n170526

描きかけで止まってたルウナさんの落描きが出てきたんで、
サクッと色付け。
短パンルックじゃないですね。
ゴルロア上がりの看板娘の中じゃ、
今でも一番冒険者の雰囲気を残しているのか、
こういうのを描き易い。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・LWA
家を守って学校にも戻ろう、ダイアナなら絶対出来る、
と涙ながらに力説するアッコにタジタジになるダイアナが可愛い。
ああいう表情、これまで無かったですよね。
あの伯母さん家族も、恩を仇で返す程のクズではなかったようで、
一応は一件落着って感じですか。
とりあえず個人的にここまでのベストエピソードですね。

・エロマンガ先生
ラノベ武闘会、もうちょっと引っ張るかと思ったら2話で決着、
ほんとこの作品テンポが良い。

正宗がムラマサをフった時の好きな人がいる、ってのがわからなかった。
沙霧のことは妹だと思うことにしたんじゃなかったっけ・・・、と。
まあ、簡単には割り切れないものかもしれないけど。
あとは、ムラマサは最初から失格になるつもりだったのかなあ、てのも。
規定枚数オーバーで失格ってのは、
素でやったのか、わざとなのか、よく分からないところですねえ。
マサムネの優勝も、エルフの助けがなかったら果たしてどうだったかと。
それでも今回のハイライトは、
沙霧が部屋から出てきた、ってことだろうなあ。

・サクラクエスト
面白いんだけど、何か地味。
いや、面白いんですけどね。

・DB超
もしかしたら今一番楽しみにしているかもしれん・・・。
でも、流石にもうフリーザはラスボスって感じは無くなったかなあ。

-----

ここ2日程は比較的涼しかった。
せめて5月くらいはエアコン無しで頑張りたい、と思っていたけど、
来週はまた暑くなるのか・・・。