リアラさんエロ漫画その1。
しばらくトップに置いておきます。
>こちらからどうぞ

2014年11月

看板娘

n141130c
ファンタジーから一転して現代風リアラさん、
それも普段の雰囲気とはちょっと違った感じで。
モノクロなんでパっと見わかりづらいですが、
ここまで肌を出していないリアラさんも結構珍しいかもしれませね。


てかね、ちょっとアレだ、
こう、エロ絵限定スランプ。
エロいの描きたいんだけどどうにも上手くいかない・・・orz


-----


コメントレス


>ソルティさん

せっかくの踊り子衣装なんだから、
寧ろ脱がないで欲しいと思う着衣エロ好きです(^^;


>けいつーさん

イメージはベリーダンスなんでしょうね、中東の。
個人的にはエリーのアトリエのロマージュさんの印象が強いので、
どうしても踊り子というと銀髪に褐色肌が頭に浮かびます。


ファイターがボクサーならやっぱりマックスターじゃないかなー、と今でも。
ラルさんは変わった当初こそ違和感ありましたが、今では結構慣れてきましたね。


>ATK51さん

個を保ったまま分かり合えるニュータイプは理想なんでしょうけど、
この「分かり合える」っていうのもイマイチ曖昧ですよね。
レベルの高いニュータイプ同士でも結局は争いあっていた訳で、
カミーユとシロッコなんて100年経ったって分かり合えねえだろうと思うんですが(^^;


-----


もう12月かあ・・・。

看板娘

n141125
看板娘
何の脈絡も無く、踊り子リアラさん。
多分、クエストで遠征して路銀が心許なくなった時のアルバイト。


てかアレだ、
もともとエロ分補給で描き始めたらエロじゃなくなったという、
極めてレアなケースです(^^;


-----


幼年期の終わり / アーサー・C・クラーク
読んだ。
中盤ちょっと退屈な所もあったけど、
多分、2001年宇宙の旅よりも面白い。
本自体はもう40年以上も前のものだけど、一応、ネタバレ注意で。




生物の究極進化が、
エネルギー生命体とか精神生命体ってのはSFだと結構スタンダードなんで、
そう思うとガンダムのニュータイプなんかは割と王道なんだなあ、
と思ったりする。
新人類を生み出したことで旧人類が滅ぶ、ってのはまだ理解する、
個というものがなくなって融合したひとつの生命体になるっていうのも、まあ分かる。
ただあのラストだけはちょっと納得出来ない。
いえ、理屈としてはわかるんですが感情として。
地球の全ての生物のエネルギーを吸い取って、
地球そのもののエネルギーも吸い取って、
何かもう、自分達以外は生きている価値無し、のように感じて、
ちょっと承服できないなあ・・・。


次はアシモフに手を出そうかと・・・。

美希誕

n141123

残り時間もギリギリですが、
落書きでミキミキの誕生日をお祝い。
服は映画版のトレーニングウェアのアレンジ。


てか、落書きとは言っても初描きな分難産で、
時間は少々かかってる(^^;


-----


「早く描くには上手くなる、
 上手く描くにはいっぱい描く、
 いっぱい描くには早く描く」


今回のSHIROBAKO、
原画ちゃんが相談したときの、
お爺ちゃんアニメーターのこの流れの台詞が胸に刺さるよ・・・。

看板娘

n141120
特に意味も無くリボンをつけただけで雰囲気変わった気がするけど、
一応リズさん。
最初期はヘアバンドだったんですよね、そういえば。


-----


コメントレス


>イワノフさん

リアラさんの次に描いてるのはリズだと思いますけど、
お姉ちゃんには及びませんねえ。
ホント、サイトを始めた時はリズばっかり描いてたもんですが。


>ATK51さん

これでエロに走っても前回の二の舞は目に見えてますからね。
まあ、継続して描くかどうかもわかりませんが(^^;


-----


会社に、ヨーロッパ出身のスタッフが2人ほどいるのですが、
彼らを見てると、
やっぱり日本人は平たい顔族なんだなあ・・・、と思ってしまう(^^;


看板娘?

n141115
むかーし何度か描いたことある名無しのエロ子さん、
今ならこう描く、って感じで描いてみようか・・・、と思って描き始めたんですが、
もはやもう、まるで別人。
服をブレザーからセーラーに変更して、
三つ編みおさげも緩めの物にして、
まともに残ってる面影は眼鏡しかない(^^;


始めて描いた時はまだリアラさんも居ない頃で、
エロ絵は基本的に版権キャラがメイン。
そこで、エロ用のオリキャラを、と思って描いたのがこの娘。
だから本来、今のリアラさんのポジションにいる子がこの子のハズだったんですけど、
思うに、エロ専用キャラ、というスタート地点が最初から間違っていたんだなあ、と。
思い入れも感情移入もないままエロを描いても面白くない、って事を改めて痛感。


今からでも改めて描いてあげたい気はあるんですが、
ただでさえリアラさん以外があまり描けていないからなあ・・・orz

久誕

n141113
てな訳でハピバス竹井部長。


お話しが春から夏にかけてのものだから、
服の資料がどうしても春か夏物の制服になってしまう。
冬服出てこないかなあ。
やっぱり紺か黒のセーラー服なんだろうか。


-----


メインでやってるプロジェクトがすっかり安定期に入って比較的手が空くようになったせいか、
少し前から他のプロジェクトの手伝いをやってるんですが、
寧ろこっちがメインなんじゃなかろうかと思うような作業量。


タイトルは言えませんが版権物の作品で、
漫画から絵を選んで色を付けてカード画像にしてるんですよね。
で、目ぼしい絵はもうあらかた使われていて、
残っているのは顔のアップばかり。
なので残る手段は、首から下の身体をこちらで書き足していく、という荒業。
片塚が描いた線画を他のデザイナさんが色を付けて、
その絵を更に他のデザイナさんがどんどんカード化していく、とそんな感じ。


あくまで一時的なヘルプで最初は2週間、って話しだったのが、
あと1週間、あと2週間、とその場その場でなし崩し的に伸びていくのがアレですが・・・。


-----


10月が一番多いんですが、
11月もお気に入りキャラの誕生日が多いんですよね。
11日はいつも梓を描いてるけど、ゆゆ式の縁も誕生日。
13日が咲の久、
23日がアイマスの美希、
27日がけいおんの唯、と。
残りは美希と唯だけどどっちも落書きで更新出来れば良しかなあ。


因みに12月は24日が雪歩、25日がアルク、26日が和(けいおん)の3コンボ(^^;
今の気分だと久しぶりにアルクが描きたいところだけど・・・。

梓誕

n141111
部長の目処が立ったんで、
落書きながらもあずにゃん誕生日おめ。
そして、どうも11月になって今年初のけいおん絵っぽい・・・。

看板娘

n141108
部長に煮詰まってリアラさんで気分転換。


いかん、せめて日曜のうちに線画だけでも何とかせんと、
13日危ないぞ。
最近は帰宅が23時前後なんでギリ大丈夫とは思うけど、、
万が一を考えれば、
できれば12日深夜、13日の0時にアップ出来れば良いんだけど・・・。


-----


拍手レス


>久々のカグラさんいいですね~。

実は看板娘の中で未だに描くのにてこずるキャラなんですよね。
最初は、描いてくうちに慣れるだろ、とか思っていましたが全然。
若干のマイナーチェンジを検討中。


-----


先月末にやっと物語2期のBDを完走したと思ったら憑物語が発表になりましたねえ。
一昨年の大晦日が猫黒、
去年は大晦日では無かったけど恋物語の最終話が12月末、
んで今年の大晦日は憑物語と、
なんかもう、年末の風物詩となって来てますな。


片塚、原作はノータッチなんであくまでアニメ準拠ですが、
ひたぎ、羽川、神原、八九寺、撫子についてはひと通りの決着がついて、
忍と斧乃木が未決着の印象。
今回その斧乃木の話しがアニメになるから、残りは忍か。
あ、いや、阿良々木と扇も残ってるか。
2期の時は小説の終物語のCMが流れていたし、
タイトル名的にこれがラストになるんですかね?
でも確か、上中下巻の後に続・終物語が出てるんですよね、これ。
どうなるかまったくわかりませんな。

看板娘

n141105
線画途中ですが、カグラさんでぱんつ分補給。
いや、ひとつ前のリアラさんもぱんつ絵でしたが。


ちょっと忙しくて平日夜に絵を描く時間が取れなくなってきてるのと、
来週は竹井部長の誕生日があるんで今度の土日はそれに使いたい・・・、
ってことで、
完成が先に伸びそうなんで線画で一旦アップ。


カグラさん、
元々はセーラー服が描きたくなったとき用のセーラー服要員でもあった訳なんですが、
最近はセーラー服だと相川さんやみゆきさんに走りがちなので、
どうしても出番減少。
ごめんよう。


-----


コメント・拍手レス


>けいつーさん

デンキ街~は、最初勝手に「WORKING!!みたいなのかな」等と思っていたのでそのギャップが(^^;
頭をリセットしてああいうものだと思えば楽しめそうな気がします。


>清楚モードでも「清楚な色気」…技です。

R-15くらいの、健全?なお色気を目指しました!


-----


ここ1年くらい定時(20時)上がりが基本だったんで、
たった1時間残っただけでも凄く居残りした印象。
でも、それより前は終電やそれに近い時間の帰宅が当たり前だったんだから、
それに比べたら21時上がりなんて全然早いと思うんだけど、
定時上がりに慣れきった身体は20時近くになるとソワソワし出します(^^;

看板娘

n141101b
てな訳でエロじゃないリアラさん。
最初はさくっと白黒のつもりだったけど、
描いてるうちにノってきたのでカラーに。


-----


コメントレス


>ATK51さん

秋アニメは結局事前チェックしていなかった2作が面白いという。
やっぱり見てみないと分かんないもんですよねえ。


-----


まだ休みを1日残して、
いつもは3連休や4連休なんてあっという間に過ぎる感覚だけど、
今回に限っては長く感じて、凄く休めた気分。
いつもこんななら良いのになあ。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • ヤダモン
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 開幕
  • ラッキーさん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さん
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの補充
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • あおい誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • エロドットアニメ
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 町さん
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • 看板娘
  • おケイさん
  • お母さん先生
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの
  • たまこ
  • 看板娘
  • アルクェイドさん
  • お母さん先生
  • あいちゃん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • サンタさん
  • プロレス
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog