ゆゆ式

櫟井さん

n171216
版権のサンタコスも描いておこうという事で、
去年あいちゃんとお母さん描いてるし、ここはサンタ唯ちゃんで。

あれですね、水着だったら1年中いつ描いてもOKみたいな所がありますが、
サンタコスは完全に12月1日からクリスマスまで、って感じなので、
期間も短いし誰を描こうか本当に迷いますねえ。

あ、一応帽子無しの差分がpixivに。

-----

コメントレス

>T・Mさん
あのシリーズは遊んではいないので詳しくないですが、
クレしんが出た時点で、良くも悪くもなんでもアリなんだなあ、と。
OGは贅沢言うと完全新作を希望ですが、
アルファベットのシリーズも最近はVくらいしか手を出していないので、
いつものリメイク総集編でも新鮮に楽しめる気がしますね。

-----

アニメ感想ネタバレ注意。

・少女終末旅行
序盤コミカル中盤からはヘビー、
ヌコは確かに出てきた時からあの石像に似てるなあとは思ったけど、
今回明らかに普通の動物ではない事が分かったんで、
本当に何か関係があるのか・・・。
寺院の回の時は女性をモチーフにした像もあったし、あれの正体もわかるのかな。

今回良く分からなかったのは、あの原潜ですね。
以前のチトの話しだとずっと下の層に海があるって事だったのに、
なんでこんな上層に潜水艦があるのか。
てかね、通常時だったら勿論問題無いんでしょうが、
知らずにとは言え、廃艦寸前だけど原子炉は動いてる、
みたいな艦に乗り込んで行って大丈夫なのかと気が気じゃない。
ここまでは1回で完結だったのが初の引きで、
いよいよ次回最終回ですねえ。

あ、ユーの影響なのかなんなのか、ヌコが良いキャラしてきた。

-----

夏は飲み物温くなっても、まあ氷ぶっ込みゃいいかー、って感じだけど、
冬場のすっかり冷めた紅茶やコーヒーは如何ともし難い。
ほんと、絵を描いてるとあっという間に冷めちゃうからなあ・・・。

相川さん


コメント・拍手レス

>クリボーさん
個人的にも結構気に入ってますね、
余り描かないんで説得力に欠けますが(^^;

>T・Mさん
妄想が捗りますね!

>ルウナさんイェーイ!横からなのが悩ましい・・・。前からおっぱい!後ろからおしり!
敢えて横アングルで!

>うおおおお!スカートに頭突っ込み隊!
ラッキースケベに期待

>ぱんつ丸見えなのでは?あ、はいてなければいいのか…。
今更ながらに思いましたが、このスカートの広がり方だと、
普通に立っていても見えるかもしれない・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・つうかあ
実質総集編でしたが、もしかしたらここまでで1番面白かったかもしれない。
9割ギャグ1割シリアスな回でした。
しかしこの総集編の見せ方はちょっと新しすぎて、
これを思いついた人は天才かもしれない。
万策尽きた総集編なのか、予定通りの総集編なのか判断し辛い所もありますが、
残り話数少ないところで総集編やってる余裕はあるのか、
と思わないでもない。
でもまあ、面白かったからいっか、で納得しそうでもある(^^;

・ガルパン劇場版 TV放送版
2時間枠で2時間の映画をやる訳だから当然カットはされる訳で、
やはり中盤の戦闘シーン以外の所が犠牲になりましたねえ。
とは言え、CMが入ったのはその中盤の所のみで、
それも、数えていないけど多分3回か4回程度。
冒頭30分のエキシビジョンマッチと、
後半約1時間の対大学選抜戦はカット無しCM無しという素晴らしすぎる放送。
スポンサーがバンダイビジュアルのみって事もあるだろうけど、
随分頑張ったなあ。
CMも全部ガルパン関連のものだけだったから、
ヘンに集中が途切れないのも良かった。
BD持ってるから、と、録画はしなかったけど、
録っておけば良かったなあ。

でもあれですね、シンゴジの時も感じたけど、
映画館では全然気にならなかった3DCG、
テレビやPCで観ると妙に甘く感じるのは何でですかね。
まあ、何回も観てる内に細かい所が気になりだしただけかもしれませんが。

-----

以下、18歳未満禁止で。

続きを読む

お母さん

n170920
久しぶりに肌色成分の少ないお母さん。

いや、去年の9/20に松本先生の誕生日絵を描いたんですけど、
中の人が9/20誕生日だそうなので、それとごっちゃになったんでしょうが、
去年の日記でも書いてるとおりソースは不明だったんですよね。
原作で改めて4/14が誕生日という事が判明したわけですが、
それでも何となくお母さん絵を。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・異世界食堂
以前住んでた所が、徒歩1分の所にパン屋さんがあって、
昼に行けば揚げたてカレーパン売ってたんですよねえ。
これとか孤独のグルメとか、
食べた事のない、味の想像が出来ない料理は何とも思わないけど、
味が分かる、好きなもの、もうずっと食べてない、
のトリプルコンボになると、本当に腹にこたえて困る。

・メイドインアビス
今の展開と残り話数的に、
これ、ちゃんと終わるんだろうか・・・、と思い始める。
杞憂でありますように。

・DB超
大会の経過時間とその内容が合わないように感じる・・・、
ってのは言っちゃいけないこと何だろうか。

-----

今くらいの時期に大きい台風くると後はもう涼しくなるだけ、
ってのが今までの印象ですが、一気に30度復活。
夜は流石に気温下がってる気がするけど、
日中はまだまだ暑いのか・・・。

櫟井さん

n170501
唯ちゃん誕生日おめ。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・エロマンガ先生
第三者として見てれば紗霧の言う好きな人って、
十中八九正宗の事だろうけど、
正宗の立場で見れば自分以外の誰かと勘違いするのも当たり前か。
これってもうこの時点で相思相愛なんだろうけど、
実の兄妹だった俺妹と違って、
こちらは血の繋がらない兄妹って事で安心して見ていられる。

・LWA
ここにきてやや唐突感のあるアマンダ回は、
アマンダをメインにしただけの単なる1エピソードなのか、
それともアマンダもこれから話しに関わってくるのか。
あと、ダイアナの家が何やら大変らしい事をさらっと提示。

-----

・野球
開幕1ヶ月が終了、横浜はここまで11勝12敗2分の4位。
ここのところずっと4月は酷い成績だったから、
筒香が絶賛冷凍中の中で、
5割付近で持ちこたえてるのは上出来ですかね。
去年に引き続いて阪神に弱いとか、ブルペンがピリッとしないとか、
言い出したらキリがないけど、
何とかこのまま喰らいついていって欲しいところですなあ。

相川さん


感覚的にはまだまだ全然3月くらいの感覚なんですが、
もう4月も終わり、世の中GWですねえ。
明日から5月とか、ホントにマジかと。

そういえば、マストドンのアカウント取りました、
pixivのインスタンスのPawooで。
まあ、本当にアカウントを取っただけで、
以降何もしてませんし、何かする予定も今の所無し。
まだ仕組みをよく理解していないってのもありますが、
とりあえずツイッターで何かあった時の避難先、
って感じですかね。

-----

以下、18歳未満禁止で。

続きを読む

お母さん先生


コメント・拍手レス

>T・Mさん
パンツルックは今でも未練がありますんで、
デフォにするかはともかく、ちょくちょく描きたいところ。

>やったールウナさんかわいい!
脱がしやすいデザインがよいのでは? とか言ってみたりー。
今はミニチャイナドレス風のワンピースだし、
寧ろ一番脱がしにくい服装かもしれません・・・。

>露出度は低いですがボディラインが出てそういう意味ではえっちぃですな。
ルウナさんもなかなかのおもちをおもちで…。
リアラさんもそうだけど、多分この世界準拠ではよくある格好、
そしておもちは片塚的には標準サイズ(^^;

>ルウナさんいいですね! できれば下着姿も拝みたいです(^0^)
多分飾りっ気のないスポーツタイプ

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・サクラクエスト 1話
SHIROBAKOよりはいろはっぽいのかな、
他社作品だけど甘ブリっぽくもあるかな、というのが初見の感想。
村おこしとなると優秀なプランナーが必要そうだけど、
見た感じは今の所シロウト集団っぽく、それがどうなっていくかが楽しみ。
今回あまり良い印象の無かった村長だけど、
若い頃好きだったアイドルが今でも好きというのは共感出来る。
それと同じに、もう亡くなっているってのを知らないのはどうなのよ?、
とツッコミたいところでもあります。

作中時間で1年間って期限があるけど、
このシリーズなら2クールだろうし、じっくり楽しめそう。
主人公の髪色が今までにないピンク髪だけど、
これはやっぱりサクラにかけてるんですかね。

・メイドラゴン
出会いはホント、小林さんが泥酔していて良かったと、
トールはこれだけはあのパワハラ上司に少しくらい感謝しても良いかもしれない。
素の状態だったらあの対応はなかっただろうしなあ。
最終回のトールが帰る、帰らないのシリアスな話しなのは想像がついていたけど、
それでも最後は楽しく終わると思っていたから、
この、しんみり切ない終わり方はちょっと予想外だった。
原作漫画だとあくまで父子の会話、
多少コミカルにトールが父親のことをやり込ませているらしいけど、
こちらの、小林さんがトールの父親を納得はさせないものの引き帰らせているのは、
やっぱり意味があると思う。
序盤のカンナと才川の会話の、ナズナの花言葉も効いてくる訳です。
人とドラゴンの寿命の差は前にファフニールにも言われたけど、
いつか死別するなんてのは、
そんなの人とドラゴンに関係なく生きているなら当たり前の事だと思うんですが、
でもそれが不安や恐怖に感じるというのも分かる気がする。
最後のトールの「今、この時間を大切に」が全てですねえ。

あとあれですね、両親にトールとカンナをなんて言って紹介したのか、
非常に気になる(^^;

個人的にはエルマさんですか。
登場が遅すぎた、他のドラゴンのように人間の相方がいない、と、
若干空気だった気が。
一番期待していたキャラだったんだけど、ちょっと残念。

-----

以下、18禁という事で。

続きを読む

ゆずこ誕

n170323
ゆずこさん誕生日おめでとうという事で。
去年はやっつけだったんで、
これでやっと、主役三人をまともに描くことできた。

-----

拍手レス

>じゃあルウナさんも!>おっぱい
ルウナさんの冒険者服も、結構おっぱいの形はっきり分かる服だったりしますね。
まあ、数える程しか描いておりませんが・・・(^^;

-----

・フレームアームズ・ガール
・サクラクエスト
・アトム ザ・ビギニング
・エロマンガ先生
・ID-0
・終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
・Room Mate
・sin 七つの大罪

とりあえず簡単に春アニメチェック。
大本命はやっぱりサクラクエスト、
いろは、SHIROBAKOと良作続きのシリーズなので、
期待するなと言う方が無理。

それ以外は、とりあえず・・・、と言った所ですが、
冬アニメは事前チェック5作だったから、
最近にしては多いほう。
ハマれるのあると良いなあ・・・。

あ、アニメじゃないけど、
孤独のグルメも4月からでしたよね、たしか。
こっちも楽しみ。
 

お母さん先生


拍手レス

>私のルウナさんフォルダにはありませんねぇ。解禁期待…っ!
片塚、単純なトップレスくらいなら18禁とは思っておりませんし、
描く事自体に抵抗はありませんが、
こればっかりは本当にその時の気分と勢いしだいです、はい(^^;

-----

以下エロ絵、18歳未満禁止で。

続きを読む

お母さん先生

n161222
やっぱりセクシーサンタも描いておこう、やっぱリアラさんかなあ・・・、
なんて感じで漠然と描き始めたものですが、
前回のあいちゃん繋がりで松本先生に。

てか、あれ、明日はもうイヴなのか・・・。
看板娘描ききれなかった・・・。

-----

コメント・拍手レス

>ATK51さん
フィクションなんだし余り細かい事は気にしない、でもダメでしょうし、
細かい事を気にし過ぎて話しが詰まらなくなる、でもダメでしょうし、
サジ加減が難しいですよね。

>来年こそリアラさんCG集を! 冒険者服もプチカスタムしたことですし…
ネタとしては一応、冒険者設定をそのまま使うものと、
特にファンタジー要素のないものの2つが脳内にあります。
まあ、まだ漠然としたものですけど。

-----

アニメ感想ネタばれ注意

・卓球娘 最終回
1クール12話の中で主にやったことと言ったら、
部内ランキングを決める試合と他校との練習試合くらい。
確かに、ちょっとテンポ悪いなあと感じる事もあったけど、
それも些細な事と言えるくらいの面白さだった。
まあ、今回の合宿のあとはもう大会地区予選が始まって、
原作に追いついちゃいますからねえ。
ここはちょっと、
早いとこアニメ2期が始められるくらい原作者さんに頑張って貰いたいトコです。

アニメの感想ではないけど、
ガオガイガー対ベターマンを少しずつ読んでます。
二十歳になった護と華ちゃんがまったくイメージ出来ないんで、
キムタカさんが挿絵を描いてくれないものか。

-----

年末感まるで無いけど年末かあ、
去年の今頃は何やってたんだっけ、と過去日記読み返したら、
そうだ、GBWがサービス終了目前だったんだ、と。
終わって1年経つしもういいかなと思うけど、
実はこのゲームの開発に関わっていたんですよね、途中参加ですが。
参加が決まった時は、おお、ガンダムのゲームかあ、と、
内心盛り上がりましたねえ・・・。

あいちゃん

n161216
ちょっと版権モノでもサンタさんを描こう、
という事であいちゃん。
今、版権でエロを描くときの筆頭キャラでありますが、
エロじゃないのもたまには描くよと。

-----

コメント・拍手レス

>T・Mさん
今の所リズはイチャラブエロの縛りをしてるから、
個人的にネタの引き出しがあまり無く・・・。
かといってリアラさんと同じ事してもただのネタ被りですしねえ。

>ルウナさんの出番増えてほしいにゃあ・・・
マナミナ、カグラさん、ルウナさん、ちゃんとした絵じゃなくても、
モノクロでも線画でもいいからもうちょっと描きたい。
いや、毎年言ってるような気もしますが・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・ブレイブウィッチーズ 10話
お姉ちゃん、意識は取り戻したけど戦列復帰はまだ無理、
って感じなのを予想していたんですよね、前回のを見た時は。
3ヶ月意識不明で寝たきり、当然食事だって摂れないだろうから点滴だろうし、
体力も筋力も落ちて、リハビリで1~2ヶ月かかるんじゃないか・・・、と。
それがブランクも何もなく元通りってちょっとどうなの、
とまあ、そんな事が気になって気になって。
まあ、アバンで、
目が覚めてから3週間、よく間に合ってくれた、ってセリフがあるから、
きっとその3週間で、
作戦に間に合わせるために必死にトレーニングしたんだろうなあ、
と脳内補完ですねえ。

-----

あいちゃん描いたついでにもうちょっとゆゆ式ネタ、
今月のきらら、5月にゆゆ式のイベント開催の告知あるけど、
参加予定に種田さんの名前は載ってない。
OVAに参加してるからもう良くなってると思ってたけど、
そういう訳でもないのかなあ・・・。
いや、単にスケジュールの都合って可能性もありますが。
というか、そうなら寧ろそれでよしですが。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog