n180917b
紅茶キャラではありますが、
たまにはコーヒーだって飲むだろう、
テイクアウトでちょっと行儀悪く飲み歩きをしたい時もあるだろう、
と、そんな妄想でダージリン様誕生日おめ。

-----

コメント・拍手レス

>ATK51さん
ほんと、このままじゃ雨降って地崩れですよねえ。
まあ、ひなたの脚の怪我をきっかけに仲直りなんでしょうが、
正直もう、冷めて見ている自分がいます。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・はねバド
これ、あと1回でどう終わらせるのか興味ある。
それともまさかの2クール目突入か。

・プラネットウィズ
岳蔵じいさんの前回のセリフはやっぱりフラグだったか。
生きていても年齢的に戦力にはならなかったかも知れないけど、
自分の命と引き換えに・・・、
みたいな展開もあるかな、と思っていたけど。
でもそうか、宗矢と銀子、先生も居るとは言え、
若い男女がひとつ屋根の下で暮らしてて何にも起こらんの?、と思っていたけど、
あの二人は姉弟のような関係だった訳か。
なんだか妙に納得出来た。

・シュタゲゼロ
鳳凰院凶真の復活。
あと2話ある訳ですが、間違いなくここが今期のハイライトだろうなあ。
無駄に(失礼)枚数使った振り向きシーンとか、
宮野さんのノリノリ過ぎる演技とか、途中はニヤニヤしっ放しだった。
ダルの、凶真が戻ってきたという喜びの表情と、
比屋定さんの、岡部がおかしくなったって感じの戸惑いが面白い。
まあ実際、3000回のタイムリープって何年かかるんだって感じだし、
それなりの苦痛もあるみたいだから、
精神的におかしくなったとしても納得出来るけど。
でもあれだ、想像していた展開とはちょっと違ってるけど、
寧ろそれは望む所と言う事で。

-----

秋アニメチェック

・転生したらスライムだった件
・異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~
・ソラとウミのアイダ
・とある魔術の禁書目録III
・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
・宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
・SSSS.GRIDMAN
・ゴブリンスレイヤー

夏もそうだったけど、大本命は不在な感じ。
片塚、ジョジョはこの5部の途中でジャンプを読むの辞めちゃったんですよね。
読んでいた分もほぼ覚えていないし、そういう意味では新鮮な感じで見られそう。
ヤマトも楽しみではあるけど、リメイクって点ではやっぱり新鮮さに欠ける印象。
とあるはもうインデックスとレールガンがごっちゃになってて、
どっちだかははっきり覚えていないんだけど、
最後に見たのが個人的には余り面白くなかった印象で・・・。
でもまあ、その3作とグリッドマンですかね、期待してるのは。
グリッドマンはオリジナルのほうは主題歌くらいしか知らないけど、
制作がトリガーという事で期待はしている。

メイドインアビス2期はまだ時期未定ですねえ。
冬だか春だかにTV版の総集編映画があるらしいんで、その後か。
仮に来年1月の上映だとしたら、
テレビは早くて4月の春アニメってことですかね・・・。
半年後かあ。