2013年04月

相川さん

n130428
5巻はまだ買ってませんがー。

あれですね、好きなキャラなら他におかーさんや唯ちゃんですが、
あいちゃんばっかり描いてますな。


-----


アニメ感想、ネタばれ注意










・レールガン
序盤は軽めの単発エピソードかな、とか思っていたけど、
いきなり胃にもたれそうなヘビィさだ・・・。


・俺妹
次回が楽しみすぎてどうしよう。


・ガルガンティア
これはレドの自分探しのお話しになるんだろうか。


-----


・リンドリ
新しいイベント、個人的に余り報酬に魅力が無いかなあ・・・。
と言うか、何でちかなんだろう、
ストーリーには全然関わっていないよなあ・・・、と首を傾げる。
どっちかというとロイドさんのほうが気になる。
このあいだの補償で1枚あるから、ポイントの報酬で2枚獲れば、
ランキングのほうは200位台でも1枚、それで計4枚だ。
ちかのほうは、上手くいけば3枚くらい集まるかな・・・。


いや、この前ちかのURをゲットして折角だからとLvMAXにしたら、
攻撃タイプって事もあって、同じくUR☆1LvMAXのソニックを火力で抜いたんですよね。
おおっ、と思いもしたけど、
どうにもオフィスに出て来る時の台詞がただの頭の弱い子にしかみえなくて、
ちょっと敬遠気味・・・。
今度のはVRだし、声が付けば印象変わるかなあ・・・。
それとも☆の数が増えていけばもう少しまともな子になるだろうか。


そう言えば未来さんの8枚合成は終了。
例によって1回だけLv上げの途中で絆をMAXにするというポカをやったけど、
それ以外はほぼ無駄なく育成出来たハズ。
それだけにちょっとガッカリ。
ハリネズミさんは4枚合成であんなに強いのになあ、
これ見ちゃうと、ちょっとバランスタイプの選手を育てる気が出てこない・・・。


しかしあれだ、ゲームのなかのお話しとは言え、
この、当人の意思に関係なく移籍ってのが微妙に納得出来なかったんだけど、
まあ野球のトレードみたいなものだと思えば・・・。
いやまあ、それでも納得って訳ではないけど。


あとはあれだ、プロレスが題材なんだからプロレスネタは歓迎だけど、
ドラゴンボールとかレインボーマンとか、
あまりパロディには走らないで欲しいなあ・・・。


-----


GWに入ったらあれしようこれしよう、と思っていたもんだけど、
実際はこの2日間ほとんど寝て過ごしてた。
普段の土日のほうがもうちょっと有意義に過ごしてる気がする・・・。

野球

5割に戻したあとのこの4試合で40失点・・・。
GWはこの阪神戦とそのあとのヤクルト戦がハマスタだから、
1回くらいは行ってみようかと思っていたけど・・・。
勝敗だけだと調子良いようにも見えていたけど、
実のところ中日に5-1と勝ち越してる以外はそうでもないんだよなあ。


-----


コメント・拍手レス


>御気楽アーモンドさん

レスラーコンテスト、私は1枚だけだったのでやっぱり正統派でしたねえ。
でもこのコンテストを聞いたときに最初に思い浮かんだのは、
DDTのメカマミーやヨシヒコだったりします。
ロボギミックは採用されていたし、惜しかった(^^;


>けいつーさん

何と言いますか、コメント読んでますと正に去年までの横浜であります(^^;
1つ違うのはGM就任した高田が良い仕事をしてるって事ですか。
いや、福留獲るって言い出した時は正気かと思いましたが、
ブランコは本当にもう、もし居なかったらと思うとゾッとします。
日ハムが北海道に移転した時もGMになって強いチームを作った印象ですし、
こういう裏方が向いてるのかもしれません。


>次の巨人戦、阪神戦でどれくらい勝てるかで今後が少し予想できそうですね。

今からでも先発投手を補強してほしいです・・・orz


>良かれと思って、Pixivの片塚さんの看板娘イラストに名前のタグを付けさせていただきました! 折角名前があるのに分からないのは勿体ないなぁと以前から思っていましたので。余計な事でしたら、申し訳ありませんでした。

通知数が凄い事になっていて一瞬ナニゴトかと(^^;
まあこの先も自分で付けることはないと思いますので、
気が向いた時にでもまた付けてやって下さいー。


-----


・ひだまり
涙無しでは読めませぬ。
これまでひだまりのBDは買っていないんだけど、
これは買おうかなあ・・・、
というか、OVAじゃなくてテレビでやってよ、
このあいだの猫白みたいに・・・。


-----


明日から10連休だと言うのに、
もう休み明けの事を考えてユウウツだ・・・。

看板娘

n130421
いつもの描き捨てエロ絵。


-----


コメント・拍手レス


>ソルティさん

あくまでアクシデントを装って。
サンオイルを塗る時とかの常套手段ですな!


>スリングショットもお願いします。

スリングショットは結構描いてきてるけど、
そういえば看板娘たちには着せたことない・・・、かも?


>リアラさんは白が似合いますね。
>片塚さんは結構課金してるんですか?

リンドリで初めて課金しましたねー。
始めた直後は我ながら無茶な投資をしましたが、
今は流石に落ち着いてきた感じです。


あれですね、1回数百円、月でも2~3000円程度なら、
昔アーケードゲームで遊んでた頃と変わらんなあ、と気が付いて、
それからあまり抵抗感なくなりました。
あとはまあ、ベイスターズに投資してるんだと思い込む(^^;


-----


・野球
今までなら早くも終戦しているこの時期に5割復帰。
まあ、例え勝っても決して褒められた試合ばかりじゃないけど、
それでも今年のスローガンに掲げた「勝」を実践出来てるのは良い事かと。
シーズン始まる前、勿論応援はしているけど、
これまでの断トツ最下位からせめて5位争いをしてほしい、
あわよくば最下位脱出を・・・、てのが本音だった。
蓋を開けたら巨人以外はほぼダンゴ状態だし、
5割で喰らい付いていければ本当にCSもあるかもしれん。

看板娘

n130420b

何か妙に寒いので水着絵でも描いて紛らわすよ。


-----


コメント・拍手レス

>拘束好きですよグフフ・・・
拘束良いですよねー。

>ランスの鈴女コスなリアラさんが見たいです
あの肩のはだけたミニ浴衣みたいなの、エロいですよねえ・・・。


-----


・リンドリ
まあぶっちゃけるとこのゲーム、
決してよく出来てるとは言い難いゲームですが、
今回の時間帯限定のイベントだけは本当によく分からん。
良い悪いじゃなくてよく分からん。
何で時間帯限定? 何で21時~0時?
統計データで一番プレイ人数が多い時間帯だったりするのだろうか?
例えそうだとしても、その時間には遊べないって人だって居るだろうに。
それだったらまだ、時間不定のゲリライベントのほうが公平な気がする。
片塚も今は一応ヤバゲーの仕事をしている身ですが、
自分の仕事でこのアイディア出てきたら反対するだろうなあ・・・。
いやもしかしたら凄く深い意味があるのかもしれんけど・・・。


そしてその牛さんイベント、Lv6の数値は冗談みたいな桁数、
それでもあの友情ptが手に入るならやるだけの価値はあるか。
でも、ヴァンプ様が落とす資金も何気に重宝するような。


2枚目のURソニックかちかを期待して夢ガチャ回したら、
UR野々村さん。
そういえばUR復帰してたんでしたっけ。
でもですね、今のURラインナップの中で唯一必要ないカード、
UR出てこんな微妙な気持ちになったのも初めてだ(^^;
いや、キャラ的には大好きですけどね!


しかし今回のシナリオなあ、面白いっちゃ面白いけど、
さすがにちょっと無理有り過ぎるだろ、って気分のほうが大きい。
それにしても白面さんは良いポジションに付いたなあ。
ほかのどんなキャラよりもセリフ多いんじゃないか、これまで。


あ、そうだ、コンテストは見事玉砕。
んで、採用されても不可でも結果出たらこっちにも晒そうと思っておりましたが・・・。
いやあの、投稿した日以来に画像を開いたんですが・・・、
酷い。
酷すぎる。
締め切り前日の夜の数時間仕事とは言え、
コレ送ったのか俺。
とても見せられないと言う事で・・・。
もし次があったら、せめて自分が納得出来るものを描こう。


-----


とりあえず土曜日出勤終了。

看板娘

n130414
サクッと落書き、
例によって後先考えない一発シチュ絵(^^;


-----


アニメ感想、ネタばれ注意。












・俺妹
桐乃に関してはいつもどおりだけど、
京介も随分染まってきてるんだ。
今回ばかりはあやせに同情する、って思ったけど、
あのラストはなあ・・・(^^;
原作者が脚本でしたね。


次回、眼鏡キャラは麻奈美かバジーナだけど、
タイトル的にはいよいよ沙織が眼鏡を取るのか?


webラジオも聴いた。
久しぶりだけど、このやりとり変わらんなあ。
アニメと並んでこっちも楽しみ。


・レールガン
ああやっぱ、
インデックスよりもこっちのメンツのほうが好きだなあ。
病室前のアンチスキルが読んでた本が俺妹だった。


・ゆゆ式
新作アニメをこんなにドキドキしながら見たのも久しぶりだ。
好き過ぎて怖さもあったけど、
良い感じで原作の空気を出してくれていたので、
この先はもう、ただ楽しみなだけだ。


きららでのレポ漫画でもあったけど、
アイキャッチの”ゆゆ式”のイントネーション、
”ゆゆ式↑”じゃなくて”ゆゆ式↓”、
原作者が言うには「由々しき事態」とかのイントネーション。
そりゃ皆、マジで?!ってなるわ。


イントネーションで言うと、
随分前だけど”よつばと”は”キジバト”と同じ、
ってあずまきよひこ氏が自分のブログで書いててびっくりした記憶が。
あとは月姫の琥珀と翡翠とか。
ちゃんと音にならないとわからないものって多いよなあ。


-----


・リンドリ
強豪戦、「仲間を呼ぶ」でレベルの幅が広くなったのって、
ある程度レベルが高くなってるユーザには旨みがないよなあ・・・。
今回仕様が変わって、呼んでもかなりの確率で大きな戦力アップにならなくて、
もう今じゃさっぱり使わなくなった。
前回イベントでは重宝したんだけどなあ・・・。


久しぶりに所持レスラーを晒す。
場合によってはネタばれかもしれないのでご注意。

h130414b

名鑑埋めたくて、
レベル上げもそこそこに特訓しちゃった姫がまた揃ってきた。
SRも案外友情ガチャから出てくるんで、
4枚で慌てて特訓しなくて良いって事も分かったし、
何より4枚合成だとやっぱり戦力的に物足りなくもあるので、
可能な限り8枚合成をしたいところ。
それには資金と友情ptが湯水のように必要なんで、
また以前やった、強豪が強くならないイベントをやってくれないかなあ・・・。

リンドリ

電撃祭2部は前日夜で完走諦め。
水曜夜でLv155、メンテまで残り45、
やってやれなくは無さそうだったけど、
そこまでの労力とお金を注ぎ込むほどではないかなあ・・・、と。
あと2日くらい早くやる気になっていれば。
結局エレナだけ3枚。せめて180辺りに居たら獲りにいくとこだったけどねえ。
そのうち、過去イベキャラをゲット出来るイベントとかやってくれないですかね。


そして早々にイベントを諦める元だったライトニングさん、
4日メンテ明け~7日の4日間でガチャから0枚だったのが、
月火水の3日間で6枚獲得、イベで獲った2枚と合わせて合計8枚。
SRで8枚揃えたことはあるけど、VR以上では初めてだ。
初の8枚合成に挑戦する。
しかしなあ、6枚と言わず2枚だけでも最初の2、3日で出てきてくれてれば、
イベントにももうちょっと身を入れたんだけどなあ。


-----


ヤマグチノボルさん。
何だかんだでゼロ魔アニメは4期全部見てる。
原作は読んだ事無いけど気になっていた存在。
41なんて早過ぎるよ。

純ちゃん

n130408
誕生日(仮)ってことでー。

完成

n130407b2
てな訳で色付けました。
でも片塚、その場の勢いで1~2日で絵を描くタイプなんで、
1週間も放置した絵の続きを描くってのはなかなか大変。
いや専学時代はテンペラ画で、1年かけて1枚の絵を描くとかやったけどねえ。


-----


アニメ感想ネタばれ注意。















・ジョジョ
最後のウォークマン、さすがに「Get Back」は流せなかったかあ。
そして最後の承太郎、3部をヤレと言っているでしょう、あの目は!
スタッフは作る気満々なんだろうなあ。
実際漫画でも1~3部でひと区切り、みたいな感じだし。
期待したいなあ・・・。


・ヤマト
正直これが新作アニメの第1話だったら、
イマイチぱっとしないなあ、という印象。
まあ逆に、元々ヤマトに強い思い入れがある方でも無いので、
その辺はフラットな気分で見ていられそうな感じ。


・俺妹
いきなりのL字テロで出鼻を挫かれた感じですなあ。
あと、京介の声にエラい違和感、声優は変わってないはずなのになあ・・・、
と思っていたら、花粉症だったのね・・・。
これ、BDじゃ録り直しかな?


原作小説と連動して最終回まで、って言う話しを聞いたので、
そのあたりが非常に楽しみ。
でもこの1話を見る限り、桐乃と黒猫の一騎打ち、
ゲームみたいに実は血が繋がっていない、とかじゃ無い限り、
黒猫勝利規定路線だよなあ。
個人的には地味子押し、その次で桐乃、以下同ラインだけど・・・。
何にしろ、原作買わないで待ってた甲斐があった。


ああでもアレだ、良くあるパターンではあるけど、
1巻ずつBDを買っていた身としては、ここに来てBOXとか出されるとなあ・・・。


ところで今の高校ってノーパソ持込OKなん?


・ガルガンティア
最初はマクロスFが始まったとか思ったけど、
その後はなかなか。
チェインバーがこう、
ナイトライダーのKIITとかサイバーフォーミュラのアスラーダとかフルメタのアルとか、
そんな感じでちょっと良い。
掴みはOK。期待したい。


-----


・リンドリ
ついさっき電撃のLv100を超えたところですが、
200を完走するかどうかは・・・。
未来だけ、イベント完走しても4枚集まらない、って時点で、
モチベーションガタ落ち状態。
まあ友情ptはおいしいから、フツーにやってく感じかなあ。


で、イベントに参加しないと決めたので、
途中放置だった咲川さんの育成に再着手。
とにかく今は友情ガチャを回しては手に入れたレスラーを売り捌く毎日。
資金が全然足らん。
SRでも興味ないのは容赦なし。
あかりは8枚目が出て、最初は8枚合成しようかとも思っていたけど、
結局4枚を素で特訓して名鑑埋めて、練習素材に。
他にはちかや加藤のSR☆4なども。
それでも今は、SR☆2、HR☆4、HR☆1が9枚。
先はまだまだだなあ・・・。


そう言えば新PCで動かなくなったリンドリ、
さっき久しぶりにアクセスしたら動いた。
もー、なにがどうなってるのやら・・・。


-----


・野球
去年、中継ぎはそれなり、と言われていた中継ぎが壊滅状態、
というか、去年の中継ぎ陣が軒並みリタイア状態なんですよねえ、今。
順位だけを見れば今5割、十分頑張っているけど、
負け方がちょっと酷過ぎる。
野手がクサらなきゃいいんだけどなあ・・・。

雑文

そうか、今日のハマスタ、晴れてれば布袋が出る予定だったんだ。
新しい応援歌まだ聴いたこと無いけど、
「熱き星たちよ」が名曲過ぎたからなあ。
去年は”横浜”のところが”DeNA”に変わったバージョンだったけど、
実際得点した時にファンが歌うときは今までどおりに”横浜”だもんな。
DeNA的にはそれが面白くなかったんだろうなあ。

雑文

・野球
プロ野球開幕、ベイスターズはナゴドで2勝1敗の勝ち越し。
幸先良いスタートで明日からは本拠地横浜で開幕・・・、と思ったら、
天気予報雨なんだよなあ・・・。
去年の本拠地開幕も雨じゃなかったっけ?

-----

・リンドリ
たまに思い出したように回してる100円夢ガチャでUR赤津ちかさんGET。
URはこれで3人目だ。


とりあえず電撃祭前半の報酬はGET。
ジュエリーズは今Lv107で、5回叩かないと倒せないけど、
107を倒した時の友情ptは5580。
資金は5000で頭打ちみたいだけど、
友情ptのほうはまだ上がりそうなのでもう少しネバろう。
でもそろそろ友情ptよりも資金のほうが欲しくなってきた。


今、SR石狩さんを育成中。☆3と☆1。
ガチャが回せるので練習には困らないけど、絆がなかなか・・・。
キズナプラスは今186あるけど、
これは最後の5や10をアップさせる時に使いたい。
神奈川とかでスカウト中に絆UPがあると12も上がっておいしいんですが、
おかげで神奈川全部100%になってしまった。
過去のコンプしていないトコに行くのもいいけど、
そろそろ新スカウトエリア開放してくれないかなあ・・・。


で、友情ガチャをまわしてるうちにSR野々村さん4枚目ゲット。
これ、尊敬シナリオにしてみようかな。
そして、SRあかりが都合7枚目登場、あと1枚来たら8枚合成が出来るよ。
SRのソニックやディアナはまだ見た事ないってのに・・・。
石狩さん育成終わったら次は、せっかく集めたVR井ノ瀬さんを育てようと思っていたけど、
ちょっと枠の圧迫具合が・・・。


ジュエリーズは3人のままで終わっちゃったし、2部にも出てくるんだろうか。
1部が1週間イベントだったから、2部もそうなのかなあ・・・。
そうだとしたら、次も比較的ラクなイベントかな。


てか片塚、メディアワークスで働いていた事あるんですよねえ。
初日の昼前に電撃の編集部行ったらもう人が全然いなくて、
休みか?、って思ったのを鮮明に覚えてる。
飯田橋ってのは変わっていないけど、ビルは変わってるんだったかな、確か。
もうひと昔まえの話しだ。


そう言えば先日PCを新しくて、
ネット繋いだだけの状態では遊べてたリンドリ、
翌日にいろいろソフトを入れた後、
リンドリ遊ぶかーとアクセスしたら動かないんですよね。
スタートを押した時点で、ウンともスンとも。
IEは32でも、ダメもとで試した64でもダメで、火狐でもダメで、
散々調べてもわからなくて、Cドライブを購入時に戻す、ってのをやってもダメ。
現在結局、旧PCでプレイ。
まあ他にも新しいPCじゃ動かないソフトとかあって元々暫くは併用のつもりだったんだけど、
最初は動いてたものが動かなくなった、ってのが気持ち悪い・・・。


でもあれだ、課金もヤバゲーじゃなくてベイスターズにしてるんだと思えば、
多少は自分の心もごまかせる(^^;

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog