n170816
看板娘達の水着絵は定期的に描いてるつもりだったけど、
リズの水着絵を随分と描いていない、という事に気が付き、
こりゃいかん、という事で急遽作成。
リズはリアラさんの次に描いてるキャラだから、
つい描いた気になってたんだろうなあ・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・終物語
長いこと続いていた物語シリーズも、漸くと完結。
観終わった後のこの感覚は、
化物語の最終回と似てる、気持ち良い清々しさ。
満足感と寂しさ、両方が入り交ざった感じですね。

完結とは言っても原作はまだ続いているから、
あくまでアニメ版の完結。
元々は化物語のみの単発作品だったものを、
アニメに触発されて続きを書き始めて、いつの間にやら長期シリーズ化、
という事らしいんで、
そう思うとこのまとめ方はスゲエなあ、と。

まあアニメも、原作に付き合っていたらいつまで経っても終わらないだろうし、
ここらで新房監督にはまどマギの続きに戻って貰いたいものです。

-----

何だか8月になってから雨ばかりで、
寧ろ梅雨のときよりも雨降ってるんじゃないか、という印象。