n180319
特に誰でもない落書き。
看板娘以外のオリジナルは、
前回がいつだったか思い出せないレベルである。

-----

拍手レス

>リョナとかあんまりなことしなければ陵辱系も好みですぞ
猟奇系とか見る分には割りと平気なんですが自分で描くとなるとちょっと。
同じように純愛系も好きなんですけど、
自分で描くとどうしても照れ臭さのほうが勝って仕方ないです。

>おおぅ思ったよりハードだった>続き
描かないけど多分姉妹揃って妊娠エンド、情けはありません。


-----

アニメ感想ネタバレ注意

・三ツ星カラーズ
トランシーバーの電源を入れたままでかくれんぼ、
電波が入れば近くに居る、聞こえてくる音をヒントに探す、
っていうのは結構面白いかもしれない。

・封神演義
仙界大戦になった途端に今までのダイジェストが嘘みたいにじっくりとした展開になったけど、
その割には何の説明も無いまま普通に三姉妹が出てきたり、
天化がいつのまにやら呪いの傷を受けていたりと、
ああ、これはつまり、監督(?)が自分の好きな所、やりたい所だけをアニメにしてんだな、と、
今更ながらに気が付く。

-----

てな訳で春アニメチェック。

要チェック
・ひそねとまそたん
・フルメタル・パニック!Invisible Victory

とりあえず
・キャプテン翼
若干今更感はあるけど、一応。
片塚、遥か昔にテクモで働いてて、
あの頃のテクモの女性社員って基本的にほぼ全員がキャプ翼ファン。
当事は腐女子なんて言葉も無い時代でしたが、衝撃だったなあ・・・。

・ガンダムビルドダイバーズ
ファイターズが傑作過ぎたせいか、
正直トライをそこまで面白いと思わなかったんで、今回の期待度は若干低め。

・Cutie Honey Universe
旧作にはそこまで思い入れは無く、
ガイナックスのOVAのRe:キューティーハニーが大好きなんですよね。
個人的には堀江由衣さんと言えばRE:版のハニーが1番好きなんですが、
今回はなっちゃん役で参加してるんでそれが楽しみ。
まあオリジナル準拠でRE:の警察のなっちゃんとは別キャラですけど。

・メガロボクス
直接は関係無さそうだけど、明日のジョーを原案にしてるとかで。

・ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語
ゲームは全然知らないけど。

・シュタインズ・ゲート ゼロ
シュタゲはあれが完全完璧、完結しているものと思ってるんで、
少々複雑な感情はありますが、でもまあ一応・・・。

あとはルパンをどうしようかなあ、
前回のも結局途中で切っちゃったし・・・。
まあ、この中からいくつ生き残るか、
そして、これ以外のものが出てくるかも楽しみ。