n170910
自分としては、描いていないという感じでは全然無いんですが、
実は結構久しぶりだった冒険者リアラさん。
さっくりとした落書きですけど。

-----

拍手レス

>ルウナさんのおっぱいを拝みたいだけの人生だった
いつかポロっと描くかもしれないし、描かないかもしれない・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・メイドインアビス
ここまでも苦難は有りながら、それなりに順調に潜ってきていた印象でしたが、
いきなりのベリーハードモード突入ですな。
そしてやっとあの獣人出てきた。
もっとカワイイ系のキャラかなと想像していたけど、
やっぱりアビスは甘くはなかった。

性描写、暴力・残酷表現に何かとうるさいテレビですが、
血が血として表現出来るのはありがたいですな。
海外じゃ流血も規制対象になったりするからねえ。
でも今回のはこれ、場合によってはR指定受けても仕方ない感じ。

公式から最終回13話は1時間スペシャルとの告知があったんで、
実質14話ってことですね。
原作未読組みとしては、
少ない残り話数でどう話しがまとまるのか、楽しみでもあり不安でもあり。

・それが声優
アニメではないけど、それが声優の夏コミ新刊届いたんでついでに。

もともとの始まりは、声優あるあるを漫画に、って事だったと記憶してるんで、
こういうのもリアルな出来事なんだろうな、
単純なハッピーエンドやサクセスストーリーにはならないんだろうな・・・、
と理解はするけど、
それでもやっぱりこのラストはモヤモヤする、ってのが正直な感想でもある。
と言うか、これってもう声優に限らず、
世の仕事の大半はこれに当てはまりそうな気がしますな。

というかこれ、CD無しのほうを買った人は最後の盛り上がり半減するんじゃないかと。
CD版のほうをどれだけ作ったのかはわからないけど、
この作品って一般書籍でも出てるんだし、
そっちのほうでもCD付きが出るんだろうか。

-----

そろそろ秋アニメのチェックの時期だけど、
その前に、今見てるアニメが地味にたまって来てる・・・。
サクラクエストは何とか最終回までに追いつきたい。