n170622a
あんこうチームの頼れる通信手。

ムック本か何かのスタッフコメントだったと思うけど、
沙織のやってる事は本当に凄い事なんだけど、
アニメではイマイチそれが伝わらないのが残念、
みたいな事が書かれていたのが印象的。
でもアレです、沙織の場合は試合だけでなく、
学園生活の中でも充分みほのサポートをしてると思いますねえ。

てな訳で、模写なんですけど武部殿誕生日おめ、
描いてる時が暑いと水着になる可能性大。
眼鏡は単純に個人の好みで。
眼鏡無しはpixivに。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・LWA
対立しつつもシャリオとクロワの友情があって、
アッコとシャリオの感動的な対面があって、
それなのになんなのこの、
綺麗にまとまった風に見せての不穏な引きは・・・。

魔法が使えなくなったシャリオが、
思いがけず肉弾戦格闘派だったのにはちょっと唖然とする。
魔法の才能あって更に身体能力も凄いとか、どんだけ。
あと個人的には、
もうちょっとアンドリューが話しに食い込んでくるかと思ってたんだけど、
次回最終回、さてどうなるか・・・。

・ID-0
ちょっと子安さんの演技が良すぎる。

今の所、このまま戦えば人類の負け、
かといってオリハルトを捨てれば文明終了、結果的に人類滅びる、
という2択状態。
どうやって大逆転するかな。

人類vs人型ではない宇宙生命体という事で、
これ、もしスパロボに出てきたら、
00やマクロスFと相性良さそう。

・サクラクエスト
1クール目のクライマックスって感じで、
来週もまだまだ波乱はありそうですな。
この作品は、トラブル、アクシデントがあっても、
最後はなんだかんだ上手く行くっていう安心感。
でも逆に言うと、ここまで色々ありながらもまあまあ上手くいってるんで、
ここで1回大きな失敗をやって挫折を味わう、
なんてのもありそうで油断はならない。

-----

・ナイツ&マジック
・異世界食堂
・メイドインアビス
・天使の3P!

てな訳で夏アニメチェック。
普段はもうちょっと、見てみようかな、と思う作品あるから、
4本と言うのは随分少ないし、おまけに本命不在でもある。
ヘタしたら全滅もありうる。
というか、終物語って夏アニメじゃなかったっけ・・・?
公式サイトでは今でも2017夏放送ってなってるけど・・・。