リアラさんエロ漫画その1。
しばらくトップに置いておきます。
>こちらからどうぞ

2017年10月

進捗


アニメ感想ネタバレ注意。

・つうかあ
あれだ、確か三輪はヘルメット義務なかったハズだけど、
公道走るならフルフェイスとは言わないまでも、
ハーフメットくらいかぶって欲しいと思うのは余計なお世話か。

これ、チームごとのエピソードをそれぞれやるのかな?
濃いキャラクターばかりだからそれも面白そうだし、
登場人物のドラマも必要だろうけど、
あくまで基本はレースをメインにした内容にしてほしいという正直な感想。
咲やガルパンが理想かなあ。

-----

拍手レス

>CG集の調子はどうですかな? サンプルとかチラッと…
続きのほうで・・・。

>わぁいベイスターズ勝ったよー
10月中旬過ぎてもまだ、野球を楽しめる悦びですねえ(*^◯^*)

-----

以下、18歳未満禁止という事で。

続きを読む

看板娘

n171015
冬でも水着とか普通に描くくせに、
薄着、夏着を描くと、何か凄く寒い気がしてくるのは何故なのか。
と言う訳で普段着リアラさんも、
ノースリーブから長袖に。

いやまあ夏でもたまに気分で長袖描いたりもしてますが(^^;

-----

コメント・拍手レス

>ATK51さん
終末旅行は今の所、登場人物二人で、本当に終末・廃墟世界での日常話し。
旅をしている理由や、旅の目的地があるのかも不明ですもんねえ。
分からない事ばかりで、それが次を見る楽しみでもあります。

>ケモ耳!メガネ!おっぱい!
属性てんこ盛りであります。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・少女終末旅行
今回分かったこと。

*舞台は日本?
発電所の普通の日本語の立て看板が読めず、それを理由に相当古い施設、との判断。
チトのつけてる日記の文字は平仮名片仮名アレンジっぽい。
本のタイトルの河童は漢字っぽかったけど、あくたがわ、は平仮名のアレンジでしたな。
とすると、サブタイトルの崩れた感じの漢字(お、韻踏んだ)も、
この世界の漢字ってことか。
ちらっと映ったチトの日記は、頑張れば読めそう。
というか、芥川龍之介の河童はこの世界まで残ってるって事ですな。
これが角川のラノベだったりしたら笑えたんだけど。

*私たちの足元のずっと下に海があるとかないとか。
二人とも海を見たこと無い。
なんらかの理由で地上に住めなくなって、
都市をどんどん上に上げていった・・・、って事ですかね?
今回、ラストのほうでも、
巨大な柱が何本も立って、その上に土台、街があるような描写があったし。

*魚(の死骸)を見るのは初めて、食べるのも初めて。
ただこの魚、背びれも胸びれもなく、尾びれしかない。
明らかに今の魚とは違って見えるけど、
アニメ的なデフォルメなのか、それともこういう姿なのか・・・。

*人以外の生き物なんてもう生き残っていないと思ってた。
さらりと怖い事言ってる。
そういやまだ2話とは言え、草や花も見かけていない気がするし、
魚を見たことが無いというより、人間以外の生き物を見たことが無いのかもしれない。
終末世界を舞台にした作品は数あれど、
人以外は全て滅んだ、なんて、一体どんな最終戦争だったのか・・・。
ただ、もしかしたら下の階層ほど荒廃が酷くて、
ユーリが言ったように、上には魚が居る、
上に行けば行くほど、下ほどは荒れてはいないのかもしれない。

今回からついたOP/EDが曲、映像ともに良い感じ。
特にEDは原作者の手描きアニメ。
漫画のスキルとアニメーションのスキルは別物と思っているので、
これ、スゲエなあ。

-----

春や秋に着る上着をダメにして早や数年、
新しいのを買わなきゃ買わなきゃ、と思いつつもそれっきりで、
今くらいの時期だと、外出時は、
長袖のシャツの下にTシャツ重ね着とか、そんな感じ。
ぱっと見は完全に薄着なんで、
アイツ大丈夫か、とか思われたりしていないかと。

仕事絵

698737_e27334_totalbody704464_e32599_bu709427_d03447_pinup
これは、「ケルベロスブレイド」「サイキックハーツ」の作品として、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は片塚工司に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


普段の絵で全身を描くってことは中々無いんで、
ここで全身絵を描くのは結構勉強になる。
自分の素で描くとどうしても頭身高くなる傾向があるんで、
良く参考にする、けいおんやゆゆ式のバランスは本当に絶妙だなあ、と。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・少女終末旅行
1話なんでまだ何とも言いかねますが、雰囲気は良い感じ。
終末世界の日常物って感じになるんですかね。
チョコ味のレーションを食べて、
でもチョコが何だかは知らない、とか、
この2人が生まれてきた時にはもう、こういう世界だったって事なのか。
まあ、分からない事はおいおい分かってくるだろうと思うけど、
とにかく今回1つだけ気になったのは、
食べ物巡ってユーリがチトに銃を向けたのは、
あれは本気だったのか冗談だったのか。

終末を舞台にしてるというと最近だとけもフレですが、
けもフレが楽しく暮らしているのに比べると、
こっちは食料や燃料に不安があるなど些かシリアス。
いやまあけもフレも、本当にヒトが絶滅した世界なのか、
単にパークから撤退していっただけなのか、
そのへん良くわからないけど。

・つうかあ
こちらも1話という事で顔見せって感じですか。
これ見たところではレースをちゃんとやりそうな感じだけど、
年間通してレースをやって総合チャンピオン決めるのか、
単純に、物語中に何回かのレースがあってそれを目指していくのか。
色んな学校のチームも沢山出てきて、
真面目にレースすれば結構面白くなりそうだけど、
1クールくらいのアニメじゃ年間のシリーズは尺足りないかなあ・・・。
2クールあればなんとかなるか・・・。
何にしても第1話から、
本編中では何の説明も無くレースの専門用語が飛び交うのは結構好き。
しかしこの、原作無しのオリジナルアニメでこのマニアックなネタってのは、
凄い攻めっぷりだなあ、と。

・タイムボカン 逆襲の三悪人
夜ノヤッターマンは良かったけど、
それ以外のタイムボカンシリーズのリメイクはちょっと・・・、
って感じなので今回スルーのつもりだったけど、
とりあえず1話だけでも、と。
来週はベーブ・ルースらしいんでちょっと興味あるけど、
それでも継続視聴はないかなあ・・・。
と言うか、24に続いてこうやって時々リメイクされるってことは、
それなりの需要があるってことなんですかね?

・DB超
ブルーの状態でトッポと互角、みたいな感じだったから、
それ以上のジレンには勝てないよなあ、
となるとやっぱ、またパワーアップイベントだなあ・・・、
とは誰でも想像していたと思うので、
後はどうやってその展開に持っていくかですね。
元気玉がトリガーになるってのは良い展開かな、と。
しかしこの、フリーザでさえ元気玉に協力したってのに、
べジータ、お前ってヤツは・・・。

・THE IDOLM@STER Prologue SideM Episode of Jupiter
レコーダーでタイトル予約をしたままにすると、
時折、あれ?ってものが録画されてたりするけど、これもその1つ。
SideMを見る気はまるでないけど、
これはジュピターの話しという事で。
個人的には、あまとうとはるるんの組み合わせ好き。

あれですね、タレントやら声優やらがフリーになると、
活動そのものよりもマネジメントが大変ってのは良く聞くけど、
ジュピタークラスにもなれば、
自分たちで事務所立ち上げる事も出来るんじゃ・・・、
とか突っ込んじゃいかんのか。
ただまあやっぱまだ皆若すぎるかねえ。
961プロという後ろ盾のあるジュピターならともかく、
フリーになった3人が事務所立ち上げようとしても、
銀行とかお金貸してくれないかもなあ。

-----

ところでMXでヤマノススメの1期と2期を一緒に再放送してるんだけど、
これって初見の人は混乱しないだろうか・・・。
1期なんて5分番組で全部やっても1時間程度なんだから、
普通に1期をやってから2期の放送すれば良いのに・・・。
まあ、5分番組に15分番組と、
時間調整に都合よく使われてる感もあるけど・・・。

鈴谷さん

n171005_1
熊野がお嬢様口調なのとは逆に今時風の喋り方の鈴谷ですが、
個人的には鈴谷もこれでお嬢様な脳内設定。

先日鈴谷を描いたけどちょっと描き足らん、
前はぱんつ絵だったから今度はおっぱいだ、と。
最初は下着有り無し差分の2枚のつもりだったんだけど、
なんか描いてる内に止まらなくなった。
てな訳で、差分はpixivやニジエのほうで。
そちらはR18ですので、ご了承を。

-----

コメントレス

>T・Mさん
メイドインアビスはアニメ終わったら漫画を買おうと思ってましたが、
あの終わり方だと2期を期待してしまうので、
1年くらいは待ってみようかな、と。

この作品、個人的にはこう、
ファンタジーっぽいけど、所謂剣と魔法物ではないし、
それどころかレグはロボだかサイボーグだかだしで、
ファンタジーというよりは、どっちかと言うとSF冒険物みたいに思って見てます。
オールディスの地球の長い午後とか、アニメにしたらこんな感じかな、とか。

-----

スパロボVは先日やっと全シナリオをクリア。
まあ、1回だけある3分岐の為だけに3周したんで、
3周目は相当のんびりでしたが。

ルートは全部埋めたものの、細かいイベントは多分結構見逃してる。
ゲームはもう友達に売っちゃったんですが、
ロニが仲間に出来るの知ったのは3周目のクリア後だし、
説得コマンドに至っては一度も使う機会が無かったし。

作品同士のクロスオーバーに、
おお、そう来たか、と思うのもあれば、
ええ、それはちょっと・・・、と思うのもあって、
そこはまあ、人それぞれという事で。
何にしろ、久しぶりのスパロボ、楽しかった。

ああそういえば、あんなエロ要員のおっぱいしてて、
カットインでチトセの胸が揺れないのをみて、おお、揺れないんだ、と。
チトセに限らず女性キャラで露骨に揺れるキャラはいなかった気がするんですが、
この辺、路線変更したんですかね?
いや、スパロボ遊ぶの自体が久しぶりなんで、
実はもうずっと乳揺れ無しだったのかもしれませんが。
まあ、オリキャラはともかく、
ゴーダンナーみたいに原作で揺れてるのならともかく、
そうじゃないキャラまでとにかく女性キャラは全員乳揺れ、
みたいなのには抵抗あったんで、これはこれで歓迎ですが。

野球

てな訳で、プレイオフはあるけど、
ベイスターズのレギュラーシーズンは昨日終了。
大きな連勝も連敗もなく、
勝ったり負けたりを繰り返して、
途中何度も5割の壁に跳ね返されて、
それでも5割突破後は少しずつ貯金を増やして、
結果は73勝65敗5分、貯金8でセ・リーグ3位。

開幕前に個人的に希望していたのは、
最低5割、出来れば貯金3以上、
貯金3あれば、少なくとも3位争いはしているだろう、と、
そんな所でした。
ラミレス監督が試合後挨拶で言っていたけど、
良い日も悪い日もあったけど、最高のシーズンだった、
は、正にその通りかな、と。

ロペスが打点105で打点王、安打171で広島の丸と並んで最多安打で、
個人的にはチーム最優秀選手、
宮崎が.323で首位打者、
今永11、ウィーランド10、濱口10で3人の二桁勝利投手、
この辺りが優秀選手、ってところですかね。

まあ、3位になったと言っても課題は一杯あるし、
書き続けたら終わらないんで、
最後に、戦力外通告やチームを去っていく選手たちに、
今までありがとう&お疲れ様でした。
特に高崎と大原は現役引退を表明。
暗黒時代のエース高崎と、
勝ってても負けててもリリーフ登板して投げまくった大原は、
本当に感謝の気持ちしかない。
なんらかの役職でチームに残れたら良いなあ。
そして久保、
あんなに弱かったベイにFAで来てくれて本当に嬉しかった。
別のチームに行っても応援するよ。

眼鏡の日

n171001
眼鏡の日という事で、今年は眼鏡じゃないキャラに眼鏡かけさせる。
ぱっと思いついたのはダージリンだったんだけど、
ちょい前に誕生日絵を描いたばっかだしなあ・・・、
という事で、次に浮かんだおケイさんにする事に。
正直なところあまり眼鏡のイメージが無かったけど、
描いてみたら、これはこれで。

-----

拍手レス

>リアラさんで「亡国の王女」的なシチュはどうですかね…?
個人的にも好きなネタですけど、とりあえずリアラさんはCG集に集中という事で。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・メイドインアビス
アニメや映画みてて感動で泣けてくるって事は数あれど、
悲しくて涙が出てくるってのは余り記憶がない。
ナナチの号泣しながらの「オイラの宝物」は本当に心に突き刺さる。
そしてボンドルド、お前は死ね。
塵も残さずこの世から消えてなくなれ。

背景が綺麗、が1話を見たときの最初の感想だったけど、
ぐいぐいと物語に引き込まれて、
あっという間の1クール13話だった。
と言うかこれ、2期来なきゃウソでしょう。

そういや、アニメと言うとSAOの3期が発表されたけど、
アクセルワールドの続きを待ってる片塚は少数派なんですかね・・・。

-----

横浜DeNAベイスターズ、
残り2試合と言う所で2年連続の3位確定、CS進出。
去年は借金2での3位だったけど、今年は既に貯金も確定。
正直1度巨人に抜かれて4位に落ちた時は、
このままズルズルいくのかな、とも思ったけど、
そこから巻き返したのは力が着いてきた証拠かな、と。
CS1stステージの阪神は苦手にしてるけど、
それでも今から楽しみ。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • ヤダモン
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 開幕
  • ラッキーさん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さん
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog