リアラさんエロ漫画その1。
しばらくトップに置いておきます。
>こちらからどうぞ

2012年01月

さわちゃん誕

n120131
と言う事でさわちゃん先生の誕生日。
けいおん知ってから随分経つけど、
さわちゃんをしっかりと描くのは初めてだ。


-----


コメント・拍手レス


>イワノフさん

補給ユニットは他にもいるけど、やっぱセニアを使っちゃいますねえ。
ノルス・レイも結構使い勝手が良いですし。


>魔装機神のイラスト見させてもらいました。今度また描くことがあったらその時はぜひお願いします。

魔装のキャラは、
レギュラーよりもサブキャラのほうが”良いなあ”と思うキャラが多くて、
でも出番が少なくて勿体無いです。


-----


けいおん、ネタバレあり


本当に音痴ってのは実際には殆ど居なくて、
レッスンすればキチンと治る・・・、ってのは音楽教室の罠だと思っていたけど、
今回さわちゃんが同じような事を言ってましたねえ。、
てっきり梓は最初の頃の唯と同じで、
ギターを弾きながら歌が歌えない、なのかと思ってたら単純に音痴だったのね。

前回で夏になってたと思ったら、今回はもう合宿回で水着回、
微かに期待していた合同合宿ではなくて、桜高組のみでの合宿でした。
夏休みなら唯達も家に戻ってきていそうだし、
そうだとしたら、梓と顔を合わせる事くらいありそうだけど、
もしかしてそういう話しはやらないのかな。
しかしこのペースで進めば2~3回後には学際ライブがあって、
そのあとはもう、梓達は受験、卒業って事に・・・。
正直、大学生編よりもこっちの高校生編のほうを楽しみにしてるので、
長く続いて欲しいんだけど・・・。
それとももしかして、梓や憂を大学で合流させようとしてるのかなあ・・・。

そして今回奥田さんが曲と詞を作ってきたとの事で是非聴いてみたい。
でも、音源になる事はないのかなあ・・・。
アニメが無理ならCDドラマとかでも良いんだけどなあ・・・。


-----


もう1月も終わりかあ・・・。

セニアさん

n120126
前から薄々思ってはいたけれど、
セニアのおっぱいがちょっと素晴らし過ぎて、我慢出来ずに描いた。
ゲームでも贔屓して使っております。

んで魔装Ⅱもクリア、間髪入れずに2周目中。

てか、もうちょっとアクセサリー類の細部がハッキリしている設定画って
無いのかなあ・・・。

-----

そうか、今日はキャラットの発売日か。
一番近い本屋で、駅前徒歩20分・・・、
月曜日でいいかあ・・・。

ボツ

n120120
せっかくなんで、↓の絵を描いた時のボツにした絵をアップ。
ボツと言ってもどこが気に入らない、とかではなくて、
とりあえずもう1枚ラフを描いてみよう・・・、って感じで描き始めて、
こっちのほうが良いかな・・・、で完成させたのが前回アップしたほう。
まあどっちもほぼ同じアングルで、
強いて違いを挙げるならボツったほうのほうが結合部丸見え、って事くらい、
採用・非採用の決め手はと言われれば、気分で、としか・・・(^^;


-----


コメント・拍手レス


>SEEDさん

漠然としたネタはいくつか浮かんでるんですが、
自分でも方向性をどうしたものかとは思ってまして、
いっそショートストーリーで複数エピソードもアリかなあ、とか。


>イワノフさん

とりあえず、今年の上半期には何とか形に出来れば・・・、と。


>ソルティさん

機会があったら、またこういうアンケートをやってみたいですねー。


>リアラって…、下ネタなのに…ドエロですか…。
>(ちなみに、中出しの断面図は忘れたか…)

断面図は最後まで迷ったんですが、今回は無しにー。


-----


ごはんはおかずが頭から離れません。
スカイハイ!

騎乗位リアラさん

n120120_a1

n120120_b1
リアラさんのエロいのシリーズは、
アンケートで1位だった騎乗位エロで終了ー。
あとは、CG集のほうでいろいろ描くよ。
いやまあ、絵+文にするか漫画にするかで、まだ決めかねてますが・・・。

ちなみにアンケートの順位は、
騎乗位、正常位、後背位、ア○ル、の順番でした。
最初は正常位が逃げたんですが、途中から騎乗位が差し返してそのまま逃げ切り。

あ、文字無し版はpixivのほうで。


-----


コメント・拍手レス


>SEEDさん

リズはこれまでに、
眼鏡をかけたり、ヘアバンドがなくなったり、おっぱい大きくなったり、髪の色変わったり、
とまあ、細かく変わってはいるんですが、
初めて描いてから約14年、今でも描いてて楽しいです。
まあ、親バカですね(^^;


-----


いろいろ


・魔装機神Ⅱ
何か命中率や回避率の数字が全然アテにならなくて、軽くイライラする。
でもまあそれは100歩譲って片塚の運が悪いとして、
攻撃を喰らったりスカしたりした後の、
ソフトリセット→クイックコンティニューが異様に遅いのはどうにかならんのか。
全然クイックじゃないよ、コレ。
まあこれは魔装に限らずPSPの他のソフトもそうですが。

んでもってZの続きが発表されたけど、それはまあ嬉しいんですが、
2次OGは一体どうなってしまったのかと・・・。


・クロマニヨンズ
ACE ROCKER買いました。聴き捲くってます。
クロマニヨンズになってからここまで1曲も無いから、
今回も無いんだろうなあ、と思いつつも、
でももしかしたら、と期待してしまうマーシーのボーカル曲は、
やっぱり今回もなかった。
どうして歌うのやめちゃったんだろうなあ・・・。


・放課後ティータイムinMOVIE
映画が観たくなって困る。
そういや映画のほうはまた新しいポストカードだとか。
しかもこの正月カードは2月頭までだから、
そのあとはバレンタインカードとかが来そうで・・・。


-----


スパロボZが4月に出るけど、
2月にはランス・クエスト マグナムが出るし、
3月には俺妹とまどかのゲームも出る。
ここ数年、ゲームなんて買うの年に1~2本だったのに、
今年はもう魔装を買ってるし、何だってこんなに重なるのかと。

ぱんつ分

n120119
深刻レベルにまで下がってきたので、
落書きながらもぱんつ分を補給ー。


-----


コメント・拍手レス


>SEEDさん

漫画では唯がニーソっぽいのを履いてた気がしますが、
アニメでは結局拝めませんでしたねえ・・・。


>澪とムギはもっとミニスカorホットパンツ+ニーソで
>いるべきだ!(太股のムッチリ具合的に)

ニーソも随分一般に普及してきたし、
誰かひとりくらい履いてくれても良い気がしますよねえ。

-----


最近読んだ本


・本の雑誌血風録/椎名誠
・胃袋を買いに/椎名誠
・川を下って街の中へ/野田知祐
・さらばガク/野田知祐
・ガクの冒険/佐藤秀明
・続ガクの冒険/佐藤秀明
・四万十川よれよれ映画旅 もうひとつのガクの冒険/沢田康彦
・古畑任三郎 1/三谷幸喜
・古畑任三郎 2/三谷幸喜
・殺戮にいたる病/我孫子武丸


昼休みがヒマなのでひたすら読書。
まあ、ガクの冒険2冊とさらばガクは写真集に少し文章が載ってるだけなので、
小説ではないけど。
”川を下って~”は3回読んだ。
初めてこれを読んだ時は、
野田さんみたいな大人になりたい、と思ったモンですが、
それが何故か、ぱんつとかおっぱいとかそんなのばっかの大人に(^^;
シーナさんの本は殆どをハードカバーで買っていて、
この間の荷物整理の時に、迷いつつもまとめて捨てちゃったんだよなあ。
大後悔・・・。

澪誕

n120115b
てな訳で澪誕生日おめ!
やっぱり高校生の唯達が好きですが、
これはちょっと今の大学生編のイメージで。


-----


コメント・拍手レス


>シオンさん

お待たせしました、
気に入って頂けたようでなによりですー。


>SEEDさん

けいおんはフイにこういう話しがあるから油断出来ないです。
個人的には、普段と変わらない律に、澪だけが悩んでる事に気が付く、
とかならもっとツボだった。


>原作は知りませんけどなかなかに胸強調…技です。

最初は全然違うポーズだったんですが、出来上がってみたら胸強調(^^;


-----


これから魔装Ⅱ遊ぶ。

フィーナさん

n120109
水着絵リクエストはシオンさんからのリクエストで、
フィーナ・ファム・アーシュライト@夜明け前より瑠璃色な、
です、お待たせしましたー。
ちょっと盛り過ぎた気がしないでもないですが、まあ片塚風味と言う事で(^^;
ゲームやアニメは未プレイ未見なので公式サイトのキャラ紹介を見たのみですが、
お姫様キャラってのは個人的にポイント高いです。

-----

コメント・拍手レス

>ひとあささん

リングドリームのブラウザゲームの話しは、
ひとあさレッスルエンジェルスさんで知りました(^^;
ブラウザゲームというとやっぱ無料という名の課金ゲームなんでしょうかね・・・。
個人的に課金系のゲームには若干の抵抗を感じるのですが、
それでもやっぱり楽しみです。

>SEEDさん

多分、買い物だご飯だ映画だと1日ひっぱり回して、最後に、
「あたし今日、家に独りだけなんだ・・・」と必殺技。
どちらともなく手を繋いだりしてドキドキしながら家に向かって、
いろいろと盛り上げて、いざ、と言うところで両親が旅行の日にち間違えたとかで戻ってくる、
きっとそんなオチ・・・、
と言うのを今考えました(^^;

>なかなかに濃い純情寸止め…悪くはないですね。

本番まで行かないけどエロいの、を目指してましたー。

>セーラーリズ 其の五って…、
>3年Z組 銀八先生とか…
>めだかボックス等と言う訳…。
>(ちなみに…続編の事が…)

いやいや、5は無いです。5は無いです(2度言う)

-----

アニメ・漫画感想、ネタバレとか注意

・ゼロの使い魔F
ルイズがツンデレではなくて、もうデレのみになってるのがちょっと新鮮。
個人的にはビジュアル的にもお姫様が好みですがー。
シーズン重ねる毎に詰まらなくなってる印象ですが、
完結編との事なので期待したいです。
と言うか、原作はまだ未完なのにアニメのほうで完結編ってのは、
若干ヘンな感じ。
原作者がいろいろ大変そうなので、それも影響してるんですかね。
けいおんやゴシックみたいに原作とアニメを一緒に終わらせるつもりなのか・・・。


・キルミーベイベー
原作の雰囲気は出てると思うのですが、
いかにも”4コマ漫画をアニメにしました感”を、
もうちょっとどうにか出来ないものかと・・・。
OP/EDはかなりの中毒性。


・けいおん大学生編
律澪回でした。
褒められてるのか貶されてるのか良く分からないりっちゃんですが、
元々の言い出しっぺだし、バカやってるだけじゃないのよ、と。
ただあれだ、律はてっきり分かっててわざと走ってるものと思っていたけど、
実はそうじゃなかったのか・・・。
あとは最後で、髪を頭の上に団子状?にしてるムギが◎。

-----

先月の忙しさはドコへ、というくらいのまったり感。

セーラーリズその4

n120107_1

n120107_2
先日リアラさんのほうを描いたんで、今度はこっちを。
一応、これでお終い。
今までの1枚絵からいきなりの漫画形式ですが、
考えてたネタを1枚の絵じゃ消化しきれない、ってのと、
まあ、リアラさんのCG集作成に向けて、色々と試行錯誤を。
一枚絵と漫画、どっちも良い所もあるし、表現の難しい所もある。
ううむ。


-----


拍手レス


>rrさん
>ひさん

水着絵リクエストもやっと終盤戦、もう少々お待ち下さいー。


>絵感想:ボクのハートの7秒フォール負け<(^ ^;)ポリポリ

あと3秒でKOだった!


-----


↑の絵を描くのに、随分久しぶりにコミスタを起動。
絵の部分は完成させて、最後にセリフを入力している時に、
コミスタが落ちた・・・。
約、2時間くらいのデータ巻き戻り。
文字入れながらもキャラの直しとかしてて、
こういう時に限って、良い線が引けた、ってのがあったりするんですよねえ・・・。

ディアナさん

n120104
久々の水着絵リクエストはひとあささんからのリクエストで、
レッスルエンジェルスからディアナ・ライアルさんです、
お待たせしましたー。
レッスルキャラとは言っても片塚的には余り馴染みの無いキャラですが、
プロフィールを読む限りでは弟妹思いの良いお姉ちゃんって感じで結構好み。
ブラジル出身って事でブラジル水着・・・、とかも思いましたが、
ここはキャッチコピーの”サバンナの黒豹”から黒豹柄のビキニでー。


-----


コメント・拍手レス


>イワノフさん

エロ絵を描く以上は興奮して貰ってナンボなのでありがたい言葉ですー。
とりあえずアンケートの選択肢ごとのネタはもう頭にあるのですが、
どれを描く事になるか自分でも楽しみ(^^


>SEEDさん

多分こう、スイッチが入っちゃった状態なのです。エロスイッチ。


>あけおめ。昔BOILDOWNってサイトの管理者だったアジマスです。絵の巧さは相変わらず脱帽です。

>星河さんもお元気だといいのですが。ヤダモンの絵が残ってるのは嬉しいです。(あれはビビった。巧すぎで。
ご無沙汰しておりますー、お元気でしょうか?
ヤダモンの絵は個人的にも思い入れのある絵なので外せないですねえ・・・。
今はHN変わっていますが、リンクページに星河さんのサイトがありますのでどうぞ!
「青屋/青星」と言うのがそうですよ。


-----


ところで”黒豹”って言うと、
”南海の黒豹リッキー・スティムボート”を思い浮かべる片塚は、
もうすっかりオールドファンなんだろうなあ・・・。

リアラさんおねだり

n120102b1

n120102b2
「わ、私、もう・・・」
「それじゃおねだりして。うんとエロく」
「・・・はい」


と、そんな感じで、今年最初のエロいの。
いつの間にやら連作になってるリズとリアラさん、
どっちにしようか迷ったけど、間の空いてるリアラさんのほうで。
pixivのほうでは次作のアンケートなどもやってますので、宜しければー。
まだもうちょっと引っ張るよ。


-----


コメント・拍手レス


>シオンさん

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますー。


>ATK51さん

巫女さん衣装は、布面積が多い様でいながらもなかなか侮れません。


>八丸さん

ありがとうございますー、今年も宜しくです!


>フロスキーさん

巫女さん、というか和服は下着付けないとは良く聞きますが、実際の所はどうなんでしょうねー?
そして今年こそは満遍なく看板娘を描きたい・・・。


>SEEDさん

新年絵くらいは普通に、とかも思いましたが、完成してみればやっぱりチラ(^^;


>例の男さん

いろいろと描きたいものが沢山あって困ります!


>ソルティさん

片塚的にもリズの生足って滅多に描かないので新鮮です(^^;


>新年明けましておめでとうございます。 Kh

おめでとうございますー、今年も宜しくお願いします。


>あけましておめでとうございます。
リズさんやリアラさんと姫はじめできたらぼかぁ幸せだなあ。

最近描いてるシリーズの男キャラを自分だと思えばー・・・。


>そういやこっちには拍手絵ないですね

絵を描くとつい普通にアップしてしまう貧乏性。
拍手絵は差分とかで少しずつ増やそうかと・・・。


-----


休みももう明日1日かあ・・・、
7日間あったハズだけど、そんなに休んだ気がまったくしない。
まあ、木金を出ればまた3連休だけど、
その木金が修羅場決定してるだけに気が重い・・・。
とりあえず、魔装Ⅱの発売が迫ってきてるのが唯一の楽しみ。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・住処
札幌→埼玉→横浜→東京→横浜

・好き
めがね おっぱい お尻 ふともも ぱんつ ニーソ 鶏カラ

・苦手


・FAVORITE
THE CRO-MAGNONS、↑THE HIGH-LOWS↓、
THE BLUE HEARTS、 山本正之、アニソン、
BRUCE SPRINGSTEEN、80年代洋楽
島田荘司、椎名誠、笹本祐一
バース、戦え!イクサー1、ヤダモン、けいおん!、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法少女まどか☆マギカ
アリスソフト、TYPE-MOON、
スパロボシリーズ、レッスルエンジェルスシリーズ

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

他、もっと詳しくという奇特な方がおりましたら、
http://hoshikuzu.m78.com/profile.htm へどうぞー。
twitter
pixiv
ギャラリー
  • 進捗
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 鈴谷さん
  • 眼鏡の日
  • 鈴谷さん
  • 看板娘
  • お母さん
  • ダージリンさん
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 弓塚さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 看板娘
  • 鹿島さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さんと敷波さん
  • 看板娘
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • クスハさん
  • 看板娘
  • 西住さん(姉)
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 沙織誕
  • 高砂さん
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • ゆかり誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • こなた誕
  • 看板娘
  • みゆきさん
  • みゆきさん
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 看板娘
  • 看板娘
  • みゆきさん&クー子さん
  • みゆきさん&クー子さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • シエル先輩
  • シエル先輩
  • 櫟井さん
  • 相川さん
  • 相川さん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • 仕事絵
  • ヤダモン
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • お母さん先生
  • 看板娘
  • 春香さん
  • 開幕
  • ラッキーさん
  • 看板娘
  • 看板娘
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 看板娘
  • 綾波さん
  • お仕事絵
  • お仕事絵
  • お仕事絵
作品一覧
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog