2015年09月

看板娘

n150929
カグラさん、夏の間に水着絵を描けなかったので、
秋の浴衣絵を描く。
何だかんだ言っても、和服には黒髪が一番似合うと思います。
でも屋内ならともかく、外じゃそろそろ寒いだろうし、
浴衣もやっぱ夏の衣装ですよね・・・。


マナも水着絵描いていないんで何か季節ものを。
近いのだとハロウィンか・・・。


-----


コメント・拍手レス


>ソルティさん
>Mr.Tさん

最初のコスから衣替えの時に、
何の気なしに下乳を見せるようにしたんですが、
その時の自分を褒めてやりたいです(^^;


>服がいつの間にかずれて乳首チラリしちゃってるけどそれに気づかないリアラさん なんてのが見たいです

描いていそうで描いてないネタです。
乳輪チラなら幾らでもありますが(^^;


-----


・WORKING!!!
良い最終回・・・、と思ったら終わってなかった。
特番とか楽しみ過ぎる。
終わっちゃうんだなあ、と思うと寂しさもあるけど、
原作の数エピソードを1クールでやってそれっきりのアニメが多いなか、
きちんと終わらせてくれるアニメは貴重かもしれない。
でも、原作は一応まだ続いてるんですよね?


まあ、何にしろレギュラー放送としては最終回、
3ヵ月楽しかった。
敢えて言うなら、松本回が無かったのはちょっと残念かなあ・・・。


-----


てかアレです、
普段エロ絵ばっか描いてるせいか、
ここやpixivにアップするときに自然にR18のタグをつけてしまって、
いやいや違う違う、と自分に突っ込んでおります。

看板娘

n150926
特にネタもないし更新するつもりは無かったんですが、
何となく落書きで描いてたリアラさんが良い感じになったのでペタリ。
エロじゃないリアラさん久しぶり。


-----


拍手レス


>では捲くったり、手で押さえる必要のない夏服で!

夏服は個人的にはもうちょっと何とかしたいところ・・・、と言いますか、
お遊び半分で描いたものなので、あくまでレアコスで(^^;


-----


あ、前回書き忘れましたが、10月からの新番だと、
孤独のグルメがありますね。
まあ、ちゃんと見始めたのは3期くらいからですが。


邦画やドラマを余り見ない片塚ですが松重豊さんの事は知っていて、
元ブルーハーツ、現クロマニヨンズの甲本ヒロトの友達なんですよね。
お互い10代の頃に同じ中華屋でバイトをしていたとかで。
でも知っていたのは名前だけで、
国分太一主演の「しゃべれどもしゃべれども」をみて、
この人かあ、と。


10月は結構楽しみだ。

看板娘

n150923
リアラさんのおっぱい絵リベンジ、
と思って描き始めたらパイズリ絵が出来上がった・・・。


-----


拍手レス

>リアラさんの冒険者服
勿論、体位やアングルにも寄りますが、結合部分を見せようと思うと、
常に捲くってる、手で押さえてる、ってポーズになってしまって、
そこがお言葉通りに描く側としては悩ましいところですねえ・・・。


-----


とりあえずざっくりと秋アニメチェック、


・ルパン三世 新シリーズ
・終物語
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・ゆるゆり さん☆ハイ!
・すべてがFになる


夏に比べると少な目ですが、
終とゆるゆり3期と言う強力2作品が楽しみ過ぎる。


ルパンはとりあえず、って感じですかね。
最近、不二子や次元を主役にした作品があったけど、
満を持して、って感じなんでしょうか。
やっぱり楽しみ半分不安半分ってところです。


ガンダムはGレコよりは期待度高いかな。
ガンダム以外のMSがMSっぽくないのも個人的には良い。


すべてがFになる、はタイトル作だけじゃなく、
四季シリーズ込みでやるって事で楽しみにしてたんですが、
ついさっきアニメの犀川と萌絵をみて、なんじゃこりゃ・・・、と。
我が目を疑う、ってこんな感じか。
片塚はそこまで熱狂的なファンではないですが、
これ、原作ファン的にどうなんだろう・・・。


原作1冊だけだと1クール(?)アニメには少ないと思っていたけど、
四季のシリーズまでやるのは嬉しいところ。
でもそうなると原作5冊で1クールならギリギリかな・・・、って感じですが、
じゃあ、有限と微小のパンもやってくれ、とどうしても思ってしまいます。


S&Mのシリーズ、引越しの時に全部捨てちゃったんですよねえ・・・。
京極堂や、御手洗シリーズも文庫以外のハードカバーや新書は全部捨てちゃったし、
止むを得ないとは言え、勿体無かったなあ・・・。


-----


・野球
この時期になれば避けられませんが、
今年も現役引退のニュースが続々と。
小笠原や和田なんてベイにいれば間違いなく今でも代打の切り札ですよ。
でも和田はもしかしたら生涯打率3割切っちゃうかもしれないし、
良い引き際なんだろうなあ・・・。

看板娘

n150918
リズの漫画が滞っているので、
リズのおっぱいでも描いてその場を凌ぐ。


でも前回分描いたところであとはもう、
このあと滅茶苦茶(ry、なので、
リズ初体験のエロ絵を1~2枚描けば良いかな、とも思いますがー。


-----


コメント・拍手レス


>Mr.Tさん
>冒険者服いいですなー

今回は冒険者服のデザインならではのネタでうまくいけましたが、
やっぱりエロには不向きだなあ、と再認識です(^^;


-----


てっきりもう1話あると思い込んでたGateが最終回でちょっとビックリする。
まあ2期があるんでしょうが、
こんな中途半端で終わるなら日本編のみで構成すれば良いのに、と思う。
続きは冬か春か・・・。


-----


去年の事すらロクに覚えていませんが、
今まで9月にこんな大型連休ありましたっけ?
ゴールデン、シルバー、と来たなら、
次はブロンズウイークを是非。

看板娘

n150915a
バストカットでリアラさんのおっぱい描こう、
最近カラーで描いていないから色も付けよう、
サクッと簡単に描こう、
・・・で、描き始めたはずなんですが、
結局いつものエロシチュ絵に(^^;


いつもは無理矢理捲っていた前垂れ部分、
たまには、と結合部分を隠すように描いたら思いついたのが文字部分のネタ。
元々セリフを入れるつもりはなくて完成間近で思いついたもんだから、
セリフの入れ方が強引ですが。


てか、モノクロではちょくちょく描いてるけど、
冒険者服でのエロは随分久しぶりだ。


文字なし版はpixivで。


-----


たまたまですが、ドラマデスノートの最終回を見た。


漫画を読んだのはもう随分昔なのではっきり覚えていませんが、
何だかんだ言っても結局は自分の命が一番大事、という感じで、
最後は惨めに死んでいった、ってのが漫画版のキラの印象でしたが、
今回のドラマのキラは、最後まで新世界を作るという信念を持って死んでいった、
って感じがしますね。
役者さんの演技も迫真だった。


まあ、ここしか見ていないから、
全編通してではどんなキャラだったのかは知りませんが。
アニメは殆ど覚えていない。
何か妙に綺麗に死んでいって、
これは無いだろう、って思った記憶がありますな。


そしてまさかの新作。
と言ってもこれ、映画版の続きなんですよね?
片塚、映画は見ていないし、
漫画での続きなら、おっ、とも思いますが。

綾波さん

n150911
アプデに便乗して浴衣綾波さんを描く。
いや、公式で実装してくれれば一番なんですけど、
もう1回くらい追加あるかなあ。
期間限定のグラに選ばれるのって何か法則があるんですかね?


-----


コメント・拍手レス


>ATK51さん

片塚が買った原作付のBDの中でちゃんと終わってる作品って、けいおんと俺妹くらい。
物語シリーズは現在進行形で進んでるからいいとして、
ヤマノススメはちゃんと富士山に登ってほしいですよねえ・・・。
その点だと、ガルパンやSHIROBAKOみたいなオリジナルは安心して見られます。


>カスタムメイド3D2のリアラさん 最高おっぱいです!

体型を作ると3サイズも出てくるんですが、
B105、W57、H85、だそうです(^^;


>ふと去年の絵を見返して気付いたのですが、そういえばリアラさんの夏服ネタなんてありましたね。自分もすっかり忘れていましたが、今年は見られずちょっと残念です。

1回くらいは・・・、と思ってるうちに夏が過ぎました・・・。


-----


それが声優のここ3回分の感想。ネタバレ注意。







8、9話
この辺結構アニメオリジナルが多かったですね。
ミニライブのシーンは、高校時代にバンドやってた時を思い出したし、
CD売り場覗いてるシーンでは、
自分が絵の担当をしたアーケードゲームのロケテを見に行った時を思い出した。
何となく感情移入。
どっちも遠い思い出ですけどね(^^;
そしてサヨちゃん初登場。


10話
神谷さん、漫画だと「ボクが15の時はゲームと漫画と女性の裸の事しか~」だったのが、
アニメでは”女性の裸”がなくなってましたねえ。
事故で死にかけた話しとかも。
双葉の役が鈴に変わったエピソードの時も思ったけど、
ちょっと感動系に走りすぎてるかなあ・・・。


いちごの回ってやっぱあの堀江さんとのイベントの回ですかね?
個人的には、
父子家庭で育って子供の頃はそれをからかわれて(イジメられて)た、
ってのやって欲しいですが。
アニメだとお父さん、子離れ出来ない親バカ、って感じしかしないような・・・。


夏コミの新刊も購入。
多分このライブ回がアニメでもクライマックスでしょうね。
てか、もしかしたらライブ成功して最終回かな、とも思っていたんですが、
新展開突入。
OPEDのシングルも買いました。


-----


地味に蒸暑い・・・。

CM3D2

n150906
ここ数日ずっと遊んでたカスタムメイド3D2でつくったリアラさん。
このシリーズ遊ぶのは一番最初のカスタムメイド以来だけど、
今はストーリーがあるんですね。


初代のカスタムメイド遊んだのはもう随分昔だから記憶の中の印象だけど、
あっちのほうのキャラエディットのほうが、もう少し看板娘に似せて作れた気がする。
身長も弄れた気がするんだけどなあ・・・。


性格が、妹、クール、ツンデレの3つのみってのはちょっと物足りないかなあ。
ボイスデータの都合なんでしょうけど。
服も、
学生服、メイド服、バニー、ナース、その他いろいろとコスプレ系が多いのは良いけど、
個人的にはもっと、普通の私服系のバリエーションが欲しかったなあ。
メイド服なんかでも、もっとオーソドックスなのとか。
まあ、エディットに関しては言い出したらキリがなさそうだけど(^^;


本編に関しては、何も考えずに遊んでると詰みますね、これ。
随分進めて、エロシチュのリストには出てるけど選択出来ないってのがいくつもあって、
攻略サイトを覗いてみると発生条件が結構細い。
今居るキャラじゃもう手遅れと言う事が判明で、
キャラ削除して作り直すか、新キャラ作るか悩みどころ・・・。


-----


・夏アニメ
毎週追いかけてるのが、WORKING!!!とGATE、
1~2週遅れで見てるのが、それが声優とがっこうぐらし、
それ以外は脱落。
まあ、録画は一応続けていますが。
でも個人的な面白さでは、WORKINGの1強かなあ。


GATEはこれ、何クールですかね?
少なくともあと3回じゃまともに終わらなさそうな・・・。
原作は未見ですが、
実際1話からここまででも、結構展開を急いでるような感じもする。


でも、日本編はちょっと、
突っ込みたい所や、ん?、と思う所だらけだったなあ・・・。

速吸さん

n150905
綾波の時みたいに優先して育成はしていないけど、
ビジュアル的にはかなり好み。


腕の横の鉄骨模様(?)の正式なデザインが知りたい所。
公式絵だとハッキリわからなくて、
pixivなどで見ても、絵描きさんによって違ってますもんねえ。
それでもパっと眺めたところ、
今回片塚が描いたような形の人はいないもよう(^^;


-----


拍手レス


>イメージカラーが被ってるのも、姉妹っぽくていいと思います>リアラさんとリズ

そう言う設定も有りかな、とは思うんですが、
絵を描く立場としては悩ましいトコロです、やっぱり(^^;


-----


最近、毎晩1回家のすぐ側でネコがケンカする。
寝てても目が覚めるほどの唸り声(^^;

看板娘

n150903
リアラさんのエロ分補給。


CG集は絶賛迷走中。
今に始まったことでは無いんですが、
この、描いている内に思いついた別のネタを描きたくなるという悪癖、
自分の事ながら、なんとかならんものか・・・。


-----


コメントレス


>Mr.Tさん

今更ながら、看板娘のイメージカラーを設定しておけば良かったなあ、てのもありますねえ。
まあ、並んだときに戦隊モノみたいになっちゃうのもナンですが、
リズとリアラみたいに丸かぶりってのも・・・。


-----


まだ数日残していますが、艦これの夏イベはクリア断念。
1週間前くらいでE6のゲージ半分くらいまで削っていたんですが、
戦力不足ではなくて、
このままだとE7クリアまでに、資材切れになるかならないかギリギリっぽい。
あ、ちょっと夕立っぽい。
まあ、それなら、周回し易いE1で大淀さん狙ったほうが良いかなあ、と。


結果的には大淀のほか、持っていなかった野分もドロップしたんで正解でしたが、
4日ほど、何度周回しても出てこないのにはちょっと焦った。
冒険してでもE7の照月を狙うべきだったか・・・、と思い始めた頃にようやく大淀さん。
多分4~50周はしたかと。


ちなみにその間は金剛型の宝庫だった。
多分、4姉妹で3セットくらい出た。
集めていた頃はあんなに出なかった霧島だったのになあ。


ほかにも狙いたかった艦はありますが、
出辛いって言われてる瑞穂が手に入っただけ良しですかね。

看板娘

n150901
ルウナさんぱんつ絵で誕生日お祝い。


過去に1、2回くらいしか描いていないと思いますが、
何となく片塚の中で、
ルウナさん=ミニチャイナの組み合わせが出来つつある感じ。
まあ、この絵のアングルだと良く分からないですけど。


-----


コメントレス


>けいつーさん

3-2、片塚もここで詰まりましたねえ。
この時点で駆逐艦なんて吹雪くらいしか育ててなくて、
必死で6隻育てた記憶が。
まあそれが、綾波がお気に入りになるきっかけでしたが(^^;


GATEの野党のオバサンは、性格は悪そうだけど結構美人ってのがまた。


-----


温度計付きの時計が壊れた。
針じゃなくてデジタルの。
10分台のところの中・下の横線が出なくなって、
「30分」が「70分」になる。
最初はもう、
あれ、俺、異次元空間に入り込んだ?、と(^^;

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog