R-18

相川さん


コメント・拍手レス

>クリボーさん
個人的にも結構気に入ってますね、
余り描かないんで説得力に欠けますが(^^;

>T・Mさん
妄想が捗りますね!

>ルウナさんイェーイ!横からなのが悩ましい・・・。前からおっぱい!後ろからおしり!
敢えて横アングルで!

>うおおおお!スカートに頭突っ込み隊!
ラッキースケベに期待

>ぱんつ丸見えなのでは?あ、はいてなければいいのか…。
今更ながらに思いましたが、このスカートの広がり方だと、
普通に立っていても見えるかもしれない・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・つうかあ
実質総集編でしたが、もしかしたらここまでで1番面白かったかもしれない。
9割ギャグ1割シリアスな回でした。
しかしこの総集編の見せ方はちょっと新しすぎて、
これを思いついた人は天才かもしれない。
万策尽きた総集編なのか、予定通りの総集編なのか判断し辛い所もありますが、
残り話数少ないところで総集編やってる余裕はあるのか、
と思わないでもない。
でもまあ、面白かったからいっか、で納得しそうでもある(^^;

・ガルパン劇場版 TV放送版
2時間枠で2時間の映画をやる訳だから当然カットはされる訳で、
やはり中盤の戦闘シーン以外の所が犠牲になりましたねえ。
とは言え、CMが入ったのはその中盤の所のみで、
それも、数えていないけど多分3回か4回程度。
冒頭30分のエキシビジョンマッチと、
後半約1時間の対大学選抜戦はカット無しCM無しという素晴らしすぎる放送。
スポンサーがバンダイビジュアルのみって事もあるだろうけど、
随分頑張ったなあ。
CMも全部ガルパン関連のものだけだったから、
ヘンに集中が途切れないのも良かった。
BD持ってるから、と、録画はしなかったけど、
録っておけば良かったなあ。

でもあれですね、シンゴジの時も感じたけど、
映画館では全然気にならなかった3DCG、
テレビやPCで観ると妙に甘く感じるのは何でですかね。
まあ、何回も観てる内に細かい所が気になりだしただけかもしれませんが。

-----

以下、18歳未満禁止で。

続きを読む

黒沢先生

n171130
にゃも先生描く時は大体あずまんが大王を読み返した時。
新装版3巻補修編の水着にゃもちゃん、本当に好き過ぎる。

あとはよつばとですねえ。
ハッキリとはわからないけど、最新13巻の時点で晩秋か初冬くらい。
個人的にはよつばが小学校に上がる所で最終回と予想しているんで、
残りは作中の時間として5ヶ月前後くらいでしょうか。
とはいえ、夏休み直前から始まった漫画が14年たってやっと秋冬なんだから、
春になるまであと何年かかるか分かりませんが。

裸ではあるけど、ただのおっぱい絵だし、ここでは規制なしって事で・・・。

-----

コメントレス

>シオンさん
ハリウッドなんかでも最初に主演と監督を決めるのは良く聞くんでそれを否定はしませんが、
映画産業のシステム・規模が日本とは違いますもんねえ・・・。
やっぱり、成功の1割に賭ける宝くじみたいなもんなんですかね。

>ATK51さん
実際、原作もまだ連載中でしたよね、がっこうぐらしって。
アニメみたいにキリのいいトコで終わるか、
デスノートみたいにオリジナルのラストになるか・・・。
まあ、テルマエ・ロマエみたいに、
設定だけ貰ってオリジナルでヒットする作品もあったりしますからねえ、観てはいませんが。

でも前回の更新の後にふと思いましたが、
漫画・小説の実写化は殆どがコケるコケるって言うけど、
じゃあアニメ化は成功してるのかって言うと決してそうではない気もするし、
実際はアニメも実写も成功する確率って余り変わらないのかなとも思ったり。

-----

アニメ感想ネタバレ注意。

・つうかあ
意表を突いた実況コンビ回でした。
しかもイイ話しでまとめたと思ったら「それ、嘘」のオチ付き。
感動を返せ。

残りもあと4話。
予告が無いからはっきりとは分からないけど、
恐らくキャラクターのエピソードはこれで終了、
一体何日やってんだ、と思ってたフリー走行も終わって、
いよいよ予選、決勝レース、と続いて行くんじゃないかと予想。

そう言えば、ニーラーじゃなくて普通の2輪だけど、
来週CSでマン島TTやるんですよねえ。
もう解約して見られるの11月一杯だから見れないけど。
でも、マン島TTって、
昔は地上波でもやってたような気がするよなあ。

-----

カールと違って地味に生き残っていたカルビーのピックアップ、
ついに最後まで残っていた近場のコンビニから消えた。
カールはその気になればまだ買えるけど、
ピックアップは完全に生産終了みたいなので、
店頭から消えたらもう本当に手に入らん。
まだ置いてあると思って完全に油断したなあ・・・。
買い溜めて置くべきだった・・・orz

カールは手元にふた袋。
賞味期限が来年2月末までなんで、そろそろ一つ開けちゃおうか・・・。

看板娘


拍手レス

>めくって!ポロリと!
続きのほうへ!

>挟むんです?
今だと、冷たくなった手とか入れてみたいです

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・少女終末旅行
食料生産施設が思ったよりも大掛かりだった。
イシイは、少し前までは動いていた、ような事を言ってたけど、
イモの栽培はどうしてたんだろう・・・。
管理人や従業員なんて居なさそうだし、
もしかしてイモも全自動栽培なのか・・・。
でもあれだ、
あの管の上を歩くのは高所恐怖症とか関係なく怖そうだ。

突然入ってきた鶴ひろみさんの訃報。
早過ぎるだろう・・・。

-----

以下、18歳未満禁止。

続きを読む

看板娘


18歳未満禁止という事で。

続きを読む

看板娘


11月に入ると、
今年も残り僅か・・・、って感じがしますねえ・・・。

-----

コメントレス

>T・Mさん
自分でも元々セーラー服分の補給用キャラではあったのですが、
本当にセーラー服ばっかり描いてるんで、偶には・・・(^^;

>ATK51さん
メインで使ってるサイトがアダルトOKだったらなあ、とつくづく思いますねえ・・・。

-----

・少女終末旅行
いつもに増して詞的な回でした。
住んでみたい部屋を二人で想像し合って、
でも現実は、食料と燃料を求めて廃墟を彷徨う、って、
本当に切なすぎる。
今回は音楽を知らない、って事が判明。
でも1話の夢っぽい回想シーンを見るに、
2人が小さい頃はまだ沢山の人間が居たみたいだし、
それなら普通に文化はあったんじゃないかと思うけど・・・。
海を見たこと無い、魚を見たこと無い、ってのはまだ分かるけど、
音楽を知らない、ってのは一体どんな世の中だったのか・・・。

そして今回、挿入歌の特殊ED。
これ、パーカッションとコーラスのみだろうか。
フルで聴いてみたい。
OP、EDも良い曲だし、早くCD出ないかなあ。

・ドラゴンボール超
カリフラって、悟空の女バージョンだね、これ。

-----

以下、18歳未満禁止で。

続きを読む

みゆき誕


拍手レス

>西住殿~ナイスパンツァー!ついでにおっぱいも見たいっす…
けいおん等と同じで、ガルパンはエロの対象にならない作品ですねえ・・・。
まあ、着替えやらお風呂やらでの裸はエロじゃないと思ってますけど。
BDの声優コメンタリで、収録時にお風呂シーンでお湯や湯気の処理がまだ入っておらず、
普通にキャラの裸が見えてた、ってのには、
それ映像特典にしてくれえ、と思ったもんですが(^^;

-----

以下、18歳未満禁止で。

続きを読む

進捗


アニメ感想ネタバレ注意。

・つうかあ
あれだ、確か三輪はヘルメット義務なかったハズだけど、
公道走るならフルフェイスとは言わないまでも、
ハーフメットくらいかぶって欲しいと思うのは余計なお世話か。

これ、チームごとのエピソードをそれぞれやるのかな?
濃いキャラクターばかりだからそれも面白そうだし、
登場人物のドラマも必要だろうけど、
あくまで基本はレースをメインにした内容にしてほしいという正直な感想。
咲やガルパンが理想かなあ。

-----

拍手レス

>CG集の調子はどうですかな? サンプルとかチラッと…
続きのほうで・・・。

>わぁいベイスターズ勝ったよー
10月中旬過ぎてもまだ、野球を楽しめる悦びですねえ(*^◯^*)

-----

以下、18歳未満禁止という事で。

続きを読む

看板娘


コメント、拍手レス

>ATK51さん
孤独のグルメは、創作料理だったり海外の料理だったりでピンと来ない事もあるけど、
異世界食堂は普通の洋食ですからね、なお更ですね。

>おっとりお母さん先生・やはりいいですね。
初登場の時は、結構ヘンなキャラかと思ったんですけどね、
今は唯一の大人キャラとして存在感を出していますよね。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・異世界食堂
この、異世界食堂が出来た経緯を知りたいなあ、と思っていたら、
明確に、ではないけど、それっぽい話しが出てきた。
ヨミは黒髪だし、向こうの世界の東洋系の人なんですかね?
と言うか、まだ生きてるんですかね?
先代の店主は亡くなってるみたいだけど、
高齢ながらも生きていて不思議はない気がする。

基本、皆それぞれのお気に入りのメニューがあって、
旨い、美味しい、と食べてる訳だけど、
外国人で納豆が苦手な人がいるみたいに、
これだけはどうしてもダメ、みたいなエピソードがあっても面白かったんじゃないかな、
とも思ったり。

いやでも、てっきりあと1回あると思っていたんで、
最終回の心構えが全然出来ていなかった。そっか、終わりかあ。

・サクラクエスト
観光としてお客さんを呼んで町を盛り上げよう、から、
寂れている町そのものを何とか活気付かせよう、に、段々変わって行きましたよね。
最後の姉妹都市の下りは流石に都合良すぎるだろうと苦笑いだったけど。
劇的に町を活性化させた訳でもなく、合併の話しもどうなったのか分からないままだけど、
やれる範囲でやれる事は精一杯やった、と、そんな感じでしょうか。

見れば面白いんですけど、
いろはや白箱はやっぱりアニメ的な作品だったと思うのとは逆に、
こっちはテーマがリアル過ぎて、ちょっと入って行き辛いってのはあったかなあ。
特別大きい盛り上がりとかがある訳でもなく、
淡々と物語が進んでいく印象ですしね。

いろはは26話、白箱は24話だけどBD/DVD特典の2話を併せれば26話、
だからサクラクエストも26話あると思っていたら25話で最終回。
もしかしてBD特典の1話あるのかな、
と思って公式見に行ったら、どうやらそれは無し。
30分のキャスト特別番組、ってのはあるみたいだけど、
これはアニメではないよね・・・。

・小林さんちのメイドラゴン
BD最終巻の待ち兼ねた14話は、
原作のバレンタイン回と温泉回のミックス話し。
どっちも好きなエピソードなんで嬉しいところですが、
滝谷が皆を温泉に誘うのってイルルとのガチバトルが終わった後の流れだから、
それをここでやるって事は2期はないのかなあ、とか。
いやまあ、アレンジのしようはあるかもしれんけど。

-----

以下、18歳未満禁止で。

続きを読む

看板娘


アニメ感想ネタバレ注意。

・異世界食堂
クリームソーダの回、メニューの文字が変わりましたかね?
前まではカタカナを横にして少しアレンジした程度の、
非常に分かり易い異世界文字でしたが、
今回のメニューの文字は、パッと見では何て書いてあるかはさっぱり。
気になったもんで静止画で見てみると、何となく、
ローマ字を基にしつつも、一見しただけではローマ字とは分からない感じ。
やっぱ、カタカナアレンジは読めすぎて異世界感が出ない、
って意見でも出たんですかね?

・メイドインアビス
オーゼンさんの印象が、性格の悪いやなヤツから、
性格の悪い良い人に変わった。

いろいろとちょっと追っかけきれなくなって来てるけど、
この2作品とDB超だけは、遅くても翌日には観てる。
と言うか、サクラクエストは2クール目だけど、
ナイツ&マジックと天使の3P合わせて、
6作品を視聴してるってのが、最近なく多い気がする。

-----

コメント、拍手レス

>T⚫Mさん
リアラさんをエロく、可愛く描こう、と思う事で、
自分のスキルも少しずつ上がってる気がします。

>全年齢でもつややかで…これがリアラさんの積み重ねてきた魅力なのでしょうか。
本当に、こういうキャラにしよう、と考えたのではなく、
リアラさんが、自分で成長してくれた、という感じですねえ。

>リアラさんCG集まだかな・・・
出す出す詐欺、にはなりたくないのでハッキリとは言えませんが、
のんびりながらも作業はしています。
でも今までの、作りかけては挫折して・・・、に比べると、
今回は多少手ごたえがある・・・、ような気がします(^^;

-----

以下、18歳未満禁止という事で。

続きを読む

看板娘


コメント・拍手レス

>シオンさん
一人とかならともかく、メインキャラ全員、毎回服が違うとかありますもんね。
衣装1つで悩みまくる身としては本当に驚愕です。

>NTRじゃないエロリアラさんが見たいです
↓でどぞー。まあ、シチュはあやふやな感じですが(^^;

-----

pixivだとたまに英語コメントを貰う事があるんですが、
英語力皆無の身としては、
返信時に簡単な言葉でも、ちゃんと意味が伝わってくれるか不安で堪らず、
そんな時はスタンプが本当に役に立つんですよね。
いや、コメントにはコメントでちゃんと返したいですけど。

-----

以下、18歳未満禁止で。

続きを読む
プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog