コメント、拍手レス

>ATK51さん
孤独のグルメは、創作料理だったり海外の料理だったりでピンと来ない事もあるけど、
異世界食堂は普通の洋食ですからね、なお更ですね。

>おっとりお母さん先生・やはりいいですね。
初登場の時は、結構ヘンなキャラかと思ったんですけどね、
今は唯一の大人キャラとして存在感を出していますよね。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・異世界食堂
この、異世界食堂が出来た経緯を知りたいなあ、と思っていたら、
明確に、ではないけど、それっぽい話しが出てきた。
ヨミは黒髪だし、向こうの世界の東洋系の人なんですかね?
と言うか、まだ生きてるんですかね?
先代の店主は亡くなってるみたいだけど、
高齢ながらも生きていて不思議はない気がする。

基本、皆それぞれのお気に入りのメニューがあって、
旨い、美味しい、と食べてる訳だけど、
外国人で納豆が苦手な人がいるみたいに、
これだけはどうしてもダメ、みたいなエピソードがあっても面白かったんじゃないかな、
とも思ったり。

いやでも、てっきりあと1回あると思っていたんで、
最終回の心構えが全然出来ていなかった。そっか、終わりかあ。

・サクラクエスト
観光としてお客さんを呼んで町を盛り上げよう、から、
寂れている町そのものを何とか活気付かせよう、に、段々変わって行きましたよね。
最後の姉妹都市の下りは流石に都合良すぎるだろうと苦笑いだったけど。
劇的に町を活性化させた訳でもなく、合併の話しもどうなったのか分からないままだけど、
やれる範囲でやれる事は精一杯やった、と、そんな感じでしょうか。

見れば面白いんですけど、
いろはや白箱はやっぱりアニメ的な作品だったと思うのとは逆に、
こっちはテーマがリアル過ぎて、ちょっと入って行き辛いってのはあったかなあ。
特別大きい盛り上がりとかがある訳でもなく、
淡々と物語が進んでいく印象ですしね。

いろはは26話、白箱は24話だけどBD/DVD特典の2話を併せれば26話、
だからサクラクエストも26話あると思っていたら25話で最終回。
もしかしてBD特典の1話あるのかな、
と思って公式見に行ったら、どうやらそれは無し。
30分のキャスト特別番組、ってのはあるみたいだけど、
これはアニメではないよね・・・。

・小林さんちのメイドラゴン
BD最終巻の待ち兼ねた14話は、
原作のバレンタイン回と温泉回のミックス話し。
どっちも好きなエピソードなんで嬉しいところですが、
滝谷が皆を温泉に誘うのってイルルとのガチバトルが終わった後の流れだから、
それをここでやるって事は2期はないのかなあ、とか。
いやまあ、アレンジのしようはあるかもしれんけど。

-----

以下、18歳未満禁止で。

n170923

我慢出来ずにリアラさんのエロを描く。
CG集用のとこっちのブログのとは別腹なんだなあ、と。
あっちは冒険者服だし。
いや、顔見えていないけど(^^;
セリフ無し版はpixivやニジエのほうに。