アニメ感想ネタバレ注意

・はねバド
いや、これから、キャラクターの成長やお互いの理解があるんだろうなー、
とは思うんですが、
現時点が、病みキャラやら自己中キャラばかりで、
どうにも見ていて精神衛生上よろしくない。
でも面白いことは確かなので、
最終回まで待って、一気に見ようかなあ・・・。

・プラネットウィズ
1クール分の内容をその半分の6話でやったような印象。
でも、ここからが本番なのかと思うと、本当に楽しみ。

ついでに漫画も。

・くの一ツバキの胸の内
よくアニメや漫画の設定で、ずっと女子高育ちで男嫌い、恐怖症、
ってのがあるじゃないですか。
個人的にあれがどうにも腑に落ちなくて、
むしろ年頃の女の子なら異性に興味を持つのでは・・・、
と、ずっと思ってたんですよね。
だからツバキの1話を読んだ時は、我が意を得たり、みたいな。
まあ、男をネタにした話しは最初の数話だけでしたが。
でも男を見たことがないって事は自分の父親すら知らないのか、
と思うと、コメディとは言え、うーんと思ってしまう。
あとあれね、くの一内では散々男の悪口が出ているけど、
逆に男側のほうでは女がどういう存在になってるのか気になる所です。
西片と高木さん、2人のやりとりが基本の高木さんに比べると、
こっちは登場人物が多彩で、高木さんとはちょっと違った感じですね。

・けいおんshuffle
主人公がドラムという事で、
バンドとしては決して目立たないポジションになりましたな。
けいおんでもりっちゃんが、もっと目立ちたい、なんて言う回もあったし。
今回もまたボーカルがスルーされる流れですけど、
ドラム叩きながら歌うなんてのもあるのかな。
でも、唯たちより下の学年だと思っていたら、まさかの同学年だった。

-----

以下18歳未満禁止

pf180814c

リクエストで頂いた、
リアラさんの冒険者服でパイズリするルウナさんです。
例によってハートなしは、
ci-en、pixivFANBOXのとりあえずプランのほうで。

あんなデザインしといてナンですが、ぱっと考えるに多分、
この衣装のリアラさんでパイズリ絵を描いた事無いような気がする。
ルウナさんに先越されました。

と言うかついさっき知ったんでまったくの偶然ですが、
今日8/13はパイズリの日らしいです。