コメント・拍手レス

>T・Mさん
パンツルックは今でも未練がありますんで、
デフォにするかはともかく、ちょくちょく描きたいところ。

>やったールウナさんかわいい!
脱がしやすいデザインがよいのでは? とか言ってみたりー。
今はミニチャイナドレス風のワンピースだし、
寧ろ一番脱がしにくい服装かもしれません・・・。

>露出度は低いですがボディラインが出てそういう意味ではえっちぃですな。
ルウナさんもなかなかのおもちをおもちで…。
リアラさんもそうだけど、多分この世界準拠ではよくある格好、
そしておもちは片塚的には標準サイズ(^^;

>ルウナさんいいですね! できれば下着姿も拝みたいです(^0^)
多分飾りっ気のないスポーツタイプ

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・サクラクエスト 1話
SHIROBAKOよりはいろはっぽいのかな、
他社作品だけど甘ブリっぽくもあるかな、というのが初見の感想。
村おこしとなると優秀なプランナーが必要そうだけど、
見た感じは今の所シロウト集団っぽく、それがどうなっていくかが楽しみ。
今回あまり良い印象の無かった村長だけど、
若い頃好きだったアイドルが今でも好きというのは共感出来る。
それと同じに、もう亡くなっているってのを知らないのはどうなのよ?、
とツッコミたいところでもあります。

作中時間で1年間って期限があるけど、
このシリーズなら2クールだろうし、じっくり楽しめそう。
主人公の髪色が今までにないピンク髪だけど、
これはやっぱりサクラにかけてるんですかね。

・メイドラゴン
出会いはホント、小林さんが泥酔していて良かったと、
トールはこれだけはあのパワハラ上司に少しくらい感謝しても良いかもしれない。
素の状態だったらあの対応はなかっただろうしなあ。
最終回のトールが帰る、帰らないのシリアスな話しなのは想像がついていたけど、
それでも最後は楽しく終わると思っていたから、
この、しんみり切ない終わり方はちょっと予想外だった。
原作漫画だとあくまで父子の会話、
多少コミカルにトールが父親のことをやり込ませているらしいけど、
こちらの、小林さんがトールの父親を納得はさせないものの引き帰らせているのは、
やっぱり意味があると思う。
序盤のカンナと才川の会話の、ナズナの花言葉も効いてくる訳です。
人とドラゴンの寿命の差は前にファフニールにも言われたけど、
いつか死別するなんてのは、
そんなの人とドラゴンに関係なく生きているなら当たり前の事だと思うんですが、
でもそれが不安や恐怖に感じるというのも分かる気がする。
最後のトールの「今、この時間を大切に」が全てですねえ。

あとあれですね、両親にトールとカンナをなんて言って紹介したのか、
非常に気になる(^^;

個人的にはエルマさんですか。
登場が遅すぎた、他のドラゴンのように人間の相方がいない、と、
若干空気だった気が。
一番期待していたキャラだったんだけど、ちょっと残念。

-----

以下、18禁という事で。

n170320an170320bn170320cn170320d

1月に描いたお母さん先生のエロ、
唐突に続きが舞い降りてきたんで描く。