2017年12月

櫟井さん

n171216
版権のサンタコスも描いておこうという事で、
去年あいちゃんとお母さん描いてるし、ここはサンタ唯ちゃんで。

あれですね、水着だったら1年中いつ描いてもOKみたいな所がありますが、
サンタコスは完全に12月1日からクリスマスまで、って感じなので、
期間も短いし誰を描こうか本当に迷いますねえ。

あ、一応帽子無しの差分がpixivに。

-----

コメントレス

>T・Mさん
あのシリーズは遊んではいないので詳しくないですが、
クレしんが出た時点で、良くも悪くもなんでもアリなんだなあ、と。
OGは贅沢言うと完全新作を希望ですが、
アルファベットのシリーズも最近はVくらいしか手を出していないので、
いつものリメイク総集編でも新鮮に楽しめる気がしますね。

-----

アニメ感想ネタバレ注意。

・少女終末旅行
序盤コミカル中盤からはヘビー、
ヌコは確かに出てきた時からあの石像に似てるなあとは思ったけど、
今回明らかに普通の動物ではない事が分かったんで、
本当に何か関係があるのか・・・。
寺院の回の時は女性をモチーフにした像もあったし、あれの正体もわかるのかな。

今回良く分からなかったのは、あの原潜ですね。
以前のチトの話しだとずっと下の層に海があるって事だったのに、
なんでこんな上層に潜水艦があるのか。
てかね、通常時だったら勿論問題無いんでしょうが、
知らずにとは言え、廃艦寸前だけど原子炉は動いてる、
みたいな艦に乗り込んで行って大丈夫なのかと気が気じゃない。
ここまでは1回で完結だったのが初の引きで、
いよいよ次回最終回ですねえ。

あ、ユーの影響なのかなんなのか、ヌコが良いキャラしてきた。

-----

夏は飲み物温くなっても、まあ氷ぶっ込みゃいいかー、って感じだけど、
冬場のすっかり冷めた紅茶やコーヒーは如何ともし難い。
ほんと、絵を描いてるとあっという間に冷めちゃうからなあ・・・。

看板娘

n171213b
残り時間も少ないけど、マナミナ誕生日という事で。

-----

拍手レス

>2018年3月下旬にスパロボ最新作「スーパーロボット大戦X」発売決定だそうです。このゲームには果たしてゲッターロボの参戦はあるのでしょうか?
個人的にはOGの新作を期待していたので、正直ちょっとガッカリです・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・つうかあ
ずっと練習走行ばかりだったけど、やっとレースが始まった。
エキシビジョンだけど。
てかこれ、ここで1話の冒頭に繋がってんのね。
このあと本番って言ってたけど、レースって、
フリー走行、予選、決勝、の流れでやるもんだとばかり思っていたけど、
システムが違うのかな?
予選が無かったら、本戦のスターティンググリッドってどうやって決めるんだろう。
あとあれだ、コーチだ。
単純にゆりとめぐみの憧れの対象としてのコーチだったら、
顔を見せない演出も納得出来るんだけど、
ここにきて顔見せて、ストーリーにもガッツリ食い込んでくるなら、
別に最初から顔見せていても良かったんじゃないかなあ、と思わないでもない。

ついでに咲の17巻、
これまで殆ど謎の存在だった照お姉ちゃん、その過去話しでしたが、
意外とヘンなキャラだった。
咲との確執に至るところは描かれていないけど、
これ、案外すんなり和解しそうな感じだなあ。

-----

そういやヤマノススメOVAの予約も始まっておりますな。
分かっちゃいたけど、やっぱり限定版は無し。
いつもの如く店舗ごとの特典はありますが、
メインの4人が揃ってるのってアマゾンのクリアファイルだけですなあ。
それも、通常版¥4656、特典付¥6264、
A4クリアファイル1枚でプラス1600円かあ・・・。
流石にちょっと迷うところであります。

仕事絵

718781_e00399_totalbody725980_e04557_2pinup
これは、「ケルベロスブレイド」の作品として、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は片塚工司に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


何度か描かせて貰っているキャラなので、少しは慣れてきた・・・、気がする。
ボディバランスとか個人的にも結構お気に入り。

温泉入れば描くの胸元から上くらいだし、
2ショットとは言え、そこまで手間はかからないよね・・・、
と思っていたら妙に苦戦した絵。
慢心、ダメ、絶対。

-----

拍手レス

>2017年05月26日の絵見てルウナさん好きになりました。おっぱいと下半身がすごくいいです!
単純なデザインの割りには良い感じかなー、と自分でも。

-----

・少女終末旅行
残り話数も少ない、というこの時期に新キャラ(?)登場、
ゲストではなくて帯同しそう。
しかしあの生き物が出てきたところで、イヌかネコ・・・?、
と思いつけた片塚も、だんだんあの世界を分かってきたのではないかと。
戻したと思ってたラジオを持ってたのにもビックリだけど、
ああいう使い方は更にビックリだ。
古代人が言葉を交わせる動物を作り出したのか、
それとも動物が言葉を話せるよう、進化したのか。
本編で自分の事をヌコと呼んでいたのは上手く発音出来なかったから、と思っていたけど、
スタッフロールでもヌコになってるんで、
あれはもう、ヌコという生き物だという事で。
でもあれですね、飼育されてたサカナは別としても、
こうやって自然に生きている生き物が居た以上、
人間以外絶滅したっていう、そこまで究極的に絶望な世界ではないのかもしれない。
まあ、人間含め滅びかけなのは間違いないですが。

-----

まだ1日ちょい残っておりますが、
なかなか出てこなかった伊400もドロップして、艦これの秋イベも終了。
今回は乙乙丙丙でした。
今イベは4海域でしたけど、4つ目が2つ分くらいのボリュームだったんで、
実質5海域くらいの感じですかね。
報酬艦として涼月が出てきて、秋月型は初月しか持っていなかった身としては、
これで対空の選択肢が増える。
てか、イベントではこのところずっと秋月照月はドロップ対象になってるけど、
ホント、出る気配がこれっぽっちもないです・・・orz

相川さん


コメント・拍手レス

>クリボーさん
個人的にも結構気に入ってますね、
余り描かないんで説得力に欠けますが(^^;

>T・Mさん
妄想が捗りますね!

>ルウナさんイェーイ!横からなのが悩ましい・・・。前からおっぱい!後ろからおしり!
敢えて横アングルで!

>うおおおお!スカートに頭突っ込み隊!
ラッキースケベに期待

>ぱんつ丸見えなのでは?あ、はいてなければいいのか…。
今更ながらに思いましたが、このスカートの広がり方だと、
普通に立っていても見えるかもしれない・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・つうかあ
実質総集編でしたが、もしかしたらここまでで1番面白かったかもしれない。
9割ギャグ1割シリアスな回でした。
しかしこの総集編の見せ方はちょっと新しすぎて、
これを思いついた人は天才かもしれない。
万策尽きた総集編なのか、予定通りの総集編なのか判断し辛い所もありますが、
残り話数少ないところで総集編やってる余裕はあるのか、
と思わないでもない。
でもまあ、面白かったからいっか、で納得しそうでもある(^^;

・ガルパン劇場版 TV放送版
2時間枠で2時間の映画をやる訳だから当然カットはされる訳で、
やはり中盤の戦闘シーン以外の所が犠牲になりましたねえ。
とは言え、CMが入ったのはその中盤の所のみで、
それも、数えていないけど多分3回か4回程度。
冒頭30分のエキシビジョンマッチと、
後半約1時間の対大学選抜戦はカット無しCM無しという素晴らしすぎる放送。
スポンサーがバンダイビジュアルのみって事もあるだろうけど、
随分頑張ったなあ。
CMも全部ガルパン関連のものだけだったから、
ヘンに集中が途切れないのも良かった。
BD持ってるから、と、録画はしなかったけど、
録っておけば良かったなあ。

でもあれですね、シンゴジの時も感じたけど、
映画館では全然気にならなかった3DCG、
テレビやPCで観ると妙に甘く感じるのは何でですかね。
まあ、何回も観てる内に細かい所が気になりだしただけかもしれませんが。

-----

以下、18歳未満禁止で。

続きを読む

看板娘

n171202
12月突入って事で、
例によってクリスマスまでは基本的にサンタ期間。
まあ、例外もあるとは思いますが。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・少女終末旅行
カナザワ、イシイに次いで、
3人目のチトとユー以外の登場人物はロボットでした。

長袖長ズボン手にはグローブ、という普段は鉄壁の肌色の少なさですが、
案外こうやってお風呂やら水浴びやらが出てきますね。
今回はサービス回なのかな・・・、と思っていたら、
この作品には無縁だろうなー、と思っていたバトルシーンが。
魚の世話をしていた自律機械みたいに、あのデカい建設機械が人間の言葉を話したら、
二人は建設機械を壊す(殺す)ことが出来たかなあ、と思う。
爆破されて倒れる時の金属の軋む音が、悲鳴のように聞こえて物悲しい。
魚の伏線が回収されましたが、
上のほうに行けばいっぱいいるのかな、と話していたけど、
最後の一匹でしたねえ。
しかしここのところ、重たいエピソードが増えてきた。
自然に頼らない循環システムってことは、
この奇形のような魚やイモは、やっぱり人間が新たに作り出したものなのか。
ここのところ、なんでこんな世界になっているのか、を気にしなくなっていたけど、
改めて思い出させる回になっていた。
人類が絶滅寸前の理由までやるのかな。

アニメネタついでに、
ガルパンの最終章1話の公開もいよいよ近づいてきておりますが、
観に行くかどうしようか迷ってる身として気になるのは、
やっぱりBDの発売がいつなのか、って事のみ。
ガンダムUCみたいなイベント上映方式なら、公開から1~2ヶ月って所ですが、
ざっと調べた感じだとまだ情報出てないみたいなんですよねえ・・・。
それどころか、良くある上映館での先行発売とかの情報も見かけないんで、
もしかしてこれ、イベント上映じゃなくて通常のロードショーなのか・・・。
そうなるとBD発売は早くても半年後くらいになりそうだけど、
さすがに半年ネタバレを回避し続ける自信はない。

あと、1話を見た以降スルーしてるんですが、
タイムボカンが時々ツイッタのトレンドに入ってきますねえ。
それなりに盛り上がっているのか。

-----

毎年12月になると言ってる気がしますが、今年も。
一年経つのが早過ぎる。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog