2013年10月

ハロウィン

n131131
やっつけ落書きだけどハロウィン絵でも。


-----


コメントレス


>シオンさん

本家がガンダムのパロディをやってるような感覚です。
アニメ版ケロロのガンダムパロなんかはちょっと鼻につく感じだったんですが、
こっちは素直に笑えます。
少年漫画の王道的な展開になりそうなのも良いですね。
パパがラスボスで出てきそうな気がしてならないです(^^;
又はGガンのシュバルツみたいなのとかもありそう。


-----


10月が一瞬過ぎた・・・

委員長

n131027
ガンダムビルドファイターズ、3話分まとめて見たんですが、
あれ、これ結構、と言うかかなり面白いぞ、と。
ピクシブ覗くとリン子ママが一番人気のようですが、
個人的には彼女に期待。
次回はヒロイン回っぽいので楽しみ。


てかあれだ、
こういうぱんつ絵描くのも随分久しぶりだ。


-----


秋アニメだと境界の彼方も2話まで見た。
とりあえず可も無く不可も無く、かなあ、ここまで。
個人的に最近の京アニは、
たまこ>中二>氷菓、の順位なので、とりあえず氷菓越えが第一希望。


そういやたまこもそうだけど、
中二やガルガンティア、ジョジョといった所が続々と新作or2期が決定して嬉しい所。
しかしガルガンなんてあの終わり方からどうやって続きをつくるのか。
そこが楽しみでもありますが。


映画ではまどかが始まりましたねえ。
会社そばの映画館ではレイトショウもやってるんで、
タイミングをみて見に行こうかなあ。
いや、朝イチ8:30なら仕事前に見終わるし、そっちのほうが人少ない気がするけど、
さすがに通勤ラッシュで池袋は厳しそうだ・・・。
BD出るまで待つのも構わないんだけど、
ネタバレがちょっと怖すぎる(^^;

半月さん

n131019
てな訳で半月さん、
最終段階よりも、☆2の時のこの格好が好き。


今は無きFMWの女子部門やフリーで活躍したシャーク土屋が、
片塚のちょっとした知り合い。
まだ大仁田が涙のカリスマだった頃にホールのチケット貰って仲間5、6人で応援にいったんですよね。
試合後にホールの端っこで皆でツッチー囲んで談笑していたら、
その横を小太りの女性がニコニコしながら「お疲れ様でしたー」と通り過ぎていって、
「今のは豊田さん」
「え、コンバット?! 今の人が?!」
あんな人の良さそうな人があの極悪ファイトを・・・、と思ったもんです。


いや、カーボンさん出てくると何故かツッチーを思い出すんですよねえ、
まあ今回はサウンドオンリーでしたが(^^;


-----


コメントレス


>ATK51さん

通常時とエロのギャップを出そう、って事はいつも意識してます。
あと、エロは濃くても下品にはならないように、とか。


-----


アニメ感想、ネタバレ注意















・なでこスネーク
1週間遅れたけど感想。
と言っても、気が狂れてしまうほど暦の事が好きだったんだな、撫子は・・・、
という感想しか出てきませんが。
てか、八九寺といい千石といい、
ちゃんとこの後のエピソードもやってくれるのかが気になって仕方が無い。
ここまでまともに終わってる(ような気がする)のって羽川だけじゃんか・・・。


秋アニメはここまで録画ばっかりでまだ1作品も観ておりません。
アイマスはここまで可も無く不可も無く、って感じで。
てかこれ、もう2年も前の作品なんだ。


-----


以前からたまに覗いてはいたんですが、
最近SSのまとめサイトを周るのがちょっとしたマイブーム。
主にシュタゲ、ストパン、アイマス、エヴァあたりを題材にしているものを。
いろいろとカオスで面白い。

リンドリ

現在本筋のメインになってる滝沢組長、
引退宣言した猛牛さん、
ここまで特に目立ってはいないけどリンドリのアイコンキャラ音速さん、
かたやその相手は、井上さん、菊池さん、山口さん。
もうこれ運営は凶獣に勝たせる気無いだろ、って感じだし、
もし素でこれが良い勝負になるとか思っているとしたら、ちょっと頭おかしい。
まあヒールはベビーフェイスを引き立ててこそ華だとは思うけど・・・。
これが実際のプロレスなら前哨戦はヒールが押して、
でも最後の最後にはベビーフェイスが勝ってハッピーエンド、が定番だろうけど、
そんなプロレス的な侘び寂びもなく
それどころかこのイベント中に凶獣が1つでも白星を上げられるのかどうか、って感じが・・・。
可能性がありそうなのは菊池さん、かなあ。
凶獣なら寧ろ、蛍さんや井ノ瀬さん、迷路さんのほうが良い勝負しただろうなあ・・・。


そして片塚はこのイベント中は菊池さんを応援予定。
そりゃ勿論、最愛の半月さんが菊池さん預かりになったからにはその流れで応援せねば。
このイベント始まる前は、
上手くいけば半月さんもVR昇格かも、と思ったんだけどなあ、
あまり期待しないほうが良さそうだ・・・orz


しかしここでVR井ノ瀬x4が報酬かあ・・・。
ほんの2週間くらい前に4枚で特訓したばっかりなんだよなあ・・・。
もうちょっと待ってれば8枚でいけたのに・・・。
もう今手元にあるVRも慌てないで少し待ったほうがいいのか・・・。
でも絆ファイナルが魅力過ぎるしなあ・・・。


そういや前イベであったVRの福袋、販売最終日に上限10個まで購入。
目当ては今手元に☆3があるVRの咲川さんだったんですが、
VRで出てきたのはこがねさんの1枚のみ。
そして何故かUR石狩さんと、UR迷路さんx2が出る。
VR袋なのに何故URのほうが出るのか。
迷路さんは報酬の1枚も併せて3枚だけど、
ここで4枚目が出ないのが片塚らしい。
これで西田さんに続いてURの☆3は2つ目だ。
☆4に出来る日がくるのかどうか。
来ないんだろうなあ・・・orz


画像はつい先日絆ファイナルまで持ってったさっちゃん。
防御力ではウチのエース。
n131018

-----


すみません、コメントレスは次回に・・・。

看板娘

n131013
10月も中旬だってのにこの暑さはなんなのだ、と描き始めた水着絵。
描き始めたのは昨日ですが、今日はいくらかマシだった。
それでも10月の気候じゃないぞ、これ。


-----


拍手レス

>1回と言わずに十回でも二十回でも、枯れ果てるまで致しますとも! リアラさんのエロさは堪りませんねぇ。それでいて清純さも感じるのですから凄いもんです。
今夜は寝かせないのつもりが寝かせてくれないになりそうなのも望むところで(^^;


-----


秋アニメは新規のほかに、ラブライブとアイドルマスターの再放送を視聴、
というか、MXは再放送ラッシュですな。
本放送で見逃したものを見るには丁度良い感じです。


しかし少し前からHDDに録画した番組にブロックノイズが入る。
酷いときは再生が止まる。
これもしかしてHDDがダメなのか?
まだ100時間ほど容量残ってるんだけど・・・。


-----


そうそう、アイマスっていうと少し前の話しですが、
以前バンナムの仕事を受けていた時に、
毎日テレビ電話での打ち合わせがあったんですね、PS3使って。
ある時バンナム側のスタッフの一人がキャラTを着ていて、
何だろう、と良く見てみるとそれがアイマスの千早のシャツだったんですね。
まあ軽い笑いは起こったけど特に突っ込まずに打ち合わせ。
で次の日、今度は別の人がやっぱりアイマスのTシャツを着ていて、
今度は春香。
その時も特に突っ込まずに打ち合わせ終了でしたが、
終了後のこっち側では、
あれ順番に着せられたりしてるなかなあ、等と瞬間盛り上がったもんです。
結局その次の日はみんな普段の格好で、
そのあとも半年ほどテレビ電話での会議はあったけど、
キャラTで出てきたのはその2回だけ。
その時の仕事がアイマス関係だった訳でもないし、
その後その人たちと顔を合わせることもなくなったので、真相は聞けずじまい。
今でも微妙に気になる出来事でした。


野球とか

n131005
みゆきさんが挟まったけど、前2枚の終わり的な感じで。
そして永久ループ(^^;


-----


コメント・拍手レス


>ATK51さん

ギャルゲ、エロゲで言えば主人公の先輩でお姉さんキャラみたいなのですね。
To Heartの来栖川先輩とか月姫のシエル先輩とかが個人的には原点な気がしますが、
最近その傾向が顕著な気がします(^^;


>パンツ脱いでる最中なリアラさんが見たいです

着替え絵って難易度高いんですよね、結構・・・。


>レヴィアタン

レヴィアタンってゲームでしたっけ、アニメでしたっけ・・・。
済みません、詳しくないですorz


-----


・野球
まだCS、日シリ残ってますが、ベイスターズは全日程を終了。
144試合64勝79敗1分は、久しぶりに最下位を脱出して5位。
借金は去年より減ったし、阪神、中日、ヤクルトには勝ち越すってのも上々だけど、
やっぱり素直に喜べないのは巨人&パにボロ負けしてるって事ですか。
5位ってのも自力で上がった5位っていうよりは、
怪我人続出のヤクルトが下に落ちていったって印象。
ハマスタで勝てないってのも印象悪すぎる。
TVKやニコ生で見るのは基本ベイの主催ゲームだからなあ、
負けゲームばっかり見ている印象だ。
何ていうかあれだ、0-4くらいで負けてても”逆転するかも”、と思うのと反対に、
4-0くらいで勝ってても安心出来ないっていう、そんな1年間だった。


打つほうはほぼ問題ないと思うけど、それでも細かい野球、
送りバントや進塁打をしっかり出来るようにならんとなあ・・・。
ヒットは相手チームより打ってるのに得点は・・・、ってのを何度見たことか。
個人的にはやっぱり筒香に期待したい。
ノリだって1年間フル出場は出来ないんだから、筒香が3塁のレギュラー獲るくらいじゃないと。
本当は今年それを期待してたんだけどね、
いつまでも若いなんていってられない。


投手は、先発が足りない足りない言われてるけど、
素質・素材で言えば高崎、国吉、三嶋、井納、加賀美、と若いのが揃ってる。
だからもう、とにかくストライクを獲れるようになってくれ、と。
安心して見ていられる投手が三浦と藤井のベテラン2人だけってのはどうなのよ?
四球連発のあとの適時打はもう見飽きた。
皆ツボに嵌った時のピッチングは凄いんだし、
上記のメンバーが成長してくれれば即戦力投手の補強はなくても大丈夫なのになあ。
まあそうは言っても2枚くらいは先発補強が必要だろうなあ。
そして今年もベテランの三浦が9勝で勝ち頭。
結局1年間ローテを守ったのって三浦だけじゃないか?
最終登板もそうだったけど、野手のエラーの後に失点ってのが多くて、
それでも「踏ん張れない自分が悪い」ってコメントを何度聞いたことか。
9勝13敗が逆でも全然おかしくないんだよなあ・・・。
三浦が一線でやってるうちに、せめてCSに出て欲しいよなあ。
個人的にはやっぱり山口。
もう少しだけ、復活すると信じてあげたい。


守備はとにかく二遊間だ。
後半の梶谷の打撃での貢献は疑いようがないけど、守備での失敗が目に付き過ぎる。
打の活躍を守りの失敗で相殺しちゃってるんだよなあ。
ベイを引っ張っていく選手になってもらわなきゃ困るんだから、
守備でも信頼されるようにならないと。
後は捕手、鶴岡は問題ないにしても、高城と黒羽根、
捕手は守備が本職とはいえ、それでももうちょっと打ってくれないとなあ。
9番投手と合わせて、8、9番がアウト確定じゃちょっと困るよ。


中畑監督に関しては及第点ですかね。
疑問のある采配はあるけど、それでもチームの雰囲気を変えてくれた事は最大の功績。
監督は選手と距離をおくもの、ってのが通常なんだろうけど、
選手に慕われる監督ってのはアリだと思う。
この監督の為に頑張ろう、ってまとまってくれれば何の問題もなし。
コーチ陣は大幅に変わる話しが出てるけど、誰にせよ中畑を支えるよう頑張って貰わないと。
後は何度も言うけど投手の育成。


嬉しいのは勿論ブランコのタイトル。
9月をみていたらこりゃ無冠もあるか・・・、と思っていたけど、
終わってみれば首位打者と打点の2冠。
ベイの選手がタイトル獲るなんて何時以来だろうな。
バレンティンの60本塁打も素晴らしい。
ホント、時期が違えばそれぞれ三冠王獲ってもおかしくない成績だよなあ。
そしてセの話題がバレの60本なら、
パは楽天田中の連勝記録。24勝0敗1Sってバケモノ過ぎる(^^;
ゲームだったらチートを疑うレベル。
あとはあれだ、負けそうになったらリセットしちゃうとか。
楽天の貯金ってほとんど田中ひとりで作ってるんだよなあ。


だらだらと書いてきたけど書こうと思えばまだまだいける。
でもまあこの辺で。
来年は本当に期待しているよ。


あ、ベイスたんは今年もこれから冬眠なのかな?

みゆきさん

n131006
とりあえず看板娘以外、版権キャラで誰かを描こうと思って、
パッと頭に思い浮かんだのが、
シエル先輩@月姫、みゆきさん@らきすた、あいちゃん@ゆゆ式、の3人。
あいちゃんは最近何度か描いてるから、と外して眼鏡さん2人が残った訳ですが、
ブレザーよりもセーラーの気分かな、とみゆきさん。
最近白黒ラフばっかですが・・・。


-----


コメントレス


>ソルティさん

まあ彼氏があんななのでこんなになっちゃうのも仕方ないかと(^^;


-----


・リンドリ
前イベは何とか50位内確保。
残り5分で30位後半でもう大丈夫かな、と思いつつもう一回順位を確認したら、
一気に40位台後半まで落ちて、
ここで落ちたら余りにも苦労が無駄過ぎると慌てて再びポイント稼ぎ、
結果何とか生き残り。
メンテが明けるまでの4時間があんなに長く感じたのは初めてだ。
てか、メンテ4時間ってちょっと長すぎるよなあ。


これで手元にVRさわちゃんは合計4、塩味さん、滝沢さんは合計3になった訳ですが、
今回のイベントで両名とも報酬に入ってるから4枚揃えるチャンス。
おまけに他にも、ディアナさんとリリィさんは3枚、鈴森さん、夢原さん、細野さんは2枚、
ラナと友野さんは1枚手元にある、と、
今回のイベントやログインボーナスで貰えるキャラは俺得過ぎる。
勢い余って2つ買ったVRのほうの福袋からはこがねを1枚ゲット出来たし、
幸先良すぎる。

-----

秋っぽい気温になってきたなあ、と思っていた矢先に聴こえてきた天気予報じゃ、
来週は最高気温が27~28℃になるとか。
おいおい28℃って夏日じゃねえかよ、10月だってのに・・・。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog