リアラさんエロ漫画その1。
しばらくトップに置いておきます。
>こちらからどうぞ

2015年12月

年末

n151231c
てな訳で年内ラスト更新、
描く予定は無かったけど、サクッと落書きのおっぱいリアラさんで締め。


-----


コメントレス


>Mr.Tさん

最初は乳合わせの絵にするつもりだったんですけど何故だかお尻絵になりました。
若干去年と被るなあ、と思いながら描いてましたが気にしないことに(^^;


>ATK51さん

申(猿)に限らないですが、耳とか尻尾とか模様とか、
分かりやすい記号のない動物は擬人化し辛いですねえ・・・。
多分、普通の絵になりそう(^^;


-----


定番のシエル先輩やクスハ、あいちゃんの他、
艦これの絵をぽつぽつと描き始めたせいか、
普段より二次創作ものが多かった・・・、ような気がします。
全体的な枚数も増えた気がするけど、
モノクロ絵、ラフ絵が増えただけで、手が早くなった訳ではなさそう。


今年は3回くらい、描き始めてはボツにしたリアラさんのCG集、
まあ、絵そのものはブログに転用してるから無駄にはしてませんけど。
前にもチラっと書いたけど、
普段のブログでの絵なら頭からっぽにして描けるんだけど、
CG集だと思って描くとちょっと気負いすぎているような気がする。
もっと気軽に行きたいものです。


-----


それでは、
今年も1年間、お付き合い頂きありがとうございます。
どうぞ皆さん、良いお年を。

看板娘

n151229
今年の残りももう3日と言う事で、
リアラ、リズ姉妹のエロっぽい絵などを。
絵付きとしては多分年内最後の更新。

それにしても可もなし、不可もなしの1年だったなあ。


-----


コメント・拍手レス


>イワノフさん

基本的に放置の1号に比べて、こっちの2号は構えアピールが激しいです。
そこが可愛くもありますが、
部屋に入れると何しでかすかわからなくて目が離せません(^^;


>猫!かわいい!もふもふしたい! 元ノラなんですか。どういういきさつで片塚さんちに来たのやら。

元々ウチの庭で餌をやってた数匹いるノラの中の1匹です。
人を全然怖がらないので、捨て猫、もしくは迷子猫かな、と。
1年くらい庭で餌をやってたんですが、この度めでたく飼う事になりました。


-----


アニメ感想ネタバレ注意








・ろこどる
クリスマススペシャル、との事でしたが、
内容はいたって平常運転。
TVが終わってから1年ちょいですが、果たして2期はくるのかどうか・・・。
こうやって特番が出来るくらいだから、
それなりに需要はあるんでしょうが・・・。


・WORKING!!!
こう、全ての風呂敷をきちんと畳んで終わるという、
物凄く気持ちの良い終わり方でした。
通産で3期、1期から数えて5年半でのシリーズ完結。
終盤近く、
見ていて最後の台詞は1、2期と同じ、
「いらっしゃいませ!」
で終わるかな、と思いながら見ていたんですが、
「ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!」
で終わって、ああ、本当に最終回なんだ、
3期が終わりじゃなくて、作品として最終回なんだと実感。
長く続いていたシリーズが終わるってのは、やっぱり寂しいものです。


-----


てな訳でこれから新年絵を描く。
来年ってナニ年だったっけ?

n151227a

n151227b

n151227c

n151227d

そんな訳で、ウチの2匹目の猫。
紐で気を引いて歩き回らないようにして撮影。
30数枚撮ったけど、まともに撮れたのはその半分以下、
デジカメだから気軽に何枚も撮れるけど、
フィルムの写真だったら無駄遣いどころの騒ぎじゃない。
最後の1枚はその30数枚のうちの、
唯一カメラ目線になった奇跡の1枚。
凄い表情(^^;


この写真じゃちょっと分かり辛いですが、
避妊手術済みの左耳カットがされております。
話しには聞いた事がありますが、見るのは初めて。
理解していても、やっぱりちょっと痛々しい。


今朝も元気に脱走、でも昼過ぎには帰宅。
最初のうちは脱走したら、
こっちから元の縄張りの辺りまで探しに行かないといけなかったけど、
最近は自分から帰ってくるようになった。
自分の家だと認識し始めてるんですかね?
ノラ生活が長かったみたいだし馴染むかどうか心配もあったけど、
そろそろそういう心配もいらないかな?
ただ、
深夜に部屋の扉をガリガリやりながらニャーニャー鳴くのは簡便して欲しいトコロ。

アルクさん

n151225
久しぶりにアルクェイドの誕生日絵を。
日にちも日にちだし、ついでにサンタコス。
でもアレだ、
リアルでクリスマスが誕生日とかだと、
子供の頃は絶対に損ですよねえ(^^;


-----


コメントレス


>Mr.Tさん

ありがとうございます。
流石にここまでくると終わりも見えてきますし、
3/1を目標に頑張ります。


-----


・おじさんとマシュマロ
・デュラララ!!×2 結
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
・魔法少女なんてもういいですから。
・おしえて!ギャル子ちゃん
・少女たちは荒野を目指す


サクッと調べた結果の冬アニメチェック。
まあ例によってチェックしてても見なかったり、
ノーチェックだったものにはまったりと色々あるので余りアテにはありませんが、
楽しみなのはGATEの2期くらい。
現時点ではちょっと不作ですなあ・・・。


-----


艦これ、やっと5-3を突破した。
正確には覚えていないけど、多分半年以上はここで詰まってたはず。
3-2も詰まったけど、
あそこは駆逐艦6隻のレベルさえ上げれば・・・、という明確な希望がありましたが、
5-3の連続夜戦に到っては、
キラ付けして、缶やバルジを積んだらあとはひたすら、
「敵の攻撃が当たりませんように、当たっても大破はしませんように」
とただただ祈るだけ。
よく運ゲー運ゲー言われるこのゲームですが、
この5-3ほどその言葉が当てはまる事はないでしょうねえ・・・、
というか、もうこの先こんな海域出てきませんように。

看板娘

お久しぶりの、リズの漫画の続きです。
http://karen.saiin.net/~hoshijyan18/liz/liz_manga_06.htm


上手く区切るところが無かったってのもありますが、
なんとか最後まで一気に描けないか、と頑張っておりました。
でも何だか、頭で考えていたよりも長くなってきたんで、
年内のうちに一旦アップ。
いやまあ、今回だって上手くは終わっていませんが・・・。
一応、いままでの2回分くらいのボリュームありますので、
更新遅くなってるのはこれでご勘弁を・・・。


-----


コメント・拍手レス


>ATK51さん

GBWは初めて遊んだブラウザゲームでもあります。
喪失感はハンパじゃないですねえ・・・。
今遊んでるのは艦これとリンドリ。
こちらは当分終わることは無さそうなのが救いです。


>新猫写真見せてくだち

実は写真は撮っていないので挑戦してみます。
ただまあ、とにかくじっとしていないので、
良い写真が撮れるかはわかりませんが(^^;


-----


アニメ感想ネタバレ注意








・終物語 最終話
2期の恋物語並みにモヤモヤする終わり方・・・、
と言うか、終わってない。
物語シリーズは1クールものじゃなく、
単発のスペシャルもあったりするからそれに期待したいけど、
傷が今度こそ本当に作られそうだし、どうなる事か・・・。


・ワンパンマン 最終話
個人的にはイケメンと金属バットのオチまでやって欲しかった気もしますが、
まあ、無難な終わりでした。
今回単行本で1~7巻までのアニメ化、
最新刊は現在10巻、2期は当分先ですね。


ここから先だとガロウよりもキングですねえ、個人的に気になるのは。
確認もしないでS級にした協会の無能はひとまず置いておくとして、
キングの扱いがこの先どうなるか気になる。
ゲームが上手いってのは何かの複線なんだろうか。
あとはフブキ。
世間一般ではタツマキのほうが人気あるみたいですが、
片塚的にはフブキを押したい。


-----


n151225

と言う訳で、GBWは24日の14時をもって終了。
寂しい限り。
右上の緊急指令ってのは、他のゲームで言うところのレイドボス。
終了まで残り5分を切ったところで援護要請が飛んできた。
最後の最後まで遊んでる人が居たんだと思うと、
ちょっとクるものがある。

戦友さんから流れてくるアラートを見てると、
最後のUC編どころか、まだまだ1年戦争編やZ編をプレイ中の人もいて、
”あぁ~”と思う。
終了告知が出て、クリアの見込みがなくても遊んでくれてるのはありがたい事だろうし、
せめて最後の1週間くらい、
任務の消費Pを1にするとかしてあげても良かっただろうに・・・。


個人的にはやっぱり、1stからUCまでずっと連邦ひと筋だったことですか。
いや別に後悔はしていませんが。
複アカ禁止の決まりを律儀に守っていた訳ですが、
垢BANの対象ってやっぱり粘着等の迷惑行為をしてるのが優先だから、
ただの複アカ所持だけだったら、ペナルティ対象としての優先は下なはず。
GBWがどうだったかはわかりませんが、
片塚が以前に仕事をしていたブラウザゲームではそうだった。
ジオンの機体も集めたかったなあ・・・。
クリア出来たかどうかはわからないけど、
4月の終了告知が出たときに、ジオンでも始めれば良かったなあ・・・。


2chのGBW板を眺めてると、お別れの挨拶の書き込みでじーんとくる。
というか、改めて過去スレのサブタイを眺めていると秀逸なタイトルだらけで面白過ぎる。
遊んでいればこそのネタもありますが、
ガンダム作品のタイトルをもじったものが多くて、
良く思いつくなあ、と感心する。
いつまで残ってるか分からないけど、個人用にリンク貼り。

ttp://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1445602922/


GBW

n151224_1

n151224_2

n151224_3

1ヶ月続けてきたGBW画像、ラストは1stの3体。
宇宙背景のガンタンクは違和感ありまくりですが、
まあ、TVアニメ版では宇宙でも出撃していますし、ね?
ガンダムは一体何枚あるんだか分からないくらい画像があって迷うんですが、
確か、一番最初に出てきたのがこの画像だった・・・、ハズ(^^;


このゲーム、
1年戦争時のMS画像は「ガンダムクロニクルバトライン」の使いまわしなんですが、
Z編からは書き下ろしの新規画像になってる。
ガンダムのゲームってほぼ間違いなくポリゴンばかりだから、
動かない1枚絵ではありますが、
このゲーム専用のイラストというのは、個人的には凄く嬉しかったなあ。


ちなみにキャラのほうは完全にほかのゲームの使いまわし。
スパロボやGジェネあたりで見た事あるものもチラホラ(^^;

n151224_4

こちらは片塚のデッキ。
「相性抜群にする」「同じキャラ画像は組み込まない」を縛りにしてるので、
火力を出したい時は、また別のデッキ。
まあそれでも、違う画像のアムロやバナージは居ますが。
元の作品がそうだと言ってしまえばそれまでですが、
みごとに女っ気ありません。
プルやノエルは上の縛りプレイとはまったく別の、完全に趣味ですな(^^;


今、この文章を書いてるのが24日の午前1時過ぎ、
ガンダムブラウザウォーズは、あと12時間ちょっとでサービス終了。
片塚が遊んだのは4年と少し。
ありがとう。
楽しかった。

GBW

n151223_1
ウチのトップ3機体、まずはZZ。
この手のゲーム、
同じレアリティなら後発のほうが強いってのが基本ですが、
ランク6でZに負けたZZガンダム、
暫くの期間を空けてまさかの最高ランクの7で登場。
それまでのランク7は逆シャアとUCの機体のみでしたが、
急に巻き戻ってZZがランク7で出てきて大喜びだった。
好きな機体だし絵も格好良いから育ててたんだけど、
それまでの最強だったνガンや覚醒ユニコにまでは届かなくて少しガッカリした記憶が。
まあ、そのあたりって実質ランク8みたいな強さだったからなあ・・・。


この時はこのままの勢いでゼータのランク7も出ないかと期待したけど、
2~3ヶ月後にはZどころか終了告知が来たんだよなあ・・・。

n151223_2
覚醒ユニコーンガンダム。
このゲームで最強機体の1つ。
確か4周年のログインボーナスで、3択のうち1体貰えるプレゼント機体。
Hi-νと迷った挙句にこっちを選んだった。
でもその後、このユニコーンはイベントやガチャで手に入る機会があったのに対して、
Hi-νはそれっきり。
勿論このユニコーンも強いけど、あれは選択ミスだったなあ・・・。
ちなみに対になるジオン側は、ナイチンゲールとネオジオングだった気がする。


シールドファンネル、この風車型のが出たから、
そのうちシールド飛ばしてのビームガトリングのほうも出るんじゃないかと期待してたけどなあ、
出なかった。


そしてユニコーン編ではやっぱジオン側MSの格差。
このゲーム、最初に連邦とジオン、陣営を選んで遊ぶんですが、
イベント褒賞やガチャではそれぞれ強さが釣り合う機体になってるんですよね。
でもUC編、宇宙のネオジオンはともかく、地球のジオン残党は旧式機体ばかり。
逆に連邦側はどんどん高性能の機体になっていくから、
それと釣り合い取るために、1stではランク1や2だったザク1スナイパーが、
UCではランク6になって出てくるとか、
ジュアッグやカプールがランク5で出てくるなんていう事態に。
まあ、面白くて良いですけど(^^;

n151223_3
νガンダム。
片塚が持ってる中での最強機体。
実は、基本データとしてこれより強いのは他に何体もあるんですが、
改造値を底上げ出来るイベントの時にこの機体を開発したので、
結果的にこれが最強になった。


実際、攻撃力だけならZZ、
攻撃・防御の総合値なら覚醒ユニコのほうが数値は上。
じゃあ、なんで最強なんだと言いますと、
一にも二にもパイロットのCCAアムロが強い。
とにかく強い。
それだけに、Hi-νを選択しなかったのが悔やまれるし、
終盤に出てきた機体強化できるアイテム、
ちゃんと集中して突っ込めば、この機体だってもっと強くなったはず。
そこが、強いて言えば、このゲームでの後悔だなあ・・・。


ついでに片塚の持ってるパイロットの強さは、
CCAアムロ、カミーユ、ジュドーがトップ3。
どれも最高レアのプレミアムプラス。
でも、Zがランク6止まりだったこともあって、
パイロット&機体の組み合わせではジュドー&ZZのほうが上。
ホント、ランク7のZ、出て欲しかったなあ・・・。


-----


コメントレス


>シオンさん

このゲーム、これ以外でも「えっ?」って思うのが結構ありますんで、
単にイージーミスな気がします(^^;
本当に致命的なのは修正が入りますが、
このZとZZの場合は僅差ですのでスルーされたんじゃないかと。
まあ本当のところはわかりませんが、
最終的にはより強いZZが出てきたのでOKかな、と。

GBW

n151222_1

n151222_2

n151222_3

n151222_4

上から、
ガンダムMk-Ⅱ、
メタス、
百式、
Zガンダム。
ゼータは片塚の持っているランク6の中ではZZを抜いてトップの数値、
パイロット能力も、ジュドーよりカミーユのほうが上。
まあ、カミーユのほうがジュドーより上ってのは分かりますが、
ZZよりZのほうが強いってのは運営のミスじゃないかと思っております。


このゲーム、機体に「汎用・宇宙・地上」の地形特性がついていて、
宇宙と地上はそれぞれのマップにしか出撃できない分、
能力にボーナスが付くようになっている。
そうすると汎用のZより、数値では負けていても、
宇宙機体のデンドロのほうが結果的に強くなったりするんですよね・・・。


UC編に入ってジオンは、
シャンブロが地上のランク7、ネオ・ジオングが宇宙のランク7だったけど、
連邦のランク7は全て汎用機体。
地上に限れば、ディジェやGP01のランク5が最高という・・・。
地形適性の豊富なジオン側が妬ましい羨ましい。
このシステムは、もうちょっとやりようがあったんじゃないかと思いますなあ。

GBW

n151221_1

n151221_2

n151221_3

上から、
ガンダム+Gアーマー、
百式+ウェイブライダー、
ユニコーン+デルタプラス。
絵としては2体のMSですが、ゲームとしては1機のMS扱い。
なので、それぞれの機体のパイロット、
どちらを乗せても相性抜群になるという、ちょっとお得な機体。
ガンダム+Gアーマーだと更にお得な、
アムロ、セイラ、スレッガーの誰でも相性抜群になるという高待遇。
まあ、ガンダムとGアーマーのスケールが合ってないのはお約束と言う事で。


ちなみにZZのメガライダーも出てくるけど、
単機での画像だけで、MSが乗ったものは出てこなかった。
残念。


-----


コメントレス


>ATK51さん

他の作品だと、ぱっと思いつくのはザブングルが2機出てきたくらいですかね。
ダンバインも複数あったけど、基本的にはショウの1機だけみたいなものでしたし、
エヴァはやっぱりシンジの機体が主役って感じがする。
マクロスやボトムズはもっとイチ兵器扱いで沢山あるのは当たり前、って感じな印象。
勿論、ロボットアニメ全部を知ってる訳ではありませんが、
一騎当千なタイトルネームの機体が沢山出てくるってのはガンダムの特色なんですかね。

GBW

n151219_3

n151219_4

n151219_5

n151219_6

n151219_7

上から、
ガンダム3号機(G-3ガンダム)
ガンダム4号機
ガンダム5号機
ガンダム6号機(マドロック)
ガンダム7号機


小説のガンダムは読んだことがあるからG-3ガンダムは知っていましたが、
それ以外の機体はぶっちゃけこのゲームで知りました。
MSVやら、その他様々な展開になるとさすがにちょっと付いていけなくなる。
しかもそれぞれ、これを基本にして、
フルアーマーだの何だのあるのでややこしいことこの上ない。
何より、1年戦争時代にアムロのガンダム以外のガンダムが沢山ある、なんて後付け設定、
1st好きにはちょっと微妙なものがありますなあ。


アレックス? 知らない子ですね。


プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • ヤダモン
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 開幕
  • ラッキーさん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さん
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの補充
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • あおい誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • エロドットアニメ
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 町さん
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • 看板娘
  • おケイさん
  • お母さん先生
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの
  • たまこ
  • 看板娘
  • アルクェイドさん
  • お母さん先生
  • あいちゃん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • サンタさん
  • プロレス
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog