リアラさんエロ漫画その1。
しばらくトップに置いておきます。
>こちらからどうぞ

2013年07月

orz

夢の中でですね、ゲームをしてるのです。
ブラウザゲームですね。
で、ガチャを回すのですが、出てきたカードは「咳」のカード。
なんだこりゃと思いながらもう1回回すとまた咳カードで、
そのカードを引くと咳が出る訳です。
おいおいフザケンナよナメンナよと思いながら何度も回す訳ですが、
出てくるカードは全て咳カードで、
それが出る度にゴホゴホゲホゲホとなる訳で、
それを延々と繰り返す・・・、という内に意識が覚醒して、
気がついてみれば、苦しくて涙を流しながら咳をしている日曜朝の4時半、
とまあ、そんな感じ。
しかしまあ、泣くほど苦しいってのにそんな夢を見ている自分に、チト苦笑い。


-----


コメント・拍手レス


>フロスキーさん

今回ではないですが、
抗生物質はしっかり飲まないとウィルスが耐性をつけてしまうから必ず忘れずに飲むこと、
と医者に言われたのが印象深いです。


>どうか、お大事に。自分もアレルギー喘息を一度やったことがあるんですが、本当に咳で呼吸困難になって死ぬかと思いました。お薬を飲んでゆっくり静養して下さい。

咳は本当に苦しいですよねえ・・・。

ご心配おかけして済みません&ありがとうございました。

-----

とりあえず、時々思い出したように咳が出る以外はほぼ平常運転に戻った感じ。
薬はまだ1回分残ってる。
4種類のうち2種類が睡眠効果のある薬で、医者にも車の運転などは気をつけてと言われた訳ですが、
これがもう本当に本気で眠くなる。
この土日も起きてたんだか寝てたんだか・・・。
問題は月曜日だ。
今、お盆進行で結構忙しいけど、油断してると意識を失っていそう。
自分の意思じゃどうにもならないような眠気なんだよなあ。

orz

市販の風邪薬のんで1日寝てりゃなんとかなるだろ、とか思っていたし、
実際普段はそれでなんとかなるんですが、
喉と頭は良くなったものの今度は咳が酷く出始めると止まらない。
死因:咳による呼吸困難、とかなるのもイヤなので、
今日も会社休んで諦めて病院に行く。
風邪で病院なんて何年ぶりだろ。
で診察受けて、
「特に肺炎のような症状もないので、普通の風邪ですね」と想像通りの結果。
まあこれで肺炎ですなんて言われたらビックリどころの騒ぎじゃ済まないけど。
それでも出された薬は4種類。
しかしあれだ、昨日までは「ちょっと風邪ひいただけ」って感じだったけど、
こうやって病院行って薬貰ってくると一気に病人になったような気がするのは何でだろ。


でも、明日は流石に会社かなあ・・・。

orz

風呂上りにエアコン直風にしてベッドに寝転がって、
ああ、気持ちが良いなあ、でもこのまま寝たらマズいなあ、
と思いながら寝て夏風邪ひいた大馬鹿者ですはい。


それが23日の朝で、頭ガンガン喉ズキズキではあったけど、
幸い熱はなかったのと作業上休めない日だったってので会社へ。
じっとしてる分には特になんともないけど、
動くとフラフラする感じ。
んで今朝も昨日とお変わりなく、って状態で久しぶりに病欠。


11時に休む連絡を入れたあとはまたベッドに潜り込んで、次に目が覚めたのは3時。
その次点でもまだまだ眠かったんだけど、
これ以上寝てたら夜眠れなくなりそう・・・、って事で起きる。
頭痛は随分楽になった。
さて、何をしたものか、と思っていたらピンポンが鳴って、
一体ナニ?と思うほどのデカイ郵便。まどかの劇場版BDでした。
デカいダンボールは特典のクッション、筒状のダンボールは同じく特典のタペストリ。
本編は前編後編合わせて約4時間のロングランでしたが、
コレ、本当のメインは最後の新作の予告編だ。
たかだか1~2分の映像だけど、全部持ってった。
秋、10月上映でしたっけ?
て事はBD化は来年の今頃ってことなのか。
ううむ。


-----


コメントレス


>けいつーさん

旧作ヤマトをほぼ覚えていないのでほとんど新作感覚で見ていますが、
今回のヤマト内のクーデターや反デスラーの存在は多分2199でのオリジナル。
それでも敵方の主役かつファン人気の高いデスラーがあれで死ぬはずがない、
というそんな理由から、なにか劇的に復活してくれるだろうと期待しています。


-----


いやあれだ、俺が部屋で使ってるクーラーって窓枠タイプのヤツなんですよ。
使ったことがある人は分かると思いますが、
これって冷房機ではなくて冷風機なんですよね、実際には。
冷たい風を出す機械であって、部屋を冷やす機械ではないんですよねえ。
だからどうしても、身体に直接風が当たるようにしてしまうのです。
まあ買う時にも何人かの人からそんな話しは聞いていたのですが、
壁掛けタイプに比べれば安いし、暑がりの身としては直風くらい・・・、
とか思ってた訳ですよ。
それがこんな落とし穴に。
まあ9割は自業自得ですが。

再利用

n130720
この土日全てにおいてヤル気がでなく、
ネットをする~眠くなる~本を読みながら寝る~1、2時間で起きる、ネットをする・・・、
のループ状態。
こんな状態でも無理やり絵を描き始めれば、描いてるうちにノってくる、
という時もあるんですが、
そうならない時は悪戯にへのへのもへじが量産されるだけで、
今回はまさに後者。
それでもさすがに絵無し更新が連続するのも気が引けるので、
それなら、と7/8のモノクロ絵に色を付けてみた。
グレースケールの部分に色を付けて、そのままだと気になる所だけ、
ちょっと描きこむ。
非常にお手軽だけど、それなりのものが出来た気がする(^^;


-----

コメントレス

>ソルティさん
ガキの頃は釣りをやったので、
ミミズやサシ、ゴカイやイソメなど平気で触っていましたけどねえ。
まあ今でも触れるとは思いますが、多少は怯むような気がします。


-----


アニメ感想、ネタバレ注意















・猫物語(白)
これで撫子が出てきたらほぼオールスターですな。
暦が神原を呼び出した理由、
翼と猫にだけ見える虎、
羽川邸に続いて焼け落ちた学習院跡、
と少しずつ話しも動いてきてますねえ。
本編とは関係ないところだけど、
戦場ヶ原が火憐と月火にどう認識されてるのかが気になるトコロ。
偽のラストで彼女を紹介するって流れがあって、
その裏音声では火憐は戦場ヶ原の事を、
「兄ちゃんが見栄を張って雇った役者さん、兄ちゃんに彼女なんていない」
と真っ向否定してたんですが、
今回を見る限りじゃ、まあ普通に会話をしていましたしねえ。
戦場ヶ原とファイヤーシスターズが初対面する所とか是非見てみたいものですが。


・レールガン
多分、次でシスターズ編も終了。実に16話。
でもこの話しって、
この後のラストオーダーの話しまでやってひと区切りだと思うんですよね。
もう2クールの半分以上も過ぎていますが、やってくれるのかな・・・?


・ヤマト
ここまでそれっぽい複線を張ってきた割には、
クーデターはあっさりと終わりましたねえ。
と言いますか、地球の環境を再生するにしろ、移住可能な星を探すにしろ、
ガミラスをどうにかしない事には根本の解決にならないと思うのですが、
そのへんはどういう考えなのか・・・。


-----


・リンドリ
バトルロイヤルラビリンスはメンテ子目当てで東女。
最初は4枚揃えられれば、ってつもりでしたが、
やってるうちに8枚行けそうだ、と方向転換。
最終的には819勝145敗の21242ptで93位。
NPC戦も全部クリアしたのでメンテ子は手元に7枚、
あとはコラボで貰える1枚をあわせて計8枚。
コラボのカードは8/1らしいので、それまでに他の7枚を育てていよう。
それにしても最初の40戦は20勝20敗の5分だったのに、
そこから急に勝てるようになった。アレはなんだったんだろう。


ガチャのVR確率アップは、毎日の100円チケットにプラス、
1回だけ久しぶりに3000円投入。結果はちかの1枚。
まあそんなもんかあ・・・。
ちかのVRは以前のイベント&不具合補償で3枚持ってたから、
これで4枚目になるのでまあ良し。
でもこがねさん、欲しかったなあ・・・。
とりあえず今も、100円チケで一日一回まわしてます。


-----


・野球
前半終了。
個人的な開幕前の目標は「5位争いをする」だったので、
それに関してはまあ達成出来てますが、
後半はそれに「借金ひと桁」を付け加えたいところ。
現在借金12。
そのうちの10個が交流戦だったんだから、
そう思えばセリーグのなかではまあまあの戦いをしてる訳です。
思わず、本当に?と調べなおしてしまいましたが本当でした。
ちなみに去年の最終成績は46勝85敗13分の借金39。
これをみると借金ひと桁なんて夢のようですが、
今年はやれそうな気がする。
とにかく巨人に勝たなきゃなあ・・・。


-----


そう言えば最近右側のブログパーツ、
ツイッターが表示されていないんですがどうしちゃったのか・・・。
とりあえず、プロフィールのところにリンクを追加ー。

雑文

今朝家を出て直ぐの道をアゲハチョウの幼虫がノタノタと横断中。
薄曇の天気だから良かったようなものの、
何日か前の炎天下だったら、あっという間にアスファルトで焼死だろうなあ。
住宅街の中の細い道路とはいえ結構車が通るところなので、
よっぽど捕まえてその辺の家の生垣にでも・・・、と思ったけど、
アゲハと思ったのは片塚の勘違いで、
なんか別の、触ったらカブレル系のヤツの可能性も、と思うとちょっと触れなかった。
というか、アゲハの幼虫も確か臭い液か臭いを出したよなあ。
アイツ、無事に道を横断できただろうか。

看板娘

n130714
「大丈夫、こんな林の中、誰も来ないって」
「で、でも・・・」
「人が来そうならすぐ止める。だから! な?」
「ぜ、絶対ですよ。約束ですよ?」


でも結局何人かの人に見られちゃいました・・・、
みたいな、リアラさんとアル君のイチャラブ野外プレイ。


-----

コメント・拍手レス

>ATK51さん
実際、暑くなった部屋を冷やし直すのにまたフルパワーで稼動するから、
短時間だったら点けっ放しのほうが良いって話しも聞きますよね。
ウチの窓枠に取り付けるタイプはただでさえ省エネではないようですし。
気になるとすれば、使えば使っただけ、クーラーの寿命も短くなるって事ですかねえ・・・。


>女賢者さん見たいですのーん

今はどちらかというと女僧侶さんが描きたい気分(^^;


-----


アニメ感想、ネタバレ注意















・物語シリーズ
なんかこう、この作品で女性キャラ同士がこんなに会話するってのが新鮮。
いきなり羽川さんのエピソードってのも意外、というか、
片塚の中ではなんとなく羽川さんはトリ・締めってイメージだったので。
でも羽川さんのストレス、というか問題って、
家庭の事と暦の事だからハッピーエンドにはなり辛いんだよねえ。
前の話しでもあった、暦と羽川がくっ付けば万事OKなんだろうけど、
それも無さそうな展開だし。
というか、阿良々木はこのまま出てこないんだろうか。


・レールガン
面白い、んだけど、やっぱりちょっとダラダラしてる感が・・・。
やっぱり展開を知っているせいなんだろうか・・・。
初見でコレを見たかったなあ、と思います、はい。


ほか、夏アニメで録画してるのは、
空の境界、プリズマイリヤ、ハイスクールDxD、きんいろモザイク、辺り。
Freeとげんしけんは迷ったけどスルー。


-----


土日だとあっという間に過ぎていく休日も、
3日間あると、休んだなあ、という気分になれる。
次の連休は来月の盆休み。
まだ確定ではないけど、うまくいけば前後に土日をくっつけての9連休になりそう。
次の生きる目標だなあ。

看板娘

n130713
最近ちょっと、モノクロで描くのが楽しい。
あれかな、写真とかで、カラーよりもモノクロのほうがカッコ良い、みたいな。
まあ単純に個人的ブームなだけですが。
今までも何度かあったけど、定期的にやってきます。


-----


コメントレス


>フロスキーさん

描いてる絵そのものは今までも描いてきてるようなものですが、
テキストマジックですねえ・・・。


>ATK51さん

宮崎さんの声優観はちょっと、ワザとかどうか、論点をズラしてるような。
発言をちゃんと読んだ訳ではありませんが、
しっかりオーディションやって望む演技をして貰えば良いだけの話しじゃないのかなあ、と。
結局、アニメファンだけに人気の声優よりも、
一般に認知度の高い俳優を使いたいっていうスポンサーに気を使ってるのかな、
と深読みしてますが・・・。


>イワノフさん

エロい目に遭うという徳・・・。
リアラさんにとってはたして良いのやら悪いのやら。
いや、見てるこっちとしてはウェルカムですが(^^;


>ソルティさん

まだまだエロいの描くよ!


-----


一応、夜寝るときは、
2時間くらいでオフになるよう冷房のタイマーを入れてるんですが、
大体、切れて30分もしないうちに暑くて目が覚める。
で、またタイマーセットしながら冷房つけて・・・、
というのを結局朝まで2~3回繰り返す訳です。
まあ中には冷房を入れなおした記憶も無いけど朝起きたら動いてた、って事もありますが、
大体はしっかり目が覚めてまた寝直すって事の繰り返しなので、
何となく眠った気がしないし、
頻繁に点けたり消したりするくらいなら、
いっそ朝まで点けっ放しでも良いんじゃないかと思う今日この頃。

看板娘

n130708

そんな訳で6/18の続きみたいなのを。
最初に思い浮かんだのは、
それをそのまま絵にしたら一体何枚必要だ、って感じだったので、
減らして減らしてこんな感じに。
それでもかなりテキスト頼りな感じですが、とりあえず満足。


-----


コメント・拍手レス


>ATK51さん

クスハも描き始めは普通の絵でも、って思うんですが、結局、最終的にはエロいのに。
単純な好き嫌いとは別に、エロを描くのが楽しいキャラ、ってのがあって、
そして実はそれはもの凄く希少だったりします。
まあ、それに選ばれたキャラは良いメイワクかもしれませんが(^^;
宮崎さんには監督業を引退する前に、もう1回、単純な冒険活劇をやって貰いたい。
カリ城やラピュタ、豚もそうですが、希望としては、
どうぶつ宝島とか長靴をはいた猫とか、あの辺りまで遡ってほしいところです。


>久々のクスハありがとうございます! 昔から見ているだけに今でも片塚さんというとクスハのイメージがありますね。それで記事を読むに元々は差分があったということでしょうか? それは……とても残念です。

あ、いや、差分は無いです(^^;
絵を描いてる時は解像度大きいのですが、
完成近くになると、
画像を結合して、実際のピクセル数まで縮小して、絵の感じを確認して、
気になるところがあったら修正をする、って事をするのですが、
その縮小した所で保存してしまったと・・・。
しばらくこんなイージーミスやっていなかったんで、油断したのかなあ、と。


-----


ずーっと↑の絵を描いていたんで、アニメが消化できいない・・・。
そういや夕方は巨-横を見てて、
17時になったけど9回表一打同点のチャンス、ってことで、
流石にここでチャンネルは変えられん、とヤマトは録画のままだったんですが、
なんとブレイカーが落ちるという・・・。
復帰してみれば野球はゲッツーで負けてるし、ヤマトの録画も当然止まってる。
結局ヤマトは、最初の5分を見れていない・・・orz

クスハ

n130707
7/7って事でクスハさん誕生日、久しぶりにセーラー服。
そして久しぶりに、
仕上げの段階でレイヤーを結合してセーブしてしまうというミス・・・orz


-----


コメントレス


>けいつーさん

らき☆すた辺りから4文字のタイトルが増えて、
俺妹辺りから長ったらしいタイトルが増えた気が。
片塚も妹がいますが、年が少し離れているせいか、
子供の頃でも一緒に遊んだ、って記憶は余り無いですねえ。
あ、別に仲は悪くないです。
俺妹だとキャラクター的には桐乃が好きですが、
ゲームの桐乃ルートみたいに血が繋がっていない設定でもない限りはねえ・・・。
そう思えば地味子1択です。


-----


ナウシカの漫画を全7巻大人買い。
リアルタイムでは4巻までは買って読んでたんですが、
そこで買うの止めちゃったので片塚の中ではずっと未完だったんですよね。
それが漸く完結。
4巻初版が1987/3/1なので、実に23年ぶりだ。
まあ、話しの展開はボンヤリとは知っていたけど、
宮崎駿はいっそコレを3部作くらいでアニメにしてくれないかなあ。


あと気になるのは貞本エヴァと安彦ガンダム、横山三国志かな。
この中だと買いやすいのはエヴァか。
オリジンと三国志は一気に買うにはちょっと勇気がいるお値段だ(^^;


-----


暑い割にはあまり日が照らないですねえ。
同じ暑いなら薄曇の空よりも快晴のほうがまだ諦めがつく感じが。
関東あたりは梅雨明けのニュースをやっていたけど、
梅雨って言うほどの雨は降らなかったかなあ。

ムギ誕

n130702
ムギ誕おめ絵、
高校じゃなくて大学のほうのイメージですかね。


グラビア系はよく参考にしますが、
それでも一応自分なりのアレンジ加えたりするんですが、
今回は完全模写です、はい。


-----


コメントレス


>けいつーさん

若手でしかも投手にロマンが溢れてるってのは羨ましい限りです。
横浜で言えば捕手の高城ですかねえ。
谷繁、相川と出て行かれたあと長らく正捕手不在でしたが、
やっと出てきた希望の星です。
この先20年、横浜のホームベースを守る選手になって貰いたい。
マートンに関してはもう常習犯、というか、
メジャーでああいうプレイを教え込まれてるんでしょうねえ。
マートンに限らず外国人は過去からみてもああいうプレイ多いですし、
高校の世界大会でもちょっと前に問題になりましたしねえ。
野球だって決して上品なスポーツじゃないってのは分かってるつもりですが、
それでももうちょっとどうにかならんものかと。


-----


アニメ感想、ネタバレ注意















・ゆゆ式 最終回
きらら系の作品は、けいおん、ひだまり、Aチャン、メリー等など好きな作品は多いですが、
全てアニメから入ってるのに対して、
ゆゆ式は漫画から入っていった数少ない作品。
けいおん目当てできららを買い始めて最終的にはゆゆ式のほうが本命になり、
絶対にアニメになる!、と信じて疑っていなかった、
そんなゆゆ式ファンからみても満足の出来だったんじゃないかと。
2期を期待したいなあ・・・。


・俺妹2期 TV最終回
とにかく続き待機としか。
まあこういうアニメを見てる人ならほぼ間違いなくネット環境のある人だと思いますが、
それでももしも、TVだけで見てるって人がいたら、え、これで終わり?、だろうなあ。
基本は京介の一人称のところを、今回は桐乃の一人称で思い出語り。
当たり前のように今まで見てたけど、改めてみると、
女子中学生がエロゲを遊ぶって設定は凄いよなあ、色々と(^^;


・ガルガンティア 最終回
正直細かい突っ込みは色々とあるんですが、
勢いで持っていった最終回でした。
主人公はレドじゃなくてチェインバーでしたねえ。
このあとOVAがあるって話しですが、
テレビで綺麗に終わっているので、楽しみもありますが怖さもありますなあ。


・テルマエロマエ 最終巻
最後は思いがけずに大河ドラマになりましたなあ。
でも、え、時々は現代日本に戻っておじいちゃんに会いに行ってる、とか、
そういうのは無いの?
まあおじいちゃんは経緯をわかってるから理解してくれるだろけど、
でもこれってハッピーエンドなのは当人同士だけだよな・・・、等と思っていたら、
どうやら続きがあるのね。そっちも期待。


-----


あ、今月は3連休が1回あるのか。
生きる目標だなあ。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • ヤダモン
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 開幕
  • ラッキーさん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さん
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの補充
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • あおい誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • エロドットアニメ
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 町さん
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • 看板娘
  • おケイさん
  • お母さん先生
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの
  • たまこ
  • 看板娘
  • アルクェイドさん
  • お母さん先生
  • あいちゃん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • サンタさん
  • プロレス
  • 大宗さん
  • あいちゃん
  • エロいの
  • 縁さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • パイズリさん
  • マイナーチェンジ
  • エロいの
  • エロいの
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog