698737_e27334_totalbody704464_e32599_bu709427_d03447_pinup
これは、「ケルベロスブレイド」「サイキックハーツ」の作品として、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は片塚工司に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


普段の絵で全身を描くってことは中々無いんで、
ここで全身絵を描くのは結構勉強になる。
自分の素で描くとどうしても頭身高くなる傾向があるんで、
良く参考にする、けいおんやゆゆ式のバランスは本当に絶妙だなあ、と。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・少女終末旅行
1話なんでまだ何とも言いかねますが、雰囲気は良い感じ。
終末世界の日常物って感じになるんですかね。
チョコ味のレーションを食べて、
でもチョコが何だかは知らない、とか、
この2人が生まれてきた時にはもう、こういう世界だったって事なのか。
まあ、分からない事はおいおい分かってくるだろうと思うけど、
とにかく今回1つだけ気になったのは、
食べ物巡ってユーリがチトに銃を向けたのは、
あれは本気だったのか冗談だったのか。

終末を舞台にしてるというと最近だとけもフレですが、
けもフレが楽しく暮らしているのに比べると、
こっちは食料や燃料に不安があるなど些かシリアス。
いやまあけもフレも、本当にヒトが絶滅した世界なのか、
単にパークから撤退していっただけなのか、
そのへん良くわからないけど。

・つうかあ
こちらも1話という事で顔見せって感じですか。
これ見たところではレースをちゃんとやりそうな感じだけど、
年間通してレースをやって総合チャンピオン決めるのか、
単純に、物語中に何回かのレースがあってそれを目指していくのか。
色んな学校のチームも沢山出てきて、
真面目にレースすれば結構面白くなりそうだけど、
1クールくらいのアニメじゃ年間のシリーズは尺足りないかなあ・・・。
2クールあればなんとかなるか・・・。
何にしても第1話から、
本編中では何の説明も無くレースの専門用語が飛び交うのは結構好き。
しかしこの、原作無しのオリジナルアニメでこのマニアックなネタってのは、
凄い攻めっぷりだなあ、と。

・タイムボカン 逆襲の三悪人
夜ノヤッターマンは良かったけど、
それ以外のタイムボカンシリーズのリメイクはちょっと・・・、
って感じなので今回スルーのつもりだったけど、
とりあえず1話だけでも、と。
来週はベーブ・ルースらしいんでちょっと興味あるけど、
それでも継続視聴はないかなあ・・・。
と言うか、24に続いてこうやって時々リメイクされるってことは、
それなりの需要があるってことなんですかね?

・DB超
ブルーの状態でトッポと互角、みたいな感じだったから、
それ以上のジレンには勝てないよなあ、
となるとやっぱ、またパワーアップイベントだなあ・・・、
とは誰でも想像していたと思うので、
後はどうやってその展開に持っていくかですね。
元気玉がトリガーになるってのは良い展開かな、と。
しかしこの、フリーザでさえ元気玉に協力したってのに、
べジータ、お前ってヤツは・・・。

・THE IDOLM@STER Prologue SideM Episode of Jupiter
レコーダーでタイトル予約をしたままにすると、
時折、あれ?ってものが録画されてたりするけど、これもその1つ。
SideMを見る気はまるでないけど、
これはジュピターの話しという事で。
個人的には、あまとうとはるるんの組み合わせ好き。

あれですね、タレントやら声優やらがフリーになると、
活動そのものよりもマネジメントが大変ってのは良く聞くけど、
ジュピタークラスにもなれば、
自分たちで事務所立ち上げる事も出来るんじゃ・・・、
とか突っ込んじゃいかんのか。
ただまあやっぱまだ皆若すぎるかねえ。
961プロという後ろ盾のあるジュピターならともかく、
フリーになった3人が事務所立ち上げようとしても、
銀行とかお金貸してくれないかもなあ。

-----

ところでMXでヤマノススメの1期と2期を一緒に再放送してるんだけど、
これって初見の人は混乱しないだろうか・・・。
1期なんて5分番組で全部やっても1時間程度なんだから、
普通に1期をやってから2期の放送すれば良いのに・・・。
まあ、5分番組に15分番組と、
時間調整に都合よく使われてる感もあるけど・・・。