n171127
1時間弱のスーパー落書きだけど、
HTTを聴きながら、久しぶりに唯誕おめ。
久しぶりすぎて、ヘアピンどっち側だっけ、と迷ったのはナイショ。

-----

拍手レス

>リズ漫画といえばリアラさんがニコッて笑っておっぱいぷるんってなってるコマが好きでしたわい。ああいうの大好き。
ちょっと動いただけで揺れるアニメとかを意識して・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・少女終末旅行
まさかの鼻歌エンディング(酔っ払い)。
たとえアニメでも未成年の飲酒喫煙に昨今だけど、
この二人、公式に年齢は明かされていないし。
でもまあ、ビールを美味いと感じる時点でそれなりの年齢だろうなあ、と。
強いて言えば、あのビール、らしきものですね。
消費期限とか気になるけど、多分今のビールとは別物だろうし、
その辺は、細けえ事は良いんだよ、の世界ですかね。
でもアレですね、酒に酔ったとはいえ、
あんなに楽しそうに踊って笑ってる二人を見るのは初めてだなあ、と思うと、
それが逆に切なさを感じさせてくれる。

あとは序盤で手に入れたあのラジオ。
何かの伏線になるかと思ったけど、あっさり戻しちゃいましたねえ。
と言うか、
見るのは初めてでも、カメラはカメラって分かってたけど、
ラジオは、何だかよく分からない機械、なのか・・・。
この辺、ユーとチトの知識レベルがよく分からん。

それにしてもあの簡易(?)墓地、目に入るだけでも凄い数。
チトが最初墓だと気付かなかったところを見ると、
やっぱ旧世代のものなんですかね。

・DB超
17号、18号のどっちかはリブリアンと引き分けると思っていたんで、
二人とも生き残ったのはちょっと意外だった。
これで敵側のエースクラスは大方脱落した割に、
悟空側はまだ7人も残ってるし、
普通に、脱落しない事だけを考えてタイムアップを待てば、
余裕とは言わないまでも十分勝てそうな気が。
まあ、悟空とべジータという2大戦闘バカがいるんで、
そんな事はしなさそうだけど。

-----

そう言えば何日か前にツイッタでがっこうぐらしがトレンド入ってて、
お、2期か?、と思ったら実写化のニュースだった。
漫画の実写化って9割コケる印象だけど、
それでもこう次から次へと出てくるのは、
成功の1割に賭けているのか、
それとも興行成績とは別の、何か特別な旨味があるのか・・・。

あとメイドインアビスの続編のニュースも来た。
9月に終わったアニメがその2ヵ月後に続編発表となると、
やっぱりある程度決まっていたんだろうなあ、と思うけど、
それでもまあ、素直に嬉しい。
ただ、続編とだけしか聞いていないんで、
テレビの2期なのか、OVAや映画なのかは分からんけど。