コメントレス

>シオンさん
成るべく発注者さんの希望に添えたい、というのは勿論ですが、
自分でいろいろ考えて描くのも修行になって良いです。

-----

アニメ感想、ネタバレ注意

・ID-0
タイトルはやっぱりイドに引っ掛けてるんですかね?
ここまで主人公はマヤっぽいけど、実はイドのほうが主役かもしれない。

・LWA
アーシュラ先生はアッコの身の危険を気にしていたけど、
それはもう気にしなくて良いのかな?
しかしこれ勘の良い人なら・・・、というか、アッコ以外のキャラだったら、
アーシュラ先生がシャリオだって気が付きそうだよねえ、
あそこまでいけば。
アッコみてるとあれですね、
最近見返したローリングガールズの籾山のセリフ、
「夢を叶えるのは諦めの悪いやつだ」
に重なりますねえ。

・エロマンガ先生
今回の見どころは新キャラの二人なんでしょうが、
個人的にはそれよりも正宗の、
送った企画を「どれもウンコだった」と総ボツにされて、
切れた電話にブス!、と悪態ついたあとに、やるぞ!とPCに向かうシーン。
LWAの感想とも重なりますが、
創作にはこういうメンタル必要だよなあ。

-----

以下18歳未満禁止で。

n170416

最初はもっとさっくりと描くつもりだったのに、
なぜだか凝った内容に。
あれですね、ネタに困るとリアラさんのエロを描いてしまうんで、
それもだいたいこんな感じのが多いんで、
申し訳ないなあ、と思いつつも後悔はせず寧ろ満足。