2012年10月

買った

n121030
けいおん!highschool買ってきた、
描き下ろしの巻頭カラーはまさかの純ちゃんメイン。
結局唯達と梓を絡める事無く終わって、
寂しい気もするし潔い気もするし・・・。
片塚の脳内じゃ、お互いの学際ライブを見に行ってるんですけどね(^^;

アニメの方じゃまだグッズ展開もされているけど、
お話しとしてはこれが本当のラストだなあ。


そんな訳でなんの脈絡も無くジャージブルマあずにゃん。


-----


んで、買うつもりはなかったんだけど、
ひだまりのクリアファイル付につられてきららキャラットを久しぶりに購入。
ヒロさんたち、いつのまにやら大学受験になってるのね。
次の単行本はまだ先なのかなあ・・・。


で、移転後初の池袋のとらに行ってきた。
狭い狭いとは聞いていたけど、
単純にフロアとしてはそこまで狭い訳ではない印象。
ただ、今まで4フロアでやってたものを1フロアに押し込んだようなモノだから、
それぞれのスペースが縮小して、結果狭くなったと思うのかな、と。
何にしろ片塚的にはやっぱりあの入り辛さだ。
前の店舗は特に目当てがなくてもふらっと寄ったりもしたけれど、
今度のところはどうもなあ・・・。
これが一番の問題だ。

観た

ストライクウィッチーズ劇場版、
BD届いたんで観たよ。例によって前情報は一切無し。
まあ映画上映時には会社の通り道の映画館にデカデカとポスターが貼ってあったから、
黒髪ポニテの新キャラが居るって事くらいは知ってましたがー。


で、まあ、片塚的に2期のラストが凄く納得で綺麗に終わっていたので、
映画で主役交代、芳佳は出てくるにしてもメインではなくて裏方に回る・・・、
みたいなのを想像していたんですよね、例えるならウルトラマンレオのダンみたいな。
丁度タイミング良く坂本さんも魔法力を失った所だから、
2人で隊を後方から支える、みたいなのを。
全然違った。
メッチャ主人公だった。
2期ラストを気に入ってる身としては少々複雑だけど、
静夏の叫び~芳佳が魔法力を取り戻す場面でアドレナリン出まくったのも事実。
でも逆に、
坂本さんがもう眼帯をしていなくて、右目も普通の目になってるのを見ちゃうと、
分かっちゃいても寂しいと言うか切ないと言うか・・・。
登場もストライカーユニットじゃなくて飛行機(零戦?)だしね・・・。
1つだけ気になったのは芳佳が怪我をした時。
まあ怪我は魔法力回復と一緒に治癒したという事でいいとして、
服にベットリだった血まで無くなっちゃったのはどういう事だろう。
いわば名誉の負傷な訳だし、残してほしかったような・・・。
作画の都合なのか、ちゃんとした理由があるのか。


んで最後にはデカデカと「つづく」の文字。
まさか、俺達の戦いはこれからだ、的なつづくではないだろうから、
これは3期フラグだと思って良いんですかね?
ただアレだなあ、芳佳には最終的にはやっぱり医者になってほしい。
2期ラストを支持するのもそういう理由が1番なんで、
ストライクウィッチーズ=芳佳の物語りだとするなら、
やっぱりその辺は譲れないトコロ。


長々書いたけど、
本編約95分、それ以上のボリュームを感じる内容でした。
満足。


-----


コメント・拍手レス


>シオンさん

ぱんつサイトだったんですが最近はすっかりおっぱいサイトです(^^;


>ソルティさん

妄想が生きる活力。


>たまにはノリノリでグラビアポーズなリアラさんとか
あるいは気づいてない感じでのポロリチラリなリアラさんが見たいです。

健全で行くかエロスで行くか迷ったんですが・・・。


>片塚さんはDOG DAYSなんかは好きですかね?

1期から一応録画はしてあるんですが、積みゲーならぬ積みアニメ状態です・・・。


-----


アニメネタついでに、
咲のアニメ新作が告知されてたけど大丈夫か?
もう少し原作ストック溜まってからのほうが良いんじゃ・・・。

ハロウィン

n121027
実際の日にちはもうちょい先だけど、
今年もハロウィン絵を。


もう最近じゃ、
街で仮装してる外人さんとかをみかけても珍しいと思わなくなったなあ。


-----


コメント・拍手レス


>ソルティさん

まあ今描いてるのはこんなのではないのでー。
野球、まあ時と場合にもよりますが、
CSは1位チーム、日シリはセ応援ですねー。


>ATK51さん

今やもう、エロい目に合う体質の人に(^^;


>シオンさん

まだ何回に分けるかは未定ですが、
せめて月に1回はアップしたいなあ・・・、という願望です。


>イワノフさん

今まで結構おっぱいを描いてきた割には、
ああ言うのは初めてだったかもしれません。


>個人的にはこういう展開も結構好きです。これで実は目を開けたら誰もいなかった……というのもいいですねw CG集の件了解です。片塚さんのOG2の購入資金として日頃のお礼の意味も含めてお布施したかったのですが、無料公開はやっぱりうれしいです。

手の込んだ仕込みってのもアリかな、とか(^^

アレだなあ、
今回とにかく1番の失敗だったと思うのは、
製作するまとまった時間が取れる「はず・予定」、
という見切りで始めちゃった事だなあ・・・。
まあ自分を追い込むって意味も含めての告知でもあった訳ですが、
全然甘かった・・・。
ネタだけはまだまだ沢山あるんでリベンジしたい気持ちもあるけど、
次はもう、完成の目途がたつくらいになってから告知しよう・・・。


-----


アニメ感想、ネタバレ注意ー。






・ジョジョ
怒涛の展開で面白い・・・、けど、逆にこの展開の速さが気にかかる。
このままで行けば8~9話で1部が終わりそうな勢いだけど、
1部のあのラストって、
ジョジョとディオが積み重ねてきたドラマがあってこそだと思うんだよなあ。
単行本はたった5巻でもえらく濃厚だ。
でも、アニメのほうはこのままじゃ、
2部につなげる為のプロローグ扱いになりそうで怖い。


・さくら荘のペットな彼女
チェックはしたもののそれほど大きな期待はしてなかったんですが、
結構面白いぞ、これ。
ただ、まだ人間関係が把握しきれず、
それぞれの行動に「?」が浮かんでしまうなあ。


ひと昔前だとメインヒロインってのは、
容姿端麗学業優秀スポーツ万能品行方正非の打ち所無し、
ってのが良くあるパターンだったけど、
今はこういう不思議系のヒロインってのが多いなあ。
いやまあ、片塚が見てるのがたまたまそうなのか。


・中二病でも恋がしたい!
変人揃いのなかの常識人かと思っていたら同類だった。
てかここまで中二ばかりで恋がまるで出てこないけど、
まあ、これからか。


・そふてにっ
伊藤かな恵さんという事で興味はあったけど、全話まとめて見た。
まあ、原作がそうなんだろうけど、
あの寒い下ネタとかなかったらもう少しは面白くなったんじゃないかと・・・。
EDが良曲。


-----


とにかく寝る事が好きなんで、
ガキの頃は用事の無い休日といったら最低でも10時間、
放っておいたら12~3時間くらいはトイレにも行かずに寝てられたもんだけど、
最近は6~7時間で目が覚めてしまう。なんでだろ。
まあ、休日が長くて良いっちゃ良いのだけど。

ドラフト

去年の、TBSフロント最後の嫌がらせとしか思えないオール高校生指名から一転、
今年は育成の一人を除けば6人が大学・社会人。
片塚、アマ野球は余り詳しくはないですが、
東浜を外しはしたものの良い指名が出来たんじゃないかという感想がちらほら。
1位の白崎はショート・サードの選手。
筒香には何とか3塁でレギュラーを取ってもらって、1塁は外人枠、
今年中畑からナゾの贔屓で使い続けられた梶谷から遊撃を奪い取って欲しい。


あとはアレだ。
去年ハムの指名を拒否して批判された時は、
拒否だって権利のひとつだし、人の人生、周りがどうこう言う事じゃないだろ、
と思っていたクチですが、
ゴネ通せばドラフト関係なく好きな球団に入れるっていうのはまったく承服できん。
もし俺が巨人ファンだったとしても、素直に応援する気にはならないだろうなあ・・・。

-----

コメントレスなどは次回にー。

ご報告

n121021c
前回の続きみたいな感じでー。
潰れおっぱいリベンジ。
いや、最近なんかリアラさんイジメばっかで、
こういうの好きじゃない人はスミマセン。


てな訳で今作ってるリアラさんのCG集、と言うかエロ漫画ですが、
ダウンロードサイトでの販売は止めにして、
11月の中旬くらいから、
このブログ&画像置き場のサイトで何回かに分けて公開しようかと思っております。
と言うのもまあ、予定の10月一杯じゃ完成しそうになく、
さらに延期をするのも流石に気が引けるので・・・。
何かもう、予定通りに進まなくて済みません・・・orz


ああそう、1つだけ良い事(?)と言えば、
登録しようと思っていたDLsite.comさんは結構修正が厳し目なので、
例えば10/1に載せたような部分的な修正はNGで、
全体的にスミなりモザイクなりをかけなきゃいけないんですよね。
なのでそういう点では少しはラッキーかもしれません(^^;


-----


コメントレス


>シオンさん

根拠のない「大丈夫」で押し通します(^^;


-----

まだセのCSと、日シリ残ってますが今シーズン野球感想とか。
と言ってもベイの愚痴ですが(^^;
まあもう何年も言われていることですが、走攻守全ての面でレベルアップを。
先発投手が悪い悪いと言われてて、まあその通りではあるんですが、
それでもバックの守りで失点してるゲームだって相当あって、
防御率が悪い全ての責任が投手のせいでは無いという事。
逆に打つほうは悪くないと言われてますが、
確かにヒットはそこそこ打てるけど肝心の点が取れない、
相手チームよりヒットを打っても試合は負けというゲームの多さ。
そしてベンチワークも。
試合はテレビで時々見るくらいですが、
それでも作戦や選手起用で「?」と思うことは何度もある。
まあ中畑なら・・・、みたいな感じで采配批判はしない風潮があったように感じるけど、
2年目の来年は厳しくなるんじゃないかと。
今年活躍した選手も、番長、ノリ、ラミとベテランばかり。
スカウトがダメなのかコーチがダメなのかはわからないけど、
ここ数年単位で若手が育っていないというのもある。
ホーム最終戦のセレモニーでCS進出を宣言したけど、
やっぱり現実的な目標は最下位脱出。
若い選手が多いから、何人かが化けてくれれば面白いんだけどなあ・・・。


金本、城島、小久保、タクローといった選手が引退。
どの選手も一時代を築いた名選手ばかりで、
これだけの大物が同時に辞めるってのも珍しい感じがしますな。
ハマスタ最終戦の横-広、
打席に立った時の横浜・広島の両方から応援歌が流れたタクロー、
ホークスだけじゃなく、
対戦相手の日ハムの選手まで一緒になっての胴上げだった小久保、
甲子園最終戦で、
縁のある三浦と最後まで力勝負だった金本、
迷惑を掛けたくないと、
1軍での引退試合を辞退して2軍戦での引退だった城島。
どれもみんな、目に焼きついています。

-----

ベイスたん終わった。
コメ見るとこれを受け入れていないのも結構あるけど、
片塚的にはむしろ凄く納得の最終回だった。
もし言われてるように公式キャラになったら逆に縛りが出来ちゃって、
今までのように自由でいられるのかも心配だし。
あとは来シーズン開幕時に復活するのかどうかが楽しみ。

今回も微エロで

n124013

前回と同じく微エロシチュエーションで。
でも手だけとは言え男が居るとエロさは上がるような気がする。
いや、最初は単にぱんつ分補給のつもりだったんだけど・・・。


今更言うのもナンですが、自主的モノクロ絵勉強期間。
勿論カラーだって日々勉強ではありますが、
それでも一応自分なりの描き方ってのはあるのに対して、
モノクロに関してはそういうのがほぼ無い状態なんですよねえ・・・。
もうすこしロジック的に描けるようになれば、
スピードも上がるんだろうけどなあ・・・。

10/14画像、微修正ー


-----


拍手レス


>始まる前に人目につかないところでナニかしてたところでしょうか

その辺は色々と妄想してやって下さい(^^


>私も久しぶりに幻魔大戦を見ました。たぶん同じチャンネルだと思います。原作の漫画とは、結末が大分異なっているらしいですね。あんなお姉ちゃんが欲しかったなあ…(´・ω・`)

片塚も漫画・小説ともに未読ですが、
お姉ちゃん、死んだ後も残留思念で丈を守ってたりするんですよね、確か。


-----


アニメ感想とか。ネタバレ注意。





・Robotics;Notes
例によって元のゲームのほうは知らず。
可も無く不可も無くで、とりあえず次も見てみようかな、って所ですか。


・ガールズ&パンツァー
漫画があるみたいだけど、それが原作? それともアニメのタイアップ?
とりあえず読んでいませんが、
アニメのほうはとりあえず掴みはOKな感じで次回も楽しみ。
ただ、1話から若干作画が不安定なのが心配ですが・・・。


・中二病でも恋がしたい!
安定してますな。
イメージ映像ではあるけど、
京アニのこういう人間同士のバトルシーンって初めてみるかもしれん。
フルメタはロボだし。
いや、そんなに京アニ作品をチェックしてる訳でもありませんが。


・夢喰いメリー 9巻
なんかこう、映画やアニメ見てて悪役が、
人質取ったりそれを盾に脅迫したりとかするといきなり小物感が溢れ出てくる・・・、
と思ってるんですが、エルクレス、お前もか。
ラスボスだよなあ・・・。


・テルマエ・ロマエ
正直4巻の展開が面白くないなあ、と思っていたクチですが、
その続きの今巻は面白かった。
そうか、終わるのか。
映画にもなって今が一番人気が出てる時期じゃないかと思うんですが、
潔いですなあ。


-----


近所の100均ローソン、つい先日まで夜10時閉店という軟弱さだったんですが、
最近24時間になって意外と助かる。
まあ、近場ではコンビニが出来ては潰れが繰り返されているんで、
続いているだけでも奮闘なのかもしれん。

体育の日なので

n121008b
もうすっかり絶滅種のようですが、ブルマで微エロいの。


-----


コメント・拍手レス


>ソルティさん

日ハム、パ優勝おめでとうございます。
監督が変わってダルがいなくなってそれでも優勝。
本当の意味で強いチームですよねえ。


>青星さん
>ベイスターズにこんな癒し系のマスコットがいたとは、知りませんでした。愛らしいデザインですね~、是非とも翌年以降もいて欲しいものですが。CG集も楽しみにしております。

ベイスたんは、
カネシゲタカシさんがスポーツナビ内で連載しているブログの中のブログペットです。
スポーツナビ>野球>週間キヨシくん、の中のカテゴリ”ベイスたん”から読めます。
ベイスターズの公式キャラではないので、
ベイの公式サイトに行ってもいませんのでご注意をー。

-----


アニメ感想とか。ネタバレ注意。





・中二病でも恋がしたい!
まったく予備知識無しで見たけど面白かった。
特に保健室のところとか。これからの期待も高まっております。
どうでもいいけど勇太の妹が着てた制服の感じが、
憂が中学生の時の制服に似てる・・・とか思っちゃうのは、
ピークは過ぎてもやはりけいおんファンか俺は。


でもアレね、仮にもゲーム関係の仕事をしている身としては、
中二病的な発想って案外大事なんですよね、社会人になっても・・・。


・ひだまりスケッチ×ハニカム
今までのシリーズ全部見てる訳じゃないけど、
良い意味でまあ今まで通り。
するっと始まって、まったく新番組感が無い(^^;


・ジョジョの奇妙な冒険
PV見た時は不安だったけど、思ったよりは良かった、作画は別にして。
原作をそのままアニメにしてやろう、みたいな意気込みは感じる。
ストーリー自体は知っているからそういう意味での新鮮さや驚きは無いけど、
逆に知っているからこその楽しさと言いますかね。


てかね、集英社のCMで流れた、
あの仗助や億泰みたいな感じの作画には出来なかったものか・・・。


・ハイスクールD×D
全話見ました。
以前からEDだけは知っていてそれで気にはなっていたんですが、
最近まとめて視聴。
典型的なエロ&バトルで、片塚が今まで見てきたものに例えれば、
一騎当千やフリージングですかね。
必要以上に過度なエロは余り好きな方ではないけど、
これは単純に面白かったです。
2期も決定してるそうで楽しみ。


-----


日本GP、カムイ3位表彰台。
ラスト3周はもうヒヤヒヤしっ放しだったけど、
気迫の走りだった。
これで来期シートにも首の皮繋がったかなあ。

うーあー

今日のベイスたんが神展開過ぎる!
勢い余って8日チケット情報見てきたけど、
内外野、指定・自由席ともに1塁&ライト側は完売だった。
そりゃホーム最終戦だもんなあ・・・。

というか今日も0-4になった時点でテレビ消してしまった。
まだまだだなあ、俺は・・・。

横浜スタジアムへ、ようこそ!

n121003
やっぱり描かない訳にはいかなかった!
勝率3割台チームのファンをやるって事は、
シーズン中ずっと、イライラしたりガックリきたり頭にきたりの繰り返し。
それが今年はこのキャラクターのおかげでどんなに救われた事か。
雰囲気的に今シーズンで終わりそうな気配だけど、
まだまだ続けて欲しいなあ・・・。

眼鏡の日

n120930b2
眼鏡の日って事で、眼鏡ネタでエロいの。
絵はCG集のと、これ専用で描いたのとが混ざってます。
何かこう、シチュエーションを決めて1ページエロを描くのが楽しい。

あ、ちなみに眼鏡どうこうの話しは特に意味はないです。
ここだけ設定(^^;


-----


コメント・拍手レス


>フロスキーさん

空から女の子が降ってきたり、テレビから女の子が出てきたりでも可ですねえ。
野球は語り始めたら止まらないんで、シーズン終了後に(^^;


>もふもふモミモミ

耳を突っついてちょっかい出したい。


-----


CSの無料放送で幻魔大戦やってたんで見た。何年ぶりだ?
ラストのアクションシーンは今見てもスゲエなあ、と。


-----


10/1眼鏡の日
10/2リョウト(スパロボ)
10/3まどか(まどか☆マギカ)
10/4和(咲)
10/6クォヴレー(スパロボ)
10/10みやこ(ひだまり)
10/11ナコ(サムスピ)
10/12金森(レッスル)
10/26伊達遥(レッスル)
10/27咲(咲)読書の日
10/30ラッキー内田(レッスル)
10/31ハロウィン


眼鏡の日のほか、今月は個人的記念・誕生日の多い月。
以前は読書の日に読子さんを描いたりしたものだけど、
今月はあと、ハロウィンを描ければ上等か・・・。


CG集今月完成はぶっちゃけ五分五分。
忙しい・・・、は置いといて、
元々8ページ前後の漫画2本に差分付きのイラスト、と思っていたのが、
漫画1つで20ページを超える勢い。
結果、今回は漫画1つにイラスト数枚に変更予定ですが、
この辺は完全に俺の計画性の無さだ・・・orz

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 櫟井さん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 黒沢先生
  • 唯誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ひなた誕
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆき誕
  • (*^◯^*)横浜優勝
  • 西住誕
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog