リアラさんエロ漫画その1。
しばらくトップに置いておきます。
>こちらからどうぞ

2015年02月

シエル先輩

n150221b
リアラさん以外でエロを描こう、と思って、
ぱっと出てきたのが先輩だったので。

と言うか、
今年に入ってリアラさん以外でエロ描くのこれが初めてだった。


-----


コメントレス


>イワノフさん

ピロテースは良いですよね。個人的に褐色肌に銀髪キャラの原点だと思っております。
まあこの人、その時々の絵で微妙に髪の色が違ってたりしますが。


>ソルティさん

元々はエロウエイトレスさんのつもりで、
本日食べ放題おかわり自由です~、とか、そんな感じの予定でした(^^;


>ATK51さん

最初から猫の日だと思っていたら多分そんな感じの絵になったと思うので、
まあ、ある意味斬新な猫の日絵になったかと・・・(^^;


-----


とある書類を作成して、さてプリントアウトだ、
2年くらい前に買ったこのPC、そういやプリンタ繋げるの初めてだな、ドライバ入れなきゃな・・・、
と思ってメーカーサイトに行ったら、
片塚の持ってるプリンタ、今のPCのwindows7の64bitに対応していなかった。
当然、ノートの8も当然だめ。
化石のようなノートのMEはプリンタは動いたけどpdfが開けなかった。
結局、すっかり片付けたXPのデスクトップを引っ張り出す羽目に。


もともとXPだって別に壊れていないのを買いかえて、
そのせいでプリンタまで使えなくなるとか、ホントにもう・・・。


-----


あれ、食べ放題とおかわり自由って、おんなじ意味?


猫の日

n150222
最初は普通のメイドカチューシャだったんですが、
描いてる途中で今日が猫の日だと気がついてネコミミに変更。


-----


コメント・拍手レス


>ATK51さん

あの感じはもう、
片塚にとっては遥か昔の遠い思い出ですねえ・・・(^^;


>片塚さんがエルフを描くとどんな感じになるんでしょうか?ファンタジーモノに出てくるあれです。

ぱっと思い浮かぶのがロードスのディードリットなので、
やっぱあんな感じになるかと。
でも、印象としてはエルフってスレンダーな体型の印象ですが、
片塚が描けばおっぱい大きくなると思います、多分。


と言いますか、マナミナは最初エルフにしようかと凄く迷ったキャラです。
ただ、デザインの元ネタにしてるぱすチャのコレットがエルフだから、
流石にそこまでマネるのは・・・、と思いとどまった記憶が(^^;


-----


地味に喉が痛くてイヤな感じ・・・。

看板娘

n150214
描こうか描くまいか迷ったけど、VT絵。
年間行事としては恐らくビッグイベントなんでしょうけど、
絵を描くネタとしては意外に難しい。


-----


憑物語の上巻届いた。
発売日もロクに確認せずの注文だったんですが、
去年大晦日のテレビ放送だったんだから、
結構早い?


最近はテレビが終わった後に映画やOVAになったり、
BD発売前に劇場先行上映なんてのが増えたなか、
猫黒、花、憑と、
テレビのスペシャル枠でやってくれるのは本当にありがたい。
まあ、花に関しては、
単に2ndシーズンに間に合わなかった、なんて話しも聞きますが。


あとは、すっかり話しを聞かなくなった映画の傷と、
ファイナルシーズンがいつ始まるか。
てか、憑って括りとしてはファイナルなんですよね、確か。


-----


日中は基本会社の中で出歩くなんてことないからかもしれませんが、
今年の冬は寒くない気が。
てか、会社の中が暑くて、ふと温度計をみれば28℃なんていう毎日。
Tシャツで仕事している人もいるくらいで、どうにかすると汗をかくレベル。
これで夏は節電とかいってやっぱり汗かくくらい冷房温度高めなのに、
冬は節電せんのかと心の中で突っ込み。
部屋の場所によって温度差あるのはわかるけど、もうちょっと・・・。

看板娘

n150211
てな訳でリアラさんリョージョク風味。
今気がついたけど、これ系を描いたの今年初だ。


-----


コメントレス


>ATK51さん

普段着のガードが固いほうが、エロも映えそうな気もします(^^;

-----

事前チェックで見るか見ないか迷って切った”ローリング☆ガールズ”、
これ、OP/ED、挿入歌、各話サブタイトルが全部ブルーハーツだってのを最近知った。
今からでもちょっと見てみようかなあ、と思うけど、
ブルハを使ってるとなると個人的にハードルも高いものを要求する事になりますが。

ブルーハーツは今年で結成30周年。
確か20か25の時もそうだったと思うけど、今回も30周年記念のベスト版とか出てますが、
これってどれくらいメンバーの意向が反映されているんですかね?
これでメンバーがコメントでも出していれば”おお”とも思えるけど、
実際は今まで出ているベスト版にちょっと新しい特典が付いてるだけで、
結局のトコロ、レコード会社の金儲けのダシに使われているようにしか見えない、
と思うのはひねくれ過ぎなんですかね。


-----


普段、夢なんて殆ど見ない(覚えていない)んですが、
ここ最近で立て続けに、俺妹、ゲッターロボとアニメ関係の夢をみた。
なんでいきなりと思うけど、思い当たるフシとしては、
ゲッターは懐アニロボット系の音楽聴きながら絵を描いていた、
俺妹のときはpixivで俺妹の絵を少し眺めていた、とせいぜいその程度。
それだけで好きな夢が見られるってのならこんなに楽なことは無いけれど、
それだったらむしろウチの看板娘たちが毎晩夢に出てきても良さそうなもんですが、
あいにくとそんな事は一度も無いんですよねえ。


-----


月曜が休みの3連休も良いけど、
週のど真ん中が休みってのも良いもんだ。

看板娘

n150209
心のバランス取るためにそろそろエロじゃないリアラさんを描いておく。
ついでに何となく衣装もアレンジ。


前から薄々思っていましたが、
リアラさんはロンスカのほうがしっくりくる。
ミニスカニーソ絶対領域太もも好きの片塚としては誠に持って相反するモノですが、
それでもまあ、それが似合うのなら自分の趣味趣向も変えましょう。
まあ例によってその時の気分で描き分けですね。


-----


コメントレス


>シオンさん

古い絵は取ってあったり無かったりですね。
流石に今から古い絵を再アップする気にはなれませんが(^^;


>Mr.Tさん

もう随分昔の事なのですっかり忘れていましたが、
そう言えばバックアップを取る設定にしていたはずだ・・・、
とサーバを覗いてみたらhtmlが残っておりました。
流石にこれを再アップするのは躊躇われますが、
とにかく良かった。


-----


SHIROBAKO見てて思いましたが、
今時のアニメがデジタル作成なのはわかりますが、
原画や動画は紙媒体なんですね。
でも彩色や仕上げはパソコン。
1枚1枚スキャンして取り込んだ画像を2値化して・・・、って事を手作業でやってるのか、
それとも何か専用の素晴らしい機材でも存在するのか。
すげえ気になる。


-----


艦これやってて、お、バレンタイン用の画像やボイスが入ってるな、
と思ったのもつかの間、
新しく始まった冬イベのBGMでアニメの曲が流れてのけ反った。
気合入ってるなあ。

看板娘

n150203
もう日付け変わったし、しかもラフだけど、
2/3はカグラさん誕生日と言う事で。
なんかぱんつ絵も随分久しぶりだ。


-----


コメントレス


>けいつーさん

ジョジョはあの車の中にアブドゥルか花京院がいたら、
あっという間に変装を見破っていそうな気がします(^^;


>ATK51さん

艦これはこの手のギャルゲには珍しく、
大破まではドック入りで直りますが、轟沈すると本当に消えてなくなるんですよね。
それをアニメで表現してみたら、ああなったと言うことかな、と。
片塚、キャラが死ぬことは決して否定しませんが、
もうちょっとシナリオを練って欲しかった気はします。
でもここで轟沈をみせたら、この先はもう沈むキャラはいないかな、とも思えますね。


-----


そう言えば、見にいっている人が居るかどうかわかりませんが、
このブログの前のサイトのほうでの日記が死んでおります。
年末くらいにプロバイダから、
HPサーバの設定をどうのこうの、ってメールが来てたんで、
おそらくそのせいかと。
インターネット上に置いている以上こういう事もあると割り切っていたつもりですが、
6~7年くらいの積み重ね、
皆さんとの日記コメでのやり取りが一瞬で消えるっていうのは、
やっぱりやるせないものがありますねえ・・・。

看板娘

n150131
前回、前々回からちょっと妄想を膨らませた。
別にリアラさん、潔癖症とかではありません。


-----


コメントレス


>けいつーさん

全体的には一方的にヤられてることが多いリアラさん、
たまにはこういうのも良いかなあと。


-----


アニメ感想ネタバレ注意
見るのが数日遅れだったり数話まとめてだったりするので、
リアルタイム感想ではありません。















・艦これ
3話出撃前であれだけフラグを立てて、
これで如月じゃなくて睦月が沈んだらマミさん以来の衝撃だなあ・・・、
などと思いながら見ていた訳ですが、やっぱりそんなことは無かった。
ただ余りにもコテコテのフラグ立てだったんで、
如月が沈んでも”ああやっぱり”って思うだけで、
正直インパクトには欠けた気がする。


んで4話、金剛型は4姉妹全員がバカキャラだったという事実。
霧島は常識人ポジだと思っていたんだけどなあ。
こう、口うるさいクラス委員長みたいな。


あとはあれだ、
てっきりサクラ大戦の大神みたいなのが新米提督として出てくると思っていたけど、
まさかこういう扱いになるとは。


・JOJO
オインゴは予言に頼らずに、
相手が一人の所を変装して近づいてグサリ、
のほうがワンチャンあったんじゃないかと思うのは片塚だけか。


あとはEDが最高過ぎた。あれ、CDになるのかな。
シングルは流石にないだろうけどサントラとかに。
ちょっと山本正之っぽいと思ったけど、
やっぱりこれもそう思うのは片塚だけか。


・SHIROBAKO
こっちもまた予想通りの展開で、
どう纏めるんだろうってのが興味の行方だったのですが、
上手いところに落としてくれました。
原作者のほうはまともな人っぽくて良かったけど、
あのクソ編集のほうはもうちょっと痛い目にあってほしかった。


おいちゃん=イチロー、野茂
絵麻=落合、星飛雄馬
井口=井口、村田兆治
小笠原=小笠原、水原勇気


今回突然ぶっこまれてきた野球ネタ。
井口さんは最初は王かと思ったけど名前つながりで井口らしい。
投手のほうも、もしかしたら村田じゃなくて岩田鉄五郎かも。
何にしろ野球ファンとしては嬉しいサプライズ。


-----


2月になってプロ野球のキャンプもスタート。
いよいよ今年の野球が始まるなあ。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • ヤダモン
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 開幕
  • ラッキーさん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さん
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの補充
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • あおい誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • エロドットアニメ
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 町さん
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • 看板娘
  • おケイさん
  • お母さん先生
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの
  • たまこ
  • 看板娘
  • アルクェイドさん
  • お母さん先生
  • あいちゃん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • サンタさん
  • プロレス
  • 大宗さん
  • あいちゃん
  • エロいの
  • 縁さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • パイズリさん
  • マイナーチェンジ
  • エロいの
  • エロいの
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog