リアラさんエロ漫画その1。
しばらくトップに置いておきます。
>こちらからどうぞ

GBW

GBW

n151224_1

n151224_2

n151224_3

1ヶ月続けてきたGBW画像、ラストは1stの3体。
宇宙背景のガンタンクは違和感ありまくりですが、
まあ、TVアニメ版では宇宙でも出撃していますし、ね?
ガンダムは一体何枚あるんだか分からないくらい画像があって迷うんですが、
確か、一番最初に出てきたのがこの画像だった・・・、ハズ(^^;


このゲーム、
1年戦争時のMS画像は「ガンダムクロニクルバトライン」の使いまわしなんですが、
Z編からは書き下ろしの新規画像になってる。
ガンダムのゲームってほぼ間違いなくポリゴンばかりだから、
動かない1枚絵ではありますが、
このゲーム専用のイラストというのは、個人的には凄く嬉しかったなあ。


ちなみにキャラのほうは完全にほかのゲームの使いまわし。
スパロボやGジェネあたりで見た事あるものもチラホラ(^^;

n151224_4

こちらは片塚のデッキ。
「相性抜群にする」「同じキャラ画像は組み込まない」を縛りにしてるので、
火力を出したい時は、また別のデッキ。
まあそれでも、違う画像のアムロやバナージは居ますが。
元の作品がそうだと言ってしまえばそれまでですが、
みごとに女っ気ありません。
プルやノエルは上の縛りプレイとはまったく別の、完全に趣味ですな(^^;


今、この文章を書いてるのが24日の午前1時過ぎ、
ガンダムブラウザウォーズは、あと12時間ちょっとでサービス終了。
片塚が遊んだのは4年と少し。
ありがとう。
楽しかった。

GBW

n151223_1
ウチのトップ3機体、まずはZZ。
この手のゲーム、
同じレアリティなら後発のほうが強いってのが基本ですが、
ランク6でZに負けたZZガンダム、
暫くの期間を空けてまさかの最高ランクの7で登場。
それまでのランク7は逆シャアとUCの機体のみでしたが、
急に巻き戻ってZZがランク7で出てきて大喜びだった。
好きな機体だし絵も格好良いから育ててたんだけど、
それまでの最強だったνガンや覚醒ユニコにまでは届かなくて少しガッカリした記憶が。
まあ、そのあたりって実質ランク8みたいな強さだったからなあ・・・。


この時はこのままの勢いでゼータのランク7も出ないかと期待したけど、
2~3ヶ月後にはZどころか終了告知が来たんだよなあ・・・。

n151223_2
覚醒ユニコーンガンダム。
このゲームで最強機体の1つ。
確か4周年のログインボーナスで、3択のうち1体貰えるプレゼント機体。
Hi-νと迷った挙句にこっちを選んだった。
でもその後、このユニコーンはイベントやガチャで手に入る機会があったのに対して、
Hi-νはそれっきり。
勿論このユニコーンも強いけど、あれは選択ミスだったなあ・・・。
ちなみに対になるジオン側は、ナイチンゲールとネオジオングだった気がする。


シールドファンネル、この風車型のが出たから、
そのうちシールド飛ばしてのビームガトリングのほうも出るんじゃないかと期待してたけどなあ、
出なかった。


そしてユニコーン編ではやっぱジオン側MSの格差。
このゲーム、最初に連邦とジオン、陣営を選んで遊ぶんですが、
イベント褒賞やガチャではそれぞれ強さが釣り合う機体になってるんですよね。
でもUC編、宇宙のネオジオンはともかく、地球のジオン残党は旧式機体ばかり。
逆に連邦側はどんどん高性能の機体になっていくから、
それと釣り合い取るために、1stではランク1や2だったザク1スナイパーが、
UCではランク6になって出てくるとか、
ジュアッグやカプールがランク5で出てくるなんていう事態に。
まあ、面白くて良いですけど(^^;

n151223_3
νガンダム。
片塚が持ってる中での最強機体。
実は、基本データとしてこれより強いのは他に何体もあるんですが、
改造値を底上げ出来るイベントの時にこの機体を開発したので、
結果的にこれが最強になった。


実際、攻撃力だけならZZ、
攻撃・防御の総合値なら覚醒ユニコのほうが数値は上。
じゃあ、なんで最強なんだと言いますと、
一にも二にもパイロットのCCAアムロが強い。
とにかく強い。
それだけに、Hi-νを選択しなかったのが悔やまれるし、
終盤に出てきた機体強化できるアイテム、
ちゃんと集中して突っ込めば、この機体だってもっと強くなったはず。
そこが、強いて言えば、このゲームでの後悔だなあ・・・。


ついでに片塚の持ってるパイロットの強さは、
CCAアムロ、カミーユ、ジュドーがトップ3。
どれも最高レアのプレミアムプラス。
でも、Zがランク6止まりだったこともあって、
パイロット&機体の組み合わせではジュドー&ZZのほうが上。
ホント、ランク7のZ、出て欲しかったなあ・・・。


-----


コメントレス


>シオンさん

このゲーム、これ以外でも「えっ?」って思うのが結構ありますんで、
単にイージーミスな気がします(^^;
本当に致命的なのは修正が入りますが、
このZとZZの場合は僅差ですのでスルーされたんじゃないかと。
まあ本当のところはわかりませんが、
最終的にはより強いZZが出てきたのでOKかな、と。

GBW

n151222_1

n151222_2

n151222_3

n151222_4

上から、
ガンダムMk-Ⅱ、
メタス、
百式、
Zガンダム。
ゼータは片塚の持っているランク6の中ではZZを抜いてトップの数値、
パイロット能力も、ジュドーよりカミーユのほうが上。
まあ、カミーユのほうがジュドーより上ってのは分かりますが、
ZZよりZのほうが強いってのは運営のミスじゃないかと思っております。


このゲーム、機体に「汎用・宇宙・地上」の地形特性がついていて、
宇宙と地上はそれぞれのマップにしか出撃できない分、
能力にボーナスが付くようになっている。
そうすると汎用のZより、数値では負けていても、
宇宙機体のデンドロのほうが結果的に強くなったりするんですよね・・・。


UC編に入ってジオンは、
シャンブロが地上のランク7、ネオ・ジオングが宇宙のランク7だったけど、
連邦のランク7は全て汎用機体。
地上に限れば、ディジェやGP01のランク5が最高という・・・。
地形適性の豊富なジオン側が妬ましい羨ましい。
このシステムは、もうちょっとやりようがあったんじゃないかと思いますなあ。

GBW

n151221_1

n151221_2

n151221_3

上から、
ガンダム+Gアーマー、
百式+ウェイブライダー、
ユニコーン+デルタプラス。
絵としては2体のMSですが、ゲームとしては1機のMS扱い。
なので、それぞれの機体のパイロット、
どちらを乗せても相性抜群になるという、ちょっとお得な機体。
ガンダム+Gアーマーだと更にお得な、
アムロ、セイラ、スレッガーの誰でも相性抜群になるという高待遇。
まあ、ガンダムとGアーマーのスケールが合ってないのはお約束と言う事で。


ちなみにZZのメガライダーも出てくるけど、
単機での画像だけで、MSが乗ったものは出てこなかった。
残念。


-----


コメントレス


>ATK51さん

他の作品だと、ぱっと思いつくのはザブングルが2機出てきたくらいですかね。
ダンバインも複数あったけど、基本的にはショウの1機だけみたいなものでしたし、
エヴァはやっぱりシンジの機体が主役って感じがする。
マクロスやボトムズはもっとイチ兵器扱いで沢山あるのは当たり前、って感じな印象。
勿論、ロボットアニメ全部を知ってる訳ではありませんが、
一騎当千なタイトルネームの機体が沢山出てくるってのはガンダムの特色なんですかね。

GBW

n151219_3

n151219_4

n151219_5

n151219_6

n151219_7

上から、
ガンダム3号機(G-3ガンダム)
ガンダム4号機
ガンダム5号機
ガンダム6号機(マドロック)
ガンダム7号機


小説のガンダムは読んだことがあるからG-3ガンダムは知っていましたが、
それ以外の機体はぶっちゃけこのゲームで知りました。
MSVやら、その他様々な展開になるとさすがにちょっと付いていけなくなる。
しかもそれぞれ、これを基本にして、
フルアーマーだの何だのあるのでややこしいことこの上ない。
何より、1年戦争時代にアムロのガンダム以外のガンダムが沢山ある、なんて後付け設定、
1st好きにはちょっと微妙なものがありますなあ。


アレックス? 知らない子ですね。


GBW

n151216a
陸戦型ガンダム。
盾におもいっきり「08」と書いてあるんで08MS小隊の機体だと思うんですが、
ゲーム中ではただ単に”陸戦型ガンダム”で、
シロー、カレン、サンダースの誰を乗せても相性抜群にならない謎。
まあ、これ以外でそれぞれ専用機体があるんで、良いっちゃ良いんですが。


でも、ほかの機体だと、
不死身の第4小隊、ホワイトディンゴ隊、モルモット隊、等の隊括りの機体があって、
そういう機体は例えば、
不死身の第4小隊なら、バニング、モンシア、ベイト、アデルの誰が乗っても、
相性抜群になったりする。

n151216b
EZ-8。
このゲーム、色んなガンダム作品のキャラや機体が出てくるけど、
アニメ作品で主役張ってるキャラで、
搭乗機体がランク4止まりなのはシロー隊長だけ。
多少こじ付けでもいいから、
陸ガンのMAXモードとかでランク5も欲しかった。


あとこのゲーム、フィフティーンキャリバーも出てくるんですが、
これも何故かシローと相性抜群にならない。
それも、何故かシローはスキルで宇宙戦を持っているというのに、
相性抜群になるのは陸戦機体ばかりでスキルが発動しないというチグハグさよ。


-----


コメントレス


>ATK51さん

このジムスナ2、実際は白青なんですが、ぱっと見で白黒に見えるのと、
左腕の短いシールドがパトレイバーのシールドと似てるのが、
パトレイバーに見える最大の要因に思えますね。

GBW

n151215a
ブルーディスティニー1号機。
オリジナルのゲームは遊んだことないですが、
この機体デザインは結構好き。
2、3号機のガンダムヘッドより、
こっちのジムヘッドのほうが格好いいと思う。
あと、3号機はランク5ですが、こちらは4止まり。

n151215b
こちらはゲーム「コロニーの落ちた地で・・・」の機体。
BDと同じく遊んだ事はありません。
ぶっちゃけ初見の印象は「パトレイバーみたい」でしたが、
絵的に結構好きです。
いや、実際にレイバーと見比べれば、
特別に似ているって訳ではないですけどね。

GBW

n151213
ジム・クゥエル。
このゲーム、Z編に入ると、
エゥーゴ、ティターンズ、アクシズの3軍に分かれるんですよね。
このジム・クゥエル、盾におもいっきりティターンズのマーク入ってますが、
何故かエゥーゴで手に入った。
たいして強い機体ではないですが、格好良いので気に入ってます。


てかしまった、新しいイベント始まってトップページのボタンが増えた。
ボタン少ないうちにスクショを取っておくべきだったなあ・・・。


てな訳でGBWは8日から最後のイベントがスタート。
補給部隊強襲作戦。
まあ4月からこっち、4つくらいのイベントのローテーションだったから、
最後がこのイベントになるのは予想出来てたんですが、
余り評判の良いイベントじゃ無いんですよねえ。
毎日、インしたタイミングで5人のパーティが組まれるチーム戦で、
運が悪いと、インをしただけでそれっきりイベントに参加しないのとかいる。
まあ、終了間際のこの時期でもやってる人なら、
そんな事は無いと思いたいけど。

GBW

n151212
アレックスのチョバムアーマー仕様。

設計図を集めて、
決まった数の設計図を集めるとその機体が貰えるってイベントだったけど、
結局イベント期間内で設計図集まらなかった。
そのあとは怪盗ロワイヤル方式の、
他のユーザから設計図を奪うってのがあるけど、
片塚、このシステムは好きじゃなくてやっていなかった。
だから、片塚のアレックスの設計図は毎日少しずつ獲られていくんだけど、
獲っていく人がいれば、逆にプレゼントしてくれる人もいる訳です。
まあ、最後の3枚だけは自分で集めなきゃいけないんですが、
獲られても獲られてもプレゼントしてくれる人がいて、
流石にこれはコンプリートしなきゃ申し訳ないな、と思い始めまして。
結局このゲームで最初で最後の他のユーザに戦闘仕掛けて、
ご免なさい、と思いながら設計図奪って完成させた機体です。


ただ、もしかしたらコレじゃなくて別のアレックスだったかもしれない(^^;
因みに片塚、ポケ戦は見た事ありません。

GBW

n151207
量産型キュベレイ。
プルが仲間になる関係で、
連邦側で手に入る貴重なジオン機体。
キュベレイは全ガンダムのMSの中でもトップクラスで好きな機体ですね。


ちなみにこのキュベレイ以外だと、
プルと同じく仲間になるマリーダさんのクシャトリヤ、
0083でコウやキースが乗ってた鹵獲ザクくらいかな、
ジオン機体は。
残念ながらプルツー&赤キュベレイやサイコMk-Ⅱは手に入りません。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • ヤダモン
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 開幕
  • ラッキーさん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さん
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog