2014年08月

看板娘

n140824
てな訳でお久しぶりのマナミナ、
過去更新を見直したところ、なんと去年のクリスマス絵以来・・・。
本当に落書きレベルでブログにのっけていないのならポツポツあるんで、
感覚的にはもうちょっと描いてる気分だったけど・・・。


これ、最初のアタリ線を引いた時は、
身体はこのままで、でも、おっぱいはくっ付いていたんですよね。
乳合わせ状態。
いっそもうリズとリアラにしてしまおうか、とも思ったけど、
いやいや、今日はマナミナを描くんだと、
強い意志を持って、2段階くらいかけておっぱいを小さくして現状に(^^;


-----


拍手レス


>陵辱も好きですが泣かせちゃうのはなーとも思いますですはい

片塚の脳内的にはリアラさん、気持ち良過ぎて泣いています(^^;
絵のほうではまるで何も説明もなくてスミマセンorz


-----


もう8月も終わりですねえ。
日中も随分気温が下がったし、夜に至っては窓を開けていたら寒い位。
これ、このまま秋になるんですかね?
それともちょっと油断させておいて、
この後ガッツリ残暑がやってくるのか・・・。

看板娘

n140825c
リョージョク風味でエロ分補給。
先日おっぱいは描いたけど、
カラーでのリアラさんエロ絵は結構久しぶりだったり。


-----


拍手レス


>連休あるあるですね……(やろうと思っていた事がなにもやれてない)

何も出来ないままもう直ぐ終わります・・・orz


-----


夏の甲子園は大阪桐蔭の優勝で終了。、
神奈川の東海大相模が早々に敗退したせいか、
個人的にはそれほど熱中はしなかったかなあ・・・。
それにねえ、東海大相模も、
東海大って東京だし、
東海大○○ってあちこちにあるし、
いまいち”神奈川の代表”って感じがしないんだよなあ・・・。
片塚だけか?


-----


我慢出来ずに2001年と2010年のBD購入。
2本あわせても3000円。
これから見る。

相川さん

n140822
てな訳であいちゃんのエロ分補給。
これまで結構描いていて今回気がついたんですが、
直接やってる絵ってのは実は1枚しか描いていなくて、
それ以外は全部こんな感じのものなんですよね。
まあ、相川さんに限らないですが、
こういう、エロシチュエーションを考えるのが楽しい。


いえ、直接やってるのも勿論好きですが!


-----


コメント・拍手レス


>Mr.Tさん

そういえば夏服作ったのすっかり忘れていました(^^;


>夏服も描きましょう描きましょう

そういえば夏(ry


>リアラさんのノーマル絵たしかに久々ですね(笑)
>前の気力ボタン(拍手)?で照れたリアラさんの差分が妙にエロく感じました(^_^)おっぱいポロンだったと思います!

もはや自分でどんなのだったか思い出せません(^^;


>おっぱいの間に手やちんちん入れたい・・・

アクションフィギュアくらいのサイズになって全身で埋もれたいです。


-----


5連休、早くも中日終了だ。
色々やろうと思ってた事沢山あったんだけど、
何も出来ていないぞ・・・。

看板娘

n140821
こういう前屈みポーズ、
本来は上側の胸の谷間を見せるものなんでしょうが、
敢えて下乳でやってみる。
そして、
なんだか随分久しぶりにエロではないリアラさんを描いた気がする(^^;


-----


コメントレス


>ATK51さん

近未来を描いた作品ってどうしても最終的は廃れていってしまうものですが、
2001年に限っては殆どそれがないのが凄い事だと思います。


-----


ゴジラ観てきました。
本当はもっと後、一般の夏休みが終わったくらいに見にいこうと思っていたんですが、
先日テレビでレギオンやってて、それを見た勢いでつい。

以下、ネタバレ注意。

最初にトレーラーを見た時は日本の初代みたいに、
ゴジラvs人類(米軍)なんだとばかり思っていたんですが、
始まってみたらまさかの怪獣vs怪獣のバトルだった。

ストーリーは殆ど有って無いようなもの。
ゴジラvsムートーのバトルがメインで、
ありがちな”アメリカ強え”にもならず寧ろ軍隊は手も足も出ないトコが良い。
でも、途中のハワイ、クライマックスのサンフランシスコ、
どっちもバトルシーンが夜の闇の中ってのが残念。

でもアレだ、丁度レギオンを見たから余計感じるのかもしれないけど、
ガメラを援護しようという意見に「何故怪獣を助けなければならない」のシーンと、
ゴジラとムートーを戦わせようと言う意見に対して「3体とも倒す」と返すシーン、
ガメラが地球の守護神で、地球に害をなす存在を許さない、って言うのと、
ゴジラは地球の生態系の頂点で、その生態系を乱すものは許さない、って言うの、
相当似てると思うのは片塚だけか。

この手の映画には珍しくアメリカで大ヒット、既に続編の企画が進んでいて、
続編にはラドン、モスラ、キングギドラが登場とか。マジか。


-----

今日からちょっと遅めの夏休み。
まあ、もう1日終了ですが(^^;

看板娘

n140816b
定例のエロいリアラさんで更新。
リアラさんはああ言っていますが、
最終的には下からガンガンと突き上げる感じになるかと。


-----


コメント・拍手レス


>Mr.Tさん

一時期ほどは描かなくなりましたがウチ1番のぱんつキャラです(^^;


>10周年!おめでとうございます!!
>リズさんぱんつ最高ですね
>今度はおっぱいもお願いいたします(^v^)

どうもリズはぱんつ絵に走ってしまします。


-----


あ、”2001年宇宙の旅”が読みたい、と思ったのが2週間ほど前。
2010、2061、3001は地元の本屋2件を回って買って、
何故か売っていなかった肝心の2001はアマゾンで購入。
以下感想、一応ネタバレ注意。




・2001年宇宙の旅 2001:A Space Odyssey
映画の公開は1968年ですが、何度かやってるリバイバル上映で映画館鑑賞、
その後もテレビで何度か。中学生くらいの頃かな。
小説は映画のあとに読んで、文章がやたらと難しくて難解だった印象ですが、
今回買ったのは新訳で凄く読みやすい。
映画ではHALの反乱って何の説明もなくて、
片塚はてっきりモノリスが関係してると思ってたんですよね。
小説ではその理由がしっかり書かれていて、
2つの矛盾した命令を遂行しようとした末にエラーを起こして、
結果、矛盾の元を排除しようと乗組員を殺そうとしたと。
映画はとにかく抽象的な表現が多くて説明一切なし、まあそれが良いんだけど、
小説は逆に全ての事に説明をつけていて、それもまた良い。

・2010年宇宙の旅 2010:Odyssey Two
これ以降、小説は初読。2010年は映画は見にいった。
でも正直ほとんど覚えていなくて、
モノリスが木星を爆縮させて恒星化させるシーン、
木星が太陽になったお陰でエウロパに生命が生まれ始めて、
ジャングルにモノリスが佇んでいるラストシーン、
覚えているのはこれだけ。
だから小説にでてくるチエン号とか木星の空中生物とか、
こんなのあったっけ・・・、と思いながら読んでいたら、
映画じゃばっさりカットだったのね。

・2061年宇宙の旅 2061:Odyssey Three
まず、2001年から登場しているフロイド博士が100歳越えで主人公なのにビビる。
でもそれは、これまで2度行っている人工冬眠が身体を若返らせる効果があったという事で、
肉体年齢は65歳とか。それでもお爺ちゃんの主人公には違いない。
そしてずっと思っていた、なんで2061年?、というのも直ぐに判明、
ハレー彗星が次に地球に近づくのが2061年なんですね。
そのハレー彗星に着陸してやろうと、そんな訳です。
でもまあそれは前半部分で、メインの舞台はやっぱりエウロパですが。
登場人物が多くてちょっとお話しが分かり辛い。もう1回読む。

・3001年終局への旅 3001:The Final Odyssey
前回のフロイド博士主人公もびっくりだったけど、
今回の主人公は、
2001年で船外活動中にHALが操る作業ポッドに突き飛ばされて宇宙に消えていったフランク・プール中佐。
超低温で仮死状態だったのが1000年振りに蘇生。
まさかクラークも最初からこうするつもりじゃなかっただろうけど、
プールが生きていたってのは素直に嬉しい。

2001年のラストで人類以上の新生命体になったと思っていたボーマンなんですが、
2010で、実際にはファーストボーンのシステムの一部になったに過ぎないってのが分かった時は、
それはちょっと・・・、と思ったもんですが、
正にプールがここで、
「命を乗っ取られて腹が立たないのか」と訊いているんですよね。
それに対しての返答が、
「どうして腹を立てる? 自分は立派に機能を果たしている」と。
まあ実際、HALを取り込んでモノリスの解析をしたり、
人類を滅ぼそうとしたファーストボーンに対して人類の味方をしたりと、
ギリギリのところで人間味が残ってるのが救いなのか。

ところで2061年の最後でフロイド博士もボーマンの仲間になったような描写があったけど、
3001年には出てきませんでした。
まあクラーク本人が、このシリーズは直接的な続き物ではなくてパラレルだと言ってるもんなあ。

モノリスの事を評して、
「我々の祖先の尻を”進化しろ”と蹴飛ばした」
正確な文面は忘れたけど、この表現が好き(^^;


看板娘

n140810
おしりぱんつ。
ついこの間みゆきさんで描いたばっかりだけど、
全然まだまだいける。


-----


コメントレス


>Mr.Tさん

自分でやっておきながら自分で一番驚いたのは、
やっぱリアラさんエロキャラ化ですね(^^;
こんな、良い意味でのエロいキャラになってくれるとは想像も・・・。


>シオンさん

今なら、ラブライブ、アイマス関係、艦これあたりなんでしょうかね、人気どころは。
リクやってた時は、サイトで扱っていたスパロボやTMキャラはそれほど来なかった印象。
きっと放っておいても描くと思って、サイトでは描いていない作品になったんでしょうね(^^;


>フロスキーさん

ぱんつ!(ありがとう的な意味で)


>イワノフさん

お役に立てるならいくらでも脱ぎます(^^;


>ATK51さん

目の黒目部分が薄かったかなあ・・・、と。
そんな訳でちょっと直しました。
いくらか良くなった・・・、ような?


-----


普段ブログを更新した時は表示の確認程度にちらっと眺めるだけなんですが、
久しぶりに下のほうまでスクロールしてみたらカウンターが10万越えてた。
いやまあ、何か企画があるって訳でもないですが(^^;

看板娘

n140804b

リアラさんぬるぬるおっぱいプレイ。
おっぱいキャラではあるけれど、
こういうおっぱいメインの絵は以外に少なかったり。


-----


コメントレス


>ATK51さん

ヤマノススメはあの流れだと最後は富士山ですかね?
逆に言えば富士山登らなければ3期4期と続ける事も出来そうですし、
むしろ登ってほしくない気も・・・(^^;


-----


昨日8/8はサイトの誕生日、
2004年スタートなのでなんとオドロキの10歳。
junctionより前の友人と合同でやってたのとか、
その更に前のやつまで入れれば更にもう4~5年プラス。
おっぱいとか描いてる場合じゃなかった(^^;


始めた時は特に目標持って始めた訳じゃないけど、
でもまさか10年以上もやるとは思いもしなかっただろうなあ。
ここまで来たらもう、絵が描ける限り死ぬまで続けたいものです。


あれですな、もし死んだ後に生まれ変わりがあるなら、
その時はまたオタクになりたい。
贅沢言うなら、もうちょっと絵が上手くなりたい(^^;

みゆきさん

n140802c
間に合わなかったぱんつの日絵、久しぶりにみゆきさんで。


みゆきさんって夏服でもストッキングだったよなあ、
でも一応確認しとくか・・・、と録画を見直す。
単純に夏服の回が少ないってのもありますが、
なかなか全身のカットがみつからず、つい見入っちゃうってのもあって確認手間取る。
19話で無事確認できました。


-----


拍手レス


>なにやら半端ないアングルと勢い…
>確かにすごすぎます。

おっぱいが見えていないのが心残り。次はおっぱいを動かしたいです。
何時になるかわかりませんが(^^;


-----


夏アニメ、
結局見てるのは「ヤマノススメ」と「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」。
RAIL WARSとモモキュンソードは録画はしてるけどまだ見てない。
さばげぶは10分で視聴終了、面白い詰まらないじゃなく、
主人公がダメだった。合わん。
ハナヤマタは録画し損ねてそれっきり。
セーラームーンも1話のみ。やっぱ視聴がネットのみってのはなあ・・・。


ろこどるは正直特別面白いって訳ではないけど、あのユルさはちょっと心地いい。
あとはこれ以上百合要素が増えなければ・・・。


とりあえず、ヤマノススメとジョジョがあれば当分生きていけそう。
あ、あと、ゴローちゃん(^^;

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog