アニメ感想ネタバレ注意

・LWA
ハンナとバーバラがアッコに礼を言いに来たり、
ダイアナがアッコの心配をしたりと、
少しずつ、今までの関係から変化が見られますね。
その分ロッテとスーシィがモブになりかかっておりますが(^^;
クロワ先生はここだけ見てると若干ただの逆恨みに見えるけど、
でも、回想シーン見る限り、
杖が自分じゃなくシャリオを選んだ事を悔しそうながらも納得してる感じだし、
シャリオとの関係が壊れたようにも見えないし、
ここまで歪んだのは何か別の理由ですかね?
やっぱ、シャリオが言の葉を集め切れなかった事と関係あるのか・・・。
あとこれで、クロワがアッコを騙していた事がはっきりする訳だけど、
その辺の関係もどうなるのか気になる。
そして着々と進行するアンドリュー側の伏線。

・ID-0
ここまで話しが進んでるようで進まないもどかしさがあったけど、
いよいよ黒幕(?)本人が動き出して、面白くなってきたなと。

・エロマンガ先生
これって最終的には沙霧が家から出られるかどうかが大きなテーマになりそうだし、
1クールの間ではそこまでいかなさそうだなあ・・・。
そして黒猫登場。
これって俺妹の時系列だとどのあたりなんだろう?
正直俺妹は、最終回のあのあと、
あの人間関係はその後どうなったんだろう・・・、
というのがずっと気になる。

-----

以下、18歳未満禁止ということで。

n170530an170530bn170530c

13日に描いたヤツの続きっぽいの。
そのままの続ききゃなくて、何日か空いた別の日、という事で。

何度か書いたことあると思うけど、
顔の見えないアングル、1枚目の下や2枚目の右上、
ホント、リアラさんとリズの差がない。
他のキャラなら何とかするところだけど、
姉妹設定にしておいて良かったと思う瞬間でもあります(^^;