n170508b
微エロ風寝そべりリアラさん。

アレですね、前回の絵とか、
pixivでエロいエロいとコメントが付いて、
エロい=セックス、みたいな感じに自分の脳が麻痺しておるなあ、と苦笑い。
確かに、色っぽい感じで・・・、と思いながら描いていたけど、
そうだよな、色っぽいはエロっぽいだよなあ。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・LWA
良い意味でのスタッフの悪乗り回でしたねえ。
そして、アマンダに続いてコンスタンツェのメイン、
確かに残りの言の葉は3つだし、尺的に余裕もありそうだけど、
ここにきてのサブキャラメインの連続はやっぱり何かあるのかな、と。
今ならハンナやバーバラのメイン回があっても驚かない。

・エロマンガ先生
紗霧のエルフと初対面の時の会話、
これ、まんま桐乃だなあ、と。
今の妹ヒロインの話しが本になるまでか、
それとも夢だと言った、その作品のアニメ化までか、
それがメインのストーリーですかね。
小説家って、知り合いをキャラのモデルにするって良く聞くけど、
今回の話し見てるとその経緯はこんな感じなのかなあ、と。
そしてOPの男のほうの金髪登場。
セリフ1つだったけど。
来週もタイトル的に新キャラですかね、おかっぱ和服の。

・ID-0
ストーリーとは全然関係ないけど、
これ、どうして3Dキャラなんですかね、と今更ながら。
低予算だっただろうけものフレンズよりは全然クオリティは高いけど、
メカはともかく3Dのキャラってなんとなくこう、無機質な印象を受ける。
フィギュアが動いてるような。
それとも目が慣れていないだけの気のせいなんだろうか。

-----

アニメ話しついでにメイドラゴン、これ、BD買おうかなあ、と。
最近のお絵かき中のBGVはずっとこれで、もう何周見たかわかんない。
あれ、これもう円盤買ったほうが良いんじゃね・・・?、と、そんな感じで。
実際、全13話で1巻2話収録の全7巻って事は、
14話があるって事だよなあ、と気になっていたんですよねえ。
ここまでハマるとは、正直自分でもびっくりだ。