n180202
完成して暫くたってから、あ、そういえば、と思ったのが、
リアラさん、設定上では18~19歳でまだお酒飲めない未成年なんですよね。
・酒じゃなくてジュースを飲んでる
・リアラさんの世界ではもう飲酒可
・もういっそ設定を20歳にする
まあ、商業ならともかく個人の趣味絵なんで問題はないと思いますがー。
と言うか、エロは18歳からOKで、
酒・タバコはハタチから、てのが紛らわしいのよ。

てな訳で、年明け早々ハード展開だったリアラさんを労って温泉旅行、
pixivでは一応R-18にしたけど、ここでは特に制限無しで。

-----

コメント・拍手レス

>T・Mさん
3枚目、4枚目は、結構迷走して何度も描き直しているので嬉しいです。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・ゆるキャン
こういう学園物で冬(晩秋?)から始まるってのも珍しいと思うけど、
展開ゆっくりだし、この感じだと夏にはならなさそうですな。
まあ山梨が舞台っぽいから海にキャンプに行く事は無さそうだし、
リンが夏のキャンプを敬遠してる感じもありますし。
てか、この作品はちゃんと進級するタイプなんですかね?

・ヤマノススメOVA
テレビの時から気になっていたけど、
あおいやひなた、楓さんちは豪邸レベルの家なのに対して、
どうしてここなだけはこんな貧乏設定なんだろう。
まあそのお陰で、
料理が上手い等のスペックを身につけたのかもしれないけど・・・。

27分で2エピソードと、1話15分だったアニメ2期に準拠した作り方で、
これはやっぱり3期も15分アニメになるのかな・・・。
実際原作ストックってどれくらいあるんですかね。

と言うかですね、本編は別として、
映画に行かなかった身としては通常版のBD以外選択肢が無かった訳ですが、
内容物がディスク1枚に小さいワッペンが1つのみ、
っていうのは流石にショボ過ぎやしないかと・・・。
作品解説の小冊子や副音声のコメンタリって付いてて当たり前、
って感覚だけどなあ。
いや、それで3000円くらいなら別に何とも思いませんが、
この内容で定価5800円って、流石にどうかと。
まあ、正確な情報見つけられないんでわからないですが、
特装版にも副音声は無いみたいだけど・・・。
そういや2期のBDも、コメンタリは全話についていなかったよなあ・・・。

アニメBD買うときはいつも限定版を買うけど、
通常版は皆こんな感じなのが普通なんですかね?

-----

てな訳でこれからカグラさん誕生日絵を描く。
出来れば当日のうちに更新したいトコロ。