リアラさんエロ漫画その1。
しばらくトップに置いておきます。
>こちらからどうぞ

2012年07月

ショートパンツさん

n120729
ニーソが市民権を得たと言っても、
普段見かけるのは膝上のオーバーニーが殆どで、
片塚が好きな太ももまでの長さのサイハイソックスは滅多に見かけない、と言うか、
アニメや漫画みたいなミニスカじゃなけりゃ余り意味がない。
でも、ショートパンツ系だと丈の長いニーソを履いてる人を見かけるので嬉しい所。
と言うか、この暑さでも結構ニーソっているのね。


-----


拍手レス


>延期了解です。2カ月程度ならどうってことないって思えるのは、
きっと第2次OGのせいですねw あちらは今年度末まで伸びそうな予感が。

スパロボとかTYPE-MOONとか、遅れてももう文句言いません・・・。

>了解です
>頑張ってくだせぇ

ありがとうございます、頑張ります。

ただですねえ、10月以降のスケジュールがつい先週末に出て、
それを片塚がやるのかはまだ分からないんですが、
もしやるとしたら相当厳しそうな、と言うか、
ぶっちゃけやりたくねえ・・・orz


-----


偽物語、4巻買った。


”ささやかだけど かけがえのない 歴史を重ねて
ちいさなうそも ほんとうになる 君のとなりで”


何を待ちかねたって、月火フェニックスの主題歌「白金ディスコ」のCDですが、
2番のこのフレーズは本編最後まで観た上で聴くと本当に切ない。
化や偽の曲は上手く本編に絡めているけど、この曲は断トツだなあ、個人的に・・・。
いや、曲として好きなのは戦場ヶ原の曲2曲ですが(^^;
白金ディスコはその次だけど、
間奏がなあ、もうちょっとこう、
イントロみたいなテイストのソロだったら完璧だったんだけど・・・。


-----


片塚、中学・高校と柔道の授業があったんですよね。
体育の中に柔道があるとか選択科目じゃなく、
通常の教科として柔道があったのですよ。
なので結果的に6年間柔道をやっていた訳ですが、
オリンピックとかの国際大会を見てると、外国人選手は礼が出来ないなあ、と。
いや、確かに頭を下げてお辞儀はしてるんですが、
試合前で礼の後に左足から前に出るとか、試合後に右足から一歩下がってから礼とか、
いろいろと決まりがあるんですが、
こういうの出来てないのがどうしても気になっちゃって。
俺ら学校ではまず最初にここから習ったモンですが、
外国ではこういう事教えないんだろうか・・・。

済みません・・・orz

n120728b
8月末完成予定でいたCG集ですが、どうにも間に合いそうになく、
済みません、10月末完成に延ばさせて頂きたいと思います。
待って下さっている方々、本当に申し訳ありません。


↑の絵は漫画じゃなくてイラスト用の線画。
色つけて、差分も何枚か。
とりあえずこんな感じで、漫画とイラストの2本立て予定です。

-----


盆休みはなんとか確保。
休む為には仕事も前倒しになって今が普段の5割増しで忙しい・・・、
ハズなんですが、ここ2日程は睡魔と闘うのに必死なくらいヒマで、
ぶっちゃけ仕様が上がってこなくて作業に入れない・・・。
する事がない1日10時間は本当に苦痛で、
この時間をCG集作業にまわせないものかと本当に・・・。

手寅さん

n120721
ガマン出来ずに描く。
見てる夏アニメの中では2トップで好きなキャラの一人です。
もう一人もこれから描く!


-----


コメント・拍手レス


>ATK51さん

ありがとうございますー、
清楚と言うのは一番出したいところなので嬉しいです。


>海の日

7/20の印象が強い日ですねえ。
今年は16日が休みだった訳ですが、
前週の水曜辺りまで気が付いていなかったという・・・(^^;


-----


アニメ感想、ネタバレ注意





●じょしらく 1~3話
とりあえず夏アニメの放送前に公式サイトは全部まわったはずなのに、
こんなのあったっけ?、ってくらい印象に残っていなかったんですが、
頭カラッポにして何も考えずに楽しめる。
というか片塚にしては珍しく、非常に珍しく、
絵が好きとかキャラクターが良いとかではなくて、
手寅の声ですね、この声好きだなあ、と、そんな感じで。
山本希望さんという方は初めて知りましたが、今後もちょっと期待したい。


EDはクレジットでは”桃黒亭一門”となってますが、
察しの通りももいろクローバーZ。
モーパイでは「このOPとED、どうにかならんかったのか・・・orz」と思ってたクチですが、
ドラゴンクライシスのEDだった”ミライボウル”は結構好きで、
今回の”ニッポン笑顔百景”も個人的にはかなり有り。
楽曲によってここまで評価が変わるのも珍しい。


そういえば時々出てくる寄席の外観、
新宿の3丁目にあるヤツにそっくりだと思っていたら、
やっぱあそこがモデルなんですね。


●人類は衰退しました 1~3話
内容ノーチェックで見た訳ですが、
シュールと言うかブラックと言うか、こんな作品だとは全然思っていなかった。
いや、全然OKですが!
中原麻衣さんは好きな声優さんのひとりですが、
片塚、好きな声優さんが出てるってだけでアニメを見たりはしないので、
何気に結構中原さんの声を聴くの久しぶりな気がする。
記憶に残ってるところだと、刀語以来だろうか・・・。


ああ、1話を見てパッと思った印象は不思議の国のアリスでした。
あのナンセンスさとかシュール具合が。
いや、お話し的には全然違いますが。
というか片塚、アリスはあまり好きじゃないですが。


●ソードアート・オンライン 1~2話
WORKINGのキャラデザの人、って事でチェックしてたんですが・・・。
これもう完全に「最後のオチが気になる」系のアニメです、個人的に。
と言うか、原作ってまだ続いてるんですよね?
どうまとめるんだろう・・・。

-----


・野球
前半戦終了ー。
まあ、ここ数年変わらずのだらしなさっぷりです。
三浦、ノリ、ラミレスのベテラン3人がいなかったらどうなってた事かと・・・。
三浦の8勝4敗は立派だけど、実際もう2~3は勝ち星ついてても不思議じゃないし、
ノリは正直近鉄~メジャー時代は嫌いな選手で、
去年横浜が獲るってのが決まった時も、んなのいらん!と思ってた。
でも今年の頑張りには本当に感服させられます。
それに引き換え若手は・・・。
筒香とかなあ、いよいよ打率2割切ったし、
期待が大きかっただけに失望感もちょっとなあ・・・。
ゲームに出して育てるって方針なんだろうけど、
もはや自動アウトの状態だし、2軍で鍛えなおしても良いのかも・・・。
正直中畑監督の采配・選手起用にも首を傾げる事が多いけど、
キャラクターのせいか、余り批判の対象にならない風潮も気になるよ。


あれだ、今年はぶっちゃけベイスたんのおかげで希望を持って見てられる。


「あしたも、かつやよ!
あしたまけても、あさってはかつやよ!」


「つよいだけじゃ、だめ。
やさしいだけでも、だめ。
夢をほんものにしてくれる、つよくてやさしい存在。
ひとはそれを、ヒーローって呼ぶんだぜ。」


ここ最近の名文句。
痺れる。


ついでにWBC問題。選手会を超指示。
問題があるのは第1回大会からわかってて、
それでも野球発展のためにやらなきゃ、ってのが今までの片塚の考えでしたが、
さすがにここまでくると、
「大リーグの為にお前ら働け」と言ってるようにしか聞こえず、
その態度が気に喰わん。


「君達の悲しみは 俺にはわからないけど
俺の悲しみはどうか 君達はわかってくれ」
アメリカ魂 / ザ・ハイロウズ


正にこんな印象。

着衣おっぱい

n120715
例によってエロ絵との心のバランスを取るのに、
普通のリアラさんを描いておく。
でもおっぱい。


何気にCG集以外のリアラさんを描くのも久しぶり。
てか、今は誰描いても久しぶりな気が・・・。


-----


拍手レス


>仕事を大事に、身体を第一に頑張ってください。CG集はいくら遅くなっても大丈夫ですよ。伊達にスパロボと型月のファンはやってませんw

ありがとうございます。
しかしなんかもう、発売延期になるゲームメーカーの悪口書けません(滝汗)


-----


引越しして約8ヶ月、やっとこさ自室用にテレビを購入。
型落ちのREGZA、32型、BD/DVDドライブ付、外付けHDD録画対応。
なんでREGZAかと言うと、
将来的に買おうと思ってるレコーダーが同じく東芝のRDシリーズで、
どうもHDDに録画したデータは、
同じメーカーのレコーダーにしか移せないようなので・・・。
まあ、しっかり調べた訳じゃないんでもしかしたら違ってるかもしれないけど、
でもまあどうせなら揃えようかな、とそんな感じで。
BDも今まではPCで観ていたんですが、
グラボ弱いせいで実はBD画質では観れていなかったという状態。
BDレコーダーまで一緒に買うのは無理だったんで、
BDが再生出来て、外付けHDDに録画出来るの、ってのが条件でした。
最初は32なんて買うつもり無かったんだけど、
1つ下の26型と1000円ちょいしか値段が違わなかったんで、つい・・・。

あとはあれだ、レビューとかで書かれていたけど、
音のショボさは笑える程。
というか、事前にその情報仕入れていなかったら怒るレベル。
確かに別途スピーカーが必要だなあ。

なにはともあれ、来週の映画けいおんBD対策は完了。

ぱんつ分

n120711b2
久しぶりのリズでぱんつ分補給ー。
カラーって事なら、見返してみたら2月以来でした。
何だかんだでウチのメインキャラなので、
そこまで描かなかったってのは初めてだなあ。


-----


コメント・拍手レス


>フロスキーさん

とりあえず詰め込めるだけ詰め込んでやろう、とは思っております。
問題は遅れ気味の進行具合・・・。


>シオンさん

今までのコンシューマの仕事と違って、
”この辺りが忙しくなるだろう”っていう予想が立てられないのが辛いトコロ。
ある日突然忙しくなる・・・。


-----


アニメ感想、ネタバレあり。





と言っても、今ちゃんと見てるのは氷菓だけ。
とりあえずあの、
「ジュースが無くなった」って聞こえてきた声が次の事件なんでしょうが、
窃盗・盗難なら立派に刑事事件になりそうな。
この作品で起こる謎は日常ミステリだと思っていたけど。
それともこれも学園祭のイベントか何かなんだろうか・・・。
謎と言えば奉太郎姉の顔が画面に映らないのは何か意味があるんですかね、やっぱ。


ガンダムUCを3話まで見た。
それから、08小隊を見てます。
実はちゃんと見たこと無かったんですよね。


-----


3連休!、とは思ったけど、
来週の日曜日が用事でほぼ1日潰れるので相殺だなあ・・・。
今は土日は休めているけど、
平日が忙しい反動がやっぱり出てきております。
正直これがまだ続くようだと、CG集の8月末完成が厳しくなりそう。
申し訳ありません・・・orz

うーあー

n1207010
楽になるどころか突然の修羅場モード突入。
今週、来週くらいは定時上がり出きるかと思っていただけに、
ダメージでかい。
そして描いてから、久しぶりに描くリズがこの扱いかあ、
と、更にとほほ。

済みません、レス等次回に。

ボツエロ絵

n120708
お話しは頭の中にぼんやりと、
しっかりしたネームも作らずに、描きたい絵・シチュエーションをただ描いてきた訳ですが、
ここにきてようやくコマを割って台詞を付けていって、
オマケに最初に考えていたのと話しも少し変わっていって、
結果描きはしたけど。どうにも使い所がない・・・、ってラフがぽろぽろと出てくる。
↑なんて男以外は完成一歩手前まで描いたけどなあ。
やっぱ横着したらいかんね。


-----


コメントレス


>ソルティさん

思えばクスハ以降絵を描き捲くる程ハマったキャラっていないですねえ・・・。
今でも片塚内最高キャラの一人です。


-----


今週はいくらか楽になりそう・・・、かな。

クスハさん

n120707
てな訳でクスハの誕生日絵、
この間のムギと同じく、7月だし暑いし時間も無いしで水着で。
例によって最初はおっぱい絵だったんだけど、
ふと1つ前に描いたクスハを見かえしたらやっぱりおっぱいだったんで、
方向転換して尻に、とか、そんな感じ。


-----


コメント・拍手レス


>ソルティさん

いくつか対処を試してみましたがサッパリです。
一番気になるのは日本語入力出来なくなったことよりも、
何でこうなっちゃったか、がまったくわからない事ですねえ。
PC本体の不具合じゃなきゃいいんですが、
時期的にそろそろPCの買い替えも考え始めるのも近いのかも・・・。


>pixivのスリングショットなミーナいいですな。

ありがとうございます、
もう1年前の絵ですが今でもブクマしてくれる方とか居て嬉しい限りです。


-----


夏アニメはまだ何も見ていないっす。
最近絵を描いてる時のBGV/BGMは、
化、偽物語の本編、副音声、あとがたり、音楽全集などなど。
ついでに刀語も思い出したように見返してる。
しかしこれだけハマってはいますが、
絵を描く対象にはならない作品でもある。
なんでだろ。


-----


この蒸し暑さ具合がもう・・・。
エアコンのある部屋から一歩も動きたくねえ。

あれ・・・???

何だかIEの調子がおかしい。
ツイッタに書き込もうとしたら「半角/全角」キーが効かずに、
日本語が打てないのですよ。
テキストファイル等には普通に書ける。
FireFoxやChrimeでも問題なく書ける。
なので間違いなくIEのトラブルだと思うんだけど、
その心当たりがまったくない。
昨日までは普通に使えていたし、
変なソフトをインストールしたりはしていないしなあ・・・。
片塚、基本はIEを使ってる人なので、かなり不便だ・゚・(ノ□`)・゚・

ムギ誕

n120702
ムギの誕生日、もう7月になったし、水着絵で。
つーか、もう7月かあ。
今年は梅雨ってあったのだろうか。


-----


コメント・拍手レス


>ATK51さん

個人的にはみゆきさん派ですが、
あの個性派の中に入っちゃいますとねえ・・・(^^;


>パンスト+パンツはパンツ単体より隠れているはずなのに、さらにエロスが増す件。

生足よりもストッキングのほうがエロく感じる事もありますし、マジックです。


-----


アニメ感想とか。ネタバレ注意。




・モーパイ 最終話
てっきり999の黒騎士的なのを想像していたんで、
茉莉花パパは何をしに出てきたのか正直分からんけど、
それ以外は良い最終回でした。
次は劇場版ですねえ。
この監督さんだと、軽めのノリだったTV版ナデシコを、
劇場版ではドシリアスにしたのが今でも印象深いです。
どうなるか。

しかしこれで土曜の夜が寂しくなる。


・氷菓 10話
うーん・・・、
ここまでずっと切れた推理をしていた奉太郎の、
余りにも簡単な凡ミスが微妙に納得できん・・・。


・けいおん高校生編 最終回
劇的に盛り上げるでもなく泣かせるでもなく、
漫画版のけいおんらしく終わりましたな。
こちらでも結局、大学組と高校組が交わることは無く。
大学生編同様気になるのは連載終了から単行本発売まで微妙に空いてる期間で、
少々大目の書き下ろしとかをやっぱり期待してしまう。


夏アニメは全然チェックしていなかったので、今さっき軽く調べた。
”人類は衰退しました”
”TARI TARI”
”ソードアート・オンライン”
このあたりかなあ・・・。
あとは始まってからの評判とか。
しかしまあ、あれですな、アニメの公式サイトとか見て回って、
問答無用で音付ムービーとか流れて、
スキップやボリュームが無い・目立たない、なんて仕様だと、
むしろ「絶対見ねえわボケ!」くらいの気持ちになります。


-----


今週1週間が仕事の山場かなあ・・・。
ただそれを過ぎても8月にまた大きな更新がありそうな・・・。
今のオンラインゲームの仕事だと、
コンシューマのマスターアップ直前みたいな土日出勤とか泊まりとかは無い分、
2~3週間単位でメンテナンスがあるので常に締切に追われているような、
そんな感じ。
ぶっちゃけ、ここ数週CG集作業遅れ気味。
本当は今頃ヒマしてるハズだったからなあ・・・。
ここの更新も最低週イチでは絵付きでやりたいし、
もどかしいものだ。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • ヤダモン
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 開幕
  • ラッキーさん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さん
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog