けいおん!

唯誕

n171127
1時間弱のスーパー落書きだけど、
HTTを聴きながら、久しぶりに唯誕おめ。
久しぶりすぎて、ヘアピンどっち側だっけ、と迷ったのはナイショ。

-----

拍手レス

>リズ漫画といえばリアラさんがニコッて笑っておっぱいぷるんってなってるコマが好きでしたわい。ああいうの大好き。
ちょっと動いただけで揺れるアニメとかを意識して・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・少女終末旅行
まさかの鼻歌エンディング(酔っ払い)。
たとえアニメでも未成年の飲酒喫煙に昨今だけど、
この二人、公式に年齢は明かされていないし。
でもまあ、ビールを美味いと感じる時点でそれなりの年齢だろうなあ、と。
強いて言えば、あのビール、らしきものですね。
消費期限とか気になるけど、多分今のビールとは別物だろうし、
その辺は、細けえ事は良いんだよ、の世界ですかね。
でもアレですね、酒に酔ったとはいえ、
あんなに楽しそうに踊って笑ってる二人を見るのは初めてだなあ、と思うと、
それが逆に切なさを感じさせてくれる。

あとは序盤で手に入れたあのラジオ。
何かの伏線になるかと思ったけど、あっさり戻しちゃいましたねえ。
と言うか、
見るのは初めてでも、カメラはカメラって分かってたけど、
ラジオは、何だかよく分からない機械、なのか・・・。
この辺、ユーとチトの知識レベルがよく分からん。

それにしてもあの簡易(?)墓地、目に入るだけでも凄い数。
チトが最初墓だと気付かなかったところを見ると、
やっぱ旧世代のものなんですかね。

・DB超
17号、18号のどっちかはリブリアンと引き分けると思っていたんで、
二人とも生き残ったのはちょっと意外だった。
これで敵側のエースクラスは大方脱落した割に、
悟空側はまだ7人も残ってるし、
普通に、脱落しない事だけを考えてタイムアップを待てば、
余裕とは言わないまでも十分勝てそうな気が。
まあ、悟空とべジータという2大戦闘バカがいるんで、
そんな事はしなさそうだけど。

-----

そう言えば何日か前にツイッタでがっこうぐらしがトレンド入ってて、
お、2期か?、と思ったら実写化のニュースだった。
漫画の実写化って9割コケる印象だけど、
それでもこう次から次へと出てくるのは、
成功の1割に賭けているのか、
それとも興行成績とは別の、何か特別な旨味があるのか・・・。

あとメイドインアビスの続編のニュースも来た。
9月に終わったアニメがその2ヵ月後に続編発表となると、
やっぱりある程度決まっていたんだろうなあ、と思うけど、
それでもまあ、素直に嬉しい。
ただ、続編とだけしか聞いていないんで、
テレビの2期なのか、OVAや映画なのかは分からんけど。

律っちゃん隊員

n160821
再放送もやってる事だし、
久しぶりに律っちゃんの誕生日お祝い。
2期が終わって6年だけど、
正直もっと時間が経ってる気がする。


-----


コメントレス


>Mr.Tさん
アニメや漫画のキャラでも、気に入るのは大体清楚・真面目そうなキャラです。
そういうキャラを脱がしたくなるんですよね(^^;


-----


・野球
借金生活ながらなんとか3位を守ってるベイスターズですが、
勝負の8月になって、
どん底だった3、4月並にチーム状態が落ち込んでる気がする。
この時期で3位争いをしている嬉しさよりも、
もし本当に春先並みの状態に戻ったら、
このまま一気に最下位転落もあるんじゃないかという恐怖が。
杞憂であってくれますように・・・。

唯誕

n151127
てな訳で突貫ではありますが、
ハピバス唯。


-----


コメント・拍手レス


>Mr.Tさん

リアラさん描くときはやっぱ、
おっぱいの柔らかさや重量感が出るように気をつけてますね。
後は全体として肉感的に。
まあぶっちゃけ、着衣健全絵でもエロく見えるってのが目標(^^;


>飽きないおっぱいですね(鼻血)

水着おっぱい、裸おっぱい、着衣おっぱいはそれぞれ別腹です(^^;


-----


今日発売のよつばとの新刊が届かない。
確かに予定日は11/27~11/30になってたけど、
発売日より遅れるのは地方のほうで、まあ横浜なら当日届くだろ、
とか思っていたけど、そういう事ではないのか・・・。
横着せずに自分で買いに行けば良かった。

あずさ誕、ゆかり誕

n151111b
何気にゆかりさんは初描き。
でも、1枚の絵じゃなくて、2枚に分けたほうが良かったかな・・・?


-----


コメント・拍手レス


>イワノフさん

贅沢言うなら、版権シリーズのオリジナル部分の焼き直しじゃなく、
まったくの新規シナリオでやって欲しいです、個人的には。
まあそれだと、まだOG未参加の人たちは出てこれませんが・・・。


>ATK51さん

別に片塚、ブリットが嫌いって訳では無いんですけどね(^^;
寧ろクスハを振ったリュウセイのほうが理解不能。
いやまあ、確かに明確に告白されて断るっていうのは無く、
逆に自分から身を引いてブリットの背中を押してる感じですが。
まあ、こういうちょっとした三角関係や、
イングラムに拉致られて洗脳されるって展開が、
クスハでエロを描く時についついアブノーマルによってしまうのかもしれません。


>他のスパロボキャラも見たいですのぅ

ラトあたりは久しぶりに描きたい気がします。
今まで何度か言ってますが、スパロボキャラ、もうちょっと書きやすい衣装だったらなあ・・・。


>空条承太郎「明日はポッキーとプリッツで良い買い物だ。」

そういや以前、ジョジョキャラがポッキーダンス踊るMMDを見たような・・・。


-----


アニメ感想、ネタばれ注意







・終物語
リドルは面白かったけどロストはちょっと、それはねえよ、と色々突っ込み所満載。
確かにミステリの体裁は整えられているけど、根本的な所で無茶な気がする。
物語シリーズで初めて、今イチと思ったエピソードかもしれない。
老倉さん、良いキャラだったけどなあ。


EDのCDは来週出るけどどうしたもんかなあ。
買うならアニメのパッケージになってる限定版のほうですが、
普通のPVには正直興味が無い。
特典がEDのノンクレジット映像なら考えたけどなあ・・・。
これ、アーティストのパッケのほうをPV付の限定版にして、
アニメのパッケのほうを通常版にすればいいんじゃないですかねえ。
と言うか、そのうちまた主題歌集CDが出るんだろうなあ、と。


-----


なんと言うか、絶望的にやる気が出ない、いろいろと。
どうしたものか・・・。

梓誕

n141111
部長の目処が立ったんで、
落書きながらもあずにゃん誕生日おめ。
そして、どうも11月になって今年初のけいおん絵っぽい・・・。

唯誕

n131127
そんな訳で、
先日の失敗の教訓を生かして余裕を持って描き始めていた唯の誕生日絵、
最初は27日中なら、と思っておりましたが、
全然余裕を持っての更新になりました。
まあ、唯(と梓)は自己流ながらも資料を見ずに描けるってのも大きいです。


唯の誕生日絵は季節柄どうしても冬服になりがちですが、
唐突に生足の唯が描きたくなったので夏服バージョンで唯誕生日おめ!


-----


コメント・拍手レス


>ATK51さん

オチとかは全然考えておりませんので、
まあリアラさん陵辱ルート編だとでも思って頂ければー。


>勢い!大事! ノリと恥じらいも大事!

殆ど勢いとノリで過ごしているので、もうちょっと慎重さも欲しい今日この頃・・・


-----


と言うか、
唯の誕生日って事はもう11月も終わり間近ですか。
10月、11月の時間の進む速さが半端なく速いのですが・・・。

梓誕

n131111
けいおんキャラで1番描いてるのは梓だけど、
あれ、セーラー服版はもしかして初めて、かな・・・?
まあそんな訳で訳で、中学生verであずにゃん誕生日おめ。


あ、ゆゆ式の縁も今日が誕生日。


-----


拍手レス

>いよいよ明日はポッキーとプリッツとライターの日なんです(真面目と参乗合体)
片塚的にはあずにゃん誕生日一択ですが、11/11は○○の日ってのが多過ぎです(^^;


-----


熱がこもるこの自室、今の時期は良い感じに部屋が温く、
これ書いてる現在で24℃。まだTシャツでもOK。
でも、部屋を一歩出れば途端に寒く、その為に服を着たり脱いだりが面倒。
上手くは行かないものだ。

改めて律誕

n130821
てな訳で3日遅れでりっちゃん誕生日おめ絵、
りっちゃんは時期的に水着絵になり易い。


テンション上げようと思ってけいおんをBGVに流す。
りっちゃん最初の大きな見せ場は、
やっぱ1期最初の学際ライヴ、さりげなく澪の緊張をほぐしてあげるトコですか。
バカをやりつつも気配りが出来る、やっぱり部長だなあ、と。
そして音だけ聴いてるつもりが結局見入ってしまう罠。


-----


アニメ感想、ネタバレ注意
















・俺妹
最後は普通の兄妹に戻る、って事ではありましたが、
お話しとしては紛う方無き桐乃エンド。
若干残るモヤモヤ感はやっぱり、麻奈美の存在だなあ。
黒猫はまあ置いとくとして、
あやせや加奈子は京介が好きな相手が誰だかわからないままだったと思うけど、
全てを分かってる麻奈美としては当然納得出来る展開じゃないよなあ。
兄妹エンドって時点で全てが丸く収まるハッピーエンドになるわけが無く、
この何とも言えない後味の悪さもある意味当たり前なのかもしれん。
でもまあそれでも、
日和る事無くこういうラストに持っていった作者には拍手を送りたい。


多少、以前出たPSPのゲームと重なるところがありましたね。
でもホント、桐乃と麻奈美がお気に入りだった身としてはフクザツだわ・・・。


・傾物語
前回の阿良々木と忍のトークも面白かったけど、
血涙流して子供羽川に手を出すのを我慢する阿良々木とか、
このノリの阿良々木をみると、”ああ、物語シリーズだ”、と思いますねえ。
来週が楽しみ過ぎる。
でもそうか、あの時代だと阿良々木や羽川よりも八九寺のほうが年上なのか。


-----


これ書いてる今はもう直ぐ夜の1時、
2階の自室は相変わらず冷房切ると蒸してくるけど、
1階のリビングは冷房無しでも過ごせる気温。
このまま涼しくなってくれれば良いんだけど、まあ無理だろうなあ。
でも夜の帰り道で秋の虫の声なんかが聞こえ始めると、
気持ち涼しく感じるから不思議なものだ。

律誕

n130821
21日中に完成しそうも無いので、
作業中の絵で一旦アップするりっちゃん誕生日おめ絵。
完成は多分週末・・・orz


あ、一応注釈付けますが、下着じゃなくて水着です(^^;


-----


コメントレス


>ATK51さん

片塚がパシリムで真っ先に思い浮かんだのは、
敵が怪獣で世界各国のロボがいてペアのパイロットがいて・・・、
ということで、まるでゴーダンナーだなあ、と(^^;
元々舞台は大阪の予定が、震災に配慮して香港に変更になったって話しが、
仕方ないな、と思いつつ悔やまれます。


-----


予想はしていたけど、
平日になってから三国志の続きが読めていない。
続きが気になる・・・。

ムギ誕

n130702
ムギ誕おめ絵、
高校じゃなくて大学のほうのイメージですかね。


グラビア系はよく参考にしますが、
それでも一応自分なりのアレンジ加えたりするんですが、
今回は完全模写です、はい。


-----


コメントレス


>けいつーさん

若手でしかも投手にロマンが溢れてるってのは羨ましい限りです。
横浜で言えば捕手の高城ですかねえ。
谷繁、相川と出て行かれたあと長らく正捕手不在でしたが、
やっと出てきた希望の星です。
この先20年、横浜のホームベースを守る選手になって貰いたい。
マートンに関してはもう常習犯、というか、
メジャーでああいうプレイを教え込まれてるんでしょうねえ。
マートンに限らず外国人は過去からみてもああいうプレイ多いですし、
高校の世界大会でもちょっと前に問題になりましたしねえ。
野球だって決して上品なスポーツじゃないってのは分かってるつもりですが、
それでももうちょっとどうにかならんものかと。


-----


アニメ感想、ネタバレ注意















・ゆゆ式 最終回
きらら系の作品は、けいおん、ひだまり、Aチャン、メリー等など好きな作品は多いですが、
全てアニメから入ってるのに対して、
ゆゆ式は漫画から入っていった数少ない作品。
けいおん目当てできららを買い始めて最終的にはゆゆ式のほうが本命になり、
絶対にアニメになる!、と信じて疑っていなかった、
そんなゆゆ式ファンからみても満足の出来だったんじゃないかと。
2期を期待したいなあ・・・。


・俺妹2期 TV最終回
とにかく続き待機としか。
まあこういうアニメを見てる人ならほぼ間違いなくネット環境のある人だと思いますが、
それでももしも、TVだけで見てるって人がいたら、え、これで終わり?、だろうなあ。
基本は京介の一人称のところを、今回は桐乃の一人称で思い出語り。
当たり前のように今まで見てたけど、改めてみると、
女子中学生がエロゲを遊ぶって設定は凄いよなあ、色々と(^^;


・ガルガンティア 最終回
正直細かい突っ込みは色々とあるんですが、
勢いで持っていった最終回でした。
主人公はレドじゃなくてチェインバーでしたねえ。
このあとOVAがあるって話しですが、
テレビで綺麗に終わっているので、楽しみもありますが怖さもありますなあ。


・テルマエロマエ 最終巻
最後は思いがけずに大河ドラマになりましたなあ。
でも、え、時々は現代日本に戻っておじいちゃんに会いに行ってる、とか、
そういうのは無いの?
まあおじいちゃんは経緯をわかってるから理解してくれるだろけど、
でもこれってハッピーエンドなのは当人同士だけだよな・・・、等と思っていたら、
どうやら続きがあるのね。そっちも期待。


-----


あ、今月は3連休が1回あるのか。
生きる目標だなあ。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog