n170606
パっと思いついたのは迷彩水着だったけど、
去年描いてるんで今年は制服。
暑いから普通に半袖にしたけど、
考えてみたら劇中ではずっと長袖だった。
劇場版の季節は夏っぽかったし、そこは不思議なところ。

-----

コメント・拍手レス

>みりさん
ありがとうございます。
エロは表情、と思ってる身としては、
顔がはっきり見えるのが最後の1カットしかなくてちょっと不安もあったんですが、
結構高評価を頂いてほっとしております(^^)

>やっぱこういうギリギリ感好きやなぁ
やり過ぎかなあ、と思いつつも引き返せない感じ(^^;

>ルウナさんも夏服どうですー!?
上着脱げばすでにノースリーブですからねえ・・・。
せいぜいへそ出しルックくらいしか思いつかない・・・。

>ひょう!リアラさんいろっぺー!
素でチャームの魔法かけてますね、主に味方に。

>リアラさんにビキニでビールジョッキ持ってもらいたい
実は描こうと思った事は何度もあります、夏になる度に(^^;
居酒屋では定番のポスターでしたけど、最近全然見なくなりましたねえ。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・LWA
とうとうアッコがアーシュラ先生の正体に気が付く訳ですが、
恐らく最悪のバレ方。
シャリオのショウは、実は魔力集めの為だった、となると、
これもうアッコの信じていたものの全否定になる訳で、
ポジティブ思考の塊みたいなアッコも流石に相当のダメージだろうに。
1話のアバンを改めて見直すと、
ここでもうクロワのキューブが出てきてシャリオのショウを邪魔しているんで、
この頃にはもう仲違いをしてるんですね。
ただ、同じショウにいたダイアナは今現在魔法を使えているんだし、
アッコだって不完全ながら変身魔法を使うんだから、
根こそぎ魔力を持っていくって訳でもないのか。
アーシュアラ先生が「あの魔法は・・・!」と何か言いかけた所も気になる。
早く来週になれ。

・ID-0
ここまで大物悪役っぽかった仮面の男が、
「自分は世界の救世主」とか言い出した途端に小物っぽく感じてしまう不思議。

・エロマンガ先生
ハーレム物って大体、
男主人公がフラフラと態度をはっきりしない、
あるいは好きなヒロインは居るけど告白はしていない、てのが定番だと思うけど、
最初からメインヒロインと相思相愛ってのは新鮮に感じるし、
それを分かっていながら主人公にアタックしていくサブヒロインってのも面白い。
エルフなんてヘタしたら沙霧よりも出番多い感じがするし、
感情移入度がハンパじゃない。
ただアレね、沙霧の場合は特殊な事情があるし、
ムラマサ先輩は、単純にずっとマサムネのファンだった、てのがあるけど、
エルフは今の所そういうのは無いですよね。
その辺も気になるところ。

-----

アニメと言えばヤマノススメのOVA&3期が発表になりましたねえ。
勿論嬉しいけど、何の根拠も無く3期は絶対あると信じていたので、
正直な所、そこまで大きな驚きではなかった。
むしろファイアボールの新作発表のほうがビックリだ。