n180501
これまで描いたゆゆ式の絵を眺めていたらパーカー姿のゆずこや縁があったんで、
それじゃあ、という事でパーカーの唯で誕生日おめ。

しかし、あっという間に5月ですねえ。
もう、寝坊しようと思っても、昼前には暑くて目が覚める。

-----

コメント・拍手レス

>T・Mさん
過去絵は少しずつアップしていこうと思います。
ありがとうございました!

>ATK51さん
この、ゲーム中でのバグってのがラストへの伏線なのかなあ、等と思えてしまうので、
そんな安直な予想を吹き飛ばす展開を期待したいです。

>pixivFANBOXは今のところクレカとPayPalしかないんですのぅ…
支払方法増えたら支援します!
無理の無い範囲でお願いしますー。
でもこういう所も、複数の支払い方法のあるci-enのほうが優秀・・・。

-----

漫画感想ネタバレ注意

・よつばと 14巻
よつばが東京についてみんなに聞いてるところでの恵那の、
東京タワーって返事に最初は「?」だったんだけど、
そうか、連載始まったのが2003年で作中も同じ年だとしたら、
よつばとの世界じゃまだスカイツリー出来てないのか。
そう考えるとばーちゃんのiPhoneも時代の最先端どころか、
もしかしてまだ発売されていないんじゃ・・・。

片塚の好きな作家の野田知佑さんの言葉に、
大人が子供にしてやれる事は、色んな所へ連れて行って色んな経験をさせる事
ってのがあって、
漫画ではあるけど、よつばを読んでるとその言葉の意味が凄く理解出来る気がする。

・少女終末旅行
web版と違って単行本では加筆がある、ってのがどうにも気になって、
発売日から少し遅れたけど最終巻を買う。
webでのラストは、ああ、チトもユーリもこのまま死んだんだな、って感じですが、
こちら単行本のほうは、何と言っても意味有り気なラストの1コマ。
明確な答えはなくてどんな風にも解釈出来るラストなんですが、
何か、もしかしたら・・・、と願望にも近い希望が持ててしまう。
実際連載終了してからこっち、作者さんのツイッターじゃ、
あちこち旅行しているようなチトとユーの絵が何枚もアップされていて、
これはつまりそういう事か、と、勝手に良いように解釈してます、はい。

この最終巻しか持ってないんだけど、少しずつ集めようかな。

-----

pixivFANBOXでのリクエスト関連のまとめを作成中。
遅くとも今月中旬までにはなんとかしたい・・・。