リアラさんエロ漫画その1。
しばらくトップに置いておきます。
>こちらからどうぞ

2012年05月

感想とか

n120528b
看板娘絵はミナ。本当に久々。
あれね、髪の色が違うからそうでもないけど、
線画状態だと油断すると梓になりそうになって困る。


-----


拍手レス


>この、パンツが見えちゃってるけど本人が気づいていないっていうシチュはイイですね!

実際目の前に居たら、教えるべきか否かと、死ぬほど迷いそうです(^^;


>リアラとリズも大好きですが、他の片塚さんの看板娘達も皆大好きなので描く期間突入は嬉しい限りです。

期間と言うか、今年は、って感じですね。
でも夏~秋口まではリアラさんCG集優先ですがー(^^;


-----


アニメとか漫画とか感想色々、ネタバレ注意!






・這いよれ!ニャル子さん 7話
ああ、こういうベタなラブコメのほうが好みだわ。
久しぶりに面白かった。
んでこの間OP、EDのCD買ったけど、
EDのほうのカップリング曲が思いのほか好みの曲で満足。


・氷菓 5話
完結編。
本題の氷菓に入る前の謎解きでは若干微妙に思う所もあったけど、
この4、5話は極上ミステリだった。
ミステリでは定番の言葉遊び、
その遊びの中に実は大きなメッセージが隠れていると言う畳みかけも見事。
最後は当事者に話しを訊きに行くという形になったし、
推理を見直す切っ掛けは姉からの電話だった訳だけど、
あのメッセージに気が付いていた奉太郎は、
多分自力であの結論に辿り着いていたんだろうなあ。
後はストーリーに直接関係は無いけど、小山茉美さん、大ベテランの味。
個人的にアラレちゃん、レミー島田、ミンキーモモ、
比較的最近だとタリア艦長のイメージが強いけど、
こういう年配キャラ役とかも味があるよなあ・・・。


・Fate/Zero 21話
セイバーがライダーを見逃したのは、
アイリをさらったのがライダーじゃないと分かったからなんですかね、やっぱ。
しかしまあ、前半のセイバーvsライダーが後半の雁夜おじさんに全部持ってかれた。
でも雁夜だって元々時臣の事殺す気マンマンだった訳だし、
綺礼にハメられずに自分で殺していたら、
結局はこういう結末になったような気がする。
分からんのは何だって綺礼はこんな手の込んだ事をしたのかと。
聖杯戦争に関係してる事なのか、
それともただ単に人の不幸が見たかったのか。
まあ、後者の可能性が高いけど。
でもアレね、
SNだと一応、若い頃に自分の性癖に悩みぬいた、って件があった上での綺礼だけど、
ZEROアニメだと単純にギルの甘言に乗っちゃてるようにしか・・・。


・モーパイ 21話
てっきりドタバタギャグ回かと思いきや。
今までも戦闘シーンは何度かあったけど、
ここまで派手にドンパチやったのは初めてじゃないだろうか。
あれね、チアキが久しぶりに出てきたり、グリュンヒルデがレースに参加したり、
絶対ストーリーに絡んでくるものと思っていたら微塵もそんな事なかった。
と言うかチアキはともかくヒルデも2位表彰台とか、
そんなに高スペックだったのか、あの妹さん。
今回も面白かったけど、でも敢えて言うなら、
たとえモブキャラのひと言台詞でもちゃんと芝居の出来る人を・・・。
何と言うか只の想像ですが、
声優学校の学生とかをノーギャラで使ってるんじゃないかとか、そんな印象。
この作品、決して特別クオリティが高いって訳じゃないと思うのに、
それを更に落とすのはどうかと。
レギュラー声優陣に別声でダブルキャストやって貰うとか出来ないんだろうか。
声優さんのギャラ、ゲームなんかはワード数、
アニメや洋画吹き替えは拘束時間って聞いた様な気がするけど違ってたかな。


・俺妹PSP
まだコンプはしていませんが、
桐乃、麻奈美、瀬菜、あやせとクリアして、
ああ、ちょっと期待し過ぎたかなあ・・・、とか思った所で加奈子ルートをプレイ。
前作でも加奈子編が一番面白かったんで多少の期待はあった訳ですが、
今回もここまで断トツで、
期待した程じゃなかったかなあ、というこのゲームの評価を改める面白さだった。
最後とかね、
ここはメルルだろう、めてお☆いんぱくとだろうと思ったらnexusが流れて、
分かってねーって思いながら流してたら途中からメルルに切り替わって、おおお、と。
何このニクイ演出。
前回は確か原作者本人が加奈子シナリオを書いてたと思うけど、
もしかして今回もそうなんだろうか・・・。


・きららキャラット7月号
ひだまりがもう、何なのこの甘々な!
夏目さん、やっと報われましたのう・・・。
けいおんはアレだ、
どうしてもスコア通りに叩けないなら、叩けるようアレンジすれば良いのに・・・、
ってのはやっぱ言っちゃいけないんだろうなあ・・・。
そしてまあ、予想通りに次号最終回。


-----


5月ももうすぐ終わりですねえ・・・。

雑文

n120522
さすがに描いてやらにゃ・・・、と言う事で、
リズとリアラ以外の看板娘を描く期間に個人的突入。
まずはルウナさん。
でも折角なんでぱんつ(^^;

-----

アマゾンから届いたクロマニヨンズのシングルCD、
ゆうメールの袋から取り出したら目に入ってきたのはNARUTOのイラスト。
え、注文間違えた? 誤発注?、と思いながらひっくり返したら、
突撃ロック/ザ・クロマニヨンズの文字。
・・・ああ、主題歌なのね。ちょっとビックリ。
でも、初回生産限定盤の特典が、紙ジャケ仕様は良いとして、
NARUTOのステッカーってのはちょっとなあ・・・。
今まではDVD付いてスタジオライヴ映像とかだったから、
ちょっと残念だ・・・。

桐乃さん

n120519
ゲームを買った記念に描いてみる。


原作こそ未読ですが、
BDで全巻揃えて、ボーカルCDも買って、PSPのゲームも買って、
攻略本やムック本も買って、
ラジオに至っては今でも電車の中で何度も聴き返しているという、
実はけいおんに負けないくらいのハマリっぷりですが、
何故か絵は余り描かないと言う・・・。
ハマっているけど余り絵は描かない・・・ってのは他に、
まどマギやらきすた等も有りますが、
何が「絵を描く・描かない」の境界線なのか自分の事ながら不明・・・。


てな訳でこれから遊ぶつもりですが、
もう間違いなく、CG集作成が滞るのが目に見える・・・。


-----


アニメ感想とか。ネタバレ注意。




・これはゾンビですか? OF THE DEAD 7話
ここまで複線を貼りつつ割と平和な展開だったけど、
シリアスモードへ突入なのかしら・・・?


・氷菓 4話
長セリフの多い回だったけど、
えるのセリフが聴いてて耳に心地良くて、
そういや佐藤聡美さん、朗読で高校の県大会優勝とかしたんだよなあ、
とか余計な事考えていたら内容がまったく頭に入ってこず、
もう1回、えるが話し始めるトコから見直す事に。
この叔父さんの話しってもっと引っ張るのかと思っていたけど。
まあ、まだ解決って事では無さそうだし、
これからまた二転三転あるのか。


・ニャル子さん 6話
切るつもりはないけど、
このままだとコレ、1話がピークだった、で終わってしまいそう・・・。
OPとEDは好きだ。特にED。来週CD買う。


・ネギま! 最終巻
今まで、良く言えば1エピソードを丁寧に、悪く言えばダラダラと、
と言う感じでやって来てたと思うんですが、
この終わり方は何とも微妙だ・・・。
いや、必要最低限の事はキレイにまとめていると思いますが、
同じくらいに放り投げている事も結構ある。
まるで打ち切りか作者がやる気無くしたかみたいな感じだけど、
その割には、いつかまた描くみたいな事をいっているし、
なんとも判断し難い・・・。
それでも連載9年ですか。
長い付き合いだったなあ。


-----


土日になるといつもの事ですが、
絵を描いてても油断すると瞼が落ちてきて、
ヘタをすると寝てるだけで1日が終わってしまう。

雑文

n120513x
↓で描いたヤツの最初の状態。
これはこれで捨てがたいと思ったけど、
でもこれはぱんつ分じゃなくてエロ分だなあ、と思って腰から下を描き直し。
でもまあ折角なんでラフを載せる。


-----


コメントレス


>イワノフさん

今はリアラさんで漫画&CG集作ってますが、
機会があれば、リズでもやってみたいところですねー。


-----


・けいおん
仕事帰りの地元で、普段通らない道を通ったらローソン発見、
入ってみたらクリアファイルが全種置いてある。
全力で唯と梓をゲット。梓はラス2だったよ。
あと、今までのフェアで買うどころか見たことすら無かったぬいぐるみもあった。
唯と律だけ、1つずつ。迷ったけど、唯だけゲット。
今までぬいぐるみの商品画像を見て、これはいらないなあ、とか思っていたけど、
実際売ってるの見かけると買ってしまうオタクの悲しい性。
しかしまあ違う道、行ってみるもんだなあ。


・野球
交流戦スタート。
普段は敵でもこの時期だけはセをまとめて応援。
実際、ダル、岩隈、和田がメジャー、杉内は巨人、
田中は2軍、涌井は抑え転向、とパの良い先発が随分いなくなって、
これはセに追い風吹いてるんじゃないか?、とか思っていたけど、
初日の今日はさっそくパの4勝2敗・・・。
いやもう、いきなり幸先悪いわ・・・。


-----


なんかもうここ数日の朝は、暑くて目が覚める。
エアコン買う前に扇風機でも・・・、とか思うけど、
問題はどうやってロフトベッドの上側に風を送るか・・・。

雑文

朝、駅についたとこで財布を忘れた事に気が付く。
お金の他に、
定期、キャッシュカード、クレジットカード、免許、保険証、と入ってる。
まあ、こんなこともあろうかと鞄に非常用のお金(2000円)を入れてあるんで、
それを使って会社へいく。取りに戻ったら往復40分で完璧遅刻だし。
んで、会社途中にあるローソン、ここでいつも飲み物を買っていくんですが・・・、
けいおんのクリアファイル、全種揃ってる、この金の無い時に・・・。
集合と律はもうあるから残り4種、
交通費を引いて、一番安いお菓子を買えば、と計算してみるけど、
流石にギリギリ過ぎるんで控える。
出向先にお菓子の山持っていくわけにもいかんし・・・。
で、帰り。
もう帰るだけだし、5~600円くらいなら、と再び寄ってみると、
残ってたのは澪1にムギ2のみ。やっぱりなあ・・・。
まあ、どっちにしろお金も無いしと、
チョコx4買って澪とムギのクリアファイルゲット。
唯と梓、まだ手に入るかなあ・・・。


-----


拍手レス


>Fate/Zero

片塚は原作未読なのであくまでアニメでの感想で、
こんな事考えてるヤツもいるんだなー、程度に思ってやって下さい(^^;
まあそれでも片塚は、ナタリアは気が付いてた派です。


-----


月曜日だってのに妙にくたびれてる・・・。

ぱんつ分

n120513
ぱんつ分補充ー。
最近リアラさん以外の看板娘を描けていないなあ、と。

-----

コメントレス

>イワノフさん
モンスター、特に設定とかは考えていないんですが・・・、
トリウマとかチョコボとかの爬虫類版?
飼いならせば乗用になります、多分。
雑食で、草、木の実、果物、昆虫、小動物、何でも食べる。
そんな感じ?

-----

アニメ感想、ネタバレ注意



・Fate/Zero 19話
最後笑っていたから、ナタリアは覚悟してたんだろうなあ・・・。
あえて1つだけ突っ込むなら、
ああいうロケットランチャー1発で大型旅客機が爆破炎上するだろうか、って事ですが、
恐らくナパーム的なロケット弾か、それこそ魔術を込めて威力倍増とか、
まあその併せ技とかじゃなかろうかと想像する。
キリツグの事だからそのヘン、抜かりはないかと。

・モーパイ 19話
TVKはキリツグ話しが終わって直ぐに小山力也ナレーションで始まるモーパイで、
その作品差のギャップに不覚にも笑ってしまう(^^;
ラスト話しに繋がるプロローグ回だとばかり思って見ていたら単純に繋ぎ回だった。
でもこういうの結構好き。
弁天丸クルーも復帰してヨット部員もお役御免かなあと思っていたけど、
来週はここにきての水着回。
残りの話数も少ないけど大丈夫かと心配してしまう。
そして、♪あらヨット~♪が頭から離れない(^^;

-----

今週は俺妹PSPが出るんで、それがとりあえずの生きる目的。
スパロボZの2周目やってる途中だけど、俺妹出たらそっちに移動かなあ。
知らないキャラもいるし、小説読もうかなあ・・・、
とか考えてたところでアニメ2期が発表されて、それなら、と小説は後回し。
でも、ゲーム楽しみだけど、本編のネタバレにならないかちょっと心配・・・。

べー子さん

n120509
出勤途中の渋谷駅東横線ホーム、
目の前をベース背負った女の子が歩いてたんですよね。
片塚も一応昔はべーシストだったし、
混みあってノロノロ歩いてる状態だったってのもあって、
そのベースを何となく眺めていた訳です。目の前だし。
で、いくつかぶら下っているアクセサリー類の中にあったのが澪のキーホルダー。
ちょっと嬉しくなってしまう。
ソフトケースもフェンダーだったし、
あの中身はやっぱフェンダージャズベのサンバーストなんだろうか。


帰りにジュースでも、と思ってローソンに寄ったら、
りっちゃんのクリアファイル1枚だけが残ってる。
どう考えても、これは俺に買えと言っているよ・・・。
てな訳でりっちゃんのクリアファイルゲット。


あと、お茶は結局3本買ったんだけど、
さっきオマケの巾着袋を開けてみたら、これ全4種なのね。
何の根拠も無く1種類だと思ってた・・・。
3本買って絵柄がダブらなかったのはラッキーだったけど、
今日2件寄ったローソンじゃ、もう巾着付きのお茶無くなってたんですよねえ。
もう揃えるのは無理だろうか・・・。
この間のまどマギのキュウべえといい、2回続けて間抜けだ・・・orz

感想とか

n120508
HDD漁っていたら出てきた、昔仕事で描いたモンスター絵。
別に何かで使われた訳でもないんで貼ってみる。


-----


コメントレス


>hagis1968さん

眼鏡好きではありますが、モーパイなら茉莉香ですねえ。
近いうちに描いてやろうかと!

-----


感想とか。ネタバレ注意。




・けいおん! 大学生編
ああ、次号で終わりですか。
まったくの想像ですが、
再開してみたものの、やっぱり続けられなくて早期終了、っていう印象しか・・・。
去年の4月から始まって1年ちょいですが、休載も何度かありましたしねえ・・・。
高校のほうも合わせて終わるんですかね?
まあ、今、大学と高校に分かれているものを、
梓を合流させて1つに、っていう話しが出てもいるけど、
寧ろ梓が合流したところで最終回じゃないかと思ったりもする。


・氷菓 3話
ミステリってどんな作品でも大なり小なりツッコミ所ってあるもんだけど、
今回はちょっと物申したい。
と言うか、タバコっていうのは折木のミスリードじゃないかと。
あの先輩が必死に隠そうとしたものって、片塚はドラッグだと思ったんですよね。
だってタバコなんて可愛いもんじゃないですか。
タバコって言ったのは摩耶花のほうで折木では無いですし、
ドラッグになると話しが大きくなっちゃうから、
敢えてタバコという事で折木は話しを進めたんじゃないかと。
いやあのね、タバコを吸わない人間からすればタバコの匂いってホント直ぐにわかる。
直前まで吸ってたとなれば尚更。
仮にえるは気付かなかったとしても、
残りの2人のどっちかはその場で気付きそうな気がするよなあ・・・。
とまあここまで書いておいてナンですが、自分でコレに反論するなら、
先輩は挙動不審ではあっても普通に受け答えをしていたって時点で、
ドラッグ説は吹き飛んでしまう訳ですが!


-----


ローソンのけいおんフェア、
朝の9時半くらいに地元のローソンに行ったら、
6種のクリアファイルのうち、2種はすでに終了してた。
とりあえず無難なお茶を2本かって、集合絵のクリアファイルをゲット。
帰りに寄った時は当然ながら全滅だったんで、
まあ目当てだった集合絵のヤツが手に入っただけ上出来かあ・・・。

ムギちゃん

n120506
これのラフは日記に載せた記憶があるけど、
クリンナップしたヤツは載せてなかったようなのでー。

そういや映画のBD/DVDの発売が発表になりましたねえ。
とりあえず京アニショップでBDを予約。
でも店舗ごとの特典が山ほどあるし、BDとDVDとでジャケット絵も違うし、
DVDも買うかなあ・・・。

-----

アニメ感想とか。ネタバレ注意。



・Fate/Zero
まあキリツグの昔話って時点で嫌な予感しかしなかった訳ですが!
月姫のホテルでのネロ戦とかアニメになったらこんな感じなんだろうなあ。
来週もこの続き?
ただ正直言うと、このエピソードが挿入される理由がよく分からない。
個人的には前回の最後のセイバーのセリフで、
キリツグの人生を変えちゃう何かが過去にあったんだ、で十分で、
それが何っだったのか、ってのは正直余り興味がない・・・。
むしろ、じゃあ他のキャラも丸々1話使って個人エピソードやってよ、
と思ってしまう。
でもまあ忘れがちではあるけどZeroの主人公はキリツグなんだから、
多分最後に、正義の味方になりたかった、
って話しを士郎にして死んじゃうトコまでやるんだろうから、
Zeroはキリツグのお話しなんだよと思えば、やっぱり必要なのか。

・モーパイ 18話
Aパート見終わった時は、こりゃ来週に続くかー、と思ったら、
Bパートがもの凄い速さの展開だった。
残りの話数的に次がラストエピソードですかね?
弁天丸クルーがまだ戻ってこないのは意外だったけど、
梨理香さんラスボスフラグが立ち捲くっているし、今から楽しみ。
アニメが終わったら小説読んでみようかと思っていたけど、
これ新書サイズなのね。すっかり文庫だとばかり。

-----

GW、終~了~。
次の大きな連休は盆休みかあ。
はあ・・・。

本番用原稿

n120504
ラフじゃなくて、ちゃんとした画像データとか。
大小2サイズ収録予定で、これはその小サイズのほう。
もしかしたらこの先変える可能性もありますが、
とりあえず今の段階ではこんな感じで。

あれですな、その時描きたい絵、ページから描き始めてマス。
ただまあ経験上、
進めて行けば行くほど、最初に描いたページを直したくなるんで、
困りものでもあるのですがー(^^;


-----


コメント・拍手レス


>イワノフさん

シエル先輩も恐らく一生描き続けるキャラのひとりですねえ。
時臣あれです、
そもそも自分に隠し事をしていたって事で綺礼を聖杯戦争から外す事になって、
その時点で多少なりとも不信感を持つものではないかなあ、と。
まあその辺がギルの言う「退屈」な部分なのかもしれませんがー。

>時臣が綺礼に絶大な信を置いていた理由は、父の代から璃正と交友が深かったこと、綺礼も外面は自己に厳しい敬虔な信徒なので時臣からしても好ましい人物だったこと、そして教え子としても真面目で優秀だったからだと思われます。結局、璃正同様に綺礼の本質には気付けなかったわけですが。あと、遠坂家伝統のうっかりスキルですが、時臣の場合は普段は完璧なのに重要な場面に限って発動してしまうという、娘とは逆の性質だったりするそうです。
そうでした、お父さんの方と仲良かったんですよね。それを忘れてました。
でも事有れば肉親とも殺しあう魔術の世界ですからねえ・・・。
士郎みたいなキャラならともかく、
骨の髄まで魔術師の時臣が100%他人を信用するってのは、
やっぱどこか甘い感じがしますねえ。


>今日は…、
>緑の日と言えば…
>ハルクとかケロロ軍曹等言う訳なんです。

GWというとひと固まりの休みっていうイメージだけで、
それぞれ何の日かとか余り気にしませんねえ・・・(^^;

そういえば気のせいか、今年は土曜日祝日が多いような気がします。
週休2日だと土曜は元々休みだから、
なんだか祝日を1日損した気分・・・。

-----


久しぶりにアキバとか行ってくる。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • ヤダモン
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 開幕
  • ラッキーさん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さん
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの補充
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • あおい誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • エロドットアニメ
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 町さん
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • エロいの
  • 看板娘
  • おケイさん
  • お母さん先生
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • エロいの
  • たまこ
  • 看板娘
  • アルクェイドさん
  • お母さん先生
  • あいちゃん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • サンタさん
  • プロレス
  • 大宗さん
  • あいちゃん
  • エロいの
  • 縁さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • パイズリさん
  • マイナーチェンジ
  • エロいの
  • エロいの
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog