n170701
何かもうすっかり水着祭りですが、
ガルパンのキャラはこう、
困ったら迷彩柄とかのミリタリー系服装にすればそれっぽくなる、
ってのがホント助かる。

テレビ版での初セリフはみほに対しての、
「まだ戦車道をやっているとは思わなかった」ですが、
初見の時は、
お前止めたんじゃなかったのかよ、みたいな感じに聴こえていたのが、
最終回まで見た後の2回目以降だと、
止めずに続けていて良かった、って感じに聴こえてくるのが不思議。

と言う訳でまほお姉ちゃん誕生日おめ。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・サクラクエスト
イベントとしてはそれなりに成功したけど、
期待していたイベント後のリターンは全然ダメだった、と、
何ともモヤモヤする結末で1クール目は終了。
商店会のおばちゃんも、こうなるのを予想してたみたい。
まあ、有名人呼んでのイベントって、
エナジードリンクをぶち込むようなものだろうし、
仮にイベント後も多少の効果があったとしても、
長続きはしないだろうしなあ。
メディアの力に頼る、ってのを前半で使ってしまったので、
ここから先が楽しみですねえ。
まさかとは思うけど、昨今流行のアニメタイアップとかしないよね・・・。

アニメじゃないけど、箱入りドロップス最終巻。
キャラのその後をあとがきで書いてくれているのは嬉しい所。
ホントは漫画として描きたかったとの事ですが、
こればっかりはしょうがない。
新連載の第1話から読んで6年間、
やっぱ感慨深いですねえ・・・。

-----

という訳で7月突入。
去年は6月終盤はもう冷房フル稼働だったけど、
今年は2、3回点けたくらいなんで、
去年ほど暑くはないのか、
それとも多少は暑さに耐性がついてきたのか。
いや、暑いのホント苦手なんで、
冬だけの国と夏だけの国どっちか選べと言われたら
間違いなく冬を選びますね。
まあ、関東基準の冬ですけど。