新元号は令和。
片塚は昭和から平成に変わるのも経験してるけど、
こんなお祭り騒ぎじゃなかったような気がする。
まあ、ネットで瞬時に情報が伝わる今だからこそだなあ。
こういう風に盛り上がる感じでの発表は良いよね。
元号が変わるのって天皇崩御が前提としてある訳で、
今回の生前譲位は特例だから次回どうなるか分からないけど。
まあ、次回まで俺が生きているかもわからんし。

-----

コメントレス

>ATK51さん
片塚もED前までは、りなは一人残して皆死んだと思ったクチです。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・荒野のコトブキ飛行隊 最終回
全話通して空戦シーンの力の入れようはハンパじゃないけど、
その分、ドラマの部分で物足りなさを感じたかなあ。
まあ、8話までは一気観賞ということで、
毎週追いかけて観てる人とは印象が違うかもしれないけど。

・続終物語
BD届いたんで一気観賞、
本編についてはもうすぐテレビ放送もあるんで触れない事に。
ただ、最終話の6話は32分有るんで、
OP/EDを省いたとしても、テレビじゃ多少の本編カットはありそう。
5話も26分って事で、OP/ED切って収まるかどうかギリギリでは。
あとはアレね、
6話ACで物語シリーズはこれでひと区切り的な発言があるけど、
以前新房監督が原作小説は全部アニメにするって言ってた気もするし、
実際今も小説は続いているし、この先どうなるのか。
個人的には、終でこれ以上なく完璧な形で終わったのに、
なんで続終を書く必要あるの?、と思っていたけど、
ここまできたら最後まで付き合う所存。
いや、小説は読んでいないんであくまでアニメの話しですけど。
ただもうコレ、西尾維新のライフワーク的なものになってる気もするんで、
結果的に完結しないんじゃないかと思わないでもない。

物語シリーズは10周年だそうですな。
勿論休みなくではなくブランクを挟みながらだけど、
それでも深夜アニメが10年続くってスゲエなあ、と。
あと、アニメのけいおんも10周年ですね。
10周年記念グッズでも出ないかと密かに期待してたんだけど、
何も音沙汰なし。まあ、しゃーないか。

10周年というと去年末はゆゆ式の連載10周年記念があった。
限定グッズの予約販売があったけど、入院と完全に重なった。
注文するチャンスはあったんだけど完全に頭から抜けていて、
思い出したのは退院後だったもんなあ。
ほんとに悔やんでも悔やみきれない・・・。

-----

以下、18禁

n190325b

てな訳で、アップし忘れてたリアラさん。
普段はひたすらヤられる側ですが、
偶にはこういうのも。