n180114
カグラさんでぱんつ絵、
何気にセーラー服描くのも久しぶりな気がする。
以前は、ぱんつ絵はリズの当番でしたが、
今はカグラさんやルウナさんがぱんつ絵当番になりつつある。

pixivじゃ念の為R18にしたけど、
ここでは通常表示という事で。

-----

拍手レス

>リアラさんいつもお世話になってます。今年もよろしくお願いします!
ありがとうございます、今年もリアラさんのお世話になって下さい!

-----

アニメ感想ネタバレ注意。

・ゆるキャン
見ているこっちは第三者だから、
リンが別に迷惑している訳ではないってのが分かるけど、
好きで独りキャンプをしている所に連絡なく押しかけていくってのはどうだろう・・・、
と、正直思ってしまう。。
カップラーメンのお礼なんだろうな、ってことは分かるけど。
や、先週から文句ばっか言ってるようだけど、決して詰まらなくはないです。
てかあれね、唐突に始まる大塚明夫さんのナレーションが良いカンジ。
大塚明夫はシリアスキャラもコミカルキャラも好きだけど、
個人的に一番好きなのは紅の豚のカーチスなんで、
こう、真面目とギャグの混ざった感じの演技は嬉しい。

・封神演義
漫画読んだの遥か昔だから見ながら思い出してる感じですが、
物凄いスピードで展開してるのだけは分かる。
と言うかこれ、漫画知らないと何が起こってるのか分からんのでは・・・。
確か先に2~3戦して太公望の良い所見せてから妲己戦に挑んで、
結果見事に返り討ち・・・、って感じだったハズだけど、
アニメの太公望、これじゃ本当にただの無能にしか見えん。
しかしこの展開の早さ、てっきり2クールでやるものと思っていたけど、
もしかして1クールなんですかね・・・。

・ダーリン・イン・ザ・フランキス
王道・・・、というかかなりベタな感じで始まった、という印象ですが、
1話として掴みはOKって感じですか。
続きが楽しみ。

・少女終末旅行
公式の配信で42話読んだ。
まず間違いなく絶望的なラストだろう、
でも、もしかしたらどこか希望のある終わり方になるかも・・・、
という、儚い思いが打ち砕かれた最終回でした。
アニメEDの雪合戦はこれのイメージだったんですね。
ただ、チトは、ただの黒い石みたい、と言っていたけど、
何も無い最上層に意味ありげにぽつんとひとつだけある黒い立方体は、
ただの石って事はないだろうし、正直ちょっと気になる。

恐らく最初からの予定通りなんだろうけど、
アニメが好評の内に終わって、
続けようと思えばいくらでも続けられる内容の作品を、
ここですっぱり終わらせるっていうのは好感が持てますねえ。
3月に最終巻が出るらしいので、
そこでまとめ買いするかなあ・・・。

-----

そう言えばガルパン最終章1話の発売日が3/23に決定。
今月中に情報出てこなかった見に行こうかなあ、と思っていたけど、
あと2ヶ月程度なら待とうかなあ・・・。
まあこれは完全に気分次第ですな。
例によって店舗特典はまだ絵柄が分からないけど、
今のトコ、BOXの付くソフマップかなあ。
時々ある全巻購入の特典じゃなくて、
1巻にBOXが付いてくるのもポイント高い。

あとアレですね、
イベントとか余り興味無い身としては、
映像特典無くても良いからもう少しお安くならないかなあ、と。
まあ、こんな事言うのは希少種だと思いますが。