n180324
”ゆず”なんだから・・・、と思って、
最初パーカーを黄色にしてみたんですが、
見事に子供が着る雨がっぱにしか見えなくてあえなく色変更。

てな訳で、ハピバスゆずこ。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・高木さん
漫画で読んだ時から実は今でも、クリティカルの回の西片のセリフが
好意としての一緒に帰りたいなのか、
反撃のチャンスがあるから一緒に帰りたいなのかが分からない。
まあ、西片本人も分かってないんだろうなと思うけど。
高木さんならその微妙なニュアンスも分かっていそうだけど、
それでもやっぱりクリティカルだったんだろうなあ。

・ゆるキャン最終回
本当に、5人が揃った、という事以外は、
特に劇的な最終回らしい何かが起こる訳でも無く、
いつも通りに始まっていつも通りに終わりました。
あ、いや、アバンは何事かと一瞬思いましたが。
先週からうすうす思っておりましたが、
先生は荷物運びの足(車)要員として呼ばれたんですかね、もしかして。
惜しまれつつ最終回を迎えた訳ですが、
この作品評判も良いし、
原作ストックがどれくらいあるのかは知らないけど、
2期を期待しても良さそうですよね。

・ガルパン最終章 1話
正直、新戦車&メンバー探しの所はやり過ぎ感を感じずにはいられなかったけど、
それ以外はおおむね期待通りでしたか。
テレビではトーナメント表に名前だけあったBC自由学園が出てきた訳ですが、
そのパターンでいけばまだ、
ヴァイキング水産高校、コアラの森学園、マジノ女学院、ヨーグルト学園、
といった所が残っているんで、これらも2話以降出てくるのかが楽しみ。
まあ、その2話がいつなのかのアナウンスはまだありませんけどね・・・。

-----

艦これ冬イベは、新規艦娘もほったらかして、
クリアした後の最後の1週間くらいはただひたすら神風掘り。
旗風春風は出てきたけど肝心の神風は出てこない、
それどころか艦娘のドロップすらしないなんてことがザラで、
本当に心が折れかけたんですが、
最後の最後に出てきた時は本当にもう・・・。
そのあと、もう遊べる残り時間もちょっとだけだけど、
この勢いで、と新規艦の掘りも始めて、大東もGet。
タシュケントとジャーヴィスの2人は手に入りませんでしたが、
個人的には満足でした。