リアラさんエロ漫画その1。
しばらくトップに置いておきます。
>こちらからどうぞ

2012年12月

年内ラスト

n121229b
文章だけならもしかしたらアップするかもしれないけど、
絵付きでは多分これが年内のラスト。
そしてこれからあけおめ絵を描く。
おかしいな、
折角の休みなのにリアラさん漫画やスパロボに全然手をつけられない(^^;

それでは皆さん、良いお年をー。

リング☆ドリーム

ringdream
初プレイ時以来2回目の11枚3000円のガチャチケ購入。
友情ガチャでもレア、ハイレアはポンポンでてくるので、
それ以上のSレア、あわよくばソニックかディアナを・・・、
と思いながらまわして10回目、通算21回目で出ましたウルトラレア。
一番上のランクですよ。
出た瞬間、我が目を疑うってのはこの事だなあ。
実はこの前にガンダム・ブラウザウォーズで初のキャラ11連を回して、
かなりガッカリな結果だったんですけど、それも完全に吹き飛んだ。
でもまあ、これで当分は課金しないぞ(^^;

でもこれ、同キャラでやる特訓なんて出来ないんじゃ・・・。

-----

・野球
松井、引退ですねえ。
メジャーリーガーとしての引退、ってのもあるんだろうけど、
やっぱり膝が悪いのかなあ、と・・・。
たらればを言ったらキリが無いけど、
もし日本でずっとやってたら、
王の868本は無理でも、野村の657本は抜いてただろうなあ。
今年は大物選手の引退が続いたけど、そのトリを飾っちゃいましたねえ・・・。

そんな中、斉藤隆が日本復帰。
横浜に戻ってきて欲しかったけど、本人地元の楽天ってのもアリか。
年齢的にも最後の球団だろうし、頑張ってほしい。

-----

今日から1/6まで休み。
何と10連休。
カレンダーの巡り合わせが良いってのもあるけど、
社会人になって10連休なんて初めてじゃないだろうか。

でも、そう言や来年はGWの巡り合わせが悪いんでしたっけ・・・。

和誕

n121226
ピクシブはぎりぎり間に合ったけど、こっちでは盛大に遅刻した、
和ちゃん誕生日おめ絵・・・。
大学編にあった、和ちゃんの留学話しをふくらませた。


けいおんと言えばCDのボックスが出ますねえ。
その昔、山本正之にハマって居た頃、
今でも持っていませんが、どうしても「桃の花」が手に入らなくて、
その1枚欲しさにCDボックスを買った事ありますが・・・。
けいおんは、HTT、イメージソング、サントラ、らじおん、と、
全部持ってるからなあ・・・。
強いて言えば持っていないのは、あの応募者プレゼントだった2枚かな・・・。
今度のヤツだとPSPゲーム用のバージョン違いってのが気になるといえば気になる。
まあ、結局は買っちゃうんだろうけどね(^^;


-----


拍手レス


>アル「知らないおっさんかと思ったか? 俺だよ!」彼ならこれぐらいやっても許されそうな気がするというか、すぐにこんな光景を連想してしまいました。いいキャラしてますね、アル。

エロい事の為なら労力を惜しまない人です、多分(^^;


-----


アマゾンで複数買い物して、まとめての発送にチェックしてるのに、
一部の商品を先に発送、とか全然意味ねーよなあ。
しかもその発送メールがきた1時間後に、残りの品の発送メールとか。
受け取りを1回で済ませたいからまとめてにしてるのに、
どうにかならんのか、コレ。

サンタさん

n122424
イブだし、もう1枚サンタさん。
んで、これから和ちゃんの誕生日絵描く。
アルク、すまぬ。


-----


拍手レス


>「相手はさっき知り合った知らないおじさんです。」 やめてぇええええ!!::(;゙゚'ω゚'):

まあ、これっきりのネタであって、実際の設定ではないのでー・・・(^^;
でもちょっとやり過ぎた?


-----


連日だと書く事無いのう・・・。
野球の事でも書こう。


今まで海外帰り選手に見向きもしなかったベイが、
今年は福留に手を挙げたって事は嬉しかったんですが、
ここまでの経緯・新聞等の情報を信じるなら、
要らん、って感じですなあ。
外野手だと、今年ゴールデングラブ賞を獲った荒波がいて、
ラミレス、下園、金城、ひちょり、小池、帰ってきた多村が居る。
1塁ブランコ、3塁ノリだと筒香が外野にまわる可能性もある。
メジャーに行く前の福留ならともかく、
今の実力が未知数な選手を何が何でも・・・、とはとても思えず、
それだったらもう1枚先発を獲ってくれと。
そもそもメジャーからオファーがなくて日本に戻ってきたのに、
条件を吊り上げるような立場かと。
いっそベイも阪神も撤退したら面白いのになあ。
まあ、あくまでもニュースを信じるなら、ですが。


あと最近の話題だとつば九郎のFAですか。
これ、他球団が名乗りを挙げたら面白いなあと思って見ていたんですが、
さすがにそれはなさそうか(^^;

看板娘

n121223b
エロいのが続いたし、久しぶりに女子高生リアラさんでも・・・、
って感じで描き始めたんですが、
pixivのほうにはエロテキスト版。
いや、なんかこう、そんなのが頭に浮かんできましてね・・・?
絵のほうは微妙に違う差分。
緊張してる感じが出てればと・・・。


-----


コメントレス


>ATK51さん

オリジナルだとキャラ関係の説明が必要ですが、
版権ものだとそういうのが要らないから、寝取り・寝取られにも向いてる気がします。
リアラさんの彼氏だと確かにそうですね。
でもむしろ、寝取る側の感じがします(^^;


-----


アニメ感想、ネタバレ注意







・中二病でも恋がしたい 最終回
クライマックスシーンで、
小さな恋のメロディや卒業を思い出したのは片塚だけだろうか・・・。


とにかく最後に小鳥遊家がどうなったのかだけが気になってモヤモヤする。
六花はお父さんとのお別れをして区切りをつけたんだろうけど、
最後は結局中二病に戻って、家族はそれを許容してくれたんだろうか。
まあ、十花さんやお母さんお爺ちゃんも、六花の中二病が嫌なんじゃなくて、
六花が父親の死に向き合っていない事を気にしてた風だから、
そこに決着が付けば問題ないのかな・・・。
なんにしろ、そこら辺の描写を少しでも入れて欲しかった気が。
まあ、十花さん予定通り海外に行ったみたいだし、
それでも六花が戻ってきてるって事はお母さんと一緒に暮らしてるんだと思うんで、
それがそうだと言えばそうかもしれませんが。
いやもう本当に、けいおんみたいに最終回の後にもう1話あって、
そこで後日談的なエピソードでもあるのかと思ってEDまで見たよ。


あとはあれだ、最後のナレーションはちょっと唐突感があったし、
あれを入れるのだとしたら、その役割りは勇太だと思うんだけどなあ。
パトカーの静止を振り切って自転車で逃げるとかも、
アニメとは言えちょっと突っ込みたいところ。
仮に5段階評価をつけるなら、先週までは文句無く4以上だったけど、
最後の最後でちょっと・・・、って感じだなあ。


ああ、例によって原作はノータッチです。


・ひだまりスケッチ×ハニカム 最終回
ここで終わられると、
ヒロさんサエさんの受験はどうなったのか気になって仕方ないのでは。
原作のほうじゃ受験結果も出て、もうすぐ卒業って展開だし、
こりゃ、そのあたりはOVAだろうか・・・。


と言うかノリすけさん、
前に皆で銭湯に行った時にくらべてちょっと成長し過ぎ。
だがそれが良い。


・ガルパン
ここにきて新キャラ。
自動車部は前にも出てきた事あるけど、
Tシャツ&ツナギってのは鉄板だなあ。


華は母親と和解して、麻子はお婆ちゃんが退院して、
みほはかつて助けた生徒からお礼を言われてと、これまでの問題点をぞくぞく回収。
終わりに向かってるんだなあ、と実感。
それぞれのチームが集まってそれぞれの決勝前夜を過ごして、
メニューは皆がカツと言う流れは良かったですねえ。


そして決勝開始。続きは3月・・・。


密林で予約したBDの1巻届きました。
正直注文した時は島田フミカネさんのキャラ原案集が目当てで、
買うの1巻のみのつもりだったけど、
この先余程外さない限りは続きも購入かなあ。
そういやBD/DVDの2巻も、
特典アニメが間に合わないとかで発売日延期になったんだったっけ・・・。

EDの”Enter Enter MISSION!”も買った。
思いがけずカップリングの曲が良かった。

-----

ヤバゲのリングドリーム始めた。
初めて課金してガチャを回したよ。
まあ今やってる仕事がヤバゲなものだから、
1度くらいは課金して、
ガチャやアイテム購入の流れを見てみようとは思っていたので丁度良い。
この先、レッスルのキャラとか出てきてくれないかなあ・・・。


-----


今年も残り1週間かあ・・・。

看板娘

n121216a
いわゆるネトラレものを最近よく見かけるので、
勢いにまかせて描いてみた。
てもあれね、これが3流刑事ドラマとかだと人が死んだり殺したりするもんですが、
エロ漫画だとみんな泣き寝入りなのが不思議。


ああ、これっきりの1枚絵なので、
今描いてる漫画とは完全に無関係です(^^;


文字無し版はpixivで。


-----


・ガルパン
TVでは手を抜いてBD/DVDで大幅修正ってのもどうかと思うけど、
たかだか1クールのアニメで2回も落として続きは3月とか有り得んだろう。
クオリティアップとかってレベルじゃなくて、
完全にスケジュールミス。
ジャンルは違えど同じモノ作りを生業にしてる身としては、
どんなに良い物作ったって〆切に間に合わなきゃ意味が無い。
せっかく評判良くきていたのに自分で流れを断ち切ってどうするんだ。


-----


この1週間頑張れば3連休、その後はすぐ年末年始の休み。
なんかもう、休日だけが生き甲斐だなあ・・・。

西住ちゃん

n121215a
西住ちゃんでぱんつ分補給、
あんこうぱんつはきっと生徒会からの官給品。


プリント無しはpixivのほうへー。


-----


コメント・拍手レス


>シオンさん

相手はキチ○イですからねえ・・・。
一般的な常識なんて通じないんだろうってトコが恐ろしい。


>マナミナ誕生日オメです~

ありがとうございますー、今年は描けました(^^;


>スパロボUX

右のツイッタで書いたのと重なりますが、
興味があるのはヒーローマン、久しぶりのダンバインとリーンの翼の絡み。
いやまあリーンの翼はチラッと読んだ事があるだけですが・・・。
ラインナップ的には王道のほうのスパロボじゃなくて、
少し冒険に出るほうのスパロボでしょうかね?
正直、持っていない3DSを買ってまで遊ぶか、と言われると微妙。
例によってオリキャラ待ちかなあ・・・。

ああでも確かに、刹那と三国伝がどう絡むかは興味が・・・(^^;


-----


アニメ感想、ネタバレ注意







・中二病
凸守役の上坂すみれさん、あの泣きの演技は凄かったなあ。
今までただ居るだけのキャラだと思っててゴメンナサイ。
話しは逸れるけどガルパンのあのロシア語の歌を歌ってるのもこの方ですが、
大学でロシア語専攻してるそうで。


・ガルパン
みほ以外は初心者の集まりが、
短期間でちょっとスキル上がり過ぎじゃないかと突っ込みたいところですが、
実際見ている時はノリで押し切られる(^^;
そしてお姉ちゃんは案外みほの味方なんだろうか?

絵がまた劣化してきているのが気になる・・・。


・ひだまり
ひだまり荘の中ならノリ派ですが、
外まで範囲を広げれば夏目も捨て難い。
良いキャラだよなあ。

・JOJO
2部好きとしてはもう楽しみで楽しみで!
新しいOP、絵は格好良いけど曲は前のほうが良かったかなあ。

秋アニメも1クールものはそろそろ終わりだなあ。
何かあっと言う間だ。


-----


スパロボは今39話。
PS3が借り物なだけに2周目プレイをするかどうかわからないので、
分岐はクスハがいるほうで。
戦闘を見ないプレイでも、そろそろ1面1時間くらいかかるようになってきた。
平日は帰ってきてから1日1面だったけど、
そろそろそれも厳しくなるかなあ。

サンタ娘さん

n121213
本当は13日だけど前倒しでマナミナ誕生日絵。
確か去年は描かなかったんだよな・・・(^^;
壁に手を付いてる感じなんですが、
見ようによってはジョジョっぽく見えなくも無い。


-----


コメント・拍手レス


>シオンさん

そろそろ片塚にも見えて良い頃・・・。


>第2次OG

ネタバレになっちゃうのもナンなので細かい事は伏せますが、
とりあえずクスハ、居るだけじゃなくてそれなりに見せ場もありそうなのでひと安心。


-----


アニメ感想とか。ネタバレ注意。








・さくら荘
例えアニメでも、人の人生にまわりがとやかく言う展開は受け付けんなあ・・・。


・中二病
AパートとBパートの話しの落差が激しい。
いや、勇太のひと言のあとの展開をフラッシュバックで見せるのは全然OKで、
むしろモリサマーと凸守のパフォーマンスがどんなのだっかが気になる(^^;
そして十花さん、お役御免なのかなあ・・・。


・ひだまり
チカに、お茶でもー・・・、
って言ってるヒロさんを部屋に押し込んでるサエさんのカットや、
言う事言ったらさっさと友達のところに行っちゃうチカが好きだったんですが、
大きくアレンジされてましたね、このエピソード。
これはこれで。

・ガルパン
嫌な感じだった最初の頃からは株を上げてる会長に対して、
桃ちゃんは順調に好感度を下げていってるような。
事情を別にしてもあのヒステリーは士気を下げるだけだよなあ。
普通ならここでまた一致団結皆で頑張ろー、なんだろうけど、
勝利至上主義の”勝たなきゃ意味がない”から逃げてきたみほが、
正に勝たなきゃ意味がない戦いにどう向き合うのか、そのへん楽しみ。


・ジョジョ
真剣に読んでたのは杖助の辺りまでですが、
一番好きなのはやっぱり2部。楽しみだ。
ところでCMでYESの”Owner Of A Lonely Heart”が流れたような気がして、
もしやED変わるのかと思ったけどそのままだった。
まあ、変わるにしても2クール目からかな。
今回無かったOPも来週楽しみ。


-----


・冬コミ
あれだな、1回前例を作っちゃうとそれに習っちゃうのが出てくる可能性もある訳だ。
アンチなんてどんな作品にでもいるし、大体それは人気作品に比例するし、
いつ他の作品が同じ目に合うかもわからないって事。
¥7500x900サークル分の参加費返金、
地方参加者ならサークルでも一般でも、
この日の為にホテル予約したり移動用のチケットを用意とかしてるだろうし、
他にも色々な被害が出てると思う。
何より、作った作品を発表出来ない事。
ショップに委託すれば良いじゃん、ってそんな単純な事じゃないんだよなあ、これは。
ビッグサイトの言い分はまあ理解できるけど、
でも、警察の対応はどうにも「事なかれ」を通してるようにしか見えん。
本気で捕まえる気あるんだろうか・・・。

12月

n121203
そういえば12月になっていたので、12月っぽい絵を描いておきます。
まあ去年と同じでサンタ帽に赤い衣類ってだけですが(^^;


-----


コメントレス


>Mr.Tさん

リアラさんとアル君は幼馴染みなので、リアラさんの妹のリズもアルとは幼馴染み。
なので、アルの人となりはよく分かっているという訳です。
マナミナはそうですねえ、
例えば片塚的にけいおんキャラが余りエロの対象にならないのと同じで、
この二人もそんな感じですねえ。
とはいえリズやリアラだって最初からエロくするつもりだった訳ではないので、
こればっかりはもういつどうなるかは自分でも・・・(^^;


>フロスキーさん

盛り上がりが持続するよう頑張ります!


>シオンさん

基本的には家同士の婚約ですが、
それとは関係なく当人同士物心付いたときからずっと一緒で相思相愛です。
あれですね、小さい時に意味も分からずに、
大きくなったら結婚する、って約束しちゃうような、そんな感じ。


>ATK51さん

話しだけはいろいろ思いつくんですよねえ・・・。
まあ基本エロですけど、まだまだ描きたい感じです。


-----


アニメ感想とか。ネタバレ注意。







・ガールズ&パンツァー
前回のあの引きだった訳だから、
もっと冷泉さんで盛り上げるのかと思ったらサクっと終了。
そのあとみほの過去話しもあったけど、
正直もっと酷いの想像してたから、若干肩透かし。
てか、犠牲なくして勝利を得る事は出来ない、とか、そりゃ反発するわなあ。
これで個人話しがないのは沙織だけ、かな?
そして噛ませ犬だったアンツィオ。
劇中強敵のように言われていたけど、これが漫画なら1コマで決着レベル(^^;
戦車のテコ入れもあって、次回も楽しみ。


・さくら荘
空太メンタル弱過ぎだろう・・・、と思っていたら、
アシスト付きとはいえ立ち直りも早かった。
というかあの面接官、明らかに空太の学校名を見てあの質問をしてきたけど、
これって今後の複線なんだろうか。


・中二病
この手の作品ってやたらと主人公がモテまくるハーレム系が多いだけに、
こういうのは新鮮で良いね。
しかし前回多少は六花の事を意識してた風の勇太が、
今回はまるで通常運転なのが気になる。これってつまり脈無しって事なんじゃ・・・。
しかしあんな所に生徒が簡単に出られるような作りの学校って、
ちょっと問題あるんじゃないですかねえ・・・。


・ROBOTICS;NOTES
正直ここまでは大して面白くは無い。
完全に、シュタインズゲートが面白かったからこれも・・・、という期待値のみだなあ。
そろそろ大きく話しが動く頃だと思うんだけど・・・。


-----


つーか、もう12月か・・・。
まるで実感沸かないんですが・・・。

そんな訳で

n121202
先月中旬あたりから私用でドタバタしておりまして、土日が潰れる事が・・・。
当分はそんな感じになりそうで、
落書きくらいならともかく、ガッツリと絵を描く時間がなかなか取れなさそう。


そんな訳で、
11月から分割して順次ブログのほうにアップすると言ったリアラさんのエロい漫画ですが、
このままだと分割の小出しでも完成するのがいつになるか分からない状態なんで、
今回、白いトコだらけですが1回目分をアップします。
我ながら言った事が実現できずに情けない限りですが、
良ければ見てやって下さい。
こちらからどうぞ
画像を一度に全部表示しますので、環境によっては少し時間かかるかもです。
上に出ているサムネイルは最初の1ページだけです。


あ、勿論、時間はかかりそうですがちゃんと続きも描いて公開します。
とりあえず1月中には、と思っております。
年末年始が予定通りに休めればなあ・・・。
いや、これは私用じゃなくて本職の仕事のほうですが。
版元のほうに発注している画像素材が遅れまくってるんだよなあ・・・orz


-----


拍手レス


>モノクロは黒ベタ、カラーはモザイクがいいと思ってましたが、下のような消し方だと黒ベタのほうがいいですねw

ベタにしろモザにしろ、自前のHPスペースにアップする時は甘めでいけますが、
製品としてDL販売サイトに委託する時はガッツリ修正しなきゃいけないのがもどかしいです・・・orz


-----


スパロボ、とりあえず2面までやりました。
のんびりプレイになるかなあ・・・。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • ヤダモン
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 開幕
  • ラッキーさん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さん
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの補充
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • あおい誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • エロドットアニメ
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 町さん
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • 看板娘
  • おケイさん
  • お母さん先生
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの
  • たまこ
  • 看板娘
  • アルクェイドさん
  • お母さん先生
  • あいちゃん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • サンタさん
  • プロレス
  • 大宗さん
  • あいちゃん
  • エロいの
  • 縁さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • パイズリさん
  • マイナーチェンジ
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • ハロウィンさん
  • 看板娘
  • 西住さん
  • エロいの
  • エロいの
  • おっぱい
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 響誕
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • 眼鏡の日
  • エロ水着
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog