n190324b
何の脈絡もなく水着ゆずこさんで誕生日おめ。
まあアレですね、
ネタに困ったら何となく水着描いておこう、っていうアレ。

-----

コメント・拍手レス

>T・Mさん
この服、今のとなってはコスプレ感すらあるんですが、
描いててしっくり来るのも確かですね。

>ATK51さん
ここまできたら、どちらも最終回を見守るのみって感じです。

>そういえば、リアラさんCG集(漫画)の進捗はどんなもんでしょうか?
詳しくは下のほうで。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・転スラ 24話
シズさんの過去話し。そして最後に盛大なネタバレ。
これって原作もこういう流れなの?
まあ、オチを先に見せた上でその過程を描く、
ってのはよくあるパターンだけど。
とりあえず2期も早々に決まってそれまでの我慢ですな。

・どろろ 11話
とうとう醍醐と百鬼丸が顔を合わせましたな。
と言っても百鬼丸のほうは相手が誰なのかは分からんだろうけど。
次回は1クール目のクライマックスってところですかね。

・けもフレ2 10話
前回のかばんとキュルルはちょっと違うってのはやっぱ、
かばんはヒトのフレンズだけど、
キュルルは正真正銘、人間ってことで良いんですかね。
売店のぬいぐるみはアレですね、多分動物の希少性。
1つも売っていなかったリョコウバトはもう絶滅種ですもんね。
まあ、なら何で、
絶滅したリョコウバトのフレンズが居るんだって謎もありますし、
1期のツチノコはそもそも実在してんの?、ってのがありますが。
と言うかこれ、あと1回じゃ終わるん?
まさか2クールってことは無いだろうけど。

・ケムリクサ 11話
EDでりん以外が消えましたな。
とは言っても姉たちのようにクサになって消えた訳ではないし、
りんのシルエットがCパートに重なる演出に合わせて消しただけ、
って可能性もあるけど。
ラストはパッと見ちょっと分からないけど、
わかばはくの字にうなだれてるように見えるし、
多分これ、赤い根に身体貫かれてますよね・・・。
いやまあ、たつき監督はけもフレの11話でもやってるし・・・。
信じよう・・・。
しかしりん達が宇宙人だと思っていたけど、
わかばのほうが宇宙人だったのはまるで予想していなかった。
何にしてもあと1話ですな。

・荒野のコトブキ飛行隊
水島努監督だと知ったのは2月に入ってからなんで諦めていたけど、
1~8話をニコニコで振り返り配信してたんでそれを見て、
9、10話もニコニコで視聴。
1週遅れの配信がこういう時ではありがたい。
まあ、さすがにここまでの感想を書くつもりはない。
ただこの、3Dと手描きのキャラが混ざった画面は何とも言えない違和感が。
ID-0やけもフレでも思っていたけど、
3Dキャラのアニメーションって何かこうモッサリしてるように感じてて、
この作品みたいに手描きと3Dが混ざった画面だとそれが余計顕著に。
そう思ってるのは片塚だけなのか・・・。

-----

上のほうでちょっと書いたリアラさんのエロ漫画ですが、
ちゃんとした形で完成させるのは諦めました。
完全に自分のキャパオーバーでいつ完成するか分からんと。
申し訳ありません。
ネーム兼ラフだけは9割がた出来ているんで、
のっぺら坊やただのあたり線をそれなりに描き込んでセリフを載せて、
キチンとしたクリンアップじゃなく、
ラフ漫画として完成させようと現在方向修正中。
ci-enやpixivFANBOXの有料プランで発表するか、
DLサイトやBOOTHでの販売にするかはまだ決めていませんが、
6月くらいを目標にしております。
もう少々お待ちを・・・。

アレですね、
最初で最後になってもいいつもりで描いていたら40ページ弱と、
ちょっと詰め込み過ぎた。
そもそも今までちゃんとした漫画なんて描いた事がないのに、
なんで40Pの漫画が描けると思ったのか。
もっと身の丈にあったものにしないと・・・。