n171130
にゃも先生描く時は大体あずまんが大王を読み返した時。
新装版3巻補修編の水着にゃもちゃん、本当に好き過ぎる。

あとはよつばとですねえ。
ハッキリとはわからないけど、最新13巻の時点で晩秋か初冬くらい。
個人的にはよつばが小学校に上がる所で最終回と予想しているんで、
残りは作中の時間として5ヶ月前後くらいでしょうか。
とはいえ、夏休み直前から始まった漫画が14年たってやっと秋冬なんだから、
春になるまであと何年かかるか分かりませんが。

裸ではあるけど、ただのおっぱい絵だし、ここでは規制なしって事で・・・。

-----

コメントレス

>シオンさん
ハリウッドなんかでも最初に主演と監督を決めるのは良く聞くんでそれを否定はしませんが、
映画産業のシステム・規模が日本とは違いますもんねえ・・・。
やっぱり、成功の1割に賭ける宝くじみたいなもんなんですかね。

>ATK51さん
実際、原作もまだ連載中でしたよね、がっこうぐらしって。
アニメみたいにキリのいいトコで終わるか、
デスノートみたいにオリジナルのラストになるか・・・。
まあ、テルマエ・ロマエみたいに、
設定だけ貰ってオリジナルでヒットする作品もあったりしますからねえ、観てはいませんが。

でも前回の更新の後にふと思いましたが、
漫画・小説の実写化は殆どがコケるコケるって言うけど、
じゃあアニメ化は成功してるのかって言うと決してそうではない気もするし、
実際はアニメも実写も成功する確率って余り変わらないのかなとも思ったり。

-----

アニメ感想ネタバレ注意。

・つうかあ
意表を突いた実況コンビ回でした。
しかもイイ話しでまとめたと思ったら「それ、嘘」のオチ付き。
感動を返せ。

残りもあと4話。
予告が無いからはっきりとは分からないけど、
恐らくキャラクターのエピソードはこれで終了、
一体何日やってんだ、と思ってたフリー走行も終わって、
いよいよ予選、決勝レース、と続いて行くんじゃないかと予想。

そう言えば、ニーラーじゃなくて普通の2輪だけど、
来週CSでマン島TTやるんですよねえ。
もう解約して見られるの11月一杯だから見れないけど。
でも、マン島TTって、
昔は地上波でもやってたような気がするよなあ。

-----

カールと違って地味に生き残っていたカルビーのピックアップ、
ついに最後まで残っていた近場のコンビニから消えた。
カールはその気になればまだ買えるけど、
ピックアップは完全に生産終了みたいなので、
店頭から消えたらもう本当に手に入らん。
まだ置いてあると思って完全に油断したなあ・・・。
買い溜めて置くべきだった・・・orz

カールは手元にふた袋。
賞味期限が来年2月末までなんで、そろそろ一つ開けちゃおうか・・・。