n171001
眼鏡の日という事で、今年は眼鏡じゃないキャラに眼鏡かけさせる。
ぱっと思いついたのはダージリンだったんだけど、
ちょい前に誕生日絵を描いたばっかだしなあ・・・、
という事で、次に浮かんだおケイさんにする事に。
正直なところあまり眼鏡のイメージが無かったけど、
描いてみたら、これはこれで。

-----

拍手レス

>リアラさんで「亡国の王女」的なシチュはどうですかね…?
個人的にも好きなネタですけど、とりあえずリアラさんはCG集に集中という事で。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・メイドインアビス
アニメや映画みてて感動で泣けてくるって事は数あれど、
悲しくて涙が出てくるってのは余り記憶がない。
ナナチの号泣しながらの「オイラの宝物」は本当に心に突き刺さる。
そしてボンドルド、お前は死ね。
塵も残さずこの世から消えてなくなれ。

背景が綺麗、が1話を見たときの最初の感想だったけど、
ぐいぐいと物語に引き込まれて、
あっという間の1クール13話だった。
と言うかこれ、2期来なきゃウソでしょう。

そういや、アニメと言うとSAOの3期が発表されたけど、
アクセルワールドの続きを待ってる片塚は少数派なんですかね・・・。

-----

横浜DeNAベイスターズ、
残り2試合と言う所で2年連続の3位確定、CS進出。
去年は借金2での3位だったけど、今年は既に貯金も確定。
正直1度巨人に抜かれて4位に落ちた時は、
このままズルズルいくのかな、とも思ったけど、
そこから巻き返したのは力が着いてきた証拠かな、と。
CS1stステージの阪神は苦手にしてるけど、
それでも今から楽しみ。