看板娘

看板娘

n171213b
残り時間も少ないけど、マナミナ誕生日という事で。

-----

拍手レス

>2018年3月下旬にスパロボ最新作「スーパーロボット大戦X」発売決定だそうです。このゲームには果たしてゲッターロボの参戦はあるのでしょうか?
個人的にはOGの新作を期待していたので、正直ちょっとガッカリです・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・つうかあ
ずっと練習走行ばかりだったけど、やっとレースが始まった。
エキシビジョンだけど。
てかこれ、ここで1話の冒頭に繋がってんのね。
このあと本番って言ってたけど、レースって、
フリー走行、予選、決勝、の流れでやるもんだとばかり思っていたけど、
システムが違うのかな?
予選が無かったら、本戦のスターティンググリッドってどうやって決めるんだろう。
あとあれだ、コーチだ。
単純にゆりとめぐみの憧れの対象としてのコーチだったら、
顔を見せない演出も納得出来るんだけど、
ここにきて顔見せて、ストーリーにもガッツリ食い込んでくるなら、
別に最初から顔見せていても良かったんじゃないかなあ、と思わないでもない。

ついでに咲の17巻、
これまで殆ど謎の存在だった照お姉ちゃん、その過去話しでしたが、
意外とヘンなキャラだった。
咲との確執に至るところは描かれていないけど、
これ、案外すんなり和解しそうな感じだなあ。

-----

そういやヤマノススメOVAの予約も始まっておりますな。
分かっちゃいたけど、やっぱり限定版は無し。
いつもの如く店舗ごとの特典はありますが、
メインの4人が揃ってるのってアマゾンのクリアファイルだけですなあ。
それも、通常版¥4656、特典付¥6264、
A4クリアファイル1枚でプラス1600円かあ・・・。
流石にちょっと迷うところであります。

看板娘

n171202
12月突入って事で、
例によってクリスマスまでは基本的にサンタ期間。
まあ、例外もあるとは思いますが。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・少女終末旅行
カナザワ、イシイに次いで、
3人目のチトとユー以外の登場人物はロボットでした。

長袖長ズボン手にはグローブ、という普段は鉄壁の肌色の少なさですが、
案外こうやってお風呂やら水浴びやらが出てきますね。
今回はサービス回なのかな・・・、と思っていたら、
この作品には無縁だろうなー、と思っていたバトルシーンが。
魚の世話をしていた自律機械みたいに、あのデカい建設機械が人間の言葉を話したら、
二人は建設機械を壊す(殺す)ことが出来たかなあ、と思う。
爆破されて倒れる時の金属の軋む音が、悲鳴のように聞こえて物悲しい。
魚の伏線が回収されましたが、
上のほうに行けばいっぱいいるのかな、と話していたけど、
最後の一匹でしたねえ。
しかしここのところ、重たいエピソードが増えてきた。
自然に頼らない循環システムってことは、
この奇形のような魚やイモは、やっぱり人間が新たに作り出したものなのか。
ここのところ、なんでこんな世界になっているのか、を気にしなくなっていたけど、
改めて思い出させる回になっていた。
人類が絶滅寸前の理由までやるのかな。

アニメネタついでに、
ガルパンの最終章1話の公開もいよいよ近づいてきておりますが、
観に行くかどうしようか迷ってる身として気になるのは、
やっぱりBDの発売がいつなのか、って事のみ。
ガンダムUCみたいなイベント上映方式なら、公開から1~2ヶ月って所ですが、
ざっと調べた感じだとまだ情報出てないみたいなんですよねえ・・・。
それどころか、良くある上映館での先行発売とかの情報も見かけないんで、
もしかしてこれ、イベント上映じゃなくて通常のロードショーなのか・・・。
そうなるとBD発売は早くても半年後くらいになりそうだけど、
さすがに半年ネタバレを回避し続ける自信はない。

あと、1話を見た以降スルーしてるんですが、
タイムボカンが時々ツイッタのトレンドに入ってきますねえ。
それなりに盛り上がっているのか。

-----

毎年12月になると言ってる気がしますが、今年も。
一年経つのが早過ぎる。

看板娘

n171121
リズを描くときはエロになる事が多いような気がするんで、
今回は久しぶりにエロ無しで。

-----

拍手レス

>以前のパイズリのgif好きでござる
ありがとうございますー、いつか再挑戦したい気もします。

>リアラさんエロいなぁもう!
あれですね、辞書でエロいを引いたら横にリアラさんの顔写真が載るくらいに。

>ルウナさん見たいにゃー
そろそろクリスマスも近づいてきたしサンタコスで・・・。

>あぁそうそう。解約の影響か「リアラさんエロ漫画その1。」が見れなくなってしまったですよ。
リンク消しておきました、ご報告ありがとうございます。
確認はしていないけど、
多分以前描いたリズの漫画や時々作ってたドットアニメも消えてるハズ・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・DB超
ケフラは多分、身勝手の極意習得前の悟空よりも強かったんだろうけど、
それでもジレンが瞑想をやめなかったってことは、
あの状態のケフラでもジレンには敵わなかったんだろうなあ。
しかしカリフラとケールが脱落したら、
力の大会もいよいよ終盤って感じだ。

・つうかあ
百歩譲って双子だという事に気が付かなかったとしても、
あのデートの経緯は何だか色々と設定に無理があるような気がする・・・。
顔も性格もそっくりだったとしても、名前は違うんだし。
と言うか、
あの場面で「で、どっち?」なんて訊くヤツとは別れて正解だと。
と言うか、
今時の男子高校生はデートにスーツにネクタイで出かけるのか・・・。
ああいや、同学年の男子だとばかり思い込んでいたけど、
女子高だから男子生徒はいないだろうし、てことは社会人だったのか。
でも、男の子に、って言ってたからそんな年上では無さそうだし。
てか、社会人なら社会人で、それはそれで問題ありそうだし。
それ以外にもいろいろ細かい所で突っ込みたいのが一杯あって、
話し自体は良い話しだったんだけどなあ。

-----

そういやこれ、多分書いていないと思うけど、
ブログの一番上にリンク貼ってたリアラさんのエロ漫画、
実はあれ描いてる時に親父が倒れたんですよね。
一時は医者に重篤って言われて、自力で呼吸出来ないから、
ノドに穴あけて管を肺に直接通して人工呼吸してるくらいの。
ああこれ、ブログの更新でイラスト描くくらいならともかく、
がっつり時間とってエロ漫画描くのは無理そうだ・・・、
と言うか、最悪も有り得るな・・・、と。
それで一旦無理矢理終わらせて、その1、って事で公開したんですよね。
おかげ様でその後なんとか持ち直して今じゃすっかり元気ですが、
その頃にはエロ漫画の続きを描く熱も醒めてしまって、
やべえ、続き描くって言っちゃったけどどうしよう・・・、と。
これを挽回しようと思って、リアラさんのCG集を作ろうと思った訳なんですが、
CG集作る作る詐欺がここから始まった訳で、
今でも待ってくれている皆さんには本当に申し訳ない・・・orz

とまあ、リンクを消した事で何となく思い出した事を。

看板娘


拍手レス

>めくって!ポロリと!
続きのほうへ!

>挟むんです?
今だと、冷たくなった手とか入れてみたいです

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・少女終末旅行
食料生産施設が思ったよりも大掛かりだった。
イシイは、少し前までは動いていた、ような事を言ってたけど、
イモの栽培はどうしてたんだろう・・・。
管理人や従業員なんて居なさそうだし、
もしかしてイモも全自動栽培なのか・・・。
でもあれだ、
あの管の上を歩くのは高所恐怖症とか関係なく怖そうだ。

突然入ってきた鶴ひろみさんの訃報。
早過ぎるだろう・・・。

-----

以下、18歳未満禁止。

続きを読む

看板娘

n171114
発作的にお絵かき。
もしかしたら前回の絵がおっぱい見えないアングルだっただけに、
無意識に描きたくなったのかもしれない。

微エロではあるけど、制限は無くても良いかな・・・。

-----

拍手レス

>おっしり~ん
は~い、おっぱい見えない分、お尻に拘りましたよ!

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・DB超
サブタイトルが「悟空VSケフラ!超サイヤ人ブルー敗れる!?」、
だった訳ですが、
いやいや、ほんのついさっきジレンに負けたばっかりじゃん・・・、
とは言ってはいけないのか・・・。

・つうかあ
双子チームが今回の主役。
双子ならではの、
今まで何をするにもずっと一緒だったけど、変わらなきゃ、個性を出さなきゃ、
という事で姉のほうが髪をバッサリ。
でもこれ、OPや公式サイトのキャラ紹介じゃ二人とも髪短くなってるんで、
一緒で構わない、無理に変わる必要は無い、って結末で収まりそうな・・・。

1チームのエピソードを2話のペースでやっていくと確実に尺が足りないんで、
やっぱり取り上げられないチームも出てくるんだろうなあ。
具体的には宝塚コントコンビとか、大阪のボケツッコミコンビとか。
この辺は普段から結構出番あるし・・・。

-----

AV機器、テレビやレコーダー、MP3プレイヤー、
この辺を買う時にカタログでスペック調べたり機能を調べたりすると、
最終的に行き着くのは東芝、って事が多かったんですよね、以前は。
だからといって特に贔屓メーカーって訳でもないけど、
それでもやっぱり、近年の凋落っぷりは流石に溜め息が出ますよ・・・。

看板娘


18歳未満禁止という事で。

続きを読む

看板娘

n171109
別の絵を描いていた時に突然降りてきて描いた絵。
まあ、前のリアラさんの続き的なやつですね。
一緒に思いついていれば連作で投稿出来るのに、
どうしてこう、いつも後になってから思いつくのか。

という訳で、これ1枚なら何の問題も無いんで年齢制限は無しで。

-----

コメントレス

>シオンさん
自分個人としては勿論トラブルになるような事は無いと思ってますが、
相手の有る事だし、周りの目も有るだろうし、
やっぱり、ありがとうございます、と思いながらこっそり見に行く感じですかね(^^;

-----

1ヶ月くらいかかったけど、読み返してた横山三国志読み終わる。
本当になあ、蜀建国辺りまではワクワクして読めるのに、
それ以降はなあ・・・。
関羽が死ぬ所からは、正に、終わりの始まり、って感じでなあ・・・。

-----

寝違えたような感じで、首が昼からずっと痛い・・・。
まったく回らない、って程ではないけど。
朝起きた時は何ともなかったから日中やったんだろうけど、
まるで覚えがない・・・。

看板娘


11月に入ると、
今年も残り僅か・・・、って感じがしますねえ・・・。

-----

コメントレス

>T・Mさん
自分でも元々セーラー服分の補給用キャラではあったのですが、
本当にセーラー服ばっかり描いてるんで、偶には・・・(^^;

>ATK51さん
メインで使ってるサイトがアダルトOKだったらなあ、とつくづく思いますねえ・・・。

-----

・少女終末旅行
いつもに増して詞的な回でした。
住んでみたい部屋を二人で想像し合って、
でも現実は、食料と燃料を求めて廃墟を彷徨う、って、
本当に切なすぎる。
今回は音楽を知らない、って事が判明。
でも1話の夢っぽい回想シーンを見るに、
2人が小さい頃はまだ沢山の人間が居たみたいだし、
それなら普通に文化はあったんじゃないかと思うけど・・・。
海を見たこと無い、魚を見たこと無い、ってのはまだ分かるけど、
音楽を知らない、ってのは一体どんな世の中だったのか・・・。

そして今回、挿入歌の特殊ED。
これ、パーカッションとコーラスのみだろうか。
フルで聴いてみたい。
OP、EDも良い曲だし、早くCD出ないかなあ。

・ドラゴンボール超
カリフラって、悟空の女バージョンだね、これ。

-----

以下、18歳未満禁止で。

続きを読む

看板娘

n171029
ハロウィンカグラさん、帽子があるんでしっぽは低め。
ポニテの人ってやっぱ帽子は被らないんですかね?

-----

コメント・拍手レス

>T・Mさん
我ながらボケて書いたとしか思えませんが、
CG集はもっと解像度高くなる予定だから文字サイズは大丈夫なハズ。
お騒がせしました&ご返答ありがとうございました。

>ATK51さん
個人的にエロキャラというと、亜美(セラムン)から始まって、
クスハ、シエル先輩、みゆきさん、相川さん、お母さん先生、と
我ながら分かりやすい。

>ハロウィンサキュバスルウナさん!
ハロウィンルウナさんは去年描いてるんで、今年はカグラさんで。

-----

アニメ感想

・少女終末旅行
神様を知らない二人が、神様ってなんだろう、
という哲学チックな話しからのコントみたいなオチが堪らない。
まあ片塚だって、小さい子供とかに神様って何?、と訊かれたら正直困る。

古代って言うから、古代エジプトとかインダスとか、
場合によってはアトランティスとかムーとか、
要は今で言う所の紀元前クラスの文明を想像してたけど、
あの寺院が400年前のものだとしたら、歴史のスパンとしては結構最近。
今の日本なら戦国時代ってところか。
でもチーちゃん、説明文読めてたし、あの寺院は古代人の物ではないのかな。
今回出てきたダミーの魚が普通に錦鯉だったんで、
やっぱ2話で出てきた魚は時代に合わせて進化したか、あるいは奇形か。

ここまで見てきて、この世界の文化レベルってどんなだろう、と。
先週の話しを見るに、カメラを見たのも初めてぽかったし。
年表とかあれば良いのになあ。

-----

そういえば少し前のことですが、
期間切れのまま放置していたR18のサイト、
wabサーバーの運営から、更新か解約の手続きをするように、とのメール。
こちらから振り込む方式だったし、
更新しないまま期限切れたら自動的に解約かと思っていたけど、
(その割には半年以上残ってたけど・・・)
そうか、そりゃそうだよなあ・・・。
てな訳で解約手続き、先ほど確認したら無事消えてた。

もう記憶もあやふやですけど、確かクスハのエロを描き始めて、
それまで使ってたサーバはアダルト禁止だったもんだから、
エロOKなところを探して借りたんだったよなあ。
スパロボのCG集を作ってた頃だから、もう14~5年も前になるのか。
ブログに移行してからも、
リアラさんやリズのエロ漫画をアップしたりしてたけど、
使用頻度は目に見えて下がって、この度めでたくお役御免でした。
お世話になりました&ありがとうございました、ですね。

惜しむらくは、07年より前の日記を保存していなかった事だなあ・・・。

看板娘

n171015
冬でも水着とか普通に描くくせに、
薄着、夏着を描くと、何か凄く寒い気がしてくるのは何故なのか。
と言う訳で普段着リアラさんも、
ノースリーブから長袖に。

いやまあ夏でもたまに気分で長袖描いたりもしてますが(^^;

-----

コメント・拍手レス

>ATK51さん
終末旅行は今の所、登場人物二人で、本当に終末・廃墟世界での日常話し。
旅をしている理由や、旅の目的地があるのかも不明ですもんねえ。
分からない事ばかりで、それが次を見る楽しみでもあります。

>ケモ耳!メガネ!おっぱい!
属性てんこ盛りであります。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・少女終末旅行
今回分かったこと。

*舞台は日本?
発電所の普通の日本語の立て看板が読めず、それを理由に相当古い施設、との判断。
チトのつけてる日記の文字は平仮名片仮名アレンジっぽい。
本のタイトルの河童は漢字っぽかったけど、あくたがわ、は平仮名のアレンジでしたな。
とすると、サブタイトルの崩れた感じの漢字(お、韻踏んだ)も、
この世界の漢字ってことか。
ちらっと映ったチトの日記は、頑張れば読めそう。
というか、芥川龍之介の河童はこの世界まで残ってるって事ですな。
これが角川のラノベだったりしたら笑えたんだけど。

*私たちの足元のずっと下に海があるとかないとか。
二人とも海を見たこと無い。
なんらかの理由で地上に住めなくなって、
都市をどんどん上に上げていった・・・、って事ですかね?
今回、ラストのほうでも、
巨大な柱が何本も立って、その上に土台、街があるような描写があったし。

*魚(の死骸)を見るのは初めて、食べるのも初めて。
ただこの魚、背びれも胸びれもなく、尾びれしかない。
明らかに今の魚とは違って見えるけど、
アニメ的なデフォルメなのか、それともこういう姿なのか・・・。

*人以外の生き物なんてもう生き残っていないと思ってた。
さらりと怖い事言ってる。
そういやまだ2話とは言え、草や花も見かけていない気がするし、
魚を見たことが無いというより、人間以外の生き物を見たことが無いのかもしれない。
終末世界を舞台にした作品は数あれど、
人以外は全て滅んだ、なんて、一体どんな最終戦争だったのか・・・。
ただ、もしかしたら下の階層ほど荒廃が酷くて、
ユーリが言ったように、上には魚が居る、
上に行けば行くほど、下ほどは荒れてはいないのかもしれない。

今回からついたOP/EDが曲、映像ともに良い感じ。
特にEDは原作者の手描きアニメ。
漫画のスキルとアニメーションのスキルは別物と思っているので、
これ、スゲエなあ。

-----

春や秋に着る上着をダメにして早や数年、
新しいのを買わなきゃ買わなきゃ、と思いつつもそれっきりで、
今くらいの時期だと、外出時は、
長袖のシャツの下にTシャツ重ね着とか、そんな感じ。
ぱっと見は完全に薄着なんで、
アイツ大丈夫か、とか思われたりしていないかと。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog