type-moon

シエル先輩

n170913b

旗風のダメージ差分、エロい。

てな訳で艦これの夏イベ終了、
いつもながらの、甲から始めて段々下がっていく丙提督。

新規で来なかったのは松輪だけで、
他の 狭霧、天霧、ルイージ、は無事確保。
既存の未入手艦では、ローマと沖波をドロップして、
今回は結構良かったかな、と。
特に掘りをしたのは狭霧だけで、
他の艦は全部イベント攻略中にドロップ。
狭霧にしても数周で出てきたし、
出る時ってこんなもんよね。

でも今回、まったくイン出来ない日も4、5日あって、
それがあれば松輪も、と思うとちょっと残念。

-----

コメント・拍手レス

>この服好きー。(*´Д`*)
ありがとうございます!

>冒険者服が一番似合うよリアラさん エロいし
多分、この世界の冒険者界隈ではこれくらいの露出は普通・・・、なのかもしれない。

>どう見ても誘ってるとしか思えない服装なのに 真面目そうな性格なリアラさん。ほんと好きです
恥ずかしいの我慢して着てると思うと余計に・・・。

>さっくり描いても胸は外せないリアラさん・これも因業ですね。(良い意味で)
何と言うか、片塚本人が、リアラさんを描くようになっておっぱいに目覚めた気が・・・(^^;

>それが声優は疎いのですがリアル系作品の場合「世の中こんなもの」で逆にきれいにまとまりかねない怖さもあるだけにどう描くか・どう取るか意見は分かれそうです。
決して、悟ったり諦観したりする最後じゃなくて、
辛いこと、挫けそうなことがあっても、前を向いて進んでいく、って終わりだと思うんですが、
これやっぱり、アニメなら最後に歌を流して、それに合わせて絵をカットインして、っていう王道演出ですが、
漫画だと今イチそれがピンとこないというか・・・。
片塚のイメージ力が足りないんですかね・・・。

-----

以下、18歳未満禁止で。

続きを読む

弓塚さん

n170815
ものによってはさつき生存ルートもあったりしてますが、
月姫本編で死亡している以上、それってifルート、夢や幻みたいなもの・・・、
と言う考えがどうしても頭のどこかにこびり付き、
つまり何が言いたいかというと、
おう、早く月姫リメイクさっちんルート出せ下さい、
人間のままのルートと、吸血鬼化するルートの両方があればなお良いです、
という事で、さっちん誕生日おめ。

先日の寺田Pときのこの対談で、
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/170731
きのこが「ダブルGの4号機を出して下さい」って最後に言っていたけど、
片塚が寺Pだったら「月姫リメイクはよ」と返してる。

シエル先輩

n170503

シエル先輩誕生日おめ。
歌はマーシーの”カレーライスにゃかなわない”

相変わらず続報の無い月姫リメイク版ですが、
2008年の発表から10年、
目ぼしい出来事と言えばリデザのキャラが発表されたくらいですもんねえ・・・。
もう、いつ出るかなんて期待はしないで、
片塚が生きてる内に出てくれればいいやと。
でももし死ぬまでに出なかったら、
割と本気でこの世の全てを呪う自信がある。

-----

今日はもう1枚シエル先輩、
以下18歳未満禁止という事で。

続きを読む

シエル先輩


拍手レス

>そういえばルウナさん、ゴルロア時代にはキノコ探しが好きな冒険者でしたね。懐かしいです。と
ゴルロアでの称号のひとつでしたけど、
凄くイメージが合ったんでそのまま拝借でした。

-----

以下、18歳未満の方禁止で。

続きを読む

アルクェイドさん

n161225b
てな訳でアルクさん誕生日おめ。
ツイッターにも上げたけど、
こっちとpixivのは少し修正版。

12月生まれのウチの看板娘マナミナもそうだけど、
アルクはドンピシャで25日が誕生日。
この日くらいしか描かないって事もあって、
普段着をもう随分長いこと描いていない気がする。

ちなみに24日はアイマス雪歩、26日はけいおん和の誕生日。
予め描いておく、って手もあるけどなかなか・・・。

-----

拍手レス

>冒険者設定をそのまま使うもの こっちがいいです!
今のところは五分五分ですね・・・。
まあ本当に、設定として冒険者ってだけで、
本編の中にはまるで冒険者要素はありませんが(^^;

-----

以前住んでたアパートの1階がコンビニで、
メシ作ってた時に、あれ、卵が無い、と、
鍋に火をかけたまま買いに行った事がある。
実際に部屋を出てみると、
たかだか5分程度の事だったけど、
鍋の火が気になって気になって仕方がなかった。
あれ以来、
例え数分でももう絶対に火をつけたまま部屋を出ない、と誓ったなあ。

エロシエル先輩


エロなので、18歳以上じゃないと見ちゃダメ。
続きを読む

シエル先輩

n160503
普通の絵も結構描いてるのに何故か誕生日絵はいつもエロだったんで、
今年は健全絵でシエル先輩誕生日おめ。
続きを読む

ななこ誕生日

n160320_7
最初は描くつもりはなかったんだけど、
このネタがふと頭に浮かんだのが、下のリアラさんアップした後の21時過ぎ。
まあ、間に合うだろう、と描き始めて、
絵はそれこそ3~40分くらいで描き上がったんだけど、
その後がてこずった。


flashをすっかり忘れていたり、
一度作ったflaをセーブ前に間違えて閉じちゃったり、
swfをgifアニメにして完成、ギリギリ間に合った、
と思ったら額の点を描き忘れていたり、
点を描き加えているうちに、他の所も直したり、と、
まあ、全部自分のドジですが・・・orz


ここはgifアニメは貼れないので通常の1枚絵、
動くほうはpixivかtwitterのほうでどうぞー。
いや、そんな大したアニメじゃありませんが(^^;


さっちん

n150815b
誕生日ってことで、久しぶりにさっちんを描いてみる。
ぶっちゃけ月姫リメイクの楽しみの9割はさっちんシナリオ、
と言っても過言ではないです。


いや、メルブラなんかでは、さっちんが生存してる、ってシナリオもありますが、
生きてて良かった、ってのと、
じゃああの感動はなんだったのか、ってのが混ざり合った複雑な感情。


それも、月姫本編で正式に生存シナリオが出来てくれたら、
何の問題もなくなる訳です。


いやまさか、サブからメインに昇格しても結局死ぬ、なんて事はねえだろうな・・・・。
個人的には吸血鬼化しないでハッピーエンドがあれば最高だけど、
それは無さそうだよなあ・・・・。


-----


コメントレス


>ソルティさん

ありがとうございますイェ~イ♪
これからも通常運転でがんばります!


>Mr.Tさん

工房やその前も入れると多分15年くらいになります。
その時に2回くらいリズの衣装を変えた事がありますが、
やっぱり1番最初のこの服が1番しっくりきます。


>イワノフさん

リズはまだ学生だから、多分、学校指定の冒険者服とかがあると思います。
もしかしたらブルマかもしれないです。


>ATK51さん

アニメや漫画でのカラフルな髪の毛には何の抵抗も無いんですが、
それが自分のオリキャラとなると、凄い違和感を感じていたんですよね、最初は。
リアラさんの青髪は成功だったと思いますが、
けいおんみたいに、落ち着いた色での差別化も有りだったかなあ、と思わない事も・・・・。


-----


昨日から突然忙しくなる。
まあそれも月曜までの予定ですが。
たまたまさっちんの絵を早めに描いていたのは運が良かった、ホント。

水着シエル先輩

n150721b


海の日から1日遅れですが。
いや、季節関係なく、いつも水着絵を描いてますが(^^;


シエル先輩という事でお尻側からのアングルですが、
改めて見直してみると、
もう少しお尻を大きくても良かったかもしれない。


-----


コメントレス


>ソルティさん

これからの季節、チューブトップはともかく、
タンクトップやノースリーブなら普通に街中で見かけますね。
これだけは、夏ありがとうです(^^;


-----


買い始めたのは3冊目から、
その後総集編が出たから一応同人で全部持ってるんですが、
単行本の「それが声優!」を購入。
サイズは普通のコミックスサイズだけど、
ページ数的には、4コマ系の単行本よりちょっと多いくらいですか。
ストックがあったから3巻同時の発売だったけど、
4巻目が出るのはいつにになるか。
今まで同人はイベント後、多少余裕を持ってもショップに残っていたけど、
これからは早めに買ったほうがいいのかなあ・・・・。
まあ、逆に言えば、
同人を買いそびれても単行本が出るっていう安心がありますが。


プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog