リアラさんエロ漫画その1。
しばらくトップに置いておきます。
>こちらからどうぞ

2013年01月

クスハラフ

n130130
ついさっきクリアしました。
その勢いのままクスハのエロいのを描き始めたけど、
当然完成する訳も無く、とりあえずラフ線画をアップ。
まあ、この間のドット絵を抜かすと随分絵を描いていないようなので・・・。

完成は多分週末。


んで2次OG感想、以下ネタバレ注意。






イングやアルフィミィの事が持ち越しになっていて、
Zを遊んだ時と同じ「終わってねえ!」感を強く感じるのは片塚だけだろうか・・・。
アルテウルなんかも、結局なんだったのって感じだし、
続きがあるんだ、っていう楽しみよりも、
なんかこう、中途半端感が・・・。
シナリオ的にも淡々と進んでいく印象で、
それぞれのボスを倒した時も、
「え、今ので死んだの?」って感じだったし・・・。
片塚の中で期待が高過ぎて、ハードル上げすぎたかなあ。
まあ、シナリオチャート見るとエンディングはもう1つあるみたいなので、
そっちが本命って可能性もあるかな。


あとはアレだ、基本的にお話しを既に知っている、っていうのも、
イマイチ盛り上がりきれないところなのかもしれん。
実際、全然知らないイング関係のシナリオは面白かったし。
OGもとりあえず今居るキャラで新規シナリオとかやっても良いんじゃないかと・・・。


サーベラスの砲撃タイプが鬼畜。
素で射程11とかあるんで、射程延ばすパーツ付けて、
ENと気力さえフォローしてやれば、
HP回復(大)でも持っていない限り、そこらのボスは無傷で倒せる。
まあ、時間は掛かりますが(^^;


-----


コメントレス


>シオンさん

スパロボだと、まさにエーデルなんかはそのタイプですね。
個人的には映画マッドマックスの暴走族のボスなんかは、
悪役ランクの上位に来ます。


>ソルティさん

ドットだからこその良さって有りますよね!


>ATK51さん

悪役ってある意味主人公よりも重要なポジションですもんね。
最近”これは!”って言うような悪役に巡り会っていない気が。


-----


あれ、1月ももう終わり?
さわちゃん誕生日おめだけど、今年は絵はない(^^;

エロいの

n130126_001
最初は何となくで作り始めたんですが、
思ったよりも時間がかかったリアラさんのエロいドットアニメ。
まあ、線のクリンアップとかジャギ消しとか全然ですが、
一応動きになったので満足。
http://hoshikuzu.m78.com/cg/n130126_all.gif


片塚のPC環境のせいかどうかは分かりませんが、
IEで開くとgifアニメの再生速度がヘン。
もし後半部分の動きが重くなったらそうなので、
FirefoxやChrome、またはMassiGra等のgifアニメを再生出来るソフトでどうぞー。


しかしまともにドット打つなんて2~3年振りかも・・・。


-----


コメント・拍手レス


>ATK51さん

まあ簡単に言っちゃうとDr.ヘルとかショッカーとか、
そういう分かりやすい敵ですね。
ビアン総帥みたいに主人公側から見れば敵でも実は地球の為、ってのより、
私利私欲のアードラーのほうが倒すのにも力が入る、とそんな感じです。
別にビアンみたいなのを否定はしませんが、
最近スパロボに限らずそういうのが多い気がしまして。


>フロスキーさん

ソニックは、簡単には説明し辛い、まあちょっとヘンなキャラですね(^^;
ちなみにレッスルエンジェルスにも登場していますが、
オリジナルはリング☆ドリームのほうです。


>Zのジ・エーデルも、思う存分叩きのめせるという意味で最高の敵キャラでしたね。あと、Dのラスボスも純粋悪と言って差し支えない存在なので、敵味方共に様々な策謀が交錯するOGでは却って新鮮でした。

今回で言えばゼゼーナンもそうですね。
散々猿呼ばわりしてくるのでスカッとします(^^;


-----


アニメ感想、ネタバレ注意。








・ささみさん@がんばらない 3話まで
絵がちょっと好みなんで見てみたら、コレ、新房/シャフト作品だったんですね。
日常系かと思っていたので、見てみたらファンタジィだったのが予想外。
とりあえず、期待枠に編入。


・俺修羅 3話まで
ジョジョネタには危うく電車の中で吹き出すところだったけど、
ここまでは可も無く不可もなく。
まあ、まだ主要キャラも出揃っていないようなので。
キャラが出揃ってからが本番?
このままドタバタラブコメで行くのか、シリアスになるのか。
真涼の恋愛嫌いについてひと言も触れていないので、
そのあたりがメインになるのかなあ。


・たまこま
春になるだろうな、と思っていた通りに春で、でも結局、鳥は旅立てず。
あの3枚目っぷりが最高過ぎた(^^;


-----


寒さ本番はこれからなんだろうけど、
この辺りに限れば、今年はあまり寒くないのかな・・・。
去年より部屋のなかで息が白い日が、少ない気がする。

ソニックキャット

n130124
新キャラも追加されたし、と自分に言い聞かせてチケ11枚購入、10回回し。
片塚、属性はアイドルで始めていたんですが、
今の主力が熱血ばっかでデッキが偏っていただけに倍嬉しい。
SRは片塚の中で初カード。でもやっぱり熱血(^^;
ここらでクールの強いの欲しいところですが、まあそんなに上手い具合には・・・。
しかし強いカードは練習費用もバカにならんので、
ここらでちょっと資金を稼げるイベントとかやってくれんかなあ。


24日、ってもう今日か、レア度を上げられるイベントですなあ。
ここまで☆4まで成長させた&使わないだろうなあ、ってキャラは、
その後ダブったら野々村さんのゴハンにしていたのが悔やまれる・・・。
お気に入りのキャラだけでも取って置けば良かった・・・orz


桜姫はイベント終了前になんとかVR☆4まで。
URとか無理ゲー過ぎる。


-----


コメントレス


>ATK51さん

リンドリは妄想を刺激する描きたいネタが多くて困ります(^^;


-----


リンドリばっかやってるようにみえますがスパロボも進めています。
しかしもう結構良い面数を進めたと思うんですが、
先がまったく見えない、なんだこのボリューム(^^;
そしてOG系を遊ぶ時はいつもそうだけど、
基本的にみんな好きなキャラだから、どのキャラをメインで育てたものか迷う。
でもまあ、初参戦物がシナリオ的にもメインになるから、
やっぱそのあたりなのか・・・。


でもあれだ、MXの時も思ったけど、
最近のスパロボって敵ではあっても悪ではないみたいなのが多いから、
エルデみたいなキ○ガイキャラは殺る気が出て良い。


ゲーム話しついでに、ダンジョントラベラーズ2がちょっとだけ気になる。
前作は遊んでいませんが・・・。


-----


糸井放出に唖然・・・。

半月さん

n130118

リンドリから十六夜半月さん。
自己紹介の、
「いいよ? 半月の全部、あげちゃうよ?」
にノックアウトでした。

正直この娘より強いキャラは一杯居るのですが、
オフィスに出てきて欲しくてデッキ入りしております(^^;

キャラの立ち絵、股下あたりで切れてるのが殆どなんで、
全身のデザインが知りたいところ。
これがコンシューマとかだったら攻略本やムック本なんかが出るんだろうけど、
ブラウザゲームじゃどうなんだろうねえ・・・。


後はあれだ、マネージャーランキングの褒賞の振り分けは、
もうちょっとどうにかならんのかと。
2~10位が同じアイテムってのは100歩譲って納得するとしても、
11位~100位が同じってのはどうなのよ?
まあ、まだアイテムそのものが少ないってのもあるんでしょうが、
この辺もう少し上手くやってくれたら、
増資のモチベーションも上がるんだけどねえ。

追記:画像修正しました。


-----


アニメ感想ネタバレ注意





・たまこま
大晦日からバレンタインと、良い感じに時間が流れてますな。
糸電話で話しをする描写もあったけど、
義理ですらチョコを貰えない、と言うか、
まるで意識されていないもち蔵が不憫(^^;


みどりのたまこに対する感情はlikeじゃなくてLoveなんだろうか・・・。
どうも最近百合系ネタに付いて行けんというかウンザリというか食傷気味というか。
京アニよ、お前もか・・・、ってのがホンネだ。


いや、けいおんとかひだまりとかAチャンとかゆゆ式とか、
なんか全部きららだけど、
女の子同士で仲が良いってのは大好きだ。
でもスキンシップレベルを超えちゃうとなあ、ちょっと・・・。
いや、ささめきことみたいに、
それ自体がテーマになってる作品は別ですがー。


-----


来年だと思っていた免許の更新が今年だった。
二俣川は遠いんだよなあ・・・。近場の警察署で出来たっけ?
最近少しずつ視力が落ちてきてるのが気になるところ。

澪誕

n130115
外は大雪でしたが、そこを敢えて水着絵で澪誕生日絵。

しかしまあよく降ったけど、
この夜の間に凍結して、
朝には凍った道を出勤かと思うとウンザリする・・・orz

-----

困った時の野球ネタ。
選手がどんなに頑張っても監督が目立つ、といったら、
やっぱり長嶋とノムさんが片塚の中では断トツの2トップ。
目立つという点でとは言え、
キヨシがこの2人に並ぼうとしてるのはある意味凄いのでは(^^;

自主トレも始まって、少しずつ野球のシーズンが近づいてきた感じ。

n130114_1

n130114_2
あまりに積もってたから庭を撮った。

n130114_4

n130114_5

n130114_6

n130114_7
ついでに久しぶりに猫も撮った。
カメラのストラップに野生の本能をぶつけるウチの猫。

看板娘

n130113
なんか無性にお尻が描きたくなったもので・・・。

-----

書く事が無い時の野球ネタ。


片塚、別にホークスファンではありませんが、
馬原をプロテクトせずにオリに獲られたってニュースを見た時は「正気か?!」と。
しかも獲られる可能性は低いと思ってたなんてのたまってるのを見て、
もう1度「正気かコイツ」と。
ロッテに入団した時の小林はちょっと応援してたけど、
去年の杉内の件といい、今回の件といい、
フロントに転身してからはサイアクだ。
ダイエー時代のホークスフロントが酷かっただけに、
SBになってからは良くなった印象でしたけどねえ・・・。

野々村さん

n130112b
リング☆ドリームから、マーズ野々村さん。

先日の24時間メンテナンス耐久レースの時に、
やり場の無いリンドリ分を発散させる為に描いたもの(^^;
カード引いた時は「ウルトラレアだ」くらいにしか思っていませんでしたが、
今じゃすっかりお気に入りキャラです。


-----


コメント・拍手レス

>シオンさん
正直今の段階ではハードを買ってまでは・・・、って所です。
オリキャラが発表されて、それがツボにはまれば・・・。


>ATK51さん

非エロでもエロく感じて貰えたら、寧ろ臨むところです(^^;


>ソルティさん

ルーンファクトリーは、実は開発会社に友達が居たりします(^^;
SLG系は好きなので興味はありますねー。


>上セーターで下はいてないなリアラさんが見たいです。

ワイシャツにしろTシャツにしろ、上だけってのは良いですよねえ。


>エロくない、と言いつつも充分にエロイです。3DSではプロジェクトクロスゾーンなどいかがでしょうか? 結構面白いですよ。

ゼンガー親分が出てるやつですよね。
でも結構知らない作品が多くて、置いてけぼりを食いそうな雰囲気・・・。


個人的に興味があるのはアトリエシリーズやドリームクラブのシリーズですが、
どっちもPS系なんですよねえ・・・。
ファイアーエムブレムですかね、3DSだと。


-----


アニメ感想、ネタバレ注意。





・たまこまーけっと
キービジュアルでヘンな鳥がいるのは知ってたけど、
まさかあんなのだったとは・・・。
お話しとしては、1話としては及第点、
あの、お母さんが好きだった歌、ってのは、
この先何かに関係してくるんだろうか。


でもあれだ、
正直なところを言うと、少し媚び過ぎじゃ・・・、とも思った。


・まおゆう魔王勇者
期待枠ですねえ。どうなるかちょっと楽しみ。


・ヤマノススメ
完全にダークホース。
5分アニメだし見てみるか、で見てみたら面白い。
30分アニメでやってもいけるんじゃなかろうか・・・。
今期イチになる可能性アリですなあ。


-----


仕事場が、夏は節電っていって冷房押さえ気味だったのに、
冬は暖房をガンガンにかけてる気がしてならない。
実際、Tシャツ姿の人もいれば団扇で扇いでる人もいるし。
夏暑くて冬も暑いって、暑がりの身としては堪えるよ・・・。

まあ、ああいう大きい部屋って、
場所によって暑い寒いの差が激しいからなあ・・・。

久しぶりに

n130106
リアラさんで久しぶりにデフォ服、久しぶりにエロくないの。
しかし服に関しては、最近描いてる私服のほうがすっかりデフォだなあ。
そして休日最終日もやっぱりお絵描き。


-----


拍手レス


>久し振りの神楽、しかもお尻絵とは眼福です。

何か片塚のなかでは神楽さん、お尻担当です(^^;


-----


結局この休みでOG2は遊ばずじまいだったけど、
決して詰まらないって訳じゃないですよ?
遊び始めれば平気で4~5時間は連続プレイですが、
ただ、据え置き機を立ち上げるっていうのがどうにも億劫で・・・。
これが携帯機だったらもっと遊ぶんだけどなあ。

そういやジョジョでUXのCM流れましたね。
アマゾン眺めると3DS、色とかで多少の差はあるけど大体15000円、
LLで18000円くらい。
うーん・・・。
なにか他に遊びたいソフトあったかなあ・・・。

ぱんつ分

n130105
ぱんつ分補給ー・・・、のつもりで描き始めたんですが、
どちらかと言うとお尻分になった感は否めない。
でもまあ良し。

そんな訳で、看板娘の中で最後に描いたのが一番遠かったカグラさんで。

-----

いつもなら地元の本屋で買えるんですが、
先月末のきららキャラットが何故か売っていなくて、
結局アマゾンで購入。
イラスト集とかならともかく、月刊の漫画雑誌をアマゾンで買ったのは初めてだ。


もともとは3ヶ月連続のひだまりの特典が付く間だけ買おうと思っていたんですが、
もうヒロさんたちが卒業するまで続けようかなあ・・・。
合格発表も済んだし、作中じゃもう2月くらいなのかな。
ひだまりは時間の進みがゆっくりだから先は読めないけど、
もう数回のうちに卒業だと思うだけどなあ。


-----


連休も残り1日。
12/28から休みだったんで10連休だったんですが、
家の用事で計4日、
それもほぼ1日おきに出かけるっていうような状況だったんで、
余り休んだ気がしない・・・ってのが正直なところ。
休む前にやろうと思っていた、リアラさん漫画とスパロボを進めるってのは、
リアラさんのほうはネーム練り直し中、
スパロボに関してはPS3を立ち上げてすらいないよ。
でもその分、ブログ用の絵を一杯描けたので、
個人的には結構満足。
何か今”絵を描きたい期”に突入してるけど、
最後の1日くらいはスパロボに使おうかなあ・・・。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • ヤダモン
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 開幕
  • ラッキーさん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さん
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog