2015年05月

看板娘

リズの漫画その3。

本当は今回から場面転換の予定だったんですが、
なんか色々と降りてきたので、引き続きカズキ側。
あともう1回続く予定。


-----


唐突に「フィールド・オブ・ドリームス」が見たくなり、
新宿で2~3件探したけどみつからず、結局アマゾンで購入。
古いとは言え、結構有名作品だし、置いてあると思ったけどなあ。


以下感想、一応ご注意。


初めて見た時も思ったけど、
ラストは単に父子のキャッチボールで良かったんじゃないかなあ、
お金に困ってる、ってのはあるんだろうけど。
マンが書いた本の売り上げを分けて貰うってことでどうにかならなかったか。
寧ろ、あの後どうなったのかがスゲー気になる。
いやだって昔の有名選手の幽霊が野球をやってるんだよ?
見える人見えない人は居るでしょうか、どっちにしろ大騒ぎになるでしょうよ。


これ見ると同じ野球映画の「エイトメン・アウト」も観たくなる。
ホワイトソックスの”ブラックソックス事件”を映画にした奴ですね。
当然ながらバッドエンドで終了なので、
鑑賞後は何とも言えない気分になりますが・・・。


終盤のジョーと少年ファンの会話の、
「嘘だと言ってよ、ジョー」は、ガンダムのポケ戦で使われてますね。
まあ実際は当時の新聞記者の創作だそうですが、
一気に有名な台詞になって、
今でもメジャーではスキャンダルがおこると使われる言葉だとか。


-----


5月も終了ですが、とにかく暑すぎる・・・。

相川さん

n150527
特に何の脈絡も無く、ブレザーあいちゃんで7巻記念。
まあ、さっき発送メールが届いたから、到着は明日以降ですが。


-----


コメントレス


>Mr.Tさん

最初の頃は子供っぽいラインを意識しているんですが、
描きなれてくると、描きやすい線を引いてしまうんですよね(^^;


-----


ゆゆ式7巻はまだだけど、SHIROBAKOのBD6巻は届いた。
ところでSIROBAKOはいろはみたいにコミカライズはされないんですかね?
スピンオフはあるみたいですけど。

看板娘

n150526c


最近の流れで水着看板娘、今回はミナさんで。


-----


コメント・拍手レス


>ソルティさん

心では抵抗して身体は反応する、とか最高です。


>けいつーさん

好きな作品は勿論ですが、結構気にするのはやっぱりオリキャラです。
実質的な主人公ですし、見た目が好みかどうかは大事。
最近、これは!と思うオリキャラがいないのが残念です。


>片塚さんはNTRシチュがお好きなのでしょうか?

NTRもそうですが、背徳感があるものが好きです。


>確かに最近は彼氏さん設定がよく出てきてファンタジーというより日常よりですね

ファンタジーは完全に創作の世界なだけに、なおさらしっかりした設定が必要ですよね。
そこが出来ないと、途端に薄っぺらくなってしまいますからねえ・・・。


-----


・野球
梶谷が戻ってきて、逆転勝ちで気持ち良く交流戦にいけるかと思いきや、
筒香の負傷退場に山﨑の危険球退場とかもう・・・。


シーズンの3分の1を終了した訳ですが、29勝19敗で1位は上出来過ぎる。
開幕前の個人的希望は、
夏まで5割で行ってくれればAクラスも見えてくる・・・、
ってものだったので、
ここまでやってくれるとはまるで想像していなかった。
寧ろ、出来過ぎな感じで勝っている横浜に比べて、
チーム状態悪そうなのにピッタリ2位でくっついてくる巨人、
常勝チームの恐ろしさを改めて感じるなあ。


今年の横浜は逆転勝ちが多いと言うけれど、
裏を返せばそれだけ先制点を取られているという事。
29勝していて先発の勝ち頭は三嶋の4勝、後は3勝がズラリ。
ちなみに巨人の先発は5勝が4人で抑えもトップタイ。
まあブルペンが頑張っている証拠だと思いますが、
もう少し先発がイニングを稼いでくれないとこの先どうなるか・・・。


とにかく今日からは交流戦。
セ・リーグ同士の対戦が無い分ゲーム差も変わり辛いところだから、
5割ラインキープで行きたいところ。
なんせ、セは最下位広島でも6.5差ですからね、正直まだまだ全然わからん。


まあアレだ、交流戦はパにやられっ放しだから、
ここはリーグ争いはひとまず置いといて、
セ全体を応援したいところでもあります。

看板娘

n150524a
定期的に描きたくなる、リアラさんいじめ。
pixivには台詞無し版もありますので、宜しければー。


-----


コメント・拍手レス


>Mr.Tさん

折角の機会ですからね、看板娘同士で絡ませようと。
SDガンダムはやっぱり、
バーチャロンの時みたいにパイロットが居ると勘違いされるんですかね。
あと、ガンダム馬鹿の刹那がどんな反応するのかが気になる所です。


>スパロボBX

うーん、まあ「ちょっとSEED出過ぎだろう」位には言ったことありますが、
それ以外で参戦作品に不満を言ったことは多分無い、かなあ、片塚は・・・。
前にも言ったかもしれませんが、ユーザ全員が納得する選出なんて無いと思いますし。
あ、シナリオやゲームシステムに関してなら、結構文句言ってます。


>ぷるん♥がいい・・・

最初は無かったんですが、完成後の読み返し時に付け足しました(^^;


>リアラさんCG集という企画があったようななかったような・・・

実は、コッソリと4月くらいから再始動の準備中。
ただまあ、また途中頓挫なんてしたら格好悪い&申し訳ないので、
正式なアナウンスは完全に目処が立ってから、と言う事で。
本当、気分屋でスミマセン。


-----

まあ、今、リズの漫画を描いているところでナンですが、
正直なところを言いますと、
看板娘たちのファンタジー設定をちょっと持て余している所なんですよね。

リズやリアラさんを設定したときって、
ロードス、ソードワールド、バスタード、ドラクエにFFと、
片塚が和風ファンタジーに浸かっている時期。
そんなものだから必然的に自分で考えたものもそうなりましたが、
今だったらもう間違いなく、いわゆる”日常系”で、
プラス、そこにファンタジー(非日常)要素がある、とそんな感じでしょうねえ。
まあよくある、人知れず世界の悪と戦う、なんて感じの、現代舞台の伝記物とか。
キャラクターの設定はそのままにして、
世界観の設定見直しは、もしかしたらするかもしれません。
いや、自分でも、今の世界観・設定が破綻してきているのが分かってるんですよね・・・。


むしろファンタジー要素無しで普通の日常系にしても良いくらいですが、
そうするとリアラさんの、あの冒険者服がお蔵入りになってしまいそうなので、
そこは何とか回避したいところ。

看板娘

リズの漫画その2。
でも、リズの出番は殆どありません(^^;

もう少し溜まったら、上か右にまとめます。


-----


3DSでスパロボが発表になりましたねえ。
正直、ゴーグが居るってだけでかなり興味をそそらますが、
ガリアンとかも、今の世間一般的にはどうなのか。
何となく昭和世代でさらにマニアックな層を狙っているような。


AGEも出てきましたねえ。
あれだけ良い評判を聞かない作品なので、
ヘタしたらスパロボに出てこないんじゃないかと思ってましたがここにきて。
でもSEED系みたいに、スパロボはたまにシナリオの神改変をする事があるので、
もしかしたら面白くなってる可能性も?


以前は64やキューブで結構チャレンジ的な作品を作っていたけど、
今は3DSがそうなんですかね?
まあ、3DS持っていませんが・・・。


そういえばヤバゲーで「ガンダムトライヴ」ってゲームの事前登録をやってるんですが、
チラッと見てみると、UI系が凄くスパロボっぽく感じる。


-----


そういや15日の更新で、
スカパーのプロ野球セットF1も見れるって書いたけど、
あれ、間違ってました、F1は見れません。
もし、あの記事みて契約を考えてる人がいましたら思い留まりを。
あ、フォーミュラEは見れるみたいです。


ついでに野球ネタですが、
テレビやニコ生でベイスターズ戦を見ていると、
解説者は、”横浜”、”DeNA”、”ベイスターズ”、とそれぞれの呼び方をするけど、
実況アナは一貫して”DeNA”なんですよね。
時には横浜って言いかけたのをDeNAって言い直したりする事もある。
なんか決まりでもあるんですかね?

看板娘

n150519
今日(18日)は特に暑くはなかったけど、
ルウナさんに水着を着て貰った。


-----


コメントレス


>Mr.Tさん

ホントは二人が出会うところから始めたかったんですが、
そこから始めると結構な長さになって、
いつになればエロシーン始まるんだ、って事になりそうだったので・・・。
今描いてるこれが落ち着いたら、SSでもいいから書きたいところです。


-----


艦これ、春イベントは月曜日の11時で終了。
E-5、6を捨てて周回したE-1、
日曜日の夕方で天津風さんを迎えて、やっと良い風吹いてきたかと思ったものの、
結局その後、もう1人の狙いの大淀さんは現れず。
まあ、どっちも出ないよりは全然マシかあ。


今回初めてまともに参加したイベント、
とにかく育っている艦娘が全然足りないという事を痛感。
次に備えて全体的なレベルアップが急務だなあ。

看板娘

一年以上も前に描いたリズの漫画の続きです、
念のため、前の分も一緒に掲載。
一応、初体験までいく予定ですが、もう少し先になりそうです。
この先はなるべく間を開けずに行こうと思うので、
宜しければお付き合いをー。


あ、作中出てくる名前は彼氏君の名前です。
フルネームはまだ無い(^^;


-----


拍手レス


>次はリズさんを押し倒してもらいたいデス(@ii@)

このまま行けばそういう展開になりそうです。


-----


この間買った扇風機、
自分の部屋にいる間はほぼつけっ放しのフル稼働。
標準使用期間は5年と書いてあるけど、
こんな使い方していたら寿命縮むかなあ・・・。
まあ、もっと暑くなれば扇風機じゃなくてクーラーだけど。

看板娘

n150515
暑いので水着カグラさん、アニメの原画っぽく。

特に深い考えもなく描きはじめたら普段の落書き以上に時間がかかった。
慣れないことはするもんじゃない。

これは水着だからまだマシだけど、
服を着てればもっと線の多い絵を日に何十枚も量産する訳ですよね、アニメーターって。
マネ出来ん。


-----


拍手レス


>ルウナさんのおっぱいも見たいです

こればっかりは描くとも描かないとも、なんとも・・・。


>こういう何気ない(?)おっぱいいいですよね

カラミばっかり描いてると時々単純なヌードが描きたくなります(^^;


-----


てな訳でスカパーのプロ野球セット契約。
てっきり野球だけが見れるんだと思っていたんですが、
契約したチャンネルが見れるんですね、これ(一部例外チャンネル有)。
個人的にスポーツ観戦は大概なんでもイケるんで、
Jスポーツは結構見る機会ありそう。
F1も生で見れそうだし、案外良いセットかもしれない。

看板娘

n150513b
余りに暑かったんでリズのおっぱい描いた(オイ)


-----


拍手レス


>ルウナさんいただきました、ヤッタ!

レアです!


>拍手絵が変わっていることに気づかず、さっそく試させていただきました。2度のチャレンジで無事全員見られました。無駄に連打して申し訳ありません。大吉がリズなのは、流石初代看板娘の貫録ですな。

今日はおっぱいですが(^^;


>ルウナさんのフォローが最高にかわいい

サイト初期にコント(^^;)をやってたリズ、マナ、ミナ以外は余り喋らせた事がないので、
色々迷いながら考えました。


>パンツ的な布きれが邪魔デース!

そのもどかしさを楽しんでやって下さい(^^;


-----


昼戦の砲撃戦までは微ダメージで、
よーし、夜戦でボス撃破だ、
と思った矢先の雷撃戦でワンパン大破を喰らって撤退する毎日。
E-1で大淀さんや天津風さんがドロップするっていうからE-5以降を捨てて周回してるのに・・・orz


あ、飛龍さんが改二になった。Lvは今79。
綾波さんは今Lv88。
やっぱMVPを取りやすいし、成長早い。
もしかしたら飛龍のほうが先に99になるかもしれんなあ。

看板娘

n150509
エロいリアラさん、久しぶりに眼鏡ver。


-----


コメント・拍手レス


>ソルティさん

最初は水着にちゃんと収まってる感じだったんですが、
描いてるうちにあんなのに(^^;


>Mr.Tさん

これから暑い日が続けば、夏前でも水着絵が増えます(^^;


>今年はリアラさんの夏服もいっぱい描かれるといいなあ

これ、という1つじゃなくて、いろいろ描くような気がします。


>リアラさんの下乳見たさに拍手をポチポチ

完全ランダムですので、リアルラックで。


>大吉ならリアラさんが脱ぐか!?と思ったらそんなことなかった。

アダルト有りブログだから拍手絵でエロも有りなんでしょうが、
どうにも踏み切れなかったチキンです。


-----


催促するようになるのもイヤだな、と思って告知はしていませんでしたが、
拍手絵を更新しました。おみくじ風。
ランダム10画面でそれぞれ、
大吉(リズ)1、
吉(リアラ)2、
中吉(カグラ)2、
小吉(マナミナ)2、
末吉(マナミナ)2、
凶(ルウナ)1、
絵の種類は5枚、小吉と末吉は同じ絵です。
機会があれば画像を増やしたいところ。
よろしければー。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog