n170412
なんかこう、突発的に描きたくなって。
リアルではまってた当事は、
クロッキー帳4~5冊をヤダモンだけで埋めた事もあるんで、
何とか今でも手が覚えていた。
まあ、タイモンはさっぱりだったけど。

もう20年以上前の作品ですが、
あの最終回の衝撃以上のものには未だにめぐり合わない。

-----

アニメ感想ネタバレ注意。

・エロマンガ先生 1話
この作者は本当に兄妹物が好きなんだなあ、と、
事前情報もなく見始めましたが、今回は血は繋がってないんですな。
世界観が俺妹と共通してそう感が凄くて、
桐乃とかひょっこり出てきそうである。

・ID-0 1話
ロボット物っぽいけど、ロボットメインじゃなくて、
もっと純粋にSFなのかな・・・。
キャラ原案が村田蓮爾さんとの事でのチェックだったけど、
正直知らなかったら気が付かないレベル。
でも、そこまで期待していた作品ではなかったけど、
ちょっと楽しみかな。

・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 1話
新作アニメをチェックする時って、
基本的に公式サイトであらすじやキャラ絵を見て判断するんですが、
今見に行ったらなんでこの作品を視聴リストに入れたのかな、って感じ。
でも1話に関しては結構良い感じなんで、こういう手違いもありかな、と。

・フレームアームズ・ガール
ストライクウィッチーズを初めて見た時の、
しっかりしたストーリー物だと思っていたらキャラアニメだった、
ってのを思い出させる・・・。
まあ、それはそれで頭を切り替えれば良いだけだし、
なによりまだ2話だし。

・LWA
とにかく新OPのアッコとダイアナが良い感じ過ぎてどうしようかと。
話しのシリアス度合いも上がってきて、この先楽しみ。
小林さん終わってちょっと毎週の楽しみがなくなりかけていたけど、
この作品がそのポジションにはまってくれるのを期待。

-----

小林さんのコミックスを2巻まで購入。
あのアニメ最終回のエピソードってもっと後のほうかと思っていたら、
2巻でもうやっちゃってるんですね。
時系列的にバレンタインネタがアニメに入らなかったのが残念。
しかしデミちゃんとあわせて冬アニメは2作も原作に手を出してしまったなあ。
最近こういう事あまりなかったのに。