2015年03月

看板娘

n150328
文章でのネタがなんにも無いんですが、
エロいリアラさん描いたんでペタリ。


-----


コメントレス


>ATK51さん

とりあえず今夜が最終回ということで期待して。


-----


野球が始まった。
これでまた秋まで一喜一憂の毎日。

看板娘

n150322
おっぱいが続いていたので、
久しぶりにおりしリアラさん。


-----


コメント・拍手レス


>けいつーさん

ゴローはアルのお父さんだと思いますので、イチローはアルにとって叔父さんなんですかね?
でもアルを見ても何の反応もしていませんし、ただ似ているだけなのか。
てか、やっぱりみんな、元は人間なのか。
でもあれです、今までも、ヤッターマン側が「おしおき」って言葉を使うのが引っかかっていたんですが、
ちょっと考えればこういう展開で当たり前ですよねえ。


>あいちゃんの続きがあったー!? バックでガンガン! 出来れば半脱ぎおっぱい差分もほしいデス(^^)

そう言えばおっぱいみえてるのは1回くらいしか描いてない。
あいちゃんはちょくちょく描きますのでその内に!


>相川さん子宮射精

そこはそれ、同人マジックで当たる事はそうそうありません(^^;


-----


アニメ感想ネタバレ注意












てか、SHIROBAKO 23話のみです。
監督が出版社に乗り込む場面では、暗雲垂れ込める空模様、
原作者と対峙する場面では、薄暗い会議室で長机の端と端、
二人がストーリーについて意見を出し合う場面で日の光が差し込んで、
お互いが歩み寄って握手の場面では明るい部屋になる。
ベタと言えばベタですが、上手い。


まあ、途中の突破シーン、
リアルにしちゃうとちょっと問題ありそうだからコメディにしたんでしょうね。
あと、出版社飛ばして直接原作者に連絡を取るって、多分ルール違反なんだろうけど、
原作者本人が会うと言ってるのを止めようとするなんてのは、本当にあるのか。
あの編集が一喝されて担当外される場面では心底スカッと(^^;
まあどうやら原作者のほうでも思うところがあったような感じでしたね。


ラストのおいちゃんの涙には完全に貰い泣き、
電車の中で見てたんで、汗拭くフリしてハンカチ。
池袋に付くころは電車がらがらに空いているんで助かった。
あれですね、これで、
1行だけ使われた、っていうりーちゃんの台詞がずかちゃんの最後の台詞で、
ルーシー追加のカットを絵麻が担当してくれれば完璧。
みーちゃんだけあぶれるけど、流石にあの場面、3Dの出番は無さそうだよなあ・・・。
まあ、こういう補足は本編では無いだろうし、
完全に脳内補完。


一旦は見送ったBDの購入、またもや心がグラつく。
今ならまだ、1巻の初回版残ってるみたいだしなあ・・・。


-----


ちらっと春アニメのチェックをしたけど、
ピンと来るのは余り無さそう・・・。

相川さん

n150315b
あいちゃんでエロいのもう一丁。


-----


3月も中盤ってことで、このクールで終わるアニメは大分盛り上がってまいりました。
てな事でアニメ感想、ネタバレ注意。







・SHIROBAKO
あの5人のなかで1番厳しい世界が声優なんだろうなあとは思うけど、
ずかちゃんに厳しすぎや過ぎませんかね、ちょっと。
レギュラーは落ちても端役で呼ばれるんじゃないかと思っていたんですが、
最終話のアフレコまで終わっちゃったし。
強いて言えば今度のちゃぶ台返しが、ずかちゃんには良い方に働きますように。


・夜のヤッターマン
まさかのマッハ号登場。
でもボカンっぽさで言うならマシーン飛竜でも良かったかも、と思いますが、
まあ知名度的にはマッハ号ですかね、やっぱ。
今週分はまだ見ていませんが、やっぱり1クールなんですかね?
ここにきて敵幹部大量登場とか、どう風呂敷を畳むのか楽しみ。


ゴロー将軍は最後にアルエットを助けて死にそうな気配がプンプンと。
ガっちゃんはケンダマジックのフラグが立ってるし、
アルはゴロー将軍のあの杖をシビレステッキとして使いそうですよね。
個人的には、ゴロー将軍正気に戻って、最後はアルと一緒に暮らして欲しいけどなあ。


・JOJO
ダービー(兄)まで来ると、エジプト編も後半突入かな、って感じがする。
そうすると、EDのラストの、あの記念写真が切なくて切なくて。
パット・メセニーの「Last Train Home」、
最初はあんまりイメージに合っていないと思っていたけど、
今となってはこの曲以外に有り得ない、って感じです。


・ローリングガールズ
流石に全都道府県はやっぱり無理か・・・。
てか、こちらもちゃんと終わるのか・・・。


そしてそろそろ春アニメのチェックか。


-----


今日の横浜-阪神のOP戦は、公式戦かってくらいお客さん入っていましたねえ。
F1始まったし、野球もあと10日だし、いよいよだなあ。


相川さん

n150312
久しぶりにあいちゃん、微エロテイストで。


-----


コメントレス


>ソルティさん

基本的に、リアラさん描くとおっぱい絵になります(^^;


>イワノフさん

リズのほうも話しそのものは大分固まってきましたが、
今のままだといつになればエロシーンになるのか、って感じです。
もうちょっとなんとかせねば。


-----


前回書くつもりですっかり書き忘れた、
3/7にやったTVドラマの御手洗の感想とか。


原作者の島田荘司さんが、短編集の「御手洗潔の挨拶」のあとがきで長々と、
御手洗シリーズのドラマ化を承諾しない理由を書いておりますが、
正直、この様々な問題点を今回のドラマがクリアしてるのかどうかわからない。
というのも、御手洗、石岡ともに小説とはキャラクターが全然違うんですよね。
俳優のイメージがどうこうじゃなくて、もう完全に別人だろ、これ、と。
少なくとも片塚にはそう感じた。
だからもう早い段階で、これはテレビ版御手洗、と割り切って、
そのおかげか、結構楽しめた。
ドラマの公式サイトは勿論、
島田さんのツイッターなんかを見てても満足しているようなので、
原作者としてもOKみたいだし、そこをあえてツっこむこともないかな、と。


今回は中編の「傘を折る女」。
御手洗のテレビデビューだったら他にももっと候補作はあるだろうと思う。
実際この話しの謎も意図的に仕込まれたトリックではなく、
犯人の行動がたまたま謎になった、ってだけだから、
御手洗vs犯人って感じでもないんですよね。
まあ恐らくだけど、単に一番ドラマ化し易かったのではないかと。
御手洗シリーズって、短編であっても結構大掛かりなトリックとかあって、
あんまり2時間ドラマ向きじゃなかったりしますもんね。


ドラマのラストでは「山高帽のイカロス」を匂わせる終わり方。
シリーズ化されるのかな。
短・中編だったら、「数字錠」や「ある騎士の物語」が好き。
長編なら断然「占星術殺人事件」に「異邦の騎士」だけど、「最後の一球」も捨てがたい。


この中編が収録されてる「UFO通り」、当時ハードカバーの本を買って読んだけど、
引越しの時に捨ててしまった気がする。
もしかしたら梱包したままのダンボールに入ってるかもしれないけど、
まあ今はもう文庫が出てるから・・・、と本屋に行ったら、
キッチリとドラマ化の帯が付いてて、
これ、今買ったら完全にドラマを見て興味をもった人だと思われるだろうなあ・・・、
と、ちょっと保留。
これでももう、20年来の御手洗ファンなんですよ。


そういや番組欄が”御手洗”じゃなくて”ミタライ”だったのは、
やっぱ読めない人がいるだろうってことなのかな。


看板娘

n150308b
てな訳でリアラさん誕生日絵は、たまーに描くおねだり風。
レイアウト的に足が切れてニーソが見えなくなったせいか、
見た目的には片塚には珍しいすっぽんぽん(^^;


ああでも、そろそろがっつりエロいリアラさんを描きたい今日この頃。


-----


拍手レス

>リズ誕生日おめでとう! リズの初体験も楽しみにさせて頂きます
>リズさんおっぱい!おっぱい! 続きは気長にまってま~す(^。^

ありがとうございますー。忘れた頃にやってくるくらいに思って頂ければ・・・(^^;

-----


・人にやさしく/THE ROLLING GIRLS
梱包を開けて思わずニヤリ、プラケースじゃなくて紙ジャケである。
ヒロトが「開けにくい、出しにくい」って言ってプラのCDケース嫌いなんですよね、確か。
この辺もこだわりですな。


曲は、3曲目の1000のバイオリン、ブルハが3:46なのに対してこちらは4:32。
間奏部分が元の曲より微妙に長くて、聴いていると”アレっ”って感じの違和感が。
でもまあこれはオールドファンの感想だから、
単純にこれを初めて聴く人なら問題ないかなと。
基本的には満足。来月のアルバムも楽しみ。


SHIROBAKOの新OP/EDと、憑物語のEDも購入。
俺妹、まどかと、Clarisの曲が結構溜まってきてる。


BDの憑物語2巻とヤマノススメ6巻が一緒に到着。
憑が2巻収納のBOX付きなんですが、
このBOXのなかに憑とヤマノが入れてあって、最初ちょっとびっくり。
こういう送られかたは始めてかも。


あ、去年の米ゴジラのBDも買った。


-----


3月でも雪降ることあるけど、
今年はさすがにもうなさそうな気配。
ちらほらとは降ったけど、今年はつもる事はなかったなあ。

看板娘

n150301

去年の続き的な・・・。


リズに初体験させてあげようか・・・、と思って描いたのが去年のヤツだった訳ですが、
結局だらだらしているうちに1年経って、
一応、今でも公式(?)にはバージンです(^^;


それでもまあ、お話しらしきものは頭にぼんやりと浮かんできているので、
おいおい描いていけたら、と思います。


そんな訳で、リズさん誕生日。


-----


拍手レス


>リアラさん以外でもエロエロ、いやいろいろ見たいのよー

なるべく色んなキャラを描くよう頑張ります、はい。


-----


・ローリング☆ガールズ
6話まで見ました。以下、ネタバレ感想。







各話ゲストキャラがその回の主人公で、
本来の主人公がまったくもって目立たないってのはちょっと面白い。
肝心のお話しとしては、特別面白い、ってものでもないけど、
それでも、次を見てみようって気にはさせてくれる。


ブルーハーツはこれでも何枚かトリビュートアルバムが出てますが、
あくまでブルハが好きなのであってカバーには興味ない、
ってのが今までだったんですけど、
こうして聴いてみると案外悪くないですな。
とりあえず主題歌をポチる。


トリビュートは後はまあ、知らない人たちばかりだとやっぱり買う気がなくなる。
KENZIやコレクターズが歌ってるのは興味あるんですけどねえ・・・。


-----


ここ最近は、
リズの誕生日絵を描くと、3月だなあ、と思うように。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog