リアラさんエロ漫画その1。
しばらくトップに置いておきます。
>こちらからどうぞ

2016年12月

看板娘

n161229
多分、年内ラスト更新。

描き終えた後にこれまでのログを見返してみたら、
年内最後の更新って殆どリズとリアラさんのエロで終わってるんで、
肌色じゃないラスト絵はレアだった。
まあ、微エロテイストではありますが(^^;

-----

コメントレス

>hagis1968さん
寧ろここ数年、アルクはサンタコスしか描いておりません(^^;

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・ブレイブウィッチーズ 12話
早い段階で1回落としたから正直ちょっと心配していたけど、
とりあえずはちゃんと最終回を迎えられて何より・・・、と思っていたら、
最後に13話を来年にイベント上映の告知。
この12話の後日談ではなくて、7話と8話の間の話しだとか。
それって結局、1話分放映しきれなかった、って事なんじゃ・・・。

いやまあ好意的に考えれば、
昔けいおんがBD/DVDの特典に完全新作のエピソードを付けた事があるし、
発売前のイベント上映は最近の流行りだし、
そういう事なんじゃないか、と思えなくもない。
或いは元々最初から、新作のOVAを作る予定だったのかもしれない。
まあそれだと、”13話”って告知がちょっと引っかかりますが。
まあやっぱ、落とした分だよなあ・・・、と思われても致し方ない。

作品的にはどうですかね、可も無く不可もなく、いたって普通。
以前書いたかもしれないけど、期待し過ぎたのかもしれない。

1月からの冬アニメでは、
・南鎌倉高校女子自転車部
・亜人ちゃんは語りたい
・リトルウィッチアカデミア
・鬼平
・小林さんちのメイドラゴン
がざっくりとチェックした中での視聴候補。
でも、コレと言った本命はないかなあ・・・。

-----

てな訳で今年も残すところ三日、
今の所はこれが今年最後の更新予定。
今年1年、どうもありがとうございました。
皆さんどうぞよいお年を。

アルクェイドさん

n161225b
てな訳でアルクさん誕生日おめ。
ツイッターにも上げたけど、
こっちとpixivのは少し修正版。

12月生まれのウチの看板娘マナミナもそうだけど、
アルクはドンピシャで25日が誕生日。
この日くらいしか描かないって事もあって、
普段着をもう随分長いこと描いていない気がする。

ちなみに24日はアイマス雪歩、26日はけいおん和の誕生日。
予め描いておく、って手もあるけどなかなか・・・。

-----

拍手レス

>冒険者設定をそのまま使うもの こっちがいいです!
今のところは五分五分ですね・・・。
まあ本当に、設定として冒険者ってだけで、
本編の中にはまるで冒険者要素はありませんが(^^;

-----

以前住んでたアパートの1階がコンビニで、
メシ作ってた時に、あれ、卵が無い、と、
鍋に火をかけたまま買いに行った事がある。
実際に部屋を出てみると、
たかだか5分程度の事だったけど、
鍋の火が気になって気になって仕方がなかった。
あれ以来、
例え数分でももう絶対に火をつけたまま部屋を出ない、と誓ったなあ。

お母さん先生

n161222
やっぱりセクシーサンタも描いておこう、やっぱリアラさんかなあ・・・、
なんて感じで漠然と描き始めたものですが、
前回のあいちゃん繋がりで松本先生に。

てか、あれ、明日はもうイヴなのか・・・。
看板娘描ききれなかった・・・。

-----

コメント・拍手レス

>ATK51さん
フィクションなんだし余り細かい事は気にしない、でもダメでしょうし、
細かい事を気にし過ぎて話しが詰まらなくなる、でもダメでしょうし、
サジ加減が難しいですよね。

>来年こそリアラさんCG集を! 冒険者服もプチカスタムしたことですし…
ネタとしては一応、冒険者設定をそのまま使うものと、
特にファンタジー要素のないものの2つが脳内にあります。
まあ、まだ漠然としたものですけど。

-----

アニメ感想ネタばれ注意

・卓球娘 最終回
1クール12話の中で主にやったことと言ったら、
部内ランキングを決める試合と他校との練習試合くらい。
確かに、ちょっとテンポ悪いなあと感じる事もあったけど、
それも些細な事と言えるくらいの面白さだった。
まあ、今回の合宿のあとはもう大会地区予選が始まって、
原作に追いついちゃいますからねえ。
ここはちょっと、
早いとこアニメ2期が始められるくらい原作者さんに頑張って貰いたいトコです。

アニメの感想ではないけど、
ガオガイガー対ベターマンを少しずつ読んでます。
二十歳になった護と華ちゃんがまったくイメージ出来ないんで、
キムタカさんが挿絵を描いてくれないものか。

-----

年末感まるで無いけど年末かあ、
去年の今頃は何やってたんだっけ、と過去日記読み返したら、
そうだ、GBWがサービス終了目前だったんだ、と。
終わって1年経つしもういいかなと思うけど、
実はこのゲームの開発に関わっていたんですよね、途中参加ですが。
参加が決まった時は、おお、ガンダムのゲームかあ、と、
内心盛り上がりましたねえ・・・。

あいちゃん

n161216
ちょっと版権モノでもサンタさんを描こう、
という事であいちゃん。
今、版権でエロを描くときの筆頭キャラでありますが、
エロじゃないのもたまには描くよと。

-----

コメント・拍手レス

>T・Mさん
今の所リズはイチャラブエロの縛りをしてるから、
個人的にネタの引き出しがあまり無く・・・。
かといってリアラさんと同じ事してもただのネタ被りですしねえ。

>ルウナさんの出番増えてほしいにゃあ・・・
マナミナ、カグラさん、ルウナさん、ちゃんとした絵じゃなくても、
モノクロでも線画でもいいからもうちょっと描きたい。
いや、毎年言ってるような気もしますが・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・ブレイブウィッチーズ 10話
お姉ちゃん、意識は取り戻したけど戦列復帰はまだ無理、
って感じなのを予想していたんですよね、前回のを見た時は。
3ヶ月意識不明で寝たきり、当然食事だって摂れないだろうから点滴だろうし、
体力も筋力も落ちて、リハビリで1~2ヶ月かかるんじゃないか・・・、と。
それがブランクも何もなく元通りってちょっとどうなの、
とまあ、そんな事が気になって気になって。
まあ、アバンで、
目が覚めてから3週間、よく間に合ってくれた、ってセリフがあるから、
きっとその3週間で、
作戦に間に合わせるために必死にトレーニングしたんだろうなあ、
と脳内補完ですねえ。

-----

あいちゃん描いたついでにもうちょっとゆゆ式ネタ、
今月のきらら、5月にゆゆ式のイベント開催の告知あるけど、
参加予定に種田さんの名前は載ってない。
OVAに参加してるからもう良くなってると思ってたけど、
そういう訳でもないのかなあ・・・。
いや、単にスケジュールの都合って可能性もありますが。
というか、そうなら寧ろそれでよしですが。

看板娘

n161213
てな訳で、マナミナの誕生日という事で。
しかし毎年、12月だからとサンタコスばかりで、
少し芸が足りないかと思い始める今日この頃。

ああでも、ちょっと頭身高かったかなあ。
ちょっと気を抜くとこうなる。

-----

まだ2週間ばかり残ってはいるけど、
今年の振り返りなどを。

あれですね、3月にリズのエロを解禁して、
リアラさんのエロを描き始めた時みたいに、
今度はリズのエロばかり描き始めるんじゃないか・・・、
と自分では思っていたんですよね、最初は。
でも、実際はまるでそんな事はなく、
寧ろ連作物で今まで以上にリアラさんのエロを描くようになって、
やっぱりここまで一人でエロ部門を支えてきた人の存在感は違った。

まあエロネタは考えると言うよりは、
ふと思いつく、って事が殆どなんですが、
でもそのネタが、これはリズでもリアラさんでも無いなあ、
と思って、そのままお蔵入りになることが結構あるんで、
それをなんとか救済したいなあ、と。
来年はそのとき限りでのキャラでも、エロをやるかも。

リズ、リアラさん以外の看板娘は、
ざっくりと数えた所では、両手で足りる数。
ごめんよう。
せめて最低でも月イチくらいでは描いてあげたい所です・・・。

逆に今年は版権絵を結構描いた気がする。
艦これやゆゆ式はいままで通りだけど、
そこにガルパンが加わったのがやっぱり大きいですねえ。

あとは4月途中からトミーウォーカーにイラストレーター登録をした事ですか。
ここで月7~8枚、がっつりとカラー絵を描いてるんで、
ブログ用の趣味のカラー絵は減り始めた気がする。
こればかりはもう、手が早くならないとどうにもならんか・・・。

アニメはもう、映画のガルパンは別にして、
テレビでは今年ハマるものが全然無くて、
あれ、もしかして俺、アニメそのものに興味薄れちゃったのか・・・、
などともぼんやり思っておりましたが、
最後の最後に卓球娘が大ヒットで、
ちょっと胸を撫で下ろしているトコロですねえ。

-----

あ、まとめとか書いてますが、
別に年内最後とかではありません、はい(^^;
 

仕事絵

581703_e07034_bu570634_e32157_totalbody588224_e05415_totalbody
これは、「ケルベロスブレイド」の作品として、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は片塚工司に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

ケルベロスブレイド
tw_bbb
株式会社トミーウォーカー

 -----

艦これ秋イベ終了。
クリア報酬の2隻以外でも、新規の山風、朝風をゲット。
既存で持ってないキャラでは、磯風、親潮、酒匂、プリンツをゲットで、
今回は豊作だ。
酒匂はこれでやっと阿賀野型勢揃い。
他にも、2隻目の速吸や天津風、秋津洲が出てきて、
なんかこう、捨てるに捨てられん。
一気に6隻増えたし、保有枠、また拡張せんとなあ・・・。
それにしても酒匂とプリンツ、今回のイベが特攻艦だったんだから、
もう少し早く手に入っていれば、
ラスボス倒すのももっと楽だったろうに・・・。

今回、E-1、2は甲でクリアしたけど、
E-3でのギミック解除手順の面倒臭さにイヤになって、
そこからは丙に変更。
あとはお札ですねえ、やっぱり。
余剰戦力のない鎮守府としては、なかなか戦力投入のタイミングが難しい。
おかげで相変わらず、甲勲章を1つも持ってない丙提督です。

-----

アニメ感想ネタバレ注意。

・ブレイブウィッチーズ
8話に陸戦ウィッチがチラッと登場。
以前から出したいとお願いしていたのが今回やっと、
というフミカネさんのツイッターでの書き込みがあったから、
きっとストパンの時から言ってたんだろうなあ。
今回出たのはやっぱ、
ガルパンで戦車盛り上がってるからだろうか、なんて思ったり。
9話では劇中3ヶ月が経過してるのがわかった。
この作品に限らないけど、時間の経過がよくわからない作品って結構あるから、
こういうハッキリしてくれるのは個人的に嬉しい。

-----

ぼちぼち冬アニメのチェックの時期だけど、
それを通り越して4月からのサクラクエストが楽しみ。
花いろ、白箱と良作続きのシリーズだから期待大きいよ。
 

看板娘


拍手レス

>かぐらさんナイスぱんつ! Δゾーンに突入シタイデス(*@*)
おっぱいも良いですがやっぱりぱんつも描いてて楽しいです(^^)

-----

てな訳で以下18歳未満禁止で。

続きを読む
プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • ヤダモン
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 開幕
  • ラッキーさん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さん
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの補充
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • あおい誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • エロドットアニメ
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 町さん
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • 看板娘
  • おケイさん
  • お母さん先生
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの
  • たまこ
  • 看板娘
  • アルクェイドさん
  • お母さん先生
  • あいちゃん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • サンタさん
  • プロレス
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog